« バリに行ってきましたっ! | トップページ | 影武者のバリ料理教室! »

2011年1月10日 (月)

ガルーダビジネスクラスでバリに飛ぶ!

スラマッパギー!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

去年7月10日のこと。

うちの旦那さんが冬バリのお得なチケットを見つけ、自宅に居る私にメールをくれました。

ジャカルタ線開設記念キャンペーン!12月29日出発が88,000円!とな・・・。

おおおっこれは安い!ちょっとかったるいけどジャカルタ経由しようじゃないのと思っていると・・・

またも旦那さんからメールが。ビジネス149,000円!(この後に、サイトのURL)この時期のビジネスクラスはフルフラットシートのはず。これは安い!(文面そのまま)

でも、もったいないからエコでいいんじゃないの、と私。

即旦那さんより返信あり。12月29日発の直行便はエコノミーで15万円前後。同じ値段で、ジャカルタ経由便だがビジネスクラス、それも、フルフラットシート。トランジット時間が2時間未満なのも良い(文面そのまま)

納得でございます(# ̄m ̄)プッっ

おまけにマイルがすごいんです!

東京-ジャカルタ直行便就航記念ボーナスマイルキャンペーンで『5,000マイルをゲット』

ジャカルタ経由デンパサール便だと、成田-ジャカルタ:5,418マイルとジャカルタ-デンパサール:903マイル

今回の旅行で17,642マイルをゲットできました!

なんてお得なチケットなんだっ!

で、ガルーダのビジネスクラスでバリに飛びました!

Dscf0002

行き帰りの飛行機をアップするので、長編でございます(≧m≦)ぷっ!

お正月らしく飾り付けられた成田。特に混雑はしていませんでした。

Dscf0005

写真はありませんが、この日出入国時自動化ゲートの申請をしました。

パスポートと指紋の照合により本人確認を行い、自動的に出入国手続きを行うことができるシステム。申請書を記入して持参し、登録時間は数分。その日の出発から使用できます。これで出入国が混んでる時もスイスイ通過可能ッス!

もちろん旦那さん情報(≧m≦)ぷっ!

興味のある方は、法務省のHPをご覧下さい!http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyukan63.html

ちゃっちゃっと手続きを済ませてラウンジへ。この日はチャイナエアラインのラウンジ。

Dscf0008_2

シンプルで落ち着く空間。

Dscf0017

いつも通り生ビールが飲めます!

Dscf0009

使い方を、日本語・英語・中国語で説明。親切(^^;;

Dscf0014

ワインもあって、お酒の品揃えは普通。

Dscf0016

しかし、食べ物がいまひとつ。菓子パンにコンビニみたいなおにぎりに、なんとカップ麺。別のケースにはお稲荷さんとかっぱ巻き。ビジネスラウンジにしてはしょぼいっす(^^;;

Dscf0011

いよいよ、搭乗です!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Dscf0018

やっぱ広いねえーと話しながら、パシッと写真撮影を始めると・・。「お撮りしましょうか?」CAさんに声をかけられ記念撮影の図。

Dscf0021

足元こーーーんなに広いでーす!!!(# ̄m ̄)プッっ

Dscf0025

☆成田-ジャカルタ GA885 使用機材:A330-200
リクライニング:180度フルフラット
(旦那さん情報(^^;;)

幅もゆったりしてるし、下に落ちる感じもなく、このフルフラットシートはMHよりずっと良かった。

Dscf0045

寝心地満点でございました!やるねガルーダ!

前の座席の後ろ部分。いろいろと工夫が。

Dscf0036_3

ペットボトルなんかを入れられるポケットも少し大きめだし、下のほうにある物入れはきちんと蓋が閉まるのでバックを入れておけます。フルフラットにすれば開けることはできないし、寝た時に貴重品の心配も要らないという訳です。やるねガルーダ!

