2011年5月15日 (日)

バリで買ったもの♪moga-moga編

スラマッシアーン!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

関東地方は快晴。とっても気持ちのいい日になりました。

皆さんお元気ですか!?

先日は、久しぶりの更新なのにたくさんのコメントを貰って。ホントにホントに嬉しかったです。ありがとうございます!

今回の渡バリの戦利品。

Dscf0282_2 

お気に入りはmoga-mogaの雑貨たち!

Dscf0280_4

レトロで、たまらなくかわいいホーローのボウルや洗面器!!

Dscf0090_2

moga-mogaの場所はコチラ↓

Mogamoga_2

ちょっと眺めただけでも心惹かれる雑貨がたくさん。

Dscf0092_2

ショップごと買いたいくらいデス。マジで(^^;;

Dscf0100_3

あれこれ迷って、今回購入したのは全部で13品。

Dscf0279_4

新聞紙で商品を包むショップのスタッフを眺めていた旦那さん。

旦「あとで梱包するより、ここで俺がやったほうが良かったりして」

私「うん!それいいネ!」

旦「よし。やるか~」

旦那さんの梱包。moga-moga編です(≧m≦)ぷっ!

スタッフの横でボウルを包む旦那さん。

同じ形のボウルは重ねてと・・・

Dscf0089_2

自分で包み始めるお客さんの手元に注目・・・(# ̄m ̄)プッっ

Dscf0088_3 

旦「次はこのデカイ洗面器ダナ」

Dscf0093_2

まず、一個め。

Dscf0094_2

傷がつかないように、キッチリ包む。

Dscf0095_2

二個め。新聞紙を広げてと・・・。

Dscf0096_2

重ねて包む。

Dscf0098_3 

キッチリ!(^^;;

Dscf0099_2

仕上げはテープを借りて、キッチリ貼り付ける(# ̄m ̄)プッ

Dscf0101_2

・・・と軽く梱包終了!プププッ (#^m^)o==3

お気に入りの蚊取り線香立てが、150,000ルピア。デッカイ洗面器が110,000ルピア。あとはどれがいくらなのか明細を見てもよくわかりませんが、13品全部で657,000ルピアでございました。

Dscf0006_2

moga-mogaの雑貨たちは家のあっちこっちに置いてあります。

Dscf0002_3

うちに帰って、moga-mogaのホーローのボウルに鍵やケータイを置く時、なんだかニコっとしてしまいます!(^^)!

話は変わりますが・・・

Bali大好き!祝5周年!ヽ(^O^)/

5月20日で、Bali大好き!を初めて丸5年になります。いつもたくさんのコメントを頂いて、本当に幸せだなぁ~と思っています。ありがとうございます!

これからも旦那さんと二人、大好きなバリにずっとずっと行けたらいいなと思っています。そして、Bali大好き!もずっとずっと続けていけたらと思っています!

Dscf0197_2

これからもBali大好き!を宜しくお願いしまーす!(。・_・。)ノ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

バリに行ってきましたっ!

スマッパギーーー!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

久しぶりの更新になってしまいましたが、私は元気です!

バリに行ってきましたーーーっ!ヽ(^O^)/

いつものように、ウブドでのんびり過ごしてきました。

♪ちょっといつもと違うのは、今回は仲良しの友達夫婦の渡バリと重なり、一緒にランチしたり飲みに行ったりしました。めっちゃっ楽しかったです♪

今日は恒例の戦利品を・・・

今回は、マイルを使って復路をアップグレード。制限の70kgギリギリの買い物をしてきました!成田チェックインの時の重さは、「28.7Kg」

帰りの荷物は、「68.3kg!」約40Kgの買い物をしたことに・・・(^^;;

しかも荷物がデカイですプププッ (#^m^)o==3

成田到着後、預けておいた車を待つ旦那さんです・・・(^^;;

Dscf0270_2

自宅に到着。もちろん旦那さんがキッチリ梱包しました!

Dscf0273

梱包と言えば・・・

今回も、JLアンドンの小さなお宿『COCOBALIBALI』に滞在したのですが、チェックアウトの日おもしろいことがありました・・・(^^;;

スーツケースと、梱包が終わったこの3つの家具を部屋の前に出しておいたら。

日本人女性「あのー突然すみません」

私「はい、なんでしょ~」

日本人女性「もしかしてー"Bali大好き!"の方ですか?」

私「(# ̄m ̄)プッ・・・・はい、そうです」

私「でも・・・どうして~?」

日本人女性「この梱包が・・・」

私「プププッ (#^m^)o==3(大爆笑!!!)」

「かっちゃん、梱包見てBali大好き!ってわかったんだってー」

「おぅ」(照れつつ上半身裸、パンツ一丁で登場)

日本女性「やっぱり裸族なんですね」

私「(≧m≦)ぷーーーーーーーーーーーっ!」

とまあーこんなことがありました。ウケタ(# ̄m ̄)プッ

Bali大好き!を見てくれているというこの時の方、ぜひぜひコメント下さいネ~!!!

