2008年11月23日 (日)

続!久しぶりのパタンバイ♪

スラマッマラーム!!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

一ヶ月半ぶりのアップになってしまいましたっ!私が放置してしまっている間も、特に週末・・・たくさんの方に訪問頂いていました。ホントにすみませんっ。そして、とっても嬉しいデス!!ありがとうございます!_(._.)_

休むつもりもなかったのですが、ちょっと始めた事があり、その事に週末時間が取られてしまっていました(^^;;

今日は、続!久しぶりのパタンバイ♪デス!!

パタンバイと言えば、ワルンシャンティです(^^;;

この坂を下りるとシャンティがあります。

私はここからの眺めが大好き!ブルーラグーンは相変わらずキレイでした!!

Dscf7210_2

ブルーラグーンには、海に向かって2件のワルンが並んでいますが、なんとなくシャンティのほうが好き・・。ここで風に吹かれているだけで幸せ~♪

Dscf7213_2 Dscf7214_2

そんでもって、ここで飲むビンタンの旨いこと!!

ランチも頂きました。シーフードバスケット、ミーゴレン、ビックウダン。どれも旨い!!!!( ̄0 ̄)/

Dscf7217_2 Dscf7218_2 Dscf7219_2

サンバルマタもたっぷりだし、この海老もニンニク大盛りで、濃い味でウマウマでした☆☆☆!

パタンバイに来ると必ず会う、カッコイイ絵描きのワヤンさん(^^;;・・・何年かぶりの偶然の再開に盛り上がりました!記念撮影の図!

Dscf7221_2

絵描きさんに会えたので、もう一人、あの人にも会いたい(^^;;

ブルーラグーンを出て、パタンバイの海辺をゆっくり車を走らせ探しました。ま、すぐに見つかりました!布売りのニョマンさんデス。

押しが強いニョマンさんだけど、なんとも言えない笑顔がいいんですねえ・・(# ̄m ̄)プッ

Dscf7223_2

久しぶりのパタンバイを後にし、いつものドライバー"グスさんち"を始めて訪問。

お父さんにお母さん。似てます・・(^^;;

それにキレイな奥さんに可愛いお子さん!

Dscf7224 Dscf7227

この前産まれたと思ったのに、こんなに 大きくなってました(^^;;

この日はオダランがあるというのでお邪魔することに・・・

Dscf7237

全身借り物でごぜえます・・・(# ̄m ̄)プッ

グスさんの奥さんが全部用意しておいてくれました。初めて着たクバヤ・・・ま、いまいちですが記念撮影しときました・・・( ̄ー ̄;

グスさんちの前を通り過ぎた奥にお寺があります。

Dscf7238_2 Dscf7240

実はオダラン参加も初めてです。

Dscf7245 Dscf7246 Dscf7250

グスさんにお供えの意味などの説明を聞き・・うなづく旦那さんデス。

Dscf7254 Dscf7253

グスさんそして、グスさんファミリーの皆さん!いろいろとありがとう!

トゥリマカシバニャ!!!また遊びに行きます☆

Dscf7255

それではまた~

次は何をアップしようっかな~(。・_・。)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

久しぶりのパタンバイ♪

スラママラーム!(。・_・。)ノ

☆Bali大好きの写真はクリックすると拡大して表示します☆

久しぶりにパタンバイに行ってきました!!この日はとってもいいお天気!空が青かった♪

ドライバーはいつものグスさんです!パタンバイに行くついでに初めて、クサンバにも連れて行ってもらいましたっ!

Dscf7163 Dscf7164 Dscf7165

クサンバの塩と言えば、ぱうさん、こぱさんの渡バリ病棟!http://kopowder.exblog.jp/6801073/ ぱうさんちは何度もクサンバを訪れています!!TB!旨くいくかな~(^^;;

クサンバの塩・・・旨いデス!!!

なんというか、粒が大きく、甘みがあるんです。

Dscf7167 Dscf7170

手作業で丁寧に作られているんですねえ~大事に頂かなくては!

