« ナシチャンプル作りました@うち | トップページ | うまうまサテ・イカンMade Roy@ウブド »

2010年9月 9日 (木)

マレーシア航空ビジネスクラスでバリに飛ぶ!4

スラマッシアーン!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

今日は涼しいですねえ~。

朝のひんやりした空気が気持ちよかったデス♪

夏バリから帰国したのは、旦那さんの誕生日8月4日。それからあっという間に一か月が過ぎました。

戦利品をアップあと、「美味しいサリナワルン」「スッダプマラムを飾ろう」そして、「手桶の梱包」そして、「babi子ちゃんと食べた美味しいベトゥトゥのワルン」をアップ。

ま、順不同デス(# ̄m ̄)プッ

順番に私なりの意味はあるのですが、時系列でないのがよーわからんと思いますが、お許しくださいプププッ (#^m^)o==3

そして今日は夏バリの出発の様子デス!

「マレーシア航空ビジネスクラスでバリに飛ぶ」というトピは、今回で4回目になります。

「マレーシアビジネスクラス バリ」こんな感じのフレーズでBali大好き!にアクセスしてくれる方はかなり多く、検索フレーズランキングのトップ10にもよくランクインしています。

ちょっとだけ新しい情報も含め、代わり映えのしない出発から、バリ到着までをアップしようと思います!前置き長かったッス。すみません・・・プププッ (#^m^)o==3

「マレーシア航空ビジネスクラスでバリに飛ぶ」

2007年のGWが初めてです。2008年GW、そして今年のGW、そして今回の夏バリが4回目。

もちろんこの4回全て、マイルの特典旅行デス!

トゥリマカシ~バニャッ!!ヽ(。・_・。)ノ

☆最後にマイルミニ情報あります!(^^;;

出発した、7月28日。成田のチャックインカウンターは長蛇の列。しかし、ビジネスクラス。横からスイスイとビジネスのチャックインカウンターに進みました。

Dscf0061

荷物はデンパサールまでスルー可能。軽く断られても諦めてはいけません。荷物に関わる情報は、こちらのトピを

なんとかしてほしいのが燃油サーチャージ!

今回も、ビジッとクレジットカードで支払ましたが、二人分で32,160円!高っ!!

これさえなければなあ~と切実に思います。が!が、しかし、2008年のGWの渡バリの時はなんと、なんと59,120円でした。すごい・・・

チェックインはちょいちょいと済ませて、ビジネスラウンジへ向かいます。

こんなのがありました・・・

Dscf0065

なんでもかんでもサムライとか、ワンパターンすぎやしませんかっ!チッ。

ま、それもどうでも良く。

今回もカンタスラウンジ。ゆったりしていて好きなのですが、この日は結構な人でした。

Dscf0079

いつものように、冷えた美味しい生ビールで乾杯です!このビールの旨いことっ!

Dscf0070 

お料理が今までとは変わっていました。特に丸っこいお寿司は美味しかった。

Dscf0066_2

いっぱい食べちゃった(# ̄m ̄)プッ

Dscf0067

あと、定番のかぼちゃのポタージュも美味しかったデス!

そして、機内へ。10時30分定刻成田を出発。クアラルンプールまで6時間30分の空の旅です。

ここは慣れてきたので、はしゃぐこともなく・・・プププッ (#^m^)o==3

初の「マレーシア航空でバリに飛ぶ!」のはしゃぎっぷりは  こちらカラ こちらカラも

Dscf0084

私は、タイガービール。

Dscf0087

マレー語を勉強中の旦那さんは赤ワイン。

Dscf0085

この本を持参して、私と旦那さんが覚えたマレー語と言えば、赤ワイン=ワインメラのみ・・・(≧m≦)ぷっ!

マレーシア航空お馴染み、サテのサービス。

Dscf0088

ここで何も言わないと、「ミックスでいいか?」と確認されます。これで、「YES」だと、鶏と牛と3本ずつに野菜2本。山盛りのサテがサーブされます。今回で4回目の私たち。ここは学習して、1本ずつにしてもらいました。でないと、肉に相当強い方は別として、次から出されるお料理が美味しく食べられないッス。

そして、こちらが前菜。

Dscf0091

あったかいパンも種類がいろいろあって選べます。このガーリックトーストが、すごーく美味しかった!二人ともお気に入り!

