2006年10月 8日 (日)

バリに・・・。

あーーーーーっ!バリに行きたいっ!!

このところ仕事が忙しく疲れているせいか、バリに行きたいと日々思っているところに、私の大好きなブロガーさん達はバリに旅立ってしまい、バリが恋しい毎日です^_^;

・・と、ぼやきながら今回はパトラ最後のディナーをアップします!

最終日とってもきれいなサンセットを見ることができました!パトラはこの場所にいるだけで素敵な景色がたくさん楽しめるホテルでした☆

まずは綺麗な夕日を見ながらBintanを飲む旦那さんです^_^;

Dscf2635

Omendscf2632

サラダとミーゴレン、スペアリブを頂きました。どれもおいしかったです。とくに私がイネ飯で一番すきなミーゴレンは濃いめの味付けでうまうまでした!

Dscf2640 Dscf2641 Dscf2644

久しぶりに泊まった大型ホテル、THE PATRA BALI RESORT&VILLASとってもいいホテルでした!プールサイドでガルーダも見れたし、凧揚げもしたし、サンセットもきれいだったし、部屋はとっても素敵だったし。誕生日もお祝いしてもらったし。

あとこれをアップしたいと思っていました。バリでは洗濯をしない私ですが、パトラのランドリーから戻ったうちの普段着たち。こんなにきれいに包装!?されてきました。買ってきたみたい。ビックリ・・・^_^;

Dscf0456

7月のバリから帰って二ヶ月。少しずつアップしてきましたが、今日でおしまいデス。これからは今までの渡バリで撮りためた写真を使って、のんびり「Bali大好き」を更新していきたいと思っています。これからも遊びに来てくださいネ(^_-)-☆

よろしくお願いしまーーーす!!

Dscf0498 Dscf0422_1

| | コメント (12)

2006年9月10日 (日)

THE PATRA BALI といえば!

THE PATRA BALI の朝ご飯です!あのプールを眺めながら頂きました。プール前の席は少ないので早起きさんでないと座れません!うちは・・・もちろん座りましたぁ(^-^)/

Omendscf0491_1 Omendscf0490

うちはバリに行くと卵とパン派です。が、どうやらビーフンゴレンがおいしかったらしいです(バリバリさん情報☆)たしかにミーゴレン、ナシゴレン、ブブールなどなどたくさんのイネ飯も揃っていました。もっといろいろ食べてみれば良かったなー。でもこのお兄さんに焼いてもらった卵もおいしかったし、このトースターで焼いたパンもなかなかでした!けっこう時間かかりました・・焼けるまで・・(^_^メ)

Dscf0486 Omendscf0407

そして、、THE PATRA BALIといえば!これです!

Dscf0516

絶対見たかったガルーダ!ちょっと小さいけどちゃんと見てみてきましたー。きたーーー(^-^)/

Dscf2626 Dscf2628 Dscf2629 Dscf2630

これが見れてホントに大満足!プールサイドやホテルの部屋にいて、飛行機の音は全くきになりません。こんなにはっきり見えるのに不思議なくらいデス!凧揚げをしてる旦那さんの写真を撮ろうしているとき飛行機が飛んできて、、もちろん飛行機をとりましたっ^^; 

プールサイドで飛んでくる飛行機が見れるなんて素敵!THE PATRA BALI また行きたいな!!!(^-^)/

今日は久しぶりに実家に行ってきます・・・(^_^メ)

| | コメント (13)

2006年9月 3日 (日)

THE PATRA BALI のプールです!!

なんとも!!このプールを見ながらすごす時間は最高でした(^.^)

Dscf0422

朝もこの景色を見ながら朝食を頂きました☆

Dscf0410

そして、夜はこんな感じデス!!

Dscf0386 Dscf2637

THE PATRA BALI、部屋もプールもとっても気に入りました!プールサイドではBaliHaiドラフトが飲めるのもポイントが高いです!そして木彫りの職人さんが毎日プールサイドで販売していたのですが、楽しい作品を発見!

社長のつもりかと・・・(^_^メ)

Dscf2603_1

ホテルからのサプライズなプレゼント☆2006年8月4日、パトラに移動して二日目はうちの旦那さんのお誕生日でした!夜ディナーから戻るとスタッフから電話が・・どうやら何かが起きるらしい・・・!!

こんなのはじめてーーー!!バースデイケーキのプレゼントがありました!

Omendscf0479

嬉しかったです!あらためて記念撮影!(^.^)

Omendscf0481 Omendscf0482

あまりにも大きいケーキでした。二人で食べきれるわけもないので海側にあるピザレストランのスタッフへおすそわけ。。ケーキは懐かしのバターケーキでした^^;

Omendscf0483

パトラのスタッフの手書きのメッセージカードもついていて、ホントに嬉しかったなー。THE PATRA BALI RESORT&VILLASますます気に入ってしまいました!スタッフの皆さんありがとうございました!