戦利品デス・・・

Dscf0278

まずは、大物から。

Dscf0295

一番大きなチェスト。いつものテガラランの家具屋でゲットしました。カワイイ~色合いがとても気に入ってます。置き場所は決まっていませんが・・(^^;;

それとテーブルが二つ。これは、デルタデワタの近所の家具屋さんで購入。

こちらは、moga-moga(モガモガ)の雑貨たち。

Dscf0279

なかなかショッピングに付き合ってくれない旦那さんに頼み込んで、moga-mogaに。

カワイイ蚊取り線香立てを見つけて、手に取っていたら・・・

他の場所に陳列されていた同じ蚊取り線香立てを手に持っている旦那さん。(≧m≦)ぷっ!どうやら同じものが気に入ったらしく・・・即購入。

Dscf0284

前から欲しいと思っていた、ホーローの器をいろいろ買いました。

Dscf0280

私「どの柄にしようー迷うなー」

旦「迷うなら両方買えば。重なるから荷物もかさばらないし」

私「うん。買う!」

Dscf0282

この鍵もmoga-moga。旦那さんのが大きいので私が小さいの。

Dscf0293

"やかん"にも一目惚れ。

Dscf0281

サヌールのジェンガラアウトレットで器もゲット。ジャンガラ印有り♪

Dscf0285

ホントはマグカップや、小鉢も欲しかったけど、見つからず。

この不思議なざるは、旦那さんのラーメン道具です。昨日早速スープの仕込に使ってましたプププッ (#^m^)o==3

Dscf0287

お気に入りのイネコスメもいろいろ買ってきました。

Dscf0288

久しぶりにお香。バリブッタで購入。

Dscf0289

コピやモルト、蚊取り線香、歯磨き粉。ビンタンクチルも持ち帰り。

Dscf0290

カップラーメンも買ってきました。バリでたまたま食べた『POP MIE』が気に入ったので、大人買い(≧m≦)ぷっ!

Dscf0292

・・・というわけで、バリ雑貨が台所にも広がってきて楽しくなってきました♪(^^;;

Dscf0294

次は、久しぶりに梱包いきますプププッ (#^m^)o==3

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

バリに行ってきましたっ!

スラマッマラーム!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大だして表示します☆

バリに行ってきましたっ!

今朝帰国しました。

雨季とは言え、一日中雨に降られることもなかったです。いつものように、ウブドをウロウロ、ただただのんびりしてきました(^^;;

残念だったのは、雨季の一番の楽しみの大好きな果物が品薄だったこと。猛暑の影響なのか、マンギスはパサールにはほとんど見当たらず、スーパーでもかなりの高値でした・・・

今回は、きっと今年限りのお得な価格。ガルーダのジャカルタ経由Cクラスのお得なチケットでの旅でした。

ビジネスクラスを満喫してきました。超超良かったです!このCクラスのシートってば!

ま、それはおいおい・・・(≧m≦)ぷっ!

今日はとりあえず、戦利品のみをアップします!!!

今回の渡バリのメインイベント、影武者の料理教室参加!

通常、イベント参加ゼロの我家としては、珍しい行動&予想以上の楽しさ&得たものの大きさ・・・ホントにこれは感動ものでした。

戦利品の中には、その影響を受けたものも少々入ってます

Dscf0452

今回は、ビジネスなのに大物で欲しい物がなかったのでビンタンクチルを多めに持ち帰り(^^;;

Dscf0453

料理教室で使ったパームシュガーも。

バリ料理にはかかせない、石臼(COBEXというもの)

Dscf0454

これは、料理教室のテキスト。素晴らしい内容です。内容は、ラハシア・・・ッス。

Dscf0455_2

生活必需品もたーくさんゲットしてきました。

Dscf0456

前回石鹸を買いにブラットワンギに行ったら、品数が少なくてガッカリしたのですが、どうやらパッケージ変更したらしく。

今回は、パッケージが明るくなり、香りの種類も増えていました。嬉しくて初めての香り&お気に入りをゲット。いっぱい買いました。ブラットワンギの行ったのは、1月1日。工房にはcloseの看板。でも、通りかかった人が「ちょっと待ってて」と声をかけてくれました。

それで、現れたのが可愛らしい女の子。マサコさんの娘さんでした。礼儀正しく、とても綺麗な日本語を話していました。お休みなのに、トゥリマカシーバニャ!!!(^з^)-☆Chu!!