なぜかガッツリお蕎麦までついてきます(^^;;

そして、主菜。今回は二人とも魚にしました。飛行機で食べる牛はどうもまずい。ハズレが多いです。これは美味しかった!

Dscf0097

デザートもあります。お腹いっぱいッス。

Dscf0099

ひと眠りして、16時頃におやつ。

Dscf0103

パンにツナとサーモンが載ってました。私はフルーツとハーゲンダッツだけ完食!多過ぎデス・・・(^^;;

Dscf0104

予定通りクアラルンプールに到着。現地時間16時30分くらい。

Dscf0106

この空港で素敵なのが、このオレンジのブース。

Dscf0115

ビジネスのゲストは、向こうに長蛇の列を眺めながらスイスイと入国手続き終了。

Dscf0111_2

エライ違いデス。優越感っ!(# ̄m ̄)プッ

このシステムどの国も取り入れてほしいです!(が、翌日の朝はクローズしてました・・・チッ)

クアラから同日乗継便はないため、一泊します。

前回のGWは、成田発13時30分発の便だったのでクアラルンプールでの滞在時間が短く、トランジットホテルに泊まりました。今回は午前便だったので、入国して空港近くのコンコルドインに泊まりました。

1階に降りて、出口「3」のところにコンコルドインのカウンターがあるはず。

Dscf0117

行ってみるとない・・・カウンターはなくなっていました。ガラーン。

Dscf0121

よく見ると、ちゃんと案内がありました。バスはあります。

Dscf0118

場所もこの出口「3」の前。間もなくバスがやってきました。乗り込む旦那さんです。

Dscf0123

ホテルに到着。

Dscf0149

翌日の空港行きのバスをチェック。

Dscf0150

am5:30~30分おき。明日は6時半のバスで空港に向かうことに決めました。

予約は日本でしています。チェックインして部屋に向います。

Dscf0151

結構広いプールなんかもあります。

Dscf0147

敷地は結構広いです。

でもでも、収容所みたい!!!収容されたことないけど、収容所みたい!!!(# ̄m ̄)プッ

Dscf0146

明るいところで改めてみると、ホテルって感じじゃないですよね~(≧m≦)ぷっ!

Dscf0145

気を取り直して部屋へ(# ̄m ̄)プッ

Dscf0128

ま、普通です。今回はデラックス。1泊朝食付き68ドルでした。

Dscf0129

コピもフリーだし、ルームサービスは24時間。

Dscf0141

お祈りの方向も印があって安心(無宗教でした・・)(^^;;

Dscf0133

シャワーを浴びるときは、onにしよう!!(# ̄m ̄)プッ

Dscf0140

お風呂はありません。シャワーのみ。清潔だし、明るいし一泊するくらいなら全く問題ないです。

やることもないので、ビールでも飲もうかってことで、レストランへ!

Dscf0152

誰もいません。ガラーン!(^^;;

超広いレストラン。ブッフェスタイルが人気みたいです。

Dscf0153

でもそんなに食べれないので、ちょっとつまんでビールを飲みました。

Dscf0154

オーダーしたのは、トムヤンクンスープ。辛くって旨っ!

Dscf0159

野菜サラダとミーゴレン。

Dscf0156

これがどれも美味しかった!

このミーゴレンも味が濃くってウマウマでしたっ!

Dscf0157

生ビールも冷え冷えで美味しくていっぱい飲んじゃいました!!大満足!

Tom Yam Koung RM12.0、Green salad RM15.0、Fried Mamak Mee RM19.00そして、Beer×8 RM16.50×8

ビールが高い。〆てRM185.75。5000円弱。贅沢な食事だ!(# ̄m ̄)プッ

そして翌日。

搭乗券は成田で受け取っているので、サッサと入国を済ませ大好きな、広い広いゴールデンラウンジへ。

ゴールデンラウンジの詳細は、「クアラ!ビジネスラウンジ!」 こちらカラ

ブブルとコピで朝ご飯デス。

Dscf0164_2

どっちも作り立てなので美味しいです!