Dscf0423 Dscf0449

全然プールと関係ないですが・・・

ぱうだーさん、こぱうだーさん!渡バリ病棟に登場したアグスさん。うちは去年からのお付き合いです^^;・・・うちは「カトゥグスさん」と呼んでます☆

今回もパタンバイまで迎えにきてもらいました。旦那さんと記念撮影。

トランスポートのお仕事うまくいってるかな~。カトゥグスさんはベベッブンギル辺りでビラを配りながらトランスポートのお客さんを探していると思います。その配っている日本語のビラは私が書きました・・・(^_^メ)それでは皆さんカトゥグスさんをよろしく☆

Omendscf0360_1 Dscf0957_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

そして・・THE PATRA BALI RESORT&VILLASへ!

2006年8月3日。THE PATRA BALI RESORT&VILLASへ!!

ちょー久しぶりの大きなホテル。チェックインです!

Omendscf0352 Patora

今回のお部屋はEXECUTIVE SUITE!これはホテルの地図(ちょっと塗り絵☆)↑エグゼクティブスイートはメインプールのすぐ右手にありました。ビーチにもプールにもロビーにも近くてすっごく便利デス!

外へでてちょっと歩くとこんな目印が登場!まるでプレジデンシャルに泊まったみたいだ^^;。そしてこの道を進みます。

Dscf0380 Dscf0381

これが入り口です。Dscf0362

Dscf0364_2 Dscf0363

中は広くてとってもきれいです。入って左側がこんな感じ、冷蔵庫もここにあります。

Rimg0003 Dscf0355

ソファもおっきかったです。部屋はとってもきれい。リビングの広さは約56㎡!!(旦那さんが歩いて計ってきました^^;)

Rimg0014

リビングを奥に進むとベットルーム。ベットルームにはこんな椅子が置いてありました。この奥にはなんと書斎が・・・ベットルームは25㎡!!

Rimg0005 Dscf0434_1

この広い書斎がどうしてもなっとくできん!仕切らないでベットルームがドーンとおっきいほうがいいのにと思いましたん^^;

Rimg0006

Omendscf0366

そして、ベットルームのカーテンを開けるとこんな景色!クローゼットも広くて便利!

Dscf0439

Rimg0012

ベットルームの奥がお風呂とシャワーブース。広々してます!ピカピカ☆

Rimg0008 Rimg0009

リビングから直接ビーチへ出られます。我が家^^;を外から撮った写真です。小さいけれど東屋もありました!

Rimg0016 Dscf0372

いにゃーーいい部屋でした。とっても気に入っています。エグゼクティブスイートはハイシーズン料金で185ドルでした!ものすごくコストパフォーマンスのいいホテルだと思います!そして次はあのプールをアップしまーす!!!(^-^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

バリで凧あげーー!!(^-^)/

念願かなってバリで凧あげしてきました!!

な、なんとこんな小道具まで用意して気合は充分な旦那さんです(出発前夜)・・釣り竿で作った凧あげ用リールを持参しましたっ。・・・(^_^メ)

Omendscf0142

旦那さんが揚げたかった凧は、帆がカラフルな舟の形の凧です。サヌールのパサールシンドゥーの近くで見つけ、RP.20,000に値下げ交渉してGetしました^^;次の日、早速組み立てて凧あげに初挑戦!!風があまりないせいか、全く上がらず。。。そうこうするうち、真珠売りのバリ人の男の人が凧を揚げるのを手伝ってくれました!

Omendscf0405_1

Omendscf0418_1

Omendscf0419

ざんねーーーーーーん!!!(-_-;)

バリ人でもこの凧は難しいらしいデス。結局空高く揚げることはできませんでした・・。

が、こんなことであきらめず!!!マタハリデパートで二個目の凧をGet!!

Omendscf0430

揚がりましたーーーー!!!(^-^)/

Dscf0505 Dscf0511

そして、私も挑戦!!

Dscf0514 

なんで凧あげなぞと思っていましたが、やってみるとかなりはまります。カメラに私と凧が一緒に写るくらい、たいして高くも上がらなかったけれど楽しかったなー。旦那さんいわくスミニャックのビーチならもっと風があって、もっともっと揚がるらしいです(?)そしてバリ人の注目を集めたのは凧とともに、糸を巻いていたリールでした。「バグース!」だそうです・・・(^_^メ)

凧あげ、恒例行事になるかなー(^-^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)