« 2011年5月 | トップページ

2011年6月19日 (日)

COCOBALIBALI(ココバリバリ)大好き!

スラマッシアーン!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

4月の渡バリも、大好きなお宿COCOBALIBALI(ココバリバリ)に泊まりました(^O^)/

Dscf9481

初めて泊まったのが、2010年の年始。それからずっとうちの宿はココバリバリ。

もう5回目デス。

外観の写真。緑好きの私にはたまらない色合いのお宿。

Dscf9483

あちらこちらにステンドグラスを使っていて、これがまた素敵。ココが入口デス。

Dscf9482

一階のパブリックスペース。

Dscf9487

ゲストがなんとなく集まる場所。このテレビ前のソファでみんな寛いでいます。

Dscf0260

その奥にはテーブル席。

朝ご飯を食べたりします。

Dscf8872

お気に入りのお宿、ココバリバリ。

いいところを挙げると話が長くなりますが・・・(# ̄m ̄)プッっ

部屋は広くて、天井が高く、風が抜けてとっても気持ちがいい。バリらしいインテリアで落ち着きがある。全体に大好きな色合いでかわいい雰囲気・・・と好きなところがいっぱいあります。

でも、ココバリバリがいいお宿な訳はもう一つあって、スタッフがいいことなんだと思う!

ニックさん、ワヤンさん、そしてプトゥさん。3人のスタッフが働いています。

チェックアウトの日、記念撮影しました。

Dscf0259

今回初めてスタッフの写真を撮って、ブログに載せる了承も貰ってきたので紹介します!

ニックさんヽ(^O^)/

Dscf0256

3人のリーダー。私は親方と呼んでいます(# ̄m ̄)プッ

お会計はニックさんが担当。いろいろと相談に乗ってくれて、お願いしたことはきっちりやってくれて、とっても頼りになります!いい先輩スタッフなんだと思います。

ワヤンさんヽ(^O^)/

Dscf0254

最初は全く日本語を話せなかったけど、だんだんと上達して、この前会ったらずいぶんと話せるようになっていました。お掃除が終わった時、最後に部屋中をゆっくりと見渡してチェックする姿を何度も見ました。いつも頑張ってます!

プトゥさんヽ(^O^)/

Dscf0255

うちが前回、年末年始に滞在していたときに新しく入ってきたスタッフさん。白馬のスキー場に居たことがあって、スノボができるバリ人!日本語が堪能。いつも礼儀正しく一生懸命です!

3人ともとってもいい人。一生懸命話を聞いて、応えようと頑張ってくれています。お掃除も丁寧で、クッションや枕を天日に干したり、細かいところまで拭き掃除したり、見ていてなんだか嬉しくなりました。

やっぱり、何よりも「人」だな~と思います。どんなに立派で素敵なホテルでも、スタッフが良くないホテルはまた泊まりたいとは思わない。

リピーターが多いのも納得!

ニックさん、ワヤンさん、プトゥさん。いつもまでもココバリバリに居てネ。また泊まりに行きますので!ヽ(^O^)/

それでは、部屋を紹介します。room5です!!!

予約が遅くていつものroom1が取れず、今回泊まったのはroom5。

room1については、コチラ

二階には三つ部屋があります。上がって左がroom3、真ん中がroom4、そして右が今回泊まった「room5」です。

Dscf0051

部屋に入ってすぐ右側は窓。このスペースにスーツケースを置いてました。

Dscf0052

入口付近にテレビが置いてあります。うちはほとんど見たことがありません(^^;;

Dscf0054

テレビの横の部屋は、お風呂とトイレ。

入って右側にトイレ。左にお風呂があります。

Dscf0060

ステンドグラスがホント素敵!大き目のバスタブ。

Dscf0062

シャワーが固定なのがちょっと不便ですが、ティダアパアパです(^^;;

部屋の真ん中にドーンとベット。大きいです!

Dscf0056

洗面スペースとクローゼット。

Dscf0058_2

クローゼットの扉はだいたい開けたまま(≧m≦)ぷっ!

Dscf0059_2

うちは、スーツケースの荷物を全部出してクローゼットに並べてしまいます。充分なスペースだし、使い勝手も良いです。

棚の中までお掃除はキッチリしてあるので安心デス!

ベットの横には、テーブルとソファ。ベランダと窓から風が入って気持ちいいっ!

