2007年11月18日 (日)

和の家@タンジュンベノア

すらっましあーん(。・_・。)ノ

☆Bali大好きの写真はクリックすると拡大して表示します☆

初のタンジュンベノア滞在。そのトピも今回が最終回!!・・大げさ(^^;;

今日は、今回の渡バリ最終日のランチで訪れた日本料理「和の家(かずのや)」をアップします。

うちの渡バリといえば、だいたい5泊。和食が恋しくなるほどバリに居れないのですが、やっぱり気になります・・・。

もちろん、スモールビンタンで乾杯!

Dscf5695

この日オーダーしたのは、まず中トロのにぎり。

バリでお寿司を食べるのは初!どうせなら大トロと思ったのですが品切れでした(-_-#)

運ばれてきた中トロは↓↓↓

Dscf5703

この中トロ旨っ!!!

実は、最初に中トロのみ単品でオーダーしたのですが、あまりにおいしそうだったので、写真を撮り忘れてペロリ!旦那さんと二人「あーぁ・・・」とため息。(* ̄m ̄)プッ

中トロがおいしかったので、甘エビとまぐろも追加!

Dscf5702

これまた旨ぁーーーーーーい!!!

バリでこんなにおいしいお寿司が食べれるなんて驚きでした!日本でうちが食べるお寿司と比べても劣りません!?ホントにおいしかった(*^-^)ニコ

ただ、ちょっといいお値段です。トロのにぎり二貫でRp.78,000、マグロRp.28,000、甘エビRp.58,000でごぜぇます(^^;;

お寿司をオーダーすると後ろのカウンターに御主人が出てきてにぎってくれます。もの静かな方で話しかけることができませんでした・・なので写真もありません・・・(^^;;

Omendscf5694

お寿司の他に、鶏の唐揚げ、餃子、海草サラダ、そして味噌ラーメンも頂きました。

お奨めは鶏の唐揚げです☆

Dscf5699

バリの鶏だからかな~激ウマ!!和食らしい"しょうがと醤油"の風味でめちゃめちゃ旨いです。しかも揚げ方もさっくりしていて、鶏肉はジューシーで最高でしたっ!

でもサンバルマタがない!せっかくバリなんだし、和食屋さんでもサンバルマタはほしかったな・・(^^;

Dscf5696 Dscf5700

Dscf5704_3

餃子もニンニクがたっぷりでおいしかったし、海草サラダは野菜がとても新鮮でした。ま、ラーメンは特徴がないかな~(^^;;

お店は、和食レストランらしい落ち着いた造りです。この写真は座敷のほうを撮ったものですが、テーブル席もあり、かなりの広さ。でも、外が見えるこの窓も締め切っているし、なんとなくここだけすっかり日本の夜の居酒屋ちっく!?

Dscf5693

バリらしさが全くないのが残念というか、もったいない感じ。もっと開放感があればいいのに~っと私は思ってしまいましたが、バリ在住なら逆にこの雰囲気が嬉しいのかもしれませんね・・・

スモールビンタン4本、トロのにぎり×2、まぐろ、甘エビのにぎりに鶏の唐揚げ、海草サラダ、餃子、ラーメン合計でRp.495,000。バリで食べるランチにしては超豪華でした!!が、お寿司がおいしかったので大満足!

ごちそうさまでしたぁー!!ヽ(^_^)/

日本料理「和の家」

Jl.Pratama No.73AC Tanjung Benoa /Tel:0361-775542

だんだんとネタが尽きてきましたシーー( ̄、 ̄*)ーーン

次からは今までアップしていない「食」ネタでいこうか、アクセスが多い雑貨ネタにしようか考え中です。そいではまた(。・_・。)ノ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

WARUNG NYOMAN@タンジュンベノア

スラマッソレ~(。・_・。)ノ

☆Bali大好きの写真はクリックすると拡大して表示します☆

今日は寒いです。11月の下旬の気温らしい・・バリが恋しいよ~(^^;;

突然ですが、私はバリで暮らしたいと思っています(^.^)