今回1Kg買ってきました。イヴ・・量ってないし(# ̄m ̄)プッ

うちに帰ってから旦那さんが量ってみると1.2kgくらいありました。すごい・・(^^;;

Dscf7172 Dscf7169 Dscf7171

クサンバの塩を初めてゲットし、大満足!パタンバイへと向かいます。

Dscf7173

途中渋滞に合い、車が進みません・・しかし、グスさん。反対車線をぶっ飛ばしグイグイ追い抜きマス!高速道路の路肩を走る車をたまに見かけますがまさにあんな感じ。(# ̄m ̄)プッ

渋滞の前に進んでみると、原因はやっぱり・・・お葬式?だったかな・・の行列のようです。

Dscf7176 Dscf7177 Dscf7178

グスさんの勇気ある運転のおかげ(!?)でかなり時間は短縮できたかと思いますが。それでも渋滞を抜けるまで1時間くらいかかったんじゃないかナー。

Dscf7179 Dscf7181 Dscf7182

やっと追い越した・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

渋滞はホントはいやだけど、道路が渋滞しようが、行事が大事というこのバリらしさ、ずっと続くといいなあーと思うのでした(^^;;

今回のパタンバイ行きの目的と言えば、タイチョの道楽のススメhttp://laviajera.exblog.jp/6976687で知って以来、完成を心待ちにしていたホテルを見学することでした!

ヴィラが少しずつ完成し、ソフトオープンしていました。

そのホテルの名は『BLOO LAGOON VILLAGE』です!HPもあります。http://www.bloolagoon.com/

早速ヴィラを見せてもらいました。

こんなとこを進みます。ワクワク♪・・・

Dscf7184

ありました・・広い敷地にゆったりと建つヴィラです。

Dscf7197_2 Dscf7196_2 Dscf7185

このソファに座ったら、心地良い風が吹いて、海と空が見えて・・んー感動!!!

Dscf7187 Dscf7192

インテリアもとってもセンスがいいー!天井も高いし、広い!

Dscf7188 Dscf7191

小さなキッチンもついてました。もしかして、朝ご飯をここでも食べれるとかカナ・・(^^;

Dscf7189

お風呂とシャワーは半野外。

Dscf7194 Dscf7195

プールはスライダー付きです。水着が擦り切れそうだけど・・(^^;;

Dscf7200 Dscf7202_2 

きっとどのヴィラに泊まっても景色は素晴らしいこと、間違いないです。パタンバイにもこんな素敵なホテルが登場しました!めでたい☆

このホテル・・とっても気に入ったのですが、ブルーラグーンまでの坂道の往復は大変そうで、悩むところです・・自由に使えるカートとかあれば良いのかしら・・(^^;

外へ出て、この坂を下りると、久しぶりのあの場所・・

Dscf7205 Dscf7208

久しぶりのブルーラグーンです!!やっぱ、海がキレイだぞーー!!!

Dscf7210 Dscf7211

大好きなパタンバイで記念撮影の図!続く・・・

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

ジュクンに乗ってシュノーケリング!

これがパタンバイ。地図をアップしてみました☆

Img8251235100001_2

2006年8月2日、ジュクンでHotel Pri Rai前の砂浜を出発。まずホワイトサンドビーチ(Bias Tugel Biach)へ向かいました。水が透明で砂浜がきれい。ここも人気のあるビーチです。地図だと歩いて行けそうですが、2.5kmくらいあって、しんどいらしいです^^;Dscf0267 Dscf0266

そして・・・Tanjung Jepun(タンジュンジュプン)へ!!!パタンバイで最高のポイントだそうです!ジュクンから見た海です!魚がたーーくさん見えます!!!水深は2mから3mくらい。大興奮でした!!!パダンバイの港から直行だとたった7分くらいで行けます☆

Omendscf02832_1

Dscf02822

気持ち良さそうに泳ぐ旦那さんです!^^;

いやーー、ほんっとにきれいでした・・・(^.^)

Dscf02752 Omendscf0272

そして、ブルーラグーンへ移動。いつも行ってる、シャンティワルンを海から見ました。この辺りがダイビングのポイント。きれですが、水が透明なのはやっぱりTanjung Jepunです!

Dscf0288 Dscf0285

バリにもこんなきれいな海がありました!またきっと行きます!

次の日、パタンバイからトゥバンへ。次は「THE PATRA BALI Resort&Villas」をアップします!

| | コメント (6)

2006年8月20日 (日)

ブルーラグーンのワルン

ブルーラグーンのビーチ前には2軒のワルンがあります。ワルンブルーラグーンとシャンティワルンです。どちらもとてもいい感じなのですが、なんとなく最初に入ったのがSanthi Warung(シャンティワルン)だったので、こちらの常連?になりました^^;

GWに見た、ブルーラグーンはこちらですPadangbaiの海!ブルーラグーン!!

ブルーラグーンはため息がでるくらいきれいな海です。バリにこんなきれいな海があったんだと前回初めてきたとき驚きました!!ビーチエントリーでシュノーケリングが楽しめるほど海はきれいです。このきれいな海をぼーーーっと見ながら、ジュースを飲んでのんびりしていると時の経つのを忘れてしまいます。ついついきれいを連発・・(^_^メ)

Dscf0336_1 Dscf0334 Dscf0298

こんな景色を見ながらのランチはたまりませんっ!Bintanもうまっ!ナシチャンプルイカン、ミーゴレンを頂きました。これもけっこう素朴で旨かったデス(^-^)/

Dscf0292 Dscf0295

Dscf0297

GWの時にはなかったデーベット、一日借りてRP.20,000です。午後はそんなに日もあたらず風があって気持ち良かった。お昼寝、熟睡でございました(^_^メ)

Omendscf0332

Omendscf0301

シャンティワルンのご主人と私、スタッフのカデちゃんとうちの旦那さんです。カデちゃん愛嬌があってとってもかわいい人です(^.^)

Omendscf0341 Omendscf0340

皆さんもパタンバイに行ったら、ぜひブルーラグーンへ。

そしてシャンティワルンへ♪また宣伝・・・・(^_^メ)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

ブルーラグーンのワルン@パタンバイ

ブルーラグーンのビーチ前には2軒のワルンがあります。ワルンブルーラグーンとシャンティワルンです。どちらもとてもいい感じなのですが、なんとなく最初に入ったのがSanthi Warung(シャンティワルン)だったので、こちらの常連?になりました^^;

GWに見た、ブルーラグーンはこちらですPadangbaiの海!ブルーラグーン!!

ブルーラグーンはため息がでるくらいきれいな海です。バリにこんなきれいな海があったんだと前回初めてきたとき驚きました!!ビーチエントリーでシュノーケリングが楽しめるほど海はきれいです。このきれいな海をぼーーーっと見ながら、ジュースを飲んでのんびりしていると時の経つのを忘れてしまいます。ついついきれいを連発・・(^_^メ)

Dscf0336_1 Dscf0334 Dscf0298

こんな景色を見ながらのランチはたまりませんっ!Bintanもうまっ!ナシチャンプルイカン、ミーゴレンを頂きました。これもけっこう素朴で旨かったデス(^-^)/

Dscf0292 Dscf0295

Dscf0297

GWの時にはなかったデーベット、一日借りてRP.20,000です。午後はそんなに日もあたらず風があって気持ち良かった。お昼寝、熟睡でございました(^_^メ)

Omendscf0332

Omendscf0301

シャンティワルンのご主人と私、スタッフのカデちゃんとうちの旦那さんです。カデちゃん愛嬌があってとってもかわいい人です(^.^)

Omendscf0341 Omendscf0340

皆さんもパタンバイに行ったら、ぜひブルーラグーンへ。

そしてシャンティワルンへ♪また宣伝・・・・(^_^メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パタンバイのレストランCAFE KERTI!

HOTEL Pri Raiを出て左、数軒先にあるレストランです。ランチは海辺のワルン、夜は三日連続このレストランで食べました。まっ店が少ないので、なんとなくです・・・^^;

初日2006/7/31夕方6時半にパタンバイに着いて、Pri Raiにチェックイン、即レストランへCAFE KERTI(カフェケルティ)!

待ちに待ったバリ!Bintanで乾杯!嬉しくて大瓶3本、アラックも2杯ずつ飲みました!

Omendscf0214 Dscf02152

っていうか、Bintanデザイン変わってましたネ!!

そして久々のイネ飯は、ミーゴレン、ソトアヤム、ミークア、サラダに海老のグリル!海老のグリルにはガーリックオイルがついてて、旨かったデス!

Dscf02162 Dscf02172

CAFE KERTI、お店の入り口です。夜にはこの階段は赤、緑、黄色、オレンジの電球がピカピカしてます。クリスマスの飾りかと思いました・・^^;

Omendscf0239

この階段の下にはその日捕れた(たぶん)魚を出しています。好きなのを選んで好きなように調理してくれます。魚を奨める担当はイルさんです。 Omendscf0238

二日目は、海老を蒸してもらいました。あと、カルボナーラとサラダを頂きました。カルボナーラはアルデンテとはほどとおいです・・・^^; スタッフのカデさんとマデさんと記念撮影。三日通ってすっかり顔なじみになりました☆

Dscf0245 Dscf0244_1

Omendscf0242

三日目、2006/8/2またもCAFE KERTIへ。この日はシュノーケリングをして疲れたので明るいうちからBintanでも飲みますかということになりました。店内はこんな感じです。入り口の席は海風がすごーーく気持ちいいです。眺めも最高!!

Omendscf0314

パタンバイ最後のディナーは、チキンスプリングロール、シーフードサラダ、カンクン炒め、そしてでっかい魚レッドスナイパーです。レッドスナイパーは半分揚げて、半分蒸してもらいました。これは旨かった。特に揚げたほう・・(^_^メ)

Dscf0315 Dscf0320

パタンバイはきれいな海と気持ちのいい風がごちそうです!ぜひ、パタンバイに行ってみてください!なんで宣伝??・・・・(^-^)/

| | トラックバック (0)

CAFE KERTI(カフェケルティ)@パタンバイ

HOTEL Pri Raiを出て左、数軒先にあるレストランです。ランチは海辺のワルン、夜は三日連続このレストランで食べました。まっ店が少ないので、なんとなくです・・・^^;

初日2006/7/31夕方6時半にパタンバイに着いて、Pri Raiにチェックイン、即レストランへCAFE KERTI(カフェケルティ)!

待ちに待ったバリ!Bintanで乾杯!嬉しくて大瓶3本、アラックも2杯ずつ飲みました!

Omendscf0214 Dscf02152

っていうか、Bintanデザイン変わってましたネ!!

そして久々のイネ飯は、ミーゴレン、ソトアヤム、ミークア、サラダに海老のグリル!海老のグリルにはガーリックオイルがついてて、旨かったデス!

Dscf02162 Dscf02172

CAFE KERTI、お店の入り口です。夜にはこの階段は赤、緑、黄色、オレンジの電球がピカピカしてます。クリスマスの飾りかと思いました・・^^;

Omendscf0239

この階段の下にはその日捕れた(たぶん)魚を出しています。好きなのを選んで好きなように調理してくれます。魚を奨める担当はイルさんです。 Omendscf0238

二日目は、海老を蒸してもらいました。あと、カルボナーラとサラダを頂きました。カルボナーラはアルデンテとはほどとおいです・・・^^; スタッフのカデさんとマデさんと記念撮影。三日通ってすっかり顔なじみになりました☆

Dscf0245 Dscf0244_1

Omendscf0242

三日目、2006/8/2またもCAFE KERTIへ。この日はシュノーケリングをして疲れたので明るいうちからBintanでも飲みますかということになりました。店内はこんな感じです。入り口の席は海風がすごーーく気持ちいいです。眺めも最高!!

Omendscf0314

パタンバイ最後のディナーは、チキンスプリングロール、シーフードサラダ、カンクン炒め、そしてでっかい魚レッドスナイパーです。レッドスナイパーは半分揚げて、半分蒸してもらいました。これは旨かった。特に揚げたほう・・(^_^メ)

Dscf0315 Dscf0320

パタンバイはきれいな海と気持ちのいい風がごちそうです!ぜひ、パタンバイに行ってみてください!なんで宣伝??・・・・(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

パタンバイHotel Puri Rai。

また、ブルーラグーンのきれいな海が見たくてパタンバイに行きました。GWに一泊だけしたホテル、Hotel Puri Raiに泊まりました。GWと同じ101室です。ベランダがものすごく広くて景色は最高です!