Dscf0167

コーヒーは、このカウンターでオーダーします。

Dscf0174

種類もいろいろあります。

Dscf0173

朝から、ワインいきたい方は遠慮なくどうぞ♪(# ̄m ̄)プッ

Dscf0172

このラウンジ。意地悪かってくらいクーラーがガンガンに効いていて寒いなんてもんじゃーありません!一番奥の化粧室の手前にあるこのカウンター。シャワー用のバスタオルを貸出す場所ですが、ここでブランケットも借りられます。

Dscf0175 Dscf0162

これがあるだけで全然違いますネ!

Dscf0169

ゴールデンラウンジを満喫して、定刻9時ついにバリに飛びます!

クアラ-デンパのお楽しみは、この機内食NasiLamak!

Dscf0176

いつも熱々なのに、今回はなぜかそうでもなくて。しかもこの便のCAが今一つでトーンダウンしました・・。

ついに到着。バリだ~!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

この日は青空!いいお天気です!いつものようにアグスさんと合流です!

Dscf0191

長くなりついでに、マイルについてミニ情報!

デルタからメールでお知らせがきたり、会員口座にも案内が出ていたりして知っている方も多いかもしれませんが。

このありがたいマイル。うちは、DELTA SKYMILES citi VISAカードで貯めてます。デルタ航空を利用することはほとんど無いので、普段のカードの支払でマイルを貯めているようなもの。

できる限り、このカード払いにしています。普段の買い物はもちろん、ガス、電気、ネット代、ケータイ、新聞代、バリに行く時のチケットもカード払い!ほとんど現金は使いません。

しかし、貯まっていくのは旦那さんのマイルで、私のカードは家族カード。私のマイルは貯まりません。マイルは動きがないと2年で消滅してしまいます!

いろいろと情報を集めるのが得意の旦那さん。私のマイルはネットで買い物をすることで、ちょいちょいマイルを増やしています。

スカイマイルショッピング! http://www.skymilesshopping.jp/order.cfm

うちが利用しているのは、大好きな楽天のサイトです。スカイマイルの会員番号でログインしてから買い物します。楽天市場の商品購入400円ごとに1マイル獲得! (# ̄m ̄)プッ

先月も楽天ブックスでなにやら買って、私のマイルが8マイル加算されていました( ̄。 ̄)ホーーォ。

大切なマイル消滅しないように気を付けましょう~そいではまた(。・_・。)ノ

|

« ナシチャンプル作りました@うち | トップページ | うまうまサテ・イカンMade Roy@ウブド »

コメント

二人分で32,160円!←で、こんなに豪華な道中が送れるなら安いもんじゃないの~。
とは言え、私ん中でも「どうせなら燃料チャージもマイルん中に入れてくれよ。」
って、ふつふつ沸いてるもんがあるけど。(笑)
私もえこちゃんちのビジネスクラスの恩恵にあずかっちゃった。(〃⌒ー⌒)/♪
ありがとね。

で、マレー語の話が出て来てるのでちょいとおもしろい話を。
インドネシア語の起原ってお隣のマレー語が元なんらしいけど、細かい単語のニュアンスがちょっとちゃうんだよ。
例えば・・・pusing
インドネシア語ではめまいがする時に使うけど、シンガポールのお客さんが使うのが「saya pusing-pusing di Ubud.」
ウブドで目が回る???
わははは。これね、マレー語でpusingってのはインドネシア語のputar 回る・うろうろする、って言うの。
近からず遠からずってとこでしょうかねぇ?(笑)

投稿: babi子 | 2010年9月 9日 (木) 11時19分

えこさ~ん、こんにちは&ご無沙汰でございます!
先月はコメ返しがメチャメチャ遅れてしまい、スンマセンでした(汗)
MHビジネス、4回目ですか~。ウラヤマシ~!
機内食もラウンジも、何度みても豪華だな~。
えこさん絶賛のナシラマックも、一度食べてみたいです!
ウチはやっとこさマイルが、エコノミー2人分貯まって
来年あたり特典旅行行こうと計画中です。
昨日、予約デスクに電話したらウチのいける日程で全然取れなくてガッカリ…。
MHは?って聞いたら『サーチャージかかりますよ!』
と、貧乏を見透かしたように言われ
『ですよね~。』と、あっさり引き下がってしまいました(笑)
でも高いサーチャージ払ってMHエコノミーだと、
うま味が半減しちゃうから今回は他社便かな~。

