2009年8月 9日 (日)

バリで床屋に行く!@ウブド

スラマッシアーン!!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

会社の夏休みも今日で終わり・・渡バリと会社の夏休みで休んでばかりのこの頃。明日からは普通の生活に戻ります。会社だぁ~。やだナ!!(# ̄m ̄)プッ

そして、今日は・・・

バリで床屋に行ってきました!!!初体験デス!!!

一ヶ月に一度くらい床屋に行く旦那さんですが、この時は行きそびれてかなり髪が伸びていました。

バリで床屋に行ってみるか~。と旦那さん!

わぁーそれはおもしろいネ!!!とノリノリのわたしっ!(# ̄m ̄)プッ

カット前の顔も撮影しなきゃネ!

どうせならバリで撮ろうヨ。ってことで出かける前に宿にて撮影。

いつものお面ではなく、髪の毛の雰囲気がわかるように顔を塗りつぶしてみました・・(^^;;

Dscf8980 Dscf8982_2 Dscf8981 Dscf8983

短く、さっぱりと。それに髪の量が多いのでいつも薄くすいてもらっています。

宿で、『薄くすいて欲しい』をイネ語で何と言うのか、教えてもらって・・・

お店へ、Go!!-ヘ(# - -)ノ 

お店は、プネスタナンにある、『サロン デトリ(Salon Detri)』です。

カットしてくれたのは、この女性。

髪が短い時に撮影した写真を見せて、教えてもらった『ビサ ティピス(Bisa tipis)!!』と言ってみると”すきバサミ”を見せて、ニコッとしてくれました!通じたみたいデス。(^^;;

Dscf8989

いよいよカットが始まります。ちょっとドキドキな私・・(^^;;

Dscf8988

髪の長さもちゃんと確認してくれました。まず後から・・・

バリカン登場!!!

コームで髪の毛を持ち上げて、出た分の髪の毛をバリカンで刈り取る方法。これがめっちゃ早いデス。

Dscf8993 Dscf8991

コームとバリカンを上手に使います。

Dscf8994

以外と大丈夫かも・・・と思い始める私・・・(^^;;

仕事、早っ。テキパキしてます!

Dscf8996 Dscf8997 Dscf8998

スッキリ!!!意外と上手じゃ~ん!!!

Dscf8999 Dscf9000

バリの床屋さんはもっと大雑把でテキトーだと思ってました。そんなことないデス!!!(# ̄m ̄)プッ

だんたんと仕上げの段階・・・

すっごい量の髪の毛・・・。いっぱい切ってもらいました!!!

Dscf9001 Dscf9002 Dscf9003 Dscf9004

カットを始めて約20分。終了です。

これは、期待以上!!

希望以上!?に短くさっぱり!(# ̄m ̄)プッ

大満足の旦那さんデス!!

Dscf9006_2 

並んで記念撮影の図!!

Dscf9010

アップでどうぞぉ~♪(# ̄m ̄)プッ

Dscf9013 Dscf9017 Dscf9018 Dscf9016

カットだけで、25.000ルピア!お値段も良心的!!!

ちなみに・・・

私もカットしました!

証拠写真・・・(# ̄m ̄)プッ

Dscf9007

全体を少し軽くしてもらいました。「ティピス!!」

そして、私は前髪が超短いのが好きなのでバッサリ切ってもらいました。

希望以上!?に短くバッサリでこちらも大満足!(# ̄m ̄)プッ

・・ということで、二人で50.000ルピア!安あがりっ!

プネスタナンにある『サロン デトリ(Salon Detri)』お奨めですヨ~♪

サロンなので、美容室カナ。ボディ&フェイシャルマッサージもできるようです。未体験デスが・・・

Dscf9011 Dscf9020 Dscf9021 Dscf9019_2

あ~バリで床屋さん・・・超楽しかった!!!

いつものお面に戻ってと・・・(# ̄m ̄)プッ

Dscf9022

さてさて・・次は何をアップしようかな~。それではまた~(。・_・。)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (0)