Dscf1004

Dscf1006_1  Dscf0345

ホテルは正直なところ、誉めるようなところもなく、スタッフは常に一階のロビーでTVを見てのんびり過ごしてます・・お掃除とタオル交換も頼めばしてくれるという感じです・・朝ご飯もパンとジュース、バリコピとちょっとさみしいデス!(^_^メ)

Dscf0998_1 Dscf0999

Dscf0221 Dscf0223 

今回パタンバイに嬉しいニュース!その1はHotel Puri Raiのレストランがオープンしたこと、パタンバイに着いた翌日がオープン初日でした。4月に来た時は工事中・・・。パタンバイにレストランが増えたっ!(^.^)

Dscf1001_1 Dscf02332

嬉しいニュース!その2は新しいホテル「MUSTIKA SARI」がオープンしました!なんといってもブルーラグーンに近いデス!ブルーラグーンに行く上り坂の手前、ホテルの入り口の写真・・・(^.^)

Dscf0310_1

ブルーラグーンへ行く坂道から撮った写真です。ベランダに出ると海が見えて、開放感がある雰囲気がわかります。小さいけどきれいなプールもありました!

Dscf0309 Dscf0308

部屋も見学!ツインが好きな私たちは海側の2階にある114室がいいなあーと思いました。ベランダにでると海風が気持ち良さそうです(^.^)

Dscf0343_1

パタンバイ・・・この新しいホテル「MUSTIKA SARI」に期待してます!!(^-^)/

| | コメント (6)

2006年6月25日 (日)

パタンバイHotel Puri Raiその2

続。Hotel Puri Raiです。

ベランダをひとりじめするには101号室がお奨めです。106は少し狭いらしいので・・・

ベットは大きいのが二つあって部屋は広いですが、正直なところホテルの質は今ひとつ。

せっかくきれいな景色が見えるのに窓はくもってる。シャワースペースは広いだけ。しかもシャワーとトイレがいっしょできれいとはいいがい。汚いバケツが置いてあったりとか。洗面台もないし、タオルも交換してくれないし、お掃除も言わないとしてくれないし・・・。一番いい部屋のはずなのにとちょっとがっかり・・(-_-;)

でも我慢できないというほどでもないし、ここはディダアパアパかな・・・^^;

Dscf0998 Dscf1002

Dscf1001

こんな立地にあってベランダも最高だけど、ホテルの質が今ひとつなのは、マネージャーと呼ばれている人がかなり今ひとつのせいかも。仕事してない。残念・・・(>_<)

ホテルってスタッフ、結局は人と思います。違うホテルができたらいいなあーと思ってしまいます。。^^;

8月にはこの建設中のレストランも完成するそうです。プリライは今ひとつでもまた行ってしまうなーきっと^^;

だってここにこないとブルーラグーンに行けないもの!!!!あの海がまた見たい!!!

Dscf0959_1 Dscf1014_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パタンバイHotel Puri Raiその1

5月1日。パタンバイに移動しました。ホテルはHotel Puri Rai です。

部屋は101号室。泊まるなら絶対この部屋に限ります。クイーンサイズのベットが2つあって部屋も広いです。が、部屋の中はそう誉めるところもないです。正直^^;

なにがいいって101号室の前のベランダはどでかいです。すごい景色が広がります。

朝ご飯はここでも食べれるので他のゲストも朝は上がってきますが、あとは101と106号室のゲスト専用スペースみたいなものです。私達が泊まった時はうちのベランダみたいなものでここに座ってパタンバイの港や海、目の前のワルンの様子なんかを見ているとあきないあきない。。

ロンボクからのフェリーが頻繁にやってくるのも見えます。

Rimg0044 Rimg0057

海がすごーーーーくきれいで、夕方もなかなかです。朝は海はおだやかで昼を過ぎる頃から波がでてくるそうです。ジュクンに乗るなら朝がお奨めです。

Dscf1000 Dscf1006

| | コメント (0) | トラックバック (0)