ビジネスポーチは、男性用(茶色)と女性用に分かれていました。

Dscf0026

ほぼ同じ内容ですが、男性用には髭剃り後のローション。女性用にはコロンが入ってました。ポーチのデザインが素敵かは別として、その気配りが素敵。やるねガルーダ!

二人の席の間に、紐を発見。

Dscf0033

引っ張り出すと壁になります。喧嘩した時用?(≧m≦)ぷっ!

Dscf0032_2 

このお茶を置いたりする小さいテーブルスペース。小技!

Dscf0031_2

スペースが広がります!これがとっても便利でした。気が効いてます!やるねガルーダ!

Dscf0030

他にも、ブランケットの質も良くなりました。ちゃんとガルーダマーク入り。

Dscf0029

ワンタッチでリクライニングしたりできるこのパネルもわかりやすいし、

Dscf0022

リモコンだって手元に引っ張れるし、

Dscf0023

ついに、ガルーダも日本人CAさんが乗務するようになりました。

Dscf0027

このCAさんは、9月から乗ってるそうですヨ。やるねガルーダ!

楽しみな飲み物サービス&食事!

放送があってから、1時間以上過ぎてやっとビンタンが届いた。ビジネスなのに遅すぎっ。手際悪すぎでした。頑張れガルーダ!!!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Dscf0034

それでも、ビンタンは旨いッス!!!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ナッツは出てこなかったけど、こんなかわいい前菜から始まりました。なかなか美味しかったです。

Dscf0035_2

食事は、インドネシアンと和食を事前にオーダーしてありましたが、当日インドネシアンはなく・・・

Dscf0039

ウエスタンと和食になりました(^^;;

こちら和食

Dscf0040

メインは、私がチキンカレー。ココナッツ煮込みカナ~美味しかった!

Dscf0041

旦那さんの和食のメインは、煮魚と煮もの。

Dscf0044

味は、ま、普通に美味しいです(^^;;

食事をする間、ワインを4、5杯は飲み、既に酔っ払いの旦那さん。直後フルフラットシートで爆睡でございました。プププッ (#^m^)o==3

ジャカルタ到着1時間前にハーゲンダッツとお茶のサービスもありました。そして、ジャカルタ到着!

荷物を一度受け取って、また預けて国内線に乗り込みました。

こちらも、なにげにゆったりしたシートです。

Dscf0047

☆ジャカルタ-デンパサール GA414 使用機材:B747-400 リクライニング:135度

Dscf0046

またも記念撮影っ!(# ̄m ̄)プッっ

Dscf0048

機内食は、ナシクニンと鶏と海老の辛いおかず。まあまあ美味しかったデス。残念ながらお酒は無し・・・

Dscf0049

20分ディレイ。バリ時間で、22時半くらいにデンパサール空港に無事到着。

Dscf0050

外を歩きました・・・初の国内線でバリに到着です。

Dscf0052

荷物がなかなか出てこなくて、空港を出たのは23時くらい。さすがに疲れました。

バリ到着デス!!!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

疲れていたせいかバリ到着時の写真がありません・・(# ̄m ̄)プッ

今日は、帰国便も軽く紹介します(^^;;

まず、国内線ラウンジ情報デス。国内線ラウンジは、アルコール類は有りませんでした。が、ラウンジ前の売店にはビンタン有り!

ラウンジでビンタンが飲みたい場合は、売店で購入後ラウンジへ。持ち込みOKかどうかは不明ですが、きっとだいじょぶでしょ。バリですから(# ̄m ̄)プッ

帰国便は、機材変更がありこれまたなかなかでした。見やすいモニター。

Dscf0426

シートピッチもかなりゆったりしています。

Dscf0432

眠れます!

Dscf0439

☆デンパサール-ジャカルタ GA415
使用機材:A330-300

旦那さん情報によると、成田-デンパサールの機材なんだそうです。リクライニング:170度 ラッキー!

国内線なのに、帰国便はビンタンが飲めた!

Dscf0436_2

機内食のナシゴレン玉子付!