今回も、手桶をゲット。また増えた・・・(# ̄m ̄)プッっ

Dscf0457

この渡バリ中もまた、スダップマラムを買い、この手桶に旦那さんが活けてくれました。

こんなものも買いました。全体写真に入れ忘れ・・(# ̄m ̄)プッっ

Dscf0459

バワンメラとにんにくを揚げたもん。使えそう。賞味期限かなり長し。(^^;;

あっちこっちの写真に写っている、よーわからん料理の小道具は、ほとんどが料理好きの旦那さんセレクトです。

あ。料理で使う以外のものもあった。罐。形がお気に入りデス!プププッ (#^m^)o==3

次は、久しぶりに成田出発からをアップします(。・_・。)ノ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

バリで買った大事なもの!

スラマッシアーン!!!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

今年の夏はホントに暑い!皆さんお元気ですか!?私はというと・・・夏バテすらせず、とっても元気デス(# ̄m ̄)プッ

今日は、旦那さんの梱包いきます。

長いデス・・・(# ̄m ̄)プッ

Dscf0546_2

三日も通い詰め、やっと手に入れた手桶三兄弟!中と小にはスダップマラムを飾り、バリでも大活躍でした。現在うちのリビングには手桶があっちこっちに置いてあります。見れば見るほどかわいい~プププッ (#^m^)o==3

去年の夏くらいから恒例行事になりつつある戦利品の梱包・・・

戦利品に関わるトピを「バリで買ったもの!」というカテゴリにまとめてみました。うちの旦那さんの梱包作業、良かったらまとめてご覧下さい!(≧m≦)ぷっ!

「バリで買ったもの!」はこちらからも!

だいたいは帰国前日の午前中に作業しています。旦那さんは至って真剣にというか、バリで買った大事なものを傷をつけずに日本に持ち帰るために、慎重に作業しているだけなのですが、見ているとおかしくておかしくて大爆笑でデジカメを構えている私デス。

今回、手桶大を梱包してる姿を撮った写真は61枚!多すぎ~プププッ (#^m^)o==3

そして、小道具もいろいろと持参しました。

前回のGWの渡バリ直後、夏のバリで手桶を買うことは決めていたので、二人でホームセンターに行き、プチプチを購入。

そしてこれは大きな荷物に。かさばりました・・・(# ̄m ̄)プッ

Dscf0547

更に100均で荷造り紐セットを購入。ダンボールを切るための、丈夫なカッターナイフも持参。渡バリ前から準備は完璧デス!!!(^^;;

Dscf0548

ちなみにビニールテープはデルタデワタで購入しました。テープ類はバリで買ったもので充分OKらしいッス。

デルタデワタにダンボールを貰いに行き、宿に戻って梱包の始まりデス!

手桶の中と小は、スダップマラムを飾っていたので梱包したのは一番デカイ手桶デス。

よし!やるか~

足で抑える。職人風かっちゃん(# ̄m ̄)プッ

Dscf0549

一番大事なのは、底だナ。

まずはプチプチで保護します。

Dscf0550

プチプチを使う部分に合わせてカット。キッチリ折りたたんで。

Dscf0551_2

まっすぐ切る!(# ̄m ̄)プ

Dscf0552

ダンボールの真中まで切れ目を入れて~。

キッチリ同間隔!(# ̄m ̄)プッ

Dscf0553

巻きつける!

Dscf0556

巻きつける!!

Dscf0558

キッチリ巻きつける!!!(≧m≦)ぷっ!

Dscf0557

めっちゃっピッタリ!

(# ̄m ̄)プッ・・・ウケル!

Dscf0559_2

キッチリ抑える!・・・プププッ (#^m^)o==3

Dscf0560

今度はビニールテープ!

Dscf0564

ずれたりしませんとも~(# ̄m ̄)プッ

抑える左手までもキレイに揃ってますカラ・・(≧m≦)ぷっ!

Dscf0566

よし!(超笑顔)

Dscf0567

私「かっちゃん、完璧だネ~」

旦「当り前だ!」

よし次っ!!

取っ手部分。まずはプチプチを巻きつける。

ビニールテープでグルグル巻きに。

Dscf0573

こっちもしっかりと。

Dscf0576

ちょっと休憩。やっぱりビンタン登場!プププッ (#^m^)o==3

ビンタン飲みながら考え中・・・

Dscf0583

汗かいた後のビンタンは美味しいねえ~

Dscf0585

プチプチ大活躍!

Dscf0586

ダンボールを巻きつけて、ビニールで固定!

Dscf0589

梱包は暑いナ!

動いたから昼飯が旨く食えそうだっ!

動いてるのかっちゃんだけだぁ~プププッ (#^m^)o==3

Dscf0590

よし!あと少しだ!

Dscf0593

ん~なかなかいい・・・とたぶん思ってる。(≧m≦)ぷっ!

Dscf0594

仕上げは荷造り紐。

ギューッと締める!

Dscf0596

ギューッと締める!!

転がして、更に締める!!

Dscf0600

よし!!!

Dscf0603

ん~!丸っこくてかわいいー!(# ̄m ̄)プッ

私「かっちゃん、できたネ。完璧ぃ~」

旦「当り前だ!」

梱包終了デス!

準備も万全だったため、今まで一番完璧な仕上がりに!( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

残した荷造り紐もキッチリ巻きつけてお片づけ!

Dscf0605

今回の帰りの荷物は、手桶大、手桶中とスーツケース2個で、70.8kg!

Dscf0723

この写真よく見ると手桶写ってます(^^;;

Dscf0720

手桶中の梱包作業は、私もパッキングしていたため撮影できず残念・・・(# ̄m ̄)プッ

Dscf0721

預ける荷物の重さを考えて、手桶小は手荷物にしました。重量制限に引っ掛かる事も無く、傷つくこともなく無事に成田で荷物を受け取りました。いつもキッチリ梱包ありがとうネ~♪(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

さて、次は何を買おうか!?(# ̄m ̄)プッ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

スダップマラムを飾ろう!

スラマッソレ!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真をクリックすると拡大して表示します☆

夏バリ直後ということで連続アップといきたいと思いますっ(# ̄m ̄)プッ

好評!?のうちの旦那さんの梱包作業!

もちろん今回もキッチリと梱包して持ち帰って来ました!プププッ (#^m^)o==3

今回は、梱包に至るまでいろいろとエピソードがあり、写真も多いので2回に分けてアップします!今日は長いです。すみませ~ん!(≧m≦)ぷっ!

今回の戦利品の中に、前回GWに買った置物と同じ手桶のデッカイみたいなのがあります。

前回の戦利品はこちらカラ。

今回の戦利品はこちら。

Dscf93473

この置物が旦那さん超お気に入り!

同じのがもう一個と、違うサイズのも欲しいネ。ということになり渡バリ前からあの家具屋さんに行こうと決めていました。

バリに着いた翌日の午前中。早速バイクで向かいました。

ココバリバリからJLアンドンを右折して北上し、9.5㎞の右側がうちお気に入りの「デウィ・カフェ」更に1.5㎞北上した左側が家具屋さんデス。宿からは11km。結構な距離なのに~。

開いてない・・・。なんとお店が開いてない!

Dscf0275

工房の扉は閉ざされ。

||||||||||||||(# ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ショップの扉も。欲しいものは目の前にあるのにぃ!!!( ̄- ̄メ)チッ

Dscf0274

隣のお店のイヴに聞いてみると、「アダ オダラン」「ベソ ブカ」

||||||||||||||(# ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

オ、オダラン・・・。ホントに明日はブカ?

オダランって何時ヨ~。今日だけ休みの訳が無いよね・・・

そういえば、来る途中キレイなペンジョールが飾られてたっけ。

来る時、ペンジョールのある道を走っている時は丁度雨に降られて写真が撮れず。

こんなにキレイなのに帰りは荷物持つから晴れてても写真取れないねえ~なんて話してたけど、荷物ないから写真撮りました( ̄‥ ̄)=3

キレイです。ペンジョール。

Dscf0378

見たかった。ペンジョールのある風景。

Dscf0374_3

私のデジカメに気づいた子供達大騒ぎ・・・

Dscf0377

ただ来た道をバイクを飛ばして帰る旦那さんと私です(_ _。)・・・シュン

そして、翌日。

またもクローズ!やっぱし・・・そんな気がしたよネ。まー帰る日迄には買えるさと旦那さんに励まされ帰りました。この日は家具の村マスにも行ってみました。いくつかの店を見ましたが欲しかったサイズのテーブルは見つからず。

諦めて帰ろうとした時雨がザー!足止めッス(^_^;)

Dscf0384_2

そして、三日目。

二日続けて、JLアンドンを北上して、家具屋さんに向かったので「違う道がいいなあー」と旦那さんにリクエスト。

「遠回りなのに~チッ。」・・っと言いながらJLラヤウブドに出て、ジュンジュンガン村を通るルートを走ってくれました(^.^)

Dscf0450

この道の景色大好きデス。両側に田んぼが広がります。

Dscf0451

バイクを止めて一休み。

Dscf0452

いい景色。

Dscf0453

これは記念撮影スポット!バイクの上にデジカメをセットしてパチリ!

ここで撮った写真お気に入りデス!!!

Dscf0454

家具屋さんに到着!今日は開いてました!

Dscf0459

GWにも居たスタッフが出て来て、どうやら私達を覚えている様子。この二日間デンパサールに行っていたらしいです。

欲しかった手桶を三つ選んで値段を聞くと、1,150,000ルピア!