楽天市場、スカイマイル経由で買えるんですね!
知らなかった~~。この前1万円使ったのに~!
塵も積もれば…ですから今度は経由して買い物します。
貴重な情報ありがと~ございます!!
あ、マレー語のワインメラは、バリでも十分通じそうですね(笑)

投稿: す~ | 2010年9月 9日 (木) 14時48分

いつも楽しく拝見しています。
私も、ちょっとした裏技でスカイマイル溜めていて、特典MHでバリに数度行ってます。

ご存知ないようなので、お知らせします。
乗継で次の区間MH搭乗がある場合、例えばNRT→KUL→DPSなら、トランジットで一泊する場合でも、KUL到着時もゴールデンラウンジ入室できます。
トランジットホテル、あるいはコンコルドインに行く前に、ちょっと一杯が可能です。

投稿: 休暇中のサンタ | 2010年9月 9日 (木) 21時05分

おぉ〜なんてタイムリーなトピじゃぁ〜★
ちゃんと予習・復習できたので大丈夫

我が家はバリ行きの朝は小さい方のラウンジに行く予定です。
なんかこっちの方がこじんまりとして気に入っちゃったもので・・・

えこさん家でチェックしておいしいバリ飯食ってきますね〜♪

投稿: ぱうだー | 2010年9月 9日 (木) 23時26分

babi子ちゃん、パギー!ヽ(*^^*)ノ
めまい・目が回るがうろうろか~
面白いねえ~。なんとなく近いものあるある(* ̄m ̄)プッ
イネ語が何気に通じるとこに親近感あるから、
マレーシアも肌に合うかもって思うんだけど、
やっぱ、行きたいのはバリだわ~
しばらく他の国への旅行はなさそうです(^^;;

putar=うろうろする これ覚えようっと♪

サーチャージ含めてマイル!お願いしたい!!(* ̄m ̄)プッ

投稿: えこ | 2010年9月10日 (金) 07時58分

す~さん、おはようございます!!ヽ(*^^*)ノ
マイルを動かす技としては、いい方法だよね!
ぜひ利用してみてね!
明細をみると、6ポイントとか8ポイントとか
地味に増えてるよ(* ̄m ̄)プッ

サーチャージ高いもんねえ~
これがなければって本気で思うよね!(^^;;
うちはMHばっかり利用してるけど、
今度大韓航空も利用してみようかと思ってるよ。

ナシラマック、ホント美味しいの!
今回はちょっと冷めてて残念だったけど、
MHに乗る大きな楽しみです!

投稿: えこ | 2010年9月10日 (金) 07時59分

休暇中のサンタさん、おはようございます!ヽ(*^^*)ノ
バリ大好き!にありがとうございます。
いつも見てくれているんですねえ。嬉しいです!

ゴールデンラウンジ入室、やっぱりできるんですね~
次の機会にはワイン飲みに行こうカナ!
ゴールデンラウンジ、生ビールもあるといいですよね(^^;;

投稿: えこ | 2010年9月10日 (金) 08時14分

ぱうさん、おはようございます!ヽ(*^^*)ノ
昨日はありがとうございました(^^;;

そっか、MHですもんね!
小さいほうのラウンジ、うちは利用したことないですが、
居心地がいいんですね。
飛行機もラウンジも楽しんで、
そしてそしてバリもめいっぱい楽しんできて下さい!
バリからのアップも楽しみにしています!

最初のバリ飯、何をチョイスするかも楽しみデス(^_-)-☆

投稿: えこ | 2010年9月10日 (金) 08時18分

アラックです。
チャージ料はラウンジ料と思えば??
ラウンジ凄いでしょ!!!

投稿: アラック | 2010年9月11日 (土) 07時38分

えこさん、こんにちはー!
マレーシア航空のサテ、美味しそう!
ホテルのレストランの食事も美味しそう!
ビールもガンガンいけちゃいますね、これは。
バリに着くまでにもいろいろ楽しめてよいね~!
そして「日本の侍たちへ」って。
侍じゃなくてもダメじゃん!つか侍いないし!
とサムライにサムいツッコミをしてみました?

