« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月 9日 (木)

マレーシア航空ビジネスクラスでバリに飛ぶ!4

スラマッシアーン!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

今日は涼しいですねえ~。

朝のひんやりした空気が気持ちよかったデス♪

夏バリから帰国したのは、旦那さんの誕生日8月4日。それからあっという間に一か月が過ぎました。

戦利品をアップあと、「美味しいサリナワルン」「スッダプマラムを飾ろう」そして、「手桶の梱包」そして、「babi子ちゃんと食べた美味しいベトゥトゥのワルン」をアップ。

ま、順不同デス(# ̄m ̄)プッ

順番に私なりの意味はあるのですが、時系列でないのがよーわからんと思いますが、お許しくださいプププッ (#^m^)o==3

そして今日は夏バリの出発の様子デス!

「マレーシア航空ビジネスクラスでバリに飛ぶ」というトピは、今回で4回目になります。

「マレーシアビジネスクラス バリ」こんな感じのフレーズでBali大好き!にアクセスしてくれる方はかなり多く、検索フレーズランキングのトップ10にもよくランクインしています。

ちょっとだけ新しい情報も含め、代わり映えのしない出発から、バリ到着までをアップしようと思います!前置き長かったッス。すみません・・・プププッ (#^m^)o==3

「マレーシア航空ビジネスクラスでバリに飛ぶ」

2007年のGWが初めてです。2008年GW、そして今年のGW、そして今回の夏バリが4回目。

もちろんこの4回全て、マイルの特典旅行デス!

トゥリマカシ~バニャッ!!ヽ(。・_・。)ノ

☆最後にマイルミニ情報あります!(^^;;

出発した、7月28日。成田のチャックインカウンターは長蛇の列。しかし、ビジネスクラス。横からスイスイとビジネスのチャックインカウンターに進みました。

Dscf0061

荷物はデンパサールまでスルー可能。軽く断られても諦めてはいけません。荷物に関わる情報は、こちらのトピを

なんとかしてほしいのが燃油サーチャージ!

今回も、ビジッとクレジットカードで支払ましたが、二人分で32,160円!高っ!!

これさえなければなあ~と切実に思います。が!が、しかし、2008年のGWの渡バリの時はなんと、なんと59,120円でした。すごい・・・

チェックインはちょいちょいと済ませて、ビジネスラウンジへ向かいます。

こんなのがありました・・・

Dscf0065

なんでもかんでもサムライとか、ワンパターンすぎやしませんかっ!チッ。

ま、それもどうでも良く。

今回もカンタスラウンジ。ゆったりしていて好きなのですが、この日は結構な人でした。

Dscf0079

いつものように、冷えた美味しい生ビールで乾杯です!このビールの旨いことっ!

Dscf0070 

お料理が今までとは変わっていました。特に丸っこいお寿司は美味しかった。

Dscf0066_2

いっぱい食べちゃった(# ̄m ̄)プッ

Dscf0067

あと、定番のかぼちゃのポタージュも美味しかったデス!

そして、機内へ。10時30分定刻成田を出発。クアラルンプールまで6時間30分の空の旅です。

ここは慣れてきたので、はしゃぐこともなく・・・プププッ (#^m^)o==3

初の「マレーシア航空でバリに飛ぶ!」のはしゃぎっぷりは  こちらカラ こちらカラも

Dscf0084

私は、タイガービール。

Dscf0087

マレー語を勉強中の旦那さんは赤ワイン。

Dscf0085

この本を持参して、私と旦那さんが覚えたマレー語と言えば、赤ワイン=ワインメラのみ・・・(≧m≦)ぷっ!

マレーシア航空お馴染み、サテのサービス。

Dscf0088

ここで何も言わないと、「ミックスでいいか?」と確認されます。これで、「YES」だと、鶏と牛と3本ずつに野菜2本。山盛りのサテがサーブされます。今回で4回目の私たち。ここは学習して、1本ずつにしてもらいました。でないと、肉に相当強い方は別として、次から出されるお料理が美味しく食べられないッス。

そして、こちらが前菜。

Dscf0091

あったかいパンも種類がいろいろあって選べます。このガーリックトーストが、すごーく美味しかった!二人ともお気に入り!

