« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月10日 (月)

ガルーダビジネスクラスでバリに飛ぶ!

スラマッパギー!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

去年7月10日のこと。

うちの旦那さんが冬バリのお得なチケットを見つけ、自宅に居る私にメールをくれました。

ジャカルタ線開設記念キャンペーン!12月29日出発が88,000円!とな・・・。

おおおっこれは安い!ちょっとかったるいけどジャカルタ経由しようじゃないのと思っていると・・・

またも旦那さんからメールが。ビジネス149,000円!(この後に、サイトのURL)この時期のビジネスクラスはフルフラットシートのはず。これは安い!(文面そのまま)

でも、もったいないからエコでいいんじゃないの、と私。

即旦那さんより返信あり。12月29日発の直行便はエコノミーで15万円前後。同じ値段で、ジャカルタ経由便だがビジネスクラス、それも、フルフラットシート。トランジット時間が2時間未満なのも良い(文面そのまま)

納得でございます(# ̄m ̄)プッっ

おまけにマイルがすごいんです!

東京-ジャカルタ直行便就航記念ボーナスマイルキャンペーンで『5,000マイルをゲット』

ジャカルタ経由デンパサール便だと、成田-ジャカルタ:5,418マイルとジャカルタ-デンパサール:903マイル

今回の旅行で17,642マイルをゲットできました!

なんてお得なチケットなんだっ!

で、ガルーダのビジネスクラスでバリに飛びました!

Dscf0002

行き帰りの飛行機をアップするので、長編でございます(≧m≦)ぷっ!

お正月らしく飾り付けられた成田。特に混雑はしていませんでした。

Dscf0005

写真はありませんが、この日出入国時自動化ゲートの申請をしました。

パスポートと指紋の照合により本人確認を行い、自動的に出入国手続きを行うことができるシステム。申請書を記入して持参し、登録時間は数分。その日の出発から使用できます。これで出入国が混んでる時もスイスイ通過可能ッス!

もちろん旦那さん情報(≧m≦)ぷっ!

興味のある方は、法務省のHPをご覧下さい!http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyukan63.html

ちゃっちゃっと手続きを済ませてラウンジへ。この日はチャイナエアラインのラウンジ。

Dscf0008_2

シンプルで落ち着く空間。

Dscf0017

いつも通り生ビールが飲めます!

Dscf0009

使い方を、日本語・英語・中国語で説明。親切(^^;;

Dscf0014

ワインもあって、お酒の品揃えは普通。

Dscf0016

しかし、食べ物がいまひとつ。菓子パンにコンビニみたいなおにぎりに、なんとカップ麺。別のケースにはお稲荷さんとかっぱ巻き。ビジネスラウンジにしてはしょぼいっす(^^;;

Dscf0011

いよいよ、搭乗です!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Dscf0018

やっぱ広いねえーと話しながら、パシッと写真撮影を始めると・・。「お撮りしましょうか?」CAさんに声をかけられ記念撮影の図。

Dscf0021

足元こーーーんなに広いでーす!!!(# ̄m ̄)プッっ

Dscf0025

☆成田-ジャカルタ GA885 使用機材:A330-200
リクライニング:180度フルフラット
(旦那さん情報(^^;;)

幅もゆったりしてるし、下に落ちる感じもなく、このフルフラットシートはMHよりずっと良かった。

Dscf0045

寝心地満点でございました!やるねガルーダ!

前の座席の後ろ部分。いろいろと工夫が。

Dscf0036_3

ペットボトルなんかを入れられるポケットも少し大きめだし、下のほうにある物入れはきちんと蓋が閉まるのでバックを入れておけます。フルフラットにすれば開けることはできないし、寝た時に貴重品の心配も要らないという訳です。やるねガルーダ!

ビジネスポーチは、男性用(茶色)と女性用に分かれていました。

Dscf0026

ほぼ同じ内容ですが、男性用には髭剃り後のローション。女性用にはコロンが入ってました。ポーチのデザインが素敵かは別として、その気配りが素敵。やるねガルーダ!

二人の席の間に、紐を発見。

Dscf0033

引っ張り出すと壁になります。喧嘩した時用?(≧m≦)ぷっ!

Dscf0032_2 

このお茶を置いたりする小さいテーブルスペース。小技!

Dscf0031_2

スペースが広がります!これがとっても便利でした。気が効いてます!やるねガルーダ!

Dscf0030

他にも、ブランケットの質も良くなりました。ちゃんとガルーダマーク入り。

Dscf0029

ワンタッチでリクライニングしたりできるこのパネルもわかりやすいし、

Dscf0022

リモコンだって手元に引っ張れるし、

Dscf0023

ついに、ガルーダも日本人CAさんが乗務するようになりました。

Dscf0027

このCAさんは、9月から乗ってるそうですヨ。やるねガルーダ!

楽しみな飲み物サービス&食事!

放送があってから、1時間以上過ぎてやっとビンタンが届いた。ビジネスなのに遅すぎっ。手際悪すぎでした。頑張れガルーダ!!!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Dscf0034

それでも、ビンタンは旨いッス!!!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ナッツは出てこなかったけど、こんなかわいい前菜から始まりました。なかなか美味しかったです。

Dscf0035_2

食事は、インドネシアンと和食を事前にオーダーしてありましたが、当日インドネシアンはなく・・・

Dscf0039

ウエスタンと和食になりました(^^;;

こちら和食

Dscf0040

メインは、私がチキンカレー。ココナッツ煮込みカナ~美味しかった!

Dscf0041

旦那さんの和食のメインは、煮魚と煮もの。

Dscf0044

味は、ま、普通に美味しいです(^^;;

食事をする間、ワインを4、5杯は飲み、既に酔っ払いの旦那さん。直後フルフラットシートで爆睡でございました。プププッ (#^m^)o==3

ジャカルタ到着1時間前にハーゲンダッツとお茶のサービスもありました。そして、ジャカルタ到着!

荷物を一度受け取って、また預けて国内線に乗り込みました。

こちらも、なにげにゆったりしたシートです。

Dscf0047

☆ジャカルタ-デンパサール GA414 使用機材:B747-400 リクライニング:135度

Dscf0046

またも記念撮影っ!(# ̄m ̄)プッっ

Dscf0048

機内食は、ナシクニンと鶏と海老の辛いおかず。まあまあ美味しかったデス。残念ながらお酒は無し・・・

Dscf0049

20分ディレイ。バリ時間で、22時半くらいにデンパサール空港に無事到着。

Dscf0050

外を歩きました・・・初の国内線でバリに到着です。

Dscf0052

荷物がなかなか出てこなくて、空港を出たのは23時くらい。さすがに疲れました。

バリ到着デス!!!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

疲れていたせいかバリ到着時の写真がありません・・(# ̄m ̄)プッ

今日は、帰国便も軽く紹介します(^^;;

まず、国内線ラウンジ情報デス。国内線ラウンジは、アルコール類は有りませんでした。が、ラウンジ前の売店にはビンタン有り!

ラウンジでビンタンが飲みたい場合は、売店で購入後ラウンジへ。持ち込みOKかどうかは不明ですが、きっとだいじょぶでしょ。バリですから(# ̄m ̄)プッ

帰国便は、機材変更がありこれまたなかなかでした。見やすいモニター。

Dscf0426

シートピッチもかなりゆったりしています。

Dscf0432

眠れます!

Dscf0439

☆デンパサール-ジャカルタ GA415
使用機材:A330-300

旦那さん情報によると、成田-デンパサールの機材なんだそうです。リクライニング:170度 ラッキー!

国内線なのに、帰国便はビンタンが飲めた!

Dscf0436_2

機内食のナシゴレン玉子付!