Dscf0435

なかなか美味しかった。ビンタンのおかげかな~(^^;;

ジャカルタ到着!ラウンジで一休み。ラウンジでもビンタンが飲めます。

でもラウンジは禁煙でした。乗り場の手前にスモーキングエリアがあります『JJ ROYAL CAFE』ここが利用できます!(Free)

☆ジャカルタ-成田 GA884
使用機材:A330-200
リクライニング:180度フルフラット 行きと同じ。

早速、日経を読む旦那さん・・・

Dscf0443_2

出された軽食がなかなか良かった。

Dscf0448

帰りの便の軽食が美味しいと思ったことなんてなかったのに。やるねガルーダ!

ガルーダマークのお箸が可愛かったので、記念にもらってきました(≧m≦)ぷっ!

Dscf0449

というわけで長くなってしまいましたが、ガルーダのビジネスクラス!素晴らしかったです。機材も良かったし、サービスは明らかに良くなっていました。ま、いつも通りCAさんのお喋りがうるさくて起きちゃったりしましたけどネプププッ (#^m^)o==3

やっぱり、大好きです!ガルーダ!

またガルーダのビジネスクラスでバリに飛びたいなっ!

それではまた!(。・_・。)ノ

|

« バリに行ってきましたっ! | トップページ | 影武者のバリ料理教室! »

コメント

そういえば ジャカルタ就航記念引っ掛けてましたよね!

私は驚異のトランジット不適合者なので
いつも直行便w (どこ行くにも)
ビジネス良いなぁ・・・

渡バリ~♪ってキャーキャー言えてる内に
ビジネス経験してみたい^^;

投稿: 翔子 | 2011年1月11日 (火) 01時01分

翔子さん、おはようございます!ヽ(*^^*)ノ
いつもありがとう~♪

是非!ガルーダのビジネス、ホントに良かったですから!
ガルーダは、CAさんがイネ人でビンタンが飲めるから
乗った時からバリ気分だし、
ビジネスのシートも良かったし、
CAさんたちも頑張ってました。
是非乗ってみて下さい。

投稿: えこ | 2011年1月13日 (木) 07時51分

成田、いいなぁ~
名古屋は、ガルーダ毎日就航してないし・・・微妙に使いにくいんですぅ~でも、最近はGAにしちゃってますが。
エコノミーもブランケットよくなってるんですよ~
同じタイプのブラウンでした~

投稿: りんこ | 2011年1月13日 (木) 08時43分

りんこちゃん、こんばんは!!!ヽ(*^^*)ノ
肌触り良いブランケットになったよね~
名古屋はそうか、、、
毎日じゃないんだね。

ちょっと不便でもいろいろあっても
ガルーダには頑張ってほしいよね!!!

投稿: えこ | 2011年1月13日 (木) 17時54分

えこさん、こんばんは!
突き指が治ったので、ご挨拶にうかがいました~。
ガルーダのビジネスクラス、ずいぶん良い機材になったんですねぇ。
昔、成田-デンパサールのビジネスクラスを何度か使ったんですが、いつもどこかが壊れていて・・・とてもがっかりな思い出ばかりです(笑)

ガルーダでスカイチームのマイルが溜まるようになったら、またガルーダに復帰しよう!

ということで、今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

投稿: らいだ | 2011年1月13日 (木) 22時14分

えこさん!こんばんは☆
バリで年越しでしたか!?しかもビジネスクラスとは!!!
いいな~いいな~(≧∇≦)
私もいつかガルーだのビジネス乗ってやる~
マイルランクUPで・・・・(笑)

そういえば・・・
3月の渡バリで、coco BALIBALI泊ります!

ウブドで3人で¥3000位の予算で宿を探していたところ
coco BALIBALIを見つけ『良いかも~』と思ったら、どこかで見た覚えが・・・・
そう!えこさんのブログで見てたんです(o^-^o)
2泊だけだけど楽しみ♪

投稿: TENKO | 2011年1月13日 (木) 23時27分

おぉ~これが噂のガルーダ新ビジネスっすかぁ★
昔のなんちゃってビジネス(笑)と大違いですね。
これも機内イミグレやってるんですか?

スカイチーム復活だし今後はガルーダ一筋かなぁ
今までもほとんどガルーダだし、がんばってるのが
伝わってくるようでうれしいで~す♪

投稿: ぱうだー | 2011年1月14日 (金) 00時27分

らいださん、おはようございます!ヽ(*^^*)ノ
おっ。突き指治りましたか~
それはそれは良かったデス(^^;;

私もあっちこっち壊れてるガルーダのビジネスに乗った事あります!
リクラインニングが壊れてたりねー(* ̄m ̄)プッ
何よりガッカリしたのは、CAがビジネス席に座って
デカイ声でお喋りすることでした~
今は機材は壊れてないし、お喋りはちょっと離れてするようになりましたねプププッ (*^m^)o==3

そうです。スカイチームに返り咲いたことだし、
ガルーダを応援したいのでみんなでガルーダでバリに飛びましょう!
らいださん、今年も宜しくお願いします!

投稿: えこ | 2011年1月14日 (金) 09時17分

TENKOちゃん、おはよう!!!ヽ(*^^*)ノ
お~っ春休みに息子君連れてバリだね!
3月までもう少し、楽しみだね~!

そして、COCOBALIBALIにお泊りですか~
中心からはちょっと離れるけど、
インテリアなんかのセンスもよくなかなか良いお宿だよ。
でも、近頃スタッフがさぼり気味なのが気になってたの。
でもね、年始に感じの良いスタッフが入ってきたので期待してるところデス。
ロスメンだからあんまし期待しても悪いけど、
前みたいにスタッフがちゃんと働いてるお宿に
戻るといいんだけど~(^^;;

TENKOちゃんが、COCOBALIBALIに泊まるなら
お薦めのご飯があります。
チャンドラというナシチャンプル屋さんが歩いてすぐのとこにあります。
ここホントに美味しいヨ。是非食べてきてね。
マンガマデュもちょっと遠いけど、徒歩圏かな・・
TENKOちゃんとこにも遊びに行きます。
今年も宜しくお願いします!

投稿: えこ | 2011年1月14日 (金) 09時31分

ぱうさん、おはようございます!!!ヽ(*^^*)ノ
はい、頑張ってましたよ~ガルーダ。
そうそう!以前のなんちゃってビジネスとは大きな違いでございます。
あ!CAさん、日本人が乗務してるので、
あの放送での「ごぜえます」は聞けなくなりましたね~
ちと残念(* ̄m ̄)プッ

フルフラットシートは、MHより幅もあるし、
寝た時に下に落ちる感じもなく、かなり寝心地が良かったですヨ。
行きも帰りも熟睡でございました。
でも、帰国便で朝ご飯は要らないから寝かせておいてと
日本人CAさんに言っておいたのに、朝だ起きてと何回も起こされて
ちょっとムッとしましたケド・・・(≧m≦)ぷっ!

これからもガルーダに乗って応援しましょうネ!

投稿: えこ | 2011年1月14日 (金) 09時39分

COCOBALIBALIって、デルタデワタの近くですよね?
地図ではマンガマドゥまでも近いと思ったんだけどな・・・。
まっ!でも、プラマオフィスからパキールバンガローまでバックパック背負って歩ける親子なんで
問題ないかな(爆)

ロスメンの素朴さとか好きだけど、スタッフがサボリ気味ってのは頂けませんね(-ε-)
年始に入った感じの良いスタッフに期待しましょう!!
って!年始もCOCOBALIBALI泊ったんですね~?
すっかりウブドの定宿じゃないですか!!

チャンドラですね!もう既にえこさんのブログでチェック済みで~す(≧m≦)

投稿: TENKO | 2011年1月14日 (金) 15時12分

TENKOちゃん、こんばんは!!!
再コメありがとう~ヽ(*^^*)ノ
(*'ー'*)ふふっ♪
もうチャンドラもチェックしてくれたのねえー
自分のCOCOBALIBALIのトピを見たら、
チャンドラまで160mって書いてる。ホント近い!
ブンクスしても宿まですぐだからOKだし、
ワルンも結構清潔だよ。ビンタンは置いてないので
持参してね(* ̄m ̄)プッ

COCOBALIBALIからデルタデワタは、
500mちょっと。
マンガマデュも1kmないので、TENKOちゃんと
息子君のファイトがあれば
ティダアパアパかと思いまするプププッ (*^m^)o==3

COCOBALIBALIは、もう4回目です。
初めて泊まった時は、
オーナーもいたし、スタッフもよく動いてて
すごく好感がもてたの。
でも去年のGW辺りからずっとオーナーが留守らしくて、
スタッフはね~なんだかいつ見てもさぼってる感じで
ガッカリしてたんだ~
行く度に、部屋の掃除がテキトーになってる気がしてた。

でもその新人君が、蜘蛛の巣取りをしてたのを見たの。
その人、日本語もできるし感じも良くて。
私もとっても期待してます。
TENKOちゃんがいい宿だったと思えるといいけど。

つい、長くなってしもうた(* ̄m ̄)プッ

投稿: えこ | 2011年1月14日 (金) 18時38分

アラックです。
バグース!!!!ですが??
フルフラットにすると狭いかも??
MHもシェルタイプとは誓う感じ??
でもい、頑張っていますね、GAさん。
スカイチーム参加はまだ来年ですね。

投稿: アラック | 2011年1月15日 (土) 16時31分

えこさん、こんにちはー!
ガルーダビジネス、凄い事になってますね!!

さっきちらっと、メレンゲのバリスペシャル見たら、
ちょうどGAの機内の映像でした。日本人CAが常駐なんて凄いですね!
でも確かに「ごぜいます」が聞けないのは残念かも(笑)
今回GAじゃないので、えこさんのレポ見て、やっぱGAがよかったな~
なんて思ってしまいました。あ、ウチはエコノミー専門だけど(汗)

マイル環境も、早く整うといいですねー!

投稿: す~ | 2011年1月15日 (土) 16時37分

アラックさん、おはようございます!ヽ(*^^*)ノ
スカイチーム復帰めでたいです。
2012年ですよね!

MHと比べると幅がもっと広いので
ゆったりしてます。
私は余裕で寝返りできました。
MHは、フルフラットにすると下に落ちる感じがありまたけど、ガルーダはそれもなく寝やすかったですよ!

投稿: えこ | 2011年1月16日 (日) 11時04分

す~さん、パギー!ヽ(*^^*)ノ
そうだ。メレンゲの録画見るの忘れてました(^^;;
ガルーダの機内も映ったんですね。
今夜は見なきゃ!

ガルーダのビジネス良かったですよ~
今までとは大きな違い。
なんだか細かいところまで考えてるなというかんじです。
日本人のCAさん、とっても頑張ってました。
イネ語もマスターしてほしいなー
いろんなフレーズとか質問したい(^^;;

そうそう、「ごぜえました」はもう聞けません。
それだけが残念ですね~
でも、イネ人のCAさんも最近は結構日本語も話します。
接客してもらう時、面白いフレーズが聞けるかもですね!

投稿: えこ | 2011年1月16日 (日) 11時11分

ガルーダは国内線も綺麗になったんですね。
ガルーダファンとしては、こんなに綺麗に頑張ってくれちゃうと、本当に嬉しいですよね!

