« バリに行ってきましたっ! | トップページ | スダップマラムを飾ろう! »

2010年8月 7日 (土)

また行きたい!sarina warung(サリナワルン)@ウブド

スラマッパギー!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

毎日うだるような暑さ。皆さん夏バテしてませんか!?

夏バリ、トピ一番は、『sarina warung(サリナワルン)』です!!

Dscf0527

サリナワルン。応援したいワルンです!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

うちは今回二度目。ますます好きになりました!

少し前までは、せっかくのバリだから和食なんて・・・。絶対バリ飯と思っていました。和食が食べくなるほど長くバリに滞在できないし。でも最近、美味しければいい。食べたいのを食べようとちょっと変わってきて・・・。それでまたサリナワルンに行ったというわけデス(^^;;

前回のトピはこちらデス!

サリナワルン(Warung Sarina)を応援します!!

これからお盆の時期に渡バリされる方、ウブドに滞在される方。ぜひぜひ行ってみて下さい!お奨めです!!!

JL.RAYA UBUDから、JLSUWETAに入りバイクで走ること1.8km。サリナワルンはあります。

前回はポツンとワルンとオーナーのおうちがあるだけでしたが、今は隣で何か建物を建築中でした。

壁は厨房部分のみの、開放的な造りデス!私はこんな造りのワルンが風が抜けて大好きデス。

Dscf0526

このように、壁はありません!

Dscf0529

清潔でとても気持ちのいいワルンです!

Dscf0528

本棚が置いてありました。

Dscf0530

きっと、本を読みながらゆっくり食事をするお客さんが多いのでしょうね~。私もそんな在住さんになってみたいッス(# ̄m ̄)プッ

そう!サリナワルンは在住の日本人に大人気のワルンです。ブログにもよく取り上げられています。在住さんが通うワルン。行ったみるとその理由がよーーくわかります!

料理が美味しくって、おまけに安いし。そしてオーナーファミリーにまた会いたくなるからだと思います!

オーナーは、奥様が日本人で可愛い三姉妹がいます。

今回もオーナー夫婦がお料理を作り、子供達が接客してくれました。

和食とインドネシア料理があります。

メニューも数が増えていました!値段、安いデス・・・(^^;;

Dscf0534

まず食べたかった餃子。野菜たっぷり。美味しいっ!!!

Dscf0531

豚とモヤシのソース炒め。奥様手作りのソースとからんでこれまた美味しいっ!なんだか懐かしい味です。

Dscf0532

トマトネギ塩ダレ。これもまた評判通りの美味しさデス。一人で一皿食べたいくらいでした。

Dscf0533

鶏の唐揚げ。和風の唐揚げって美味しい!そんな味デス。画像がない・・・(# ̄m ̄)プッ

まだ食べれそう~ということで、追加でオーダー。

チーズロールとグリーンサラダと冷奴。

Dscf0535

このチーズロールも、サクッした皮とチーズがすごく合ってて大好きな味。このチーズロール。たったの5,000ルピア。安すぎではないでしょうか!?(# ̄m ̄)プッ

グリーンサラダ。ドレッシングもさっぱりとしていて美味しいです。野菜は新鮮!

Dscf0536

冷奴。これも画像が無い・・・。美味しいとついとり忘れますね!プププッ (#^m^)o==3

もっと固い豆腐が出てくるかと思ったら、絹豆腐。これもさっぱりして美味しかったです。

辛いナシチャンプルが大好きな私と旦那さんですが、サリナワルンの優しいお料理も大好きです!どのお料理もホントにホントに美味しいデス!!!

この日は、お客さんはうちだけだったので、少しだけオーナーの奥様と子供達と話もすることができました。楽しかったナ~ふふっ♪

子供達の晩御飯の、マーボ茄子とお手製の白菜の漬物までご馳走になるずうずうしさ・・・。本当にご馳走様でした!!!

sarina warung(サリナワルン)

ビンタン クチル×6、トマトネギ塩ダレ×2、豚とモヤシのソース炒め、餃子、鶏の唐揚げ、チーズロール、冷奴、グリーンサラダ

合計 RP.182,000 安い・・・

宿に戻って、部屋飲みの二次会。ブンクスしたトマトネギ塩ダレとオーナーの奥様に貰った リンドゥン(田うなぎ)の揚げ物をつまみに飲みました。これまた美味しかったデス。ご馳走様でした!!

Dscf0539

また行きますので、これからも家族みんなで頑張って下さいね~!!!

次のアップ・・・

旦那さんの梱包が見たい!?と嬉しいコメントをたくさんもらいました。本当カナみんな~。ま、遠慮なくアップします!(# ̄m ̄)プッ

|

« バリに行ってきましたっ! | トップページ | スダップマラムを飾ろう! »

コメント

えこさん、こんにちは〜★
ここ。かなりのお気に入りなんですね〜
和食が恋しくなった時にはいいですね、バリ飯もあるし!
我が家はまだ行った事がないので次回こぱ両親連れて行ってみるかな・・・

もうすでに前回渡バリから10ヶ月・・・浦島太郎状態です
こんなワルンでナシチャン食べながらまったりしたいです。
あぁ〜早く行きたいなぁ(/。\)

投稿: ぱうだー | 2010年8月 7日 (土) 11時41分

ぱうさん、こんにちは!!ヽ(*^^*)ノ
嬉しいナ!早速ありがとうございます!!

本当にお料理はどれも美味しいです。
うちは今回は和食ばかり食べましたが、
前食べたビーフンゴレンも油っこくなくて美味しかったですヨ。

ホントにとっても気にいってます。
たぶんこれから毎回行くと思うナ~
料理も美味しいんですが、オーナーファミリーが
いいですねえ~
三姉妹、めっちゃっ可愛いんです。

日本のそこらの居酒屋に負けないデス。
こぱパパママと是非行ってみてくださいネ!

投稿: えこ | 2010年8月 7日 (土) 12時49分

えこさん、パギー!
うわぁ~ぜひぜひ行ってみたいです!
今度ウブドに行ったら絶対行くぞリストに入れておきます!
可愛い三姉妹ちゃんに会いたいなぁ♪
お料理もほんとに美味しそうだし。
トマトネギ塩ダレ……今すぐ食べたい~!
そして餃子にあまりにもそそられたので、
今日は餃子を作ろうと思います!

必殺梱包人レポが観たいのは本当だよー!
楽しみにしてるね♪

投稿: グヌン | 2010年8月 8日 (日) 08時29分

えこ姉シアンヽ(´▽`)/
開放的でオープンテラスみたいな店内は、風が抜けて気持ち良さそうですね~。
トマトのねぎ塩ダレサラダ、さっぱりしててかなり好みな感じ!美味しそう!
今にも手が出そうな心境です(笑)

オーナー夫婦の気さくな人柄や気持ちに心が奪われました。
私も是非応援したいです。応援するには先ずバリに行かなきゃね…

行ってみたいお店の候補、沢山あり過ぎて1日4食でも間に合わなそう。こうなったらゴールデンウィーク迄に胃袋大きくしなきゃ( ´艸`)プププ


投稿: シナモン | 2010年8月 8日 (日) 11時33分

グヌンさん、こんにちは!!ヽ(*^^*)ノ
ほんとぉ?ありがとうね!
今回の梱包にはいろいろとエピソードがあるので
2回に分けて、かっちゃんの作業姿をアップしようと思ってます(* ̄m ̄)プッ

サリナワルンねえ~なんかいいよ~
うちがワルンに着いた時は、旦那さんが一人でワルンに居たの。
たしか、奥さんの名前を呼んでた。お客さんだよ~って日本語で。
そしたら、奥さんと子供達がおうちから走って出て来て
それぞれの配置についたの。
それを見た時、家族のワルンって思った。
オーダー取ってくれたのは一番上の子。
賢そうで愛想がよくって可愛いの。
三人ともホントに礼儀正しくて子供らしくて
見ていて嬉しくなったナ~

グヌンさんもウブドに行ったら行ってみてネ。
きっとファンになります。ふふっ♪

今夜は餃子とビールだね!!!(* ̄m ̄)プッ

投稿: えこ | 2010年8月 8日 (日) 12時40分

シナモンさん、こんにちは!!ヽ(*^^*)ノ
ホントにねえ~胃が足りないの。
私は結構食べる方だけど、
肉とか魚とか重いものや油っこいものはそう量が食べれないし、
一日、5食食べたいけどそれも無理で、やっぱり3食なんだよね~(^^;;

せめて食べたいものを食べようってことで、
今回は同じワルンにリピートしたり、食べたいものを食べきたよ。
だからブログネタにすると少ない・・(* ̄m ̄)プッ

サリナワルンいいよ~
初めて行った時も居心地良かったけど、
今回もそうだった。お客さんとの距離のとり方が上手っていうか・・・
とっても気にいってマス。
サリナワルンは人気があってお客さんもよく入っていると思うけど、
お客さんの数が多いに越した事はないと思うので、応援したいデス。
美味しいワルンだから皆に行ってほしいデス。
シナモンさんちも是非是非行ってみてネ♪

投稿: えこ | 2010年8月 8日 (日) 12時51分

連コメ失礼しまーす!
このワルン、和食が恋しくなった時用にちゃんとメモしてあるのですが
ウブドは行きたいお店がありすぎて、まだ行けてませ~ん(^^;
でも、オーナーさんと可愛いお子さん達に会いたいです。
次回こそは突撃してみようかな?
ほっと和めそうな雰囲気のワルンだね^^
それにしてもウブドは美味しいお店、多すぎるよね(笑)

投稿: miyo | 2010年8月 9日 (月) 22時30分

miyoさん、連コメありがとう!!!ヽ(*^^*)ノ
ホント和むよ~
居心地がとっても良いデス。

インドネシア料理のほうもとっても美味しいヨ。
うちはビーフンゴレンが大好き。
ナシゴレンもかなり評判がいいです。
どれを食べてもハズレはないはず♪

三姉妹。超可愛いので是非次回は行ってみてネ!

投稿: えこ | 2010年8月15日 (日) 13時01分

応援有難うございま~す。

友達のお家にご飯食べにきました・・・
みたいな気軽にゆっくり出来るワルンをめざしてます。
居心地いいと言ってもらえるのが何よりですね。

次回の渡バリもお時間があったら是非お越しください。新しいつまみを考えときますね~。

投稿: sarinamama | 2010年8月16日 (月) 10時49分

sarinamamaさん、こんにちは!!ヽ(*^^*)ノ
ぎゃーーーっ!嬉しいです!!!
見てくれたカナ~
なんて、旦那さんと話してたんです。
コメントもらえて嬉しいデス!(^^;;

>友達のお家にご飯食べにきました・・
うん!それはもう達成しているように思いますヨ!
流れる空気がそんな感じデス!

私と旦那さんはボーッとボソボソ話をしながら、
のんびり飲んでいるのが好きなので、
とっても居心地が良かったデス。

日本は毎日暑いです。
今日関東地方は35℃くらいあって、
うちはサウナ状態でした。
あ~ウブドが恋しいです(* ̄m ̄)プッ

渡バリしたらまた行きます!
例のモノ持っていきます!プププッ (*^m^)o==3

投稿: えこ | 2010年8月16日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105081/36062284

この記事へのトラックバック一覧です: また行きたい!sarina warung(サリナワルン)@ウブド:

« バリに行ってきましたっ! | トップページ | スダップマラムを飾ろう! »