2007年12月 2日 (日)

TRATTRIA CUCINA ITALIANA@スミニャック

すらまっしあーん(。・_・。)ノ

風邪が流行っていますが皆さんお元気でしょうか?なんだか今年もあっという間。もう12月でごぜえます

そして、私の夏の渡バリネタも尽きました・・(_ _。)・・・シュン

で、今日はGWの渡バリでディナーに出かけた『TRATTRIA CUCINA ITALIANA』をアップします。

うちのバリの過ごし方と言えば、朝ご飯をゆーーっくり食べてプールでまったり、のんびり。お昼になったらランチに出かけて、戻ったらプールやベランダで昼寝したり、とにかくのんびり。そして、夕方シャワーを浴びてディナーに出かけるというのがパターンです。観光もめった行きません(^^;;

なので、うちにとってバリで「食べること」は大きなイベントです!?

スミニャックの海が大好きでリゾースミニャックに泊まりましたが、この辺りは雰囲気のいいワルンや、おしゃれなレストランに歩いて行けちゃうとこも気にいってます☆

この日も、夕方6時くらいにディナー出かけました。

この看板目立ちます!

Dscf5058_2

うちのバリの晩御飯はいつもこれくらいの時間で早いので、この日も一番乗りでした。

まずはビンタンで乾杯です( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

Dscf5060_2 Dscf5059_2

TRATTRIA  CUCINA ITALIANAはスタッフがとてもいいです!居心地良かったあ~。

気が利くし、適度にフレンドリー。しかもみんなかわいかった。記念撮影♪

Omendscf50661_2

この日オーダーしたのは、サーモンのカルパッチョ。これ、旨い!お奨めです!!

ちゃんとしたイタリアンのお店だぁ・・と感じました(^^;;

Dscf5062_2

最初に食べたカルパッチョがおいしかったせいか、この日はすっごい飲みましたっ!?(* ̄m ̄)プッ

すぐ赤ワイン。ボトルでRp.190,000。このワイン美味しかった!

Dscf5061_2

そして、サラダ。さっぱり系のドレッシングで野菜も新鮮。これもおいしい☆

Dscf5063_2

そして、ツナのグリル。これもおいしい!けど、また行ったら他のものも食べてみたいかな・・(^^;;

Dscf5067_2

はじめにビンタン、次に赤ワイン。今度は白ワインをオーダー。これはしっかり冷えてて旨ぁーーい♪

Dscf5072_2

そして、締めは、ペペロンチーノ。メニューになかったペペロンチーノ。快く作ってくれました。っていうかなんでないんだ、メニューに・・??

Dscf5070_2

でもこれがとっても旨ぁーーーい!!パスタのゆで加減もいいし、味もニンニクがビシッと効いてて、大好きな味でした。

調子に乗って、ちっくと飲みすぎてしまいました。(^^;;

アクアと飲みきれなかった白ワインを持ってホテルへと帰りました・・(≧m≦)ぷっ

Omendscf5073_2

サーモンのカルパッチョ、サラダ、ツナのグリル、ビンタンL、白ワイン、赤ワインで合計Rp.595,000。料理はとってもおいしいし、スタッフもいい人ばかりでとっても楽しかった!

『TRATTRIA CUCINA ITALIANA』もちろん星三つ☆☆☆!ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ

TRATTRIA  CUCINA ITALIANA

Jl.Lesmana,Oberoi,Sminyak,Kuta

tel:0361-737082

☆☆☆おまけ☆☆☆

TRATTRIA CUCINA ITALIANAの近くにある『RUMOURS』というイタリアンレストランもちょっとだけ紹介します。

今回でここは二度目。ここのパスタもとってもおいしいんです。GWもディナーに行きました。なぜか写真が少なくて残念!(>_<)

私と旦那さんはRUMOURSのカルボナーラが大好き!!

Dscf50331

この時はも一つパスタ。トマトソースのロブスターのパスタ。

Omendscf5035_2

あと、サラダに海老のグリル。

Dscf5031_2 Dscf5032_2

どれもホントにおいしかった!

そして、ここはおいしいワインが安くって、飲んべぇの我が家にはありがたい!この時はオーストラリアのワインだったかな・・

ビンタンL二本、白ワイン、パスタ二つ、サラダ、海老のグリル。こんだけ食べて飲んでRp.374,000です!『RUMOURS』ここも、もちろん星三つ☆☆☆!ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

BAKU DAPA(バクダパ)でランチ♪

パギ~~!!!(。・_・。)ノ

バリに行ったら必ず会いたいグスさんと出かけたこの日、おいしいイネ飯が食べたいと言ったらこのワルンに連れて行ってくれました!!

一度行ってみたかったワルン!BAKU DAPA(バクダパ)です!!

Omendscf5007

んーなんか惹かれる看板・・・

Dscf5008 Dscf5006

ま、どこに行ってもとりあえずビンタンです!!(^^;;

Dscf5009

そして、絶対食べてみたかった「スプ・ブントゥッ」グスさんもこれ!また、写真撮る前に食べちまいましたっ・・(* ̄m ̄)プッ

だって、旨ぁーーーーーーーーい(>.<)

Dscf5013

そして、大好物のカンクン炒めとでっかいアヤムゴレン・・すっかり食べた後ですが・・・プププッ (*^m^)o==3

Dscf5011 Dscf5012

そして、

なんだか物足りないね~ってことで「ミークア」を追加!これも、おいすぃーーーーーー♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

野菜もたっぷりだし、スープもおいしいし、上に載ってる海老がまた旨い!

Dscf5014

スプ・ブントゥッはRP.30,000!こんな値段でおいしいもんが食べれるバリって大好き!

BAKU DAPA!とってもおいしかったです!!今度は夜飲みに行きたい!もっといろいろ食べてみたいなー!24時間やってるらしいし・・。

BAKU DAPA(バクダパ)

JL.Dhyana Pura (Abimanyu),Seminyak

TEL:731148

そして、、、

この日はタナロットに行きました!グスさんと記念撮影!!

Omendscf5026

タナロットは、この絶景の場所まで行くには駐車場からかなり歩きました。おみやげ屋さんがずらーーーーーっと並んでました。圧倒されて写真を撮る余裕がなかった・・(^^;;

我が家には珍しい観光でしたが、サンセットの時間までいると込み合うのでさっさと帰ってきましたっ(*≧m≦*)ププッ

あ、

タナロットの入口で入場料を支払うんですが、インターナショナルとドメスティックに分かれていました。グスさんはドメスティックから「大丈夫、大丈夫」って言いながら入ってくれました・・・私と旦那さんはイネ人か・・・・(* ̄m ̄)プッ

恒例のツーショット('ー') フフ

Omendscf5025

次は何をアップしようかな・・・・(。・_・。)ノ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

Warung Ocha's(ワルン・オチャ)でナシチャンを食べる!

パギ~~(。・_・。)ノ

三連休だというのに雨続き・・。

ひきこもり状態でまるでニュピ。あ、いつも休みはほとんど家にいました・・(* ̄m ̄)プッ

今日はスミニャックのWarung Ocha's(ワルン・オチャ)のランチをアップします。うちにあるバリ本の中でもかなりのお気に入り、バリ島極楽チャンプルに紹介されているワルンです。「たんぼさんありがとう!!」m(._.*)mペコッ

Dscf5041 Dscf5050

この赤い看板の裏側におかずがずらっと並んでます。

Dscf5042

そして、このおかずケースの横から見た店内。すっきりと清潔感あふれてます!右側がずらっと窓でとっても気持ちよく風が流れてました。奥の窓側のカウンター席に座ってみました。

↓小さく旦那さんが写ってます!(^_^;)

Omendscf5040

まずはビンタン。うまーーーーーーーーー!!(>.<)ここで飲んだこのビンタンスモール激旨でしたっ。Omendscf5045 いいかんじに冷えてる!!

最初にお奨めのアヤム・バカールをオーダー。サンバルマタも載ってておいしそうだけど、お皿がさみしかったのでショーケースまで行って野菜を追加してもらいました。で、これが最初のナシチャンです!!好きなものを見て選べるのも楽しい!!(^^;;

Dscf5043

もうーー旨ーーーーーい!(>.<)

うちは今までナシチャンってほとんど食べたことがなかったんです。ビンタン飲みながらナシチャン、最高でした!!ここのサンバルマタも激旨です!!

アヤムゴレンも旨かった!バリの鶏って旨い・・('ー') フフ

Dscf5044

あまりのおいしさに、もう一皿。食べたいのを選んだらモリモリになってしまった(^^;;

ビンタンももちろん御代わり!!(* ̄0 ̄*)ノ口

そして、サンバルマタも御代わり!!(≧m≦)ぷっ!

Dscf5046

Dscf5047

結局、ビンタンスモール5本、ナシチャン2皿にアヤムゴレンを完食!!こんだけ食べてRP.109,000!安っ!!

”ワルン・オチャ”とーーってもおいしかったです!お店の雰囲気もとっても好き!木製のブラインドがユラユラ揺れるくらい風が流れてるのもすごい好き!またここでナシチャン食べなら、ビンタンいきたいです!!

ごちそうさまでしたーー(^_^)/

Warung Ocha's(ワルン・オチャ)

JL.Raya Seminyak No.52, Seminyak TEL:736222

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

あ~ビンタン飲みたい♪

こんばんは(^_^)/

バリに行きたい病もかなり悪化している今日この頃。あ~ビンタン飲みたいなあ~と思っていて思い出しました。去年の夏ランチに出かけたおいしいビンタンドラフトがあるお店をアップします。「MAMA'S」です。

Dscf2622_2 Dscf2623

おちゃめな看板が目印。

お店に入ってビンタンドラフトを発見です!!!やっぱ「生」は旨い!

Dscf2610 Dscf2615

ドイツ風自家製ソーセージやハムが評判です!!どれもおいしかった。ビンタンに合う合う!

Dscf2614 Dscf2612

冷えたビンタンにおいしいソーセージ。酒飲みにはたまりませんっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Dscf2616   Dscf2620

MAMA'S JL.JegianNo.206,Lawalon Center,Legian,Kuta tel0361-761151

あ~ビンタン飲みたい♪

そしてうちの旦那さんのメガネがとれましたっ。┏◎-◎┓レーザー矯正手術をしました!!これからもヨロシク(。・_・。)ノ   

Omendscf2853

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年9月24日 (日)

激うま中華、逸品入魂!!

逸品入魂、激うまうまでしたーー(^-^)/

旦那さんのお誕生日、8月4日のディナーは「逸品入魂」でおいしい中華を頂きました!

赤い幕が目印!看板にもメニューにも気合が感じられ・・・^^;

Dscf0478 Dscf0347

おいしいと評判のお店ですが、本当にどれもおいしかったです。二階の奥の窓側の席で頂きました。雰囲気もスタッフの応対もとてもいいお店でした☆

Omendscf0470 Dscf0471

ザーサイと大根のピクルス炙り叉焼と海老のマヨネーズソース!炙り叉焼!お肉もおいしいし、味つけが濃い目でうまー!(^.^)海老は揚げてあって、マヨネーズソースは甘いソースなのですが、これまたうまいです!

Dscf0462 Dscf0464

黒酢入りげんこつ酢豚、じゃこと青菜のにんにく炒め!これまた酢豚の肉がジューシーでした。やっぱ、バリの豚っておいしいんでしょうか??青菜の炒め物もニンニクがきいていてビールがすすみました!うまー!Dscf0467 Dscf0465

そして、締めはタンタン麺!写真を撮り忘れて食べてしまった・・すんません・・^^;Dscf0476

いやーどれも日本人好みのおいしさというか、とにかくはずれはなかったですヨ!パタンバイからトゥバンに移動した日のランチもここ。2回も行ってしまいました。ランチの時に食べたラーメンもホイコーローも、そうだ、特に「豚の角煮」が激うまでした!!

Dscf0469 Omendscf0472

お料理がおいしかったので、Bintanにはじまり、うちの旦那さんは焼酎や日本酒までいきました。この日はRp.396,000。こんだけ飲んで食べてこの値段。大満足です!(^.^)

逸品入魂。バリで中華が食べたくなったら行ってみて下さい☆

Jl.Kediri No.82a, Tuban.Kuta スーパーマーケットpepito近く

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

インテリアが素敵!Grand Bleu。

Grand Bleu(グランブルー)。「鳥毛清喜」のインテリアや器がとーっても素敵なお店でした。バリのあちこちでそのオブジェやインテリアを目にしますが、このお店はとても身近に鳥毛清喜を感じます。そのなんともいえないみどり色の階段に吸い込まれるように二階にあがりました。去年の(2005/4月)GWは旦那さんのお姉さんと三人で渡バリしました。三人でランチに出かけたのですが、あまりにインテリアが素敵だったので階段やテラスで記念撮影してしまいました。

Omendscf1583

インドネシア料理だけでなく創作料理も味わうことができます。どれも日本人好みの味で、とってもおいしかった!この「大海老の炭火焼き」がとくに旨かった☆アラックハニーもおいしかったなあー。ここ一年はずっとウブドだったので、なんだか懐かしいような。。

Dscf1588

Omendscf1584

Grand Bleuですっかり鳥毛清喜のファンになった私は買って持って帰ってきました・・。真面目にホント、大変でした・・。このとき覚えたのがガラスをインドネシア語で「kaca」「カチャ」でした。帰り、空港での荷物チェックでは指さしながらカチャカチャと言っていたら大事に扱ってくれました(^.^)

そうそう、、、「カチャ」と最初に言おうとしたうちの旦那さんは、「チャカ」と言ってしまって、二人でしばし爆笑!!空港にチャカ(拳銃)はまずいだろうーーー!!ということで、とりあえず全部割れずに持って帰ってきました。(-_-;)^_^;(^.^)

今朝、食器をしまっていたらうちの食器棚のかなりのスペースをとっているこの器たちに目がいきました。このなんとも言えないみどり色。。素敵!でもこの素材って少しでも濡れた手で触ってしまうと跡が残ってしまって扱いずらかったりして。。我が家の食卓にはめったに登場しません。毎日活躍しているのは右端に写ってる旦那さんの灰皿のみです!^^;Dscf0106

Grand Bleuの場所はここです!http://grandbleu.balibooktree.com/index2.htm

| | コメント (19) | トラックバック (0)