初めて乗ったガルーダは部品寄せ集め、モニター全滅・・・なんて時期もありましたしね。
よくこんなに立派に成長して。。。(涙)って気分ですよね。

投稿: maribali | 2011年1月16日 (日) 21時36分

えこ姉 シアン(^◇^)┛

凄い!!ガルーダめちゃめちゃ素敵に様変わりしたんですね。
私の中でのガルーダのイメージが一新しました。
スカイチームに復活も決まり、今後のバリ旅行が更に楽しいものになりそうで、ワクワクしますnote


今回のエアチケット凄いお得でビックリしました(◎o◎)
バリ辞典流石だねsmile1日2時間見てる成果、大あり(笑)(笑)
これは逃さないで、利用出来て本当に良かったね~。


先日は長いメールにお付き合い頂き有難うね。
おかげで気分も晴れましたlovely

投稿: シナモン | 2011年1月17日 (月) 11時20分

maribaliさん、おはようございます!ヽ(*^^*)ノ
ホントに。
よくぞここまで立派になって・・(* ̄m ̄)プッ
機材も接客もすごい変わりようですよね。
結構短い期間だし、素晴らしいですガルーダ!

これからも大好きなガルーダに乗って
渡バリしましょうね!!!

投稿: えこ | 2011年1月18日 (火) 08時07分

シナモンさん、パギー!!!ヽ(*^^*)ノ
いや~メール驚きました。
ハプニングって聞いてたけど、
まさか飛行機が飛ばなくて行けなかったとはね~(^^;;

そうなの。
こんなにお得なチケットもうないと思ったから、
無駄にしないで行けて良かったよ~
乗ってみたら思ってた以上に良かったしね。
価格が大きく違うなら、ジャカルタ乗り換えは
有りだと思う。

マイルでの渡バリ旅行ゲット頑張ってね!

投稿: えこ | 2011年1月18日 (火) 08時12分

えこさん、こんにちはー!

ウチはガルーダ一筋だったので、今回
始めて別会社KEでの渡バリでした。
予想以上に快適だったんですが、機内がずっと
韓国気分なので、バリに着いたときも頭の中で
アニョハセヨ〜!って感じが残ってて、不思議な
感覚でした。
やぱり、飛行機乗ったときからバリ気分になれる
ガルーダは最高ですね!今の経営努力を
ずっと続けてほしいです!

明日バリ出国です… あっという間だな〜(涙)

投稿: す〜 | 2011年1月23日 (日) 16時56分

えこさん、こんばんは!
ガルーダの細かい心配りのレポ、とっても楽しかった♪
たぶん私はエコノミー一筋(涙)になるだろうけど
お得なキャンペーンとかあったら、いつかビジネスで
バリに飛びたいな~!
やっぱりバリに行くならガルーダが最高だもんね^^

うふふっ、す~さんったらアニョハセヨ〜!だって(笑)
でもそういえば私もエバーで行った時はシェイシェイだったな(笑)

投稿: miyo | 2011年1月25日 (火) 01時43分

す~さん、こんばんは!!!ヽ(*^^*)ノ
返事がすっかり遅くなってごめなさい。
ちょっと帰省してました(^^;;

帰国してますねえ~
今回の渡バリはどうだったかしら~?
アップ楽しみにしてるので、
早めにスタートをお願いしますネ(^_-)-☆

今回は、KEですね。
うちも気になっていたので、
飛行機の様子もアップしてくれると嬉しいデス!

寒い日本を脱出して、バリに行きたいよ~♪

投稿: えこ | 2011年1月29日 (土) 17時27分

miyoさん、こんばんは!!!ヽ(*^^*)ノ
そうなんだ~
私は、アニョハセヨ~♪もシェイシェイも未体験。
飛行機で異国気分も楽しそう~(^^;;

ガルーダのビジネス良かったよ~
うちもまたお得なチケットがゲットできたら
乗りたいものです。

やっぱり、ビンタンとイネ人のガルーダは
嬉しいよね♪

投稿: えこ | 2011年1月29日 (土) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105081/38399982

この記事へのトラックバック一覧です: ガルーダビジネスクラスでバリに飛ぶ!:

« バリに行ってきましたっ! | トップページ | 影武者のバリ料理教室! »