Dscf0435

なかなか美味しかった。ビンタンのおかげかな~(^^;;

ジャカルタ到着!ラウンジで一休み。ラウンジでもビンタンが飲めます。

でもラウンジは禁煙でした。乗り場の手前にスモーキングエリアがあります『JJ ROYAL CAFE』ここが利用できます!(Free)

☆ジャカルタ-成田 GA884
使用機材:A330-200
リクライニング:180度フルフラット 行きと同じ。

早速、日経を読む旦那さん・・・

Dscf0443_2

出された軽食がなかなか良かった。

Dscf0448

帰りの便の軽食が美味しいと思ったことなんてなかったのに。やるねガルーダ!

ガルーダマークのお箸が可愛かったので、記念にもらってきました(≧m≦)ぷっ!

Dscf0449

というわけで長くなってしまいましたが、ガルーダのビジネスクラス!素晴らしかったです。機材も良かったし、サービスは明らかに良くなっていました。ま、いつも通りCAさんのお喋りがうるさくて起きちゃったりしましたけどネプププッ (#^m^)o==3

やっぱり、大好きです!ガルーダ!

またガルーダのビジネスクラスでバリに飛びたいなっ!

それではまた!(。・_・。)ノ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

バリに行ってきましたっ!

スラマッマラーム!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大だして表示します☆

バリに行ってきましたっ!

今朝帰国しました。

雨季とは言え、一日中雨に降られることもなかったです。いつものように、ウブドをウロウロ、ただただのんびりしてきました(^^;;

残念だったのは、雨季の一番の楽しみの大好きな果物が品薄だったこと。猛暑の影響なのか、マンギスはパサールにはほとんど見当たらず、スーパーでもかなりの高値でした・・・

今回は、きっと今年限りのお得な価格。ガルーダのジャカルタ経由Cクラスのお得なチケットでの旅でした。

ビジネスクラスを満喫してきました。超超良かったです!このCクラスのシートってば!

ま、それはおいおい・・・(≧m≦)ぷっ!

今日はとりあえず、戦利品のみをアップします!!!

今回の渡バリのメインイベント、影武者の料理教室参加!

通常、イベント参加ゼロの我家としては、珍しい行動&予想以上の楽しさ&得たものの大きさ・・・ホントにこれは感動ものでした。

戦利品の中には、その影響を受けたものも少々入ってます

Dscf0452

今回は、ビジネスなのに大物で欲しい物がなかったのでビンタンクチルを多めに持ち帰り(^^;;

Dscf0453

料理教室で使ったパームシュガーも。

バリ料理にはかかせない、石臼(COBEXというもの)

Dscf0454

これは、料理教室のテキスト。素晴らしい内容です。内容は、ラハシア・・・ッス。

Dscf0455_2

生活必需品もたーくさんゲットしてきました。

Dscf0456

前回石鹸を買いにブラットワンギに行ったら、品数が少なくてガッカリしたのですが、どうやらパッケージ変更したらしく。

今回は、パッケージが明るくなり、香りの種類も増えていました。嬉しくて初めての香り&お気に入りをゲット。いっぱい買いました。ブラットワンギの行ったのは、1月1日。工房にはcloseの看板。でも、通りかかった人が「ちょっと待ってて」と声をかけてくれました。

それで、現れたのが可愛らしい女の子。マサコさんの娘さんでした。礼儀正しく、とても綺麗な日本語を話していました。お休みなのに、トゥリマカシーバニャ!!!(^з^)-☆Chu!!

今回も、手桶をゲット。また増えた・・・(# ̄m ̄)プッっ

Dscf0457

この渡バリ中もまた、スダップマラムを買い、この手桶に旦那さんが活けてくれました。

こんなものも買いました。全体写真に入れ忘れ・・(# ̄m ̄)プッっ

Dscf0459

バワンメラとにんにくを揚げたもん。使えそう。賞味期限かなり長し。(^^;;

あっちこっちの写真に写っている、よーわからん料理の小道具は、ほとんどが料理好きの旦那さんセレクトです。

あ。料理で使う以外のものもあった。罐。形がお気に入りデス!プププッ (#^m^)o==3

次は、久しぶりに成田出発からをアップします(。・_・。)ノ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »