« バリ料理を作る!ナシチャンプル編@うち | トップページ | バリに行ってきましたっ! »

2011年3月 9日 (水)

お気に入りっ!WARUNG JANGGAR ULAM@ウブド

スラマッマラーム!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

今日は、私のお気に入りリストに追加になったワルンを紹介します!

私のお気に入りというと、ナシチャンプル屋さんばかりが並びますが、ササッとご飯を食べるだけではなくて、ゆっくりと食事を楽しめるお気に入りのワルンがあったらいいな~と日頃から思っています。

このワルンは、かなり好みッス!!!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

私が気に入ると言えば、

「冷えたビンタン」「旨い料理」「風が気持ちいい」この3つが必須!

『WARUNG JANGGAR ULAM(ワルン・ジャンガール・ウラム)』去年の夏オープンしたワルンです。

Dscf0345

場所は、、ウブドからゴアガジャへ向かう途中、ガソリンスタンドの手前。

旦那さん作成の地図デス!拡大してご覧ください!(^^;;

☆チェディから徒歩で行けるワルンですぅ。

Warung_janggar_ulam_3

ウブドでは、ヌリスワルンが大人気。それをマネて、店頭で肉や魚を焼くワルンが急増してるっぽいです(旦那さん情報)

ここJANGGAR ULAMも店先で焼くBBQメニューが人気。

ヌリス対抗品!?のスペアリブもありますよ(^^;;

理由はどうであれ、やっぱり焼いてる時から美味しそうな匂いがしてきて、焼きたてが食べれるのは嬉しい!

Dscf0329_2

美味しいです。このワルン!

うちがオーダーした海老を焼く匂いがしてきました。幸せ~♪

Dscf0328 

まずは、メニューを貰ってビンタンクチルで乾杯です。

Dscf0309

冷えてます。旨っ!!!(# ̄m ̄)プッっ

Dscf0311_2

この豆がついてきたとこで更にポイントup!!!

Dscf0310

しかも塩が効いてて旨い~

料理をオーダーしてのんびり待つ私。

Dscf0306

・・嘘です。その間に写真撮りまくり。

家具屋さんをやってるオーナーらしくセンス良いワルン。舟の廃材を使っているとか・・ベンチっぽいテーブルとか超可愛いし~。

Dscf0307

スタッフが居る、カウンターもちょっと斬新で可愛いし~。

Dscf0335

そして、風が抜けるこの造り!!!

Dscf0344_2

ほぼ理想~♪(^^;;

Dscf0338

周りの木々も緑でいい雰囲気。

Dscf0339

目の前は駐車場でその前は道路だけど、この感じも結構好きだったりします。

Dscf0340

焼き物を準備するスタッフの後ろに、ゴロゴロしてるヤシの実を発見した旦那さん。このジュースが飲みたいとオーダーしました。

手慣れた感じでヤシの実のジュースを準備するスタッフの男性。

Dscf0313

こうやって作るんだぁ~

Dscf0317

旨いです!

Dscf0326

自然の味。ぬるくてまずいかと思ったけどそうでもなかった。美味しかったです。ま、飲みきれませんでしたが。あれっていったいどんくらいの量なんでしょうかね!?全部飲んだらお腹いっぱいになりそ・・(^^;;

この日オーダーしたのは、初の店はだいたいは食べてみるナシチャンプル。

Dscf0321

これはま、普通。やっぱナシチャンプル屋さんには勝てないノカ・・

野菜が食べたくて、sayur hijau。

Dscf0322

シンプルで美味しかった!

ミーゴレン!

Dscf0323_3

このワルンのミーゴレン。めっちゃっ旨いです!ミーゴレン好きの方!是非是非食べてみて~麺も美味しいし、味にコクがあります!!!旨っーーーー!!!

Dscf0324_3

うちの旦那さんも珍しく「お。このミーゴレン旨いナ」と言ってました(# ̄m ̄)プッ

Dscf0330 

焼き立ての海老!

Dscf0331_2

これがホントに美味しかった~ソースがめっちゃっ好み!これなら一人一皿食べたいとこです!!!

Dscf0333

このワルン、サンバルマタも美味しかったな~

Dscf0334

Bintanクチル×4、Udang Bakar、ナシチャンプル、ミーゴレン

sayur hijau、ヤシのジュス 合計Rp.135,000

WARUNG JANGGAR ULAM

Jl.Raya Goa Gajah, Br.Teges Kanginan.

☆トイレもキレイです!

安いですよね~♪うちは12時前に行きましたがまだその時はガラガラ。でも次から次へとお客さんはやってきました。客層はローカルの方のほうが多いかも。美味しくて安いお店、最高ッス!

今度は晩御飯を食べに行って、飲んで食べてゆっくりしたいです!

キッチリ冷えたビンタンクチルが出てきて、合格っ!

料理が美味しい!

その上、風が抜ける造りが気持ちいい!

おまけにスタッフの感じも良かったデスヨ。

完璧ッス。大満足(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Dscf0347

また行こうネ。(。・_・。)ノ

|

« バリ料理を作る!ナシチャンプル編@うち | トップページ | バリに行ってきましたっ! »

コメント

待ってました!例のワルンですね…( ̄ー ̄)ニヤリ

この地図、私にとっての目印が大きく記載されていて、とても分かりやすい(笑)
開放感あるから、リラックスしてのんびり…飲んで食べて喋って、居心地良さそう。
お宿から近いし絶対行きます!
人数で行ったら、色々と食べられそうだね( ´艸`)プププ
あ~気分盛り上がってきちゃう♪

行きたいお店が沢山あって、最近頭の中は食べ物だらけ!もう胃袋足りない状態です。

投稿: シナモン | 2011年3月11日 (金) 11時29分

えこさん、こんばんは!
いいですね~、このワルン。
私も食べにいきたいです!
同行者がミーゴレン好きなので反応しそうだわ(笑)
私は海老食べたい!
スペアリブも気になる・・・美味しいのかな~?
ヤシの実のジュースって美味しいんですか?
私、ず~と昔(もしかしたら20年近く前)横浜の中華街で飲んだ時
あまりに不味くてひと口しか飲めなかったの(笑)
やっぱりバリで飲むのとは違うのかなぁ(^^;

投稿: miyo | 2011年3月11日 (金) 12時24分

えこさん、こんにちは☆

おすすめワルンの登場にテンションが
めっちゃ上がりました ヽ(´▽`)/

今度このへんに泊まりたいから、是非いこうと思います (▼∀▼)ニヤリッ

投稿: まーちん | 2011年3月11日 (金) 14時45分

アラックです。
新しいお店へのチャレンジは
勇気がいりますね。
エビ、大好き!!バグース!!

地震、大丈夫ですか。

投稿: アラック | 2011年3月12日 (土) 16時13分

シナモンさん、おはよう!ヽ(*^^*)ノ
すっかりブログを放置してしまって、
返コメせずにごめんなさい!<(_ _)>

両親が福島に戻れずうちに居たこともあり、
福島が、これからが心配なこともあり、
おまけに就職のこともあり、
なかなかブログという気分になれませんでした。
まだまだ普段通りとはいかないけれど、
とりあえず元気です。

そうです☆
これが話をしていたワルンです。
チェディからなら徒歩圏だよ~
このワルンはホントに居心地がよくって、
乾季ならきっと風が抜けてさらに良いはず!
お料理もどれもホントに美味しかった。
ここで一緒にビンタン飲みたいね~♪(^O^)/


投稿: えこ | 2011年3月25日 (金) 09時20分

miyoさん、おはよう!ヽ(*^^*)ノ
先日は連絡ありがとう!
ホントにホントに心配おかけしました。
でも、実家もみんな無事で元気です。
今は原発が落ち着いてくれることを祈るばかりです・・・

私もね昔どっかで飲んだことがあるの。ヤシの実のジュース。
その時は、ぬるくてまずかった気がする。
でも、このワルンで飲んだのは確かにぬるいけど
あっさりした甘さで美味しったよ~
ま、多過ぎて飲みきれなかったけど(* ̄m ̄)プッ

旅友さん大好きなミーゴレンも超美味しいので、
次回の渡バリでは是非是非行ってみてネ。
スペアリブはうちも食べてないけど、
焼いた海老もとっても美味しかったから、
きっとスペアリブも美味しいと思うよ!
このワルンはお薦めッス♪

投稿: えこ | 2011年3月25日 (金) 09時27分

まーちん、おはよー!ヽ(*^^*)ノ
すっかり返コメが遅くなってごめんねー
私は元気にやってます。

まーちん、今度はこの辺りに泊まる予定なのね。
このワルンの向かいにも美味しいワルンがあるし、
この辺は開けてきてるよね!

うちもまた行って、
違うものをいろいろ食べてみたいです♪

投稿: えこ | 2011年3月25日 (金) 09時30分

アラックさん、おはようございます!ヽ(*^^*)ノ
返コメがすっかり遅くなって失礼しました。
地震、怖かったですねえ。
私は丁度うちに居て、怪我もなく元気です。
家族も全員無事です。

このワルン辺りは、アラックさんのジョギングコースでしょうか?(^^;;
ここ、ホントにお薦めです。
是非行ってみて下さいネ!

投稿: えこ | 2011年3月25日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105081/39157511

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りっ!WARUNG JANGGAR ULAM@ウブド:

« バリ料理を作る!ナシチャンプル編@うち | トップページ | バリに行ってきましたっ! »