なぜかガッツリお蕎麦までついてきます(^^;;

そして、主菜。今回は二人とも魚にしました。飛行機で食べる牛はどうもまずい。ハズレが多いです。これは美味しかった!

Dscf0097

デザートもあります。お腹いっぱいッス。

Dscf0099

ひと眠りして、16時頃におやつ。

Dscf0103

パンにツナとサーモンが載ってました。私はフルーツとハーゲンダッツだけ完食!多過ぎデス・・・(^^;;

Dscf0104

予定通りクアラルンプールに到着。現地時間16時30分くらい。

Dscf0106

この空港で素敵なのが、このオレンジのブース。

Dscf0115

ビジネスのゲストは、向こうに長蛇の列を眺めながらスイスイと入国手続き終了。

Dscf0111_2

エライ違いデス。優越感っ!(# ̄m ̄)プッ

このシステムどの国も取り入れてほしいです!(が、翌日の朝はクローズしてました・・・チッ)

クアラから同日乗継便はないため、一泊します。

前回のGWは、成田発13時30分発の便だったのでクアラルンプールでの滞在時間が短く、トランジットホテルに泊まりました。今回は午前便だったので、入国して空港近くのコンコルドインに泊まりました。

1階に降りて、出口「3」のところにコンコルドインのカウンターがあるはず。

Dscf0117

行ってみるとない・・・カウンターはなくなっていました。ガラーン。

Dscf0121

よく見ると、ちゃんと案内がありました。バスはあります。

Dscf0118

場所もこの出口「3」の前。間もなくバスがやってきました。乗り込む旦那さんです。

Dscf0123

ホテルに到着。

Dscf0149

翌日の空港行きのバスをチェック。

Dscf0150

am5:30~30分おき。明日は6時半のバスで空港に向かうことに決めました。

予約は日本でしています。チェックインして部屋に向います。

Dscf0151

結構広いプールなんかもあります。

Dscf0147

敷地は結構広いです。

でもでも、収容所みたい!!!収容されたことないけど、収容所みたい!!!(# ̄m ̄)プッ

Dscf0146

明るいところで改めてみると、ホテルって感じじゃないですよね~(≧m≦)ぷっ!

Dscf0145

気を取り直して部屋へ(# ̄m ̄)プッ

Dscf0128

ま、普通です。今回はデラックス。1泊朝食付き68ドルでした。

Dscf0129

コピもフリーだし、ルームサービスは24時間。

Dscf0141

お祈りの方向も印があって安心(無宗教でした・・)(^^;;

Dscf0133

シャワーを浴びるときは、onにしよう!!(# ̄m ̄)プッ

Dscf0140

お風呂はありません。シャワーのみ。清潔だし、明るいし一泊するくらいなら全く問題ないです。

やることもないので、ビールでも飲もうかってことで、レストランへ!

Dscf0152

誰もいません。ガラーン!(^^;;

超広いレストラン。ブッフェスタイルが人気みたいです。

Dscf0153

でもそんなに食べれないので、ちょっとつまんでビールを飲みました。

Dscf0154

オーダーしたのは、トムヤンクンスープ。辛くって旨っ!

Dscf0159

野菜サラダとミーゴレン。

Dscf0156

これがどれも美味しかった!

このミーゴレンも味が濃くってウマウマでしたっ!

Dscf0157

生ビールも冷え冷えで美味しくていっぱい飲んじゃいました!!大満足!

Tom Yam Koung RM12.0、Green salad RM15.0、Fried Mamak Mee RM19.00そして、Beer×8 RM16.50×8

ビールが高い。〆てRM185.75。5000円弱。贅沢な食事だ!(# ̄m ̄)プッ

そして翌日。

搭乗券は成田で受け取っているので、サッサと入国を済ませ大好きな、広い広いゴールデンラウンジへ。

ゴールデンラウンジの詳細は、「クアラ!ビジネスラウンジ!」 こちらカラ

ブブルとコピで朝ご飯デス。

Dscf0164_2

どっちも作り立てなので美味しいです!

Dscf0167

コーヒーは、このカウンターでオーダーします。

Dscf0174

種類もいろいろあります。

Dscf0173

朝から、ワインいきたい方は遠慮なくどうぞ♪(# ̄m ̄)プッ

Dscf0172

このラウンジ。意地悪かってくらいクーラーがガンガンに効いていて寒いなんてもんじゃーありません!一番奥の化粧室の手前にあるこのカウンター。シャワー用のバスタオルを貸出す場所ですが、ここでブランケットも借りられます。

Dscf0175 Dscf0162

これがあるだけで全然違いますネ!

Dscf0169

ゴールデンラウンジを満喫して、定刻9時ついにバリに飛びます!

クアラ-デンパのお楽しみは、この機内食NasiLamak!

Dscf0176

いつも熱々なのに、今回はなぜかそうでもなくて。しかもこの便のCAが今一つでトーンダウンしました・・。

ついに到着。バリだ~!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

この日は青空!いいお天気です!いつものようにアグスさんと合流です!

Dscf0191

長くなりついでに、マイルについてミニ情報!

デルタからメールでお知らせがきたり、会員口座にも案内が出ていたりして知っている方も多いかもしれませんが。

このありがたいマイル。うちは、DELTA SKYMILES citi VISAカードで貯めてます。デルタ航空を利用することはほとんど無いので、普段のカードの支払でマイルを貯めているようなもの。

できる限り、このカード払いにしています。普段の買い物はもちろん、ガス、電気、ネット代、ケータイ、新聞代、バリに行く時のチケットもカード払い!ほとんど現金は使いません。

しかし、貯まっていくのは旦那さんのマイルで、私のカードは家族カード。私のマイルは貯まりません。マイルは動きがないと2年で消滅してしまいます!

いろいろと情報を集めるのが得意の旦那さん。私のマイルはネットで買い物をすることで、ちょいちょいマイルを増やしています。

スカイマイルショッピング! http://www.skymilesshopping.jp/order.cfm

うちが利用しているのは、大好きな楽天のサイトです。スカイマイルの会員番号でログインしてから買い物します。楽天市場の商品購入400円ごとに1マイル獲得! (# ̄m ̄)プッ

先月も楽天ブックスでなにやら買って、私のマイルが8マイル加算されていました( ̄。 ̄)ホーーォ。

大切なマイル消滅しないように気を付けましょう~そいではまた(。・_・。)ノ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

ナシチャンプル作りました@うち

スラマッマラーム!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

今週の月曜日、うちで初めてナシチャンプルを作りました(# ̄m ̄)プッ

というのも・・・

会社に居る旦那さんと、うちに居る私。

離れていても話題はバリのこと。(が多い)(≧m≦)ぷっ!

日曜日うちでネットをしている私にメールが届く。

以下、pcメールよりコピペです!(≧m≦)ぷっ!

(旦)件名:ナシチャンプル

(旦)本文:ナシチャンプル作れないかな?おかずは5品くらいで

(≧m≦)ぷっ!サンバルマタの次はナシチャンだ・・(# ̄m ̄)プッ

(私)件名:Reナシチャンプル

(私)本文:お~たしかにね~やってみるか!
時間があることだし・・・(# ̄m ̄)プッ

(旦)件名:Reナシチャンプル

(旦)本文:次回からは自作できるように、作り方をチェックだな。
食うだけじゃなくて、研究が必要だ。

はいはい・・。ただ食べてましたっ!!プププッ (#^m^)o==3

(私)件名:Reナシチャンプル

(私)本文:おかずは、ニョマンダナ風に海老の揚げたのは入れたいな。
あと、サテリリッをのっけたい。
あと、野菜を煮たのと、卵。
あとは鶏肉かな!

この日は、予定していたおかずがあったのでナシチャンプルは翌日作ることに。

月曜日の朝からナシチャンプルを語るメールが飛び交う・・・(# ̄m ̄)プッ

(旦)件名:Reナシチャンプル

(旦)本文:マルディカの鶏は、どうやって作ってんだ?