私「ドゥラパン(8)!」

スタッフ「・・・。」首を横に振る

私「スンビラン(9)!」

スタッフ「・・・。」これまた首を横に振られ・・・

結局、1,000,000ルピアになりました。(# ̄m ̄)プッ

運び出して~

Dscf0461

バイクに積んでと。

Dscf0462

よし行くぞっ!」

「は~ぃ!」

Dscf0464

宿、ココバリバリに到着!

見れば見るほど可愛い!手桶三兄弟!

Dscf0466

この後行ったのは、花屋デス。

Dscf0473

買ったのはスダップマラム100本!

Dscf0471

ちょっと値段が上がって100本50,000ルピアでした。それでも安いですよね~(^^;;

この可愛い手桶みたいのを買って、それにスダップマラムを飾ろう!と思いついたのは旦那さんデシタ!!!かっちゃんナイス~♪

何か叶えるために、いつもキッチリ考える旦那さん。

桶は木製だから水を貯めるものがいるということで、それも日本から準備して持っていきました。花を切るハサミも持参(# ̄m ̄)プッ

早速、水を桶に。

Dscf0478

桶の中に見える、緑色のが魚釣りで使う折りたためるバケツ。このために日本から持って行きました(≧m≦)ぷっ!

Dscf0476

「よし!漏れないぞ!」

スダップマラムを活けます。花道家かっちゃん!?

Dscf0480

「よし!こっちはこのままの長さでだいじょぶだ」

Dscf0481

「こうか~」

Dscf0482

「よしっ!」

Dscf0483

「できたっ!」

Dscf0484

小さいほうの桶にも活けます。

「やっぱ長いな~」

Dscf0486

「よし。切るか」

「このくらいだな」

Dscf0487

長さはキッチリ揃ってますとも!

Dscf0485_2

テキパキ活ける♪

Dscf0488

かっちゃんいつもありがとう~♪

と、いうことで「スダップマラムを飾ろう!」を叶えるために桶を購入し、活けるまでの作業が終了しました。次回は持ち帰る時の梱包の様子をアップします(# ̄m ̄)プッ

またもここで記念撮影を企む私。一人で撮ってみてと・・・。

Dscf0489

今度は一緒に。

いつも、またかよ~という顔で近づいてきて、写真撮影に協力してくれる旦那さんデス!プププッ (#^m^)o==3

Dscf0490

おっちょっとかぶってる。もう一枚。

Dscf0491

スダップマラムと一緒の写真、嬉しいナ!(# ̄m ̄)プッ

大好きなスダップマラム。夜なると花が咲いていい香りが漂います。

が、花が多いせいか香りがきつすぎて・・

Dscf0658

夜は部屋の外に出して寝ました。ごめんねえ~キレイでいい香りなのに!(# ̄m ̄)プッ

それではまた~(。・_・。)ノ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

バリに行ってきましたっ!

スラマッパギー!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

パギー!!!バリに行ってきましたっ!

ナシチャンいっぱい食べてきました!冷えたビンタンいっぱい飲んできました!!!

今回もな~んもせず、ウブドをただウロウロのんびりしてきました。

乾季のバリはやっぱりいいなあ~風がホントに気持ち良かったデス!

涼しいというか、ウブドの夜は寒いくらい。

しかも今年は、異常気象で乾季というのに雨がよく降ります。一日降られることはありませんでしたが、急に降ってきてびしょ濡れになったり。あまりに寒くて、熱いお風呂を入れて入ったりしました(^^;;

ま、お天気がどうであれ・・

バリはやっぱり大好き!楽しかったデス!(# ̄m ̄)プッ

今日は恒例の戦利品です!!!

今回もマイルで獲得した特典旅行。マレーシア航空のビジネスクラスでバリに飛びました。ビジネスなので、遠慮せずに重たいものを買ってきました。帰りの荷物の重さは70.8Kgでごぜえました(≧m≦)ぷっ!

☆今回のミニミニ情報!

前回4月の渡バリは、午後便だったのでトランジットの時間も短く荷物はデンパサールまで問題なくスルー。

しかし、今回は午前便。クアラルンプールで一度荷物を受け取ってほしいとチェックインカウンターで言われました。16時間以上になると一度受け取らなければいけないルールがあるようです。

「デンパサールまでスルーでお願いします」と改めて依頼すると、上司に相談してきますと一度席を立ちました。上司のOKが出て、無事荷物はデンパサールまでスルー。クアラルンプールで一泊して翌日の便でバリに飛び、デンパサールで荷物を受け取りました!

Dscf9347

戦利品・・・

毎度お馴染みの生活必需品ばかりですが・・・プププッ (#^m^)o==3

クサンバの塩。今回は炒るのは止めてゴミだけ取り除きました。

作業中の旦那さんデス。(# ̄m ̄)プッ

Dscf9348

私は早速、サンバルマタを作りました!

Dscf9345

昨日は旦那さんの53歳のお誕生日。

サンバルマタでお祝いです!?(# ̄m ̄)プッ

ちなみに私も、先日誕生日を迎え44歳になりました(≧m≦)ぷっ!

Dscf9351

旦那さんが煮てくれたチャーシューと、焼いた海老をサンバルマタをのっけて食べました。旨かったデス!(^^;;

Dscf9356

海老とサンバル。合います!!

Dscf9353

新しいネタもほとんどないですが、また少しずつアップするので遊びにきて下さいネ!!

それではまた~(。・_・。)ノ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

バリで買った大事なもの!

スラマッシアーン!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

今日もいいお天気ですねえ~。洗濯が大好きなんですが、こう晴れが続くと洗うものがなくなってきました(# ̄m ̄)プッ

昨日の戦利品に続き、

今日は、重たかった戦利品。バリで買った大事なものについてアップします!!!

ある日の午後・・・

私「まだテガララン行ってないネ。行こうか・・・」

旦「ん、いいヨ!」

すぐに出発。いつものDewiCafeの近くまできて・・・

私「あの家具屋さん見に行こうか?」

旦「ん、いいヨ!」

見たら欲しくなるのはわかっていたのに・・・

Dscf9314b

旦那さん何やら小さいテーブルみたいなものが気にいった様子。ジーッ!(^^;;

Dscf9317b_2

旦「おっ。その椅子いいじゃない!」

Dscf9315b

私「でもデカイよ~」

旦「いや、だいじょぶ!」

で、買ってしまいました!(# ̄m ̄)プッ

小さいテーブルと椅子、両方でRp.325,000!ちょっとしか安くしてくれなかったけど、それでも安い。日本では信じられないお値段でごぜえます。

梱包してもらってる時、向かいにも家具屋のショップを発見!

Dscf9323b Dscf9322b

そこでまた物色中の二人。次のバリでまた買おうネと・・・

Dscf9320b

cocobalibali到着の図。

はい!この二つをバイクに積んで宿まで帰りました。パッと見は間違いなくバリ人夫婦ッス。

Dscf9324b

旦「梱包材を買いに行かなきゃだナ!」

私「やっぱり持ってくれば良かったネ。プチプチ・・」

結局、緩衝材はBintanスーパーでもデルタデワタでも見つからず、ダンボールを一個貰って帰ってきました。

翌日の昼前。

私がシャワーを浴びているうちに、梱包作業は始まっていました。(# ̄m ̄)プッ

角をダンボールで包みこみ。

Dscf9380_2

荷造り紐でキューッと。

Dscf9382

簡単すぎ(# ̄m ̄)プッ

Dscf9384

旦「こっちをどうやるかだナ・・・」

Dscf93851

旦「ダンボールはこれだけだ」

Dscf93862

これを切って。

Dscf93883

それをまた切って。

Dscf93914

包みやすいようにまた切って。

私「かっちゃんまたパンツでいいの?」

旦「いい!だって暑いんだ!」(# ̄m ̄)プッ

Dscf93955

上の部分を補強・・・と。

Dscf93926

テープでビシッと。

Dscf93987

よしっ!

Dscf93948_2

両側が終わったら、荷造り紐で固定!

Dscf94009_2

紐はキューっと締める!

Dscf940110 Dscf940211

よしっ!

Dscf940411

ひっくり返してー。今度は足!ダンボールを切ってと。

Dscf9407

くるっと。そしてビシッと!

Dscf9408

テープでぐるぐる巻きにして。

Dscf9409

よしっ!と。ちょっと休憩。ビンタンビンタン・・・(^^;;

Dscf9412_2

旦「よし。順調順調」 (# ̄m ̄)プッ

Dscf9419

ぬるくなる前にビンタンも飲んでと。(^^;;

Dscf9420

仕上げは、荷造り紐。

Dscf9421

暑いナ、梱包は。

Dscf9424_2 

あと少し。

Dscf9426_2

紐はキューっと締める!

Dscf9428

よし!終わったぞっ!

Dscf9434

完成の図。

Dscf9436

なかなかいい。完璧だ!(^^;;

Dscf9438_2

・・・ということで、梱包終了!(# ̄m ̄)プッ

帰りの空港デス。

Dscf9494

結局、あとで見つけたお気に入りも最終日に買いに行き・・・

Dscf9495_2

あの家具屋で買ったものは今回4つ。

昨日もアップしたこの写真の4つです。

Dscf9282

小さいテーブルはスーツケースに入れて、椅子と長い置物は預けることに。そして、丸い椅子は手荷物です。

日本を出発する時の荷物の重さ。29.9Kg!

Dscf0250 Dscf0251

ングラライを出発する時の荷物の重さ。69.2Kg!