もちろんバリの風が吹きぬけるようなバリっぽい素敵な家もほしいのですが、バリでワルンをやってみたいと思ってしまいましたっ!!(* ̄m ̄)プッ

タンジュンベノア滞在中、ランチに出かけたワルン。こんなワルンを持ってみたい!!っと思ってしまいました・・・っと言っても外観というか全体の雰囲気というか・・。ま、見てください☆

私、外から見たこの感じがとっても好きです。でーーっかい木がドーンと立ってて、ワルンは緑に囲まれています。工事中だけど・・・(^^;;

Rimg0079 Rimg0080

今日紹介するのは『WARUNG NYOMAN』(ワルンニョマン)です。

Rimg00811 Dscf5519 

これがワルンの入口。向こうが見渡せるこの作り、私はかなり好きです!!ま、バリにはよくありますけど・・・でも、なんかぐっときました・・・('ー') フフDscf5518_2 Dscf5516 

とっても広くて、風が抜けまくる気持ちのいいワルンでした!!バンブの音も良かったなあ~。。

裏側は小さい庭でした。これで裏側が海か、ライステラスだったらもう最高!言う事無し!ってかんじかな~。

Omendscf5505 Omendscf5515

↑バンブ風鈴がいっぱいです・・

あ、ちなみにワルンのインテリアとかテーブルクロスとかは全然好きじゃないです(≧m≦)ぷっ!

そして、どこに行ってもまずはビンタン!大好きなスモールがなかった!!

Dscf5504

そして、料理のほうは、ま、普通においしいです・・(^^;;

オーダーしたのはグリーンサラダ、ポークなんとか。サラダはちゃんと新鮮でさっぱりしたドレッシング。まあまあかな。ポークなんとかは酢豚っぽい味でした。

Dscf5511 Dscf5509

して、チャカンクン。葉っぱがシャッキっとしてて旨かったです。カンクンはなかったらしく買いに行って戻ってきたのを目撃!!(^^;;

ニンニクがもっとビシッと効いていればより私好み・・(* ̄m ̄)プッ

Dscf5512

それとカレーアヤム。バリで食べるカレーは絶対鶏!土鍋なのでアツアツでおいしいです!でもこれももっとビシッと辛いか、ココナツミルク系か、もっとハッキリした味が好き!(^^;;

Dscf5508

なーーんか個性がないんですよね~。おいしいんだけど、おおおっ!ってかんじはないの・・・( ̄、 ̄*)

でも、じゃーーーーーーん!サンバルマタ!!

Dscf5513

サンバルマタがほしいと言ったら作ってくれました。いかにも作ったばかりという味ではありましたが、嬉しかったです!

そして、これがあると普通の味が、どれもこれも「旨ーーーーい!!」ってなっちゃうんですよねー!!('ー') フフ

なんだかんだケチをつけてみましたがけっこうおいしかったです!ナシチャンにしてみました!!プププッ (*^m^)o==3

Dscf5514

ラージビンタン Rp.22,900 3本、グリーンサラダ RP.12,500、ポークなんとかRp.36,500、チャカンクンRp.22,500、カレーアヤムRp.37,500、15%Tax+Sv・・合計で・・・Rp.204,355。

・・明細を見てビックリ・・ランチなのにラージ3本飲んでるし(^^;;

西城秀樹や上田正樹のようなバリの家がもてたら最高!おいしくて安いイネ飯を出せる気持ちのいいワルンが経営できたらいうことないんですが・・ま、宝くじが当たらないと全く無理です!失礼ッ(^^;;

☆WARUNG NYOMAN(ワルンニョマン)ぜひ行ってみてくださ~い☆(^^)ノ

WARUNG NYOMAN

Jl.Pratama 66X Terora TanjungBenoa,Nusa Dua

Tel:62(361)778677

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

WarungSariでランチ@タンジュンベノア

すらっましあーーん(。・_・。)ノ

☆Bali大好きの写真はクリックすると拡大して表示します☆

今日はすごく寒いです。秋も深まってきたかんじ・・・。巷では風邪が流行っていますが私は相変わらずとっても元気でございます(^^;;

今日は『WarungSari(ワルンサリ)』をアップします!

カインドヴィラビンタンの日本人スタッフYUKIさんに教えてもらったワルンです!

ホテルを出て、道の向かいには前回のトピの最後に紹介した"ワルンサテ"があります。ワルンサテを左に入って少しだけ歩けば『WarungSari(ワルンサリ)』があります。

Warung2

通りに入るとすぐに小さいワルンがあってそして、チキンナゲット屋さん、バクソ屋さんBaksoSolo、そしてランチしたワルン、ワルンサリ、その隣にはサテカンビンとグレカンビンのワルンと続きます!

Dscf5538 Dscf5541 Dscf5536

Dscf5535

他にもいろんなお店が・・・この通り、すごく楽しいです!

バリ土産のお店、おもちゃ屋さん、何でも売ってそうな商店、パダン料理屋さん・・・ずらーーっと軒を連ねています。

Dscf5539_2 Dscf5525 Dscf5524 Dscf5534  

Dscf5526 Dscf5528

床屋さんは二軒もありました。バリの床屋さん、気になる!けどちょっと不安!?(^^;;

Dscf5532 Omendscf5540

その先はもっともっとローカルな雰囲気・・この写真は着いた日の夕方探検に行った時に撮ったもので、そろそろ暗くなり始めたのでこの辺りで引き返しました(^^;;

Dscf5530 Dscf5531

これがお奨めのワルンサリのナシチャンです!

Dscf5601_2

うまっーーーー!!(^^)ノ

味がけっこう濃くって私好みの味でした!これにサンバルマタがついていれば完璧なんだけどなぁー!!(≧m≦) 聞いたけどないって・・

あ、スープがついてます。

Dscf5602

そして、これだけではありません!

ビンタンスモールで乾杯した後、旦那さんは隣のカンビン屋さんへ。

Dscf5608_2

サテカンビンとグレカンビンをオーダーしてきてくれました。そしてアツアツのサテとスープがワルンサテのテーブルに届きました(^^;;

これまた、うまっーーーーー!!(^^)ノ

Dscf5609 Dscf5611 Dscf5612

久しぶりのカンビンに大満足!うちの旦那さんはナシチャンよりサテカンビンとグレカンビンがお気に入りでした。サテのソースも甘すぎずとってもおいしいです!!

ワルンサリは小さいワルンですが、とっても清潔。クーラー無しですが、扇風機があったし、風が入ってきて以外と暑くありません。

Omendscf5606 Omendscf5604 Omendscf5607

ここで飲んだスモールビンタン激旨でした!ラージしかなくて、オーダーするとどこかへ買いに行ってくれてました(^^;;

もっと長く居られるなら他のワルンも入ってみたかったなぁー。YUKIさんの話だとこの通りの他にもローカルワルンはたくさんあるんだそうです。

『WarungSari(ワルンサリ)』ナシチャン RP.9,000 スモールビンタン RP.10,000。お隣のカンビン屋さん サテカンビンとグレカンビンでRP.25,000でございました。

安くっておいしいワルンがあるバリって大好き!!ヽ(^_^)/

Dscf5610

ワルンからそれますが、

安いと言えば、今回も街のランドリー屋さんを利用しました・・・逸れすぎ???(^^;;

お値段は12PCSでRP.40,000くらいでした。スミニャックほどではないけど、やっぱり安いです。産まれたばかりの赤ちゃんを抱いたママが自宅でやってるランドリー。カインドヴィラビンタンから南に歩いて4分くらい。青い看板が目印です。仕上げも丁寧で安心ですヨ!!

Laundry1 Laundry2 Laundry3

この細い路地の左側にあります。laundryの看板が見えてきます・・('ー') フフ

次は、またまたワルンを紹介します。風が抜ける気持ちのいいワルンです!!では!(。・_・。)ノ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

SeaQueenでディナー@タンジュンベノア

すらっましあーん(。・_・。)ノ

今日は雨。気温も上がらず寒い土曜日・・大好きな洗濯ができなくてちょっとだけ残念ですが・・風邪もひかず元気です!!(^^;;

今回初滞在のタンジュンベノア。ランチもディナーも初めてのお店ばかりです。今日は今滞在一番のお気に入りのレストランをアップします!レストランの名前はSeaQueenです!

でもレストラン選びはけっこう大変でした・・(^^;;

ホテル周辺。この辺りはたくさんのレストランがあります。夕方になると、どのレストランも"客引き"をはじめるんです・・。レストランの外にはメニューを開いて置いてある透明のケース?があって、足を止めてメニューを見始めたらレストランのスタッフに囲まれてメニューの説明が始まります・・・これが私はかなり苦手です・・・(-_-#)

で、風が通って気持ち良さそうだったこのレストラン”SeaQueen"に入ってみました。スタッフの制服は水兵さん風・・めずらしいなぁ。(^^;;

Dscf5638 Dscf5643 Omendscf5645

この日もビンタンからスタート!最近我が家はスモールビンタンにはまってます!だって冷たくっておいしいんだもんっ!!(^^)そして、この日はワインも頂きました。チリ産だったかな~おいしかったです!RP.235,000。

Dscf5641

ポークスペアリブとサラダ・・サラダも新鮮だし、スペアリブもかなり煮込んだ感じでうまっ!

Dscf5651 Dscf5650

そして、アヤムゴレン。余計な味付けがなく素材そのままってかんじ。とってもおいしかった!バリの鶏って旨すぎ!!(^.^)

Dscf5655

サンバルマタをお願いしたらにっこり笑って持ってきてくれました。サンバルマタ、とってもおいしかったです!アヤムゴレンに合うんですよねえ~!!

フィンガーボールも出してくれます!

Dscf5653 Dscf5652

最後に食べたのがミークア。野菜たっぷりだし、スープもいいだしが出てて旨っー!!バリで飲んだあとはやっぱ、ミークア!麺なんてインスタントなのになぜか旨いですよねえー(^^;;

麺見えてないし・・

Dscf5657 Omendscf5640

このレストランはスタッフもテキパキしていて、気が利くし、とってもいいかんじ。;写真を撮りましょうか?と声をかけてくれたり、私の下手なイネ語に付き合ってくれたり。ホントに楽しい夜でした!仲良くなったスタッフと記念撮影(*'ー'*)ふふっ♪

Omendscf5656

客引きはホントにいやだったけど、SeaQueenの前では20%OFFチケット(お酒を除く)を配ってます。ぜひもらいましょう!!(^^;;この割引チケットを使って、Sビンタン2本、ワイン、スペアリブ、アヤムゴレン、ミークアでRP,449,650でした!

似たような雰囲気、似たようなメニューを出しているお店が多い、このエリア。たまたま入ったこのレストランはとてもいいお店でした!ベノアに行ったらぜひ行ってみて下さい!ヽ(^_^)/

今日は、もう一つ。

「WARUNG SATE」もちょっとだけ・・。

ばりちゅうバリバリさんベッティーナさんも紹介しているワルンです。写真が少ないですが、同じワルンが紹介できるのはネタが少ない私には珍しいのでアップします!(^^;;

そして、バリバリさんベッティーナさんTB!!予告無しでスビバセン!!σ(^_^;)・・

うちが今回泊まったカインドヴィラビンタンの目の前にワルンサテはあります。毎日通りすぎていたのですが、最終日に入ってみました!

Warungsate

お店の雰囲気はバリっぽくとってもいいかんじ・・テーブルとか椅子とか棚とか、とっても好き。

ですが、あんまりいい写真がなかったです。バリバリさんもベッティーナさんも写真の撮り方がうまいですねえー。次は頑張ります!!(^^;;

この席はタバコが吸えます。風が抜けて居心地良し!(^.^)

Omendscf5712

うちがオーダーしたのはサテ。たしか、バビ。とカンクン炒めのみ。なのにやっぱり、すごいボリュームでした。小さいおかずがいっぱいついてくるんですよねー。飾りつけも凝ってる!

Dscf5713 Omendscf5717

料理より、うちの旦那さんがが気になったのはなんといっても自家製アラック。こんな装置あり・・・

Dscf5709

この場で作られるらしいのですが、なんとこの日は品切れ・・・。飲んでみたかったととっても残念がっていました・・(^^;

次はカインドヴィラビンタンのスタッフが教えてくれた、ナシチャンがおいしいワルンを紹介します(。・_・。)ノ

| | コメント (20) | トラックバック (1)