投稿: gunung | 2010年9月11日 (土) 10時14分

アラックさん、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
ホントですよね~
ガッツリ食べて飲む気でゴールデンラウンジに行けば、
そのくらいの元、取れるかもデス(≧m≦)ぷっ!

投稿: えこ | 2010年9月11日 (土) 19時09分

グヌンさん、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
でしょ~ヘンだよね。
なんでこんな表示してるか意味わからん(≧m≦)ぷっ!

さっすがビジネスクラスだよね~
ワインも頼まなくてもどんどん注ぎに来るから、
酔っ払っちまうのが心配じゃった。
しっかし、この日も一日よく食べたわ(* ̄m ̄)プッ

投稿: えこ | 2010年9月11日 (土) 19時14分

えこさん、こんにちは~!
えこさんのブログ、日曜更新と思ってたので最近出遅れてしまうわ(笑)
マイルで4回も行ってるんだね~。スゴイ!
私も殆どカード払いしてるけど、そこまでは貯まりません。家賃をなんとかカード払い出来れば・・・と思うのですが、それは無理みたいで地道にいくしかない(笑)

ほんと、これでサーチャージがもう少し安ければもっと嬉しいですね。
なんでこんなに高いんでしょうね(^^;
ま、以前より随分安くなったけど・・・。

投稿: miyo | 2010年9月12日 (日) 17時44分

えこ姉♪マラム(^∀^)ノ
ビジネスの待遇は見てるだけで、夢が広がりますね~。
えこ姉の『初めてのマレーシア航空でバリに飛ぶ』のトピはとても印象深く好きです。
私、あのアップを見て、真剣にマイル貯金をして、自腹じゃ出来ない贅沢を味わいたい!と思ったきっかけでもあります。

出発前から気持ちを盛り上げ、空の旅を満喫させてくれる極上のサービス!早く受けてみたい…

我家のマイル貯金では、ゴールデンウイークには1人しかビジネスを利用は出来ないので、自腹でガルーダ利用になりそう(ノ△T)

空港の素敵なオレンジのブースを歩く夢はまた少し、遠ざかっちゃった
引き続きマイル貯金の裏技を利用しながら、コツコツ頑張りますね(笑)
裏技、本当に有り難い情報です。バリ事典は凄い!!

投稿: シナモン | 2010年9月12日 (日) 23時18分

miyoさん、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
ホントねえ~サーチャージさえなきゃりゃ~ね。
もっとお得な感じするのにな~(^^;;

miyoさんもカード払いでマイル貯めてるのね。
家賃ねホントだよ!私もうちのローンをカード払いしたいなー
そしたらもっともっとマイルが貯まるのにね!(* ̄m ̄)プッ

最近ランダム更新で失礼しました。
プー太郎なもんで、ふと暇になるとアップしてます。
よろしくどうぞ♪(^з^)-☆Chu!!

投稿: えこ | 2010年9月13日 (月) 18時55分

シナモンさん、マラーム!!!ヽ(*^^*)ノ
すごいよね~バリ辞典。真面目に感心しちゃう。
デルタからメールが届く前から、
かつ兄はこの技を知っていましたのヨ(* ̄m ̄)プッ

マイルの特典旅行がなかったら絶対に自力では乗れない、
マレーシア航空のビジネスクラス。
ホント優雅だよ。マイラーだとわかるはずなのに
ちゃんとビジネスのゲストとして扱ってくれるとこが素敵だよね~

ただ、どんどん酒をついでくれるので、
かつ兄が酔っ払ってしまうのが心配で・・・
はしゃぎ過ぎた初回は、途中から記憶がないんだよ~
もったいないよね~(^^;;
五右衛門さんも要注意ッス!プププッ (*^m^)o==3

来年が無理でも、マイルは貯まっていくから
いつか実現するね!楽しみはとっておくということで(^з^)-☆

投稿: えこ | 2010年9月13日 (月) 18時58分

はじめましてお邪魔いたいます。
タイチョさんのところから参りました~。
素敵なメモリアルストーン、通りがかって
偶然「これ日本の方のね~!可愛い~。」って見て来たんです。
大好きなバリ島に埋め込まれた可愛いタイル、素敵な企画ですね。
リンクと、メモリアルストーンの記事の、リンクも貼らせて頂いてよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

投稿: maribali | 2010年9月16日 (木) 15時59分

maribaliさん、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
そして、はじめまして!
Bali大好き!にありがとうございます。
なんと私のストーンを偶然見つけてくれたんですねえ~
とっても感激でございます!!
偶然見つけたという話を聞いたのは初めて。
なんか、嬉しいナ~♪

ホントに素敵な企画ですよね。
自分のストーンがあるのは嬉しいことだし、
それが大好きなバリの人たちのちょっとだけだけど、
役に立ってますもんね。
もっと大々的に宣伝すればもっと寄付集まる気がします(^^;;

リンク、喜んで。
私も早速リンク貰ってきちゃいました(* ̄m ̄)プッ
後程、TB返しもしますね!

これからも宜しくお願いします(^_-)-☆

投稿: えこ | 2010年9月16日 (木) 19時26分

えこさんこんちわーw
もうMHのビジネスクラスはえこ家のバリ行きでの
mustになってますね~
ナシラマック、たとえアツアツでなくてもCAさんが
期待はずれでも、やっぱりうらやましー。食べたいw
2人で32000円の燃サ代は、それだけきくとちょっと凹むけど
6万円近い時代があったと思うことと特典券だということを考えると
まだ許せる範囲ですよね。マイル、賢く溜めて賢く使いたいです!

投稿: タイチョ | 2010年9月18日 (土) 17時44分

えこさん、こんばんは。
MHのサテうまいですよね~!
最近はSQばかりでMHはご無沙汰なので
サテが食べたいです!
私は、多少インドネシア語が話せるのでクアラでも話してみたのですが、簿妙に違うんですよね。

投稿: ピクルス | 2010年9月18日 (土) 22時52分

タイチョ、おはよう~!!ヽ(*^^*)ノ
ホントに!
3万くらい取られても、仕方ないよね。
自力じゃ絶対乗れないMHのビジネスだもん。
賢く貯めてまたマイルで飛びます。
あ、大韓航空狙ってるよ♪

ナシラマック。確かに冷めてても旨かったけど、
やっぱりアッツアツが食べたいにゃ~
あの味どっかのワルンで食べれないかしら~(* ̄m ̄)プッ

投稿: えこ | 2010年9月20日 (月) 08時31分

ピクルスさん、おはようございます!!ヽ(*^^*)ノ
ピクルスさんはSQ派なんですね。
SQも一回乗ってみたいナ~

ピクルスさんはイネ語話せるんだ。羨ましい!
私は全然ですけど、
覚えてる単語の羅列でMHでも楽しんでます。
微妙に違うみたいだけど、親近感わきますよね♪

投稿: えこ | 2010年9月20日 (月) 08時36分

ぱうさんのところと言い,
マレーシア航空利用者が最近多いね~.
ビジネスだとサテでワインが楽しめるのか( ̄m ̄)
しかし,8本も食べたらもうそれだけでお腹いっぱいだよねぇ.
串盛り合わせか!って感じ(笑)

最近図々しくなってきて
エコノミーがつらくなってきた鯔.
リュック背負ってウロウロしていた
あの元気はどこに行ったんざましょ(。→ˇܫˇ←。)

マイルを気にしないならAirAsia利用ってのも
今後は選択肢に入るかもね~.

投稿: carambola | 2010年10月 3日 (日) 13時10分

鯔ちゃん、こんにちは!!ヽ(*^^*)ノ
うん!そうだよね!
AirAsia乗り継いで行くっていうのもいいよね。
一度乗ってみたいわ♪
安上がりだし♪

MHのビジネス、サービスいいよ~
ワインもガンガンついでくれるし、
サテも大盛りだしね(* ̄m ̄)プッ

ビジネスはいいよね~
行きはともかく、帰り眠れるのがいいわ。
今回も成田に着く少し前までしっかり寝てた。
エコノミーじゃそうはいかないもんねー
また乗れるようにマイル貯めなきゃ(≧m≦)ぷっ!

投稿: えこ | 2010年10月 3日 (日) 14時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア航空ビジネスクラスでバリに飛ぶ!4:

« ナシチャンプル作りました@うち | トップページ | うまうまサテ・イカンMade Roy@ウブド »