Dscf9493

手荷物にした丸い椅子は7kg程。なんと50kg近い買物をしたことに・・・(# ̄m ̄)プッ

無事に荷物を預けて飛行機に乗り込みました。

椅子はちゃんと棚に納まり、それから行動を共にすることに・・・

クアラルンプールでトランジット。飛行機をでる旦那さんです。(^^;;

Dscf9505

成田に到着。シャトル乗り場で待つ旦那さんです。

Dscf9517

荷物を受け取るターンテーブル前。私を待っている間の旦那さん。

Dscf9518

あっちこっちで座るのがおかしくておかしくて、大爆笑でした(# ̄m ̄)プッ

成田でカートを使ったのは初めて。すごい大荷物。

「御自宅でお使いになるんですか?その椅子とか・・・」と質問を受けました(^^;;

二人で「はい!」と元気よく答えて成田を後にしました。

うちはいつも成田までは車で、ターミナル預かり・ターミナル返しなので、帰りはラクチンです!!!

Dscf9519_2

最終日に買った、傘立てにした置物と手荷物にした丸い椅子。両方でRp.850,000ルピア。昨日も来たんだから、安くして!とお願いするもむなしく・・・ちょっとだけ割引。豚の置物をおまけにつけてと頼んでもらってきました。昨日のトピの化粧品BIOKOSと並んでる豚です。(# ̄m ̄)プッ

DIENTY ART 

Pujung Kelod,Tegallalang(80561) Gianyar Phone:(0361)901187

カンプンカフェの北2㎞くらいの左側デス。

いや~長くなっちまいました。それではまた(。・_・。)ノ

5月5日追記!

次のバリに向けて、今日は二人でホームセンターにプチプチを買いに行ってきました!

エアーキャップ 900mm(巾)×10m!798円!

Dscf9524

旦「よし!今度はガラス製品も買えるナ↓↓」 (# ̄m ̄)プッ

Dscf9526_2

次のバリで何を買うか相談中・・・大荷物になりそうです(^^;;

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

バリに行ってきましたっ!

スラマッパギ!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

バリに行ってきました!!!

昨日の朝、帰ってきました。

今回は、マイルで獲得した旅行。マレーシア航空のビジネスクラスでバリに行ってきました!クアラルンプールのトランジットホテルに一泊、ウブドに三泊の超短い渡バリでしたが、めちゃくちゃ楽しかったデス!!!

今日は、とりあえず戦利品を・・・

Dscf9304

初めて買ったBIOKOSの化粧品、ウブドプロジェクトのエコバックなどなど・・・

Dscf9294 Dscf9293 Dscf9292 Dscf9295

今回はビジネスなので遠慮なく重たいものを買ってきました!無事全部日本に持って帰れてよかった・・・。詳しい話はまた次回。連休中連続投稿予定ッス(# ̄m ̄)プッ

Dscf9282

サンバルマタ作りましたー!(^_^)/

Dscf9300 Dscf9301

チャベ・・・(^^;;

2010_05020002

レシピは、Back to Back グヌンさんのを参考にさせてもらいましたヨン(^^;;

材料は、だいたい揃いましたが、ピーナッツオイルは買っても使わないネ。ということになり、飛行機で貰ったピーナッツでも入れておこうということになりました(笑)

2010_05020001

旦那さんがすり鉢ですってくれました。

ま、材料を刻んだのも旦那さんデス(# ̄m ̄)プッ

私は、トラシを乾煎りしました!(^^;;

2010_05020004

はい。材料が揃って混ぜます。

2010_05020003 2010_05020006 2010_05020008

すってくれたピーナッツペーストも入れて、完成!!!

んー!サンバルマタの味。大成功です!

で、早速サンバルマタを食べてみる事に。

2010_05020009 2010_05020010

ビンタンはぬるいので、エビスビールを飲みました(# ̄m ̄)プ

2010_05020012

もちろん手で食べますヨ~

2010_05020013 2010_05020014

旨かったデス!

次は、この重たい戦利品について詳しくアップします!

サンパイベソ!(。・_・。)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2010年1月 9日 (土)

バリに行ってきましたっ!

スラマッソレ!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

バリに行ってきました!!!

バリはものすごい暑さでした。
夕方、スコールのように雨が降る日もありましたが、
ほぼ連日晴れ。後半は特に快晴で気温も高く、汗だくでございました!

今回の渡バリの戦利品でございます!!!

Dscf9053 Dscf9052 Dscf9051

生活用品ばかり!
sisi+nananにも行ってきました(^_^)

今回も何もせず、

ただただのんびりしてきました(# ̄m ̄)プッ

旅行というより、バリで休暇を過ごす・・・という表現のほうが
ピッタリな気がします。

バリでの一日を考えてみると・・・

目覚ましを掛けず、自然に起きて窓を開ける。
朝から風に吹かれてぼんやりする。
バイクに乗ってドライブする。
パサールに行く。
ちょっと買物に行く。
ナシチャンを食べに行く。
ビンタンを飲む。
部屋でのんびりする。
昼寝する。ぼんやりする。
ワルンでビンタンを飲む。晩御飯を食べる。

こんなかんじデス・・・プププッ (#^m^)o==3

なんもしてないけど、こんな渡バリがうちらしい。
これからもずっとバリに行けるといいナ~♪

↑以前から欲しかったサイズの丸いクッションを見つけたので買ってきました。
オーダーメイドのサンプルだったクッションを譲ってもらいました。
カバーとクッション併せて1個80,000ルピアでした。安っ☆

クッションの長さ65cm。軽いけどかさばる・・・( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
梱包することに!

2つ折にしてつぶします。

Dscf9055

紐をぎゅーっと巻きつけます!!!

Dscf9057

はい、次。

Dscf9058

こっちもぎゅーっ!!

Dscf9060_2 Dscf9061_2

キッチリ!!!(# ̄m ̄)プッ

Dscf9062

袋に入れて梱包終了です!!!

Dscf9063 Dscf9064

今回は簡単すぎた(# ̄m ̄)プッ

そんでもってバリで初めて病院に行きました。
朝起きたら湿疹が体中に出ていて、
初めてクレジットカードの付帯保険を使い、クタのBIMCで
キャッシュレスで診察を受けてきました。

蕁麻疹か、虫刺されか原因はハッキリしませんがすぐに良くなりました。
初めてのことでドキドキでしたが・・・
保険会社の人が、病院に連絡を入れてくれて診察の予約もしてくれて、
BIMCでは、通訳の日本人女性が診察の間ずっと一緒に居てくれたのでとても安心でした。

Dscf9085

大きな経験をした気がします(# ̄m ̄)プッ

今回の渡バリも、なんもしてない上に食べに行くワルンもほぼ同じなので
新ネタがほとんどありません(^^;;
が、ボチボチとアップします。
良かったら見にきて下さいネ~☆

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

バリで誕生日!

スラマッシアーン!!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

わたし、43歳になりました!!!(^^;;

43歳にもなると、誕生日なんて全くめでたくもないですが。(# ̄m ̄)プッ

今年は、バリで誕生日を迎えました!!!バリに着いた翌日、7月23日が誕生日デシタ。

結婚してこのかた・・誕生日プレゼントなど貰った事もなく。いや、蘭をプレゼントされたことがあったっけ。簡単に枯らせたナ・・・。

バラの花束を貰って、花瓶に飾ることなくドライフラワーにしたことがあって。少し経ってから「すぐに吊るすなんて・・・埃被ってるし・・・」とガッカリされたこともあったっけ

あ、、、現ナマを貰ったことも数々・・・。(# ̄m ̄)プッ

今年の誕生日プレゼントは、コレ!

超嬉しい!!!(^^;;

Dscf9057 Dscf9059

いつも行く花屋さんで買ってもらいました。

スダップマラム。バリで一番大好きな花です!!!

Dscf9058

宿に戻り・・・。今回泊まったのは3部屋だけの小さなお宿。大きめの花瓶はないか聞いてみましたがあるわけもなく。バケツでいいので貸してほしいとお願いしたら、かわいいピンクのバケツが出てきました(^^;;

じゃーんっ!!かわいい!スダップマラムとピンクのバケツ合ってるし!

コレは夜撮った写真デス。

Dscf9076_2

花を生けてすぐに撮った記念撮影の図!

Dscf9060

旦那さん。

ペットボトルで花瓶を作って、洗面所にも生けてくれました。

ナイフでペットボトルを切り取り・・・

ギザギザなんてしてませんっ。真直ぐですとも!!(# ̄m ̄)プッ

Dscf9064

ペットボトルに合わせて、スダップマラムを短く切って・・・

Dscf9065

バランスを整えてと・・。

Dscf9066

キッチリお片付けして終了。

Dscf9067

おっかわいい~!

Dscf9068

この日は、ランチもディナーも誕生日を祝ってもらって、楽しい一日でした!

部屋に戻って、

いつものようにセルフタイマーをセットし始める私。

苦笑いの旦那さんにくっつき、誕生日記念の図!

Dscf9111 Dscf9112

スダップマラムの香りに包まれて過ごしました。毎日水を替えて水切りしたりしたら、帰る日までキレイに咲いてました。

大好きなバリで、大好きなスダップマラムをプレゼントしてもらって。私はとっても幸せデス!!!ヽ(。・_・。)ノ

TOKO BUNGA Ratna Sari

JL RAYA PENGOSEKAN ,UBUD 

ガソリンスタンドの数件南にある花屋さんデス。お昼くらいまでに行く事をお奨めシマス。

スダップマラム 100本の束。Rp.40.000でした。それではまた(。・_・。)ノ

| | コメント (30) | トラックバック (0)