Dscf0064

窓が多いのが嬉しいデス。

昼寝中の旦那さん・・・(# ̄m ̄)プッ

Dscf0063_2

room1と比べたら確かに狭いですが、っていうかroom1が常識を超えた広さで(^^;;

room5も充分に広いです。天井も高いので解放感があるし、room5もとってもいいと思いました(^O^)/

最近、ココバリバリは人気で早めに予約しないとなかなか好きな部屋が取れないようデス。

秘密にしておきたいくらいいいお宿ですが、お客さんがいっぱいなのもココバリバリのファンとしては嬉しいことです!ウブドに行ったら是非一度ココバリバリを見てみてください!

スタッフがにこやかな笑顔で迎えてくれることと思います♪

COCOBALIBALI(ココバリバリ)のHP!ヽ(^O^)/

http://cocobalibali.web.fc2.com/index.html

COCOBALIBALIってかわいい名前ダナって思っていたら、オーナー夫妻のお子さんの名前がCOCOちゃんなんだそうデス。COCOちゃんのお宿がCOCOBALIBALI。もうひとりtotoちゃんもいるみたいなので、totoBALIBALIも誕生でしょうか!?プププッ (#^m^)o==3楽しみにしています♪

次は何にしよう・・・

それでは、また!(。・_・。)ノ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

ガルーダでバリに飛ぶ!

スラマッシアーン!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

今回の渡バリは、大好きなガルーダ!

「よくばり45」

60,000円というお得なチケットです!

直行便でしたが、震災の影響でこの時期運休していて、行きはジャカルタ経由便に変更になりました。

チェックイン。この場所に来るとワクワクします!

Dscf0002

成田空港も節電中。

Dscf0004

搭乗までの時間を過ごす、お蕎麦コーナーがあるいつものお店。

Dscf0009

生ビール(大)で乾杯です!

Dscf0006

出発前の朝ビール・・・旨いッス!

Dscf0008

いつも山菜蕎麦を食べます。

Dscf0005

機内食が待っているので二人で一つ(^^;;

ガルーダは乗った時からバリ気分で嬉しいです

(^O^)/

12:00発ですが、30分程遅れて離陸・・・

エコノミーだというのに、アイマスクと靴下のセットが配られました。

Dscf0011

なかなかのサービスの良さではありませんか~頑張ってますネ。ガルーダ!(^O^)/

ビンタンで乾杯!!!

ガルーダはいいな~と実感する瞬間デス。

Dscf0013

機内食が出てきたのは、日本時間で14時すぎ。お腹ペコペコです(-_-#)

Dscf0014_2

肉の種類を確認すれば良かった・・牛肉の炒め物・・いまいちでした(≧m≦)ぷっ!;

Dscf0016

でもお腹が空いてたので、牛肉も、ピンクの蕎麦も、もみじまんじゅうも残らず食べました。完食!

ジャカルタでもディレイ。

ジャカルタを出発したのは、バリ時間で21時過ぎ。ホントならバリに着いてる時間です・・・。

疲れ切っていて、ジャカルタ→デンパサールの機内の写真はたった一枚。

バリっぽい色合いのケーキ(# ̄m ̄)プッ

Dscf0020

やっとこさ、バリに到着しました。

Dscf0021

人影もまばら・・・(^^;;

Dscf0022

予定では、トゥバンあたりで一杯飲んで宿に向うつもりでしたが、遅いし疲れてたし、ウブドに直行。

ココバリバリに着いたのは、24時過ぎでした。

バリに来ただけで一日目は終了しちゃいましたが、ココバリバリで飲むビンタンはやっぱり旨かったデス!!!!!プププッ (#^m^)o==3

Dscf0023

この日食べたPOP MIEが何気に美味しくて、10個大人買いしてきました(≧m≦)ぷっ!

バリでミークアを食べてる気分になれます(# ̄m ̄)プッっ

おまけ♪(^^;;

今回、帰国便はマイルでアップグレードしてビジネスでした。往復ビジネスなら最高だけど、帰りだけでもなかなか良いです。ビジネスだと買い物がいっぱいできるし、ちゃんと眠れるし(^^;;

Dscf0265

ビジネスポーチはまたデザインが変わってました。

Dscf0266

帰国便は、真夜中発。軽食がでます。

Dscf0268

これはまーまー美味しいです(^^;;

食べて、ちょっと飲んだら熟睡モード。朝ご飯は食べずに成田到着までグッスリ。さすがビジネスシート。よく眠れました(^O^)/

次は、ココバリバリで今回泊まった部屋を紹介します

(。・_・。)ノ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