わかれば苦労しないネ・・(# ̄m ̄)プッ

(私)件名:Reナシチャンプル

(私)本文:朝一番でマルディカのナシチャンプルの画像をじっと見た。
鶏は揚げてるね。
いろんな部位を揚げてる。

で、私が今日作ろうと思ってるおかず。
手羽中を買ってきて濃い下味をつけて揚げる。
サテリリッを鶏ももひき肉で作る。
小海老を唐揚げにする(ニョマンダナ風)

あと、卵はラーメン用のを使う。
野菜のおかずは、いんげんだよね~
マルディカのいんげんは何か混ざってるけど
よくわかんないんだ。
茹でて炒めようと思ってる。

あとサンバルマタを添えます!

・・・と、ま~こんなやりとりがあり、買い物をして、初のナシチャんプル作りに挑戦した私デス!

頭付の小さめの海老を、揚げたおかずが作りたくてスーパーをハシゴ。時間が結構かかったにもかかわらず結局見つからず。

ニョマンダナの丸ごと揚げた海老、美味しいんですよね~。マネっこしたかったのに残念っ!・・・急いで調理に取り掛かりましたっ!(^^;;

旦那さんの帰宅時間、この日は7時40分。なんとか間に合いました。

Dscf9358

(旦)( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

(私)見た感じそれっぽいよね!(# ̄m ̄)プッ

秋限定発売の、キリンの秋味で乾杯っ!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

初の手作りナシチャンプルをいただきまぁーす!

Dscf9360

ジャンガラ(アウトレット)のこれまたバリらしいお皿に盛れば、雰囲気もグンとアップ!!

煮卵から右回りに、、

あ、煮卵はラーメンのトッピング用にいつも作ってるものデス。旦那さん直伝(^^;;

ニンニクのスライスと桜海老を揚げたもの。

手羽中の唐揚げ(下味ニンニク、ショウガ、醤油、酒)

いんげん。茹でてニンニクのみじん切りとバターで炒めました。

サテリリッ。・・・と言いたいとこですが、つくねを作って棒に絡めて焼こうとしたけど、タネがゆるすぎてダメでした・・。フライパンで焼いて串に刺しました( ̄m ̄)プッ

このつくねにはしいたけと葱のみじん切をいれて、つなぎは卵白と片栗粉デス。

むき海老の揚げたの(下味は塩コショウ)

手羽中の唐揚げ↑を裂いてもの。

ゴーヤを鶏ガラスープで煮たおかず。

そして、真ん中が鶏モモ肉をブイヨンとチャベとニンニクで煮たもの。

こんだけのおかずを用意するのに、結構な時間がかかりました( ̄ー ̄;

Dscf9362

サンバルマタもありますよ~

刻んで冷凍しておいたチャベ・バワンメラ・レモングラス、トーチジンジャーなどの材料を自然解凍し、ニンニクのみじん切とライムの絞ったのとトラシをあぶって加えて軽く混ぜ混ぜ。超簡単にサンバルマタは完成・・・

(旦)おーっ。サンバルマタがいいなあー

(私)おっナシチャンプルだ。それっぽい味がするねえー

まあまあ~美味しいね。初めてにしてはいいかもっ!などと最初は言っていたものの・・・

(旦)おかずの味が薄いな・・・

(私)だね・・サンバルマタがなかったから全然だめかも。

と、サンバルマタのおかげでナシチャンっぽかったナシチャンだったわけです(# ̄m ̄)プッ

私なりにいろんな下味をつけ、濃いめの味付けにしようと心がけてはいましたが、全然足りない。一個一個のおかずがもっと主張するくらい味がハッキリしていないとダメということがわかり・・が、しかし。サンバルマタがあればなんとかごまかせる・・・という素敵な知恵もついた今回のナシチャンプル作り。楽しかったデス!プププッ (#^m^)o==3

Dscf9364

うちのかっちゃん、ゴーヤが嫌いなんですよね~

私はだーーーい好きなのにっ!この日も写真撮影のあと、せっせと私のお皿にゴーヤを移したかっちゃん。ま、いいけどっ!( ̄- ̄メ)チッ

次はもっと美味しく作るぞ~!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »