« スダップマラムを飾ろう! | トップページ | babi子ちゃんと行く!warung makan betutu(ワルンマカンブトゥトゥ)@ウブド »

2010年8月20日 (金)

バリで買った大事なもの!

スラマッシアーン!!!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

今年の夏はホントに暑い!皆さんお元気ですか!?私はというと・・・夏バテすらせず、とっても元気デス(# ̄m ̄)プッ

今日は、旦那さんの梱包いきます。

長いデス・・・(# ̄m ̄)プッ

Dscf0546_2

三日も通い詰め、やっと手に入れた手桶三兄弟!中と小にはスダップマラムを飾り、バリでも大活躍でした。現在うちのリビングには手桶があっちこっちに置いてあります。見れば見るほどかわいい~プププッ (#^m^)o==3

去年の夏くらいから恒例行事になりつつある戦利品の梱包・・・

戦利品に関わるトピを「バリで買ったもの!」というカテゴリにまとめてみました。うちの旦那さんの梱包作業、良かったらまとめてご覧下さい!(≧m≦)ぷっ!

「バリで買ったもの!」はこちらからも!

だいたいは帰国前日の午前中に作業しています。旦那さんは至って真剣にというか、バリで買った大事なものを傷をつけずに日本に持ち帰るために、慎重に作業しているだけなのですが、見ているとおかしくておかしくて大爆笑でデジカメを構えている私デス。

今回、手桶大を梱包してる姿を撮った写真は61枚!多すぎ~プププッ (#^m^)o==3

そして、小道具もいろいろと持参しました。

前回のGWの渡バリ直後、夏のバリで手桶を買うことは決めていたので、二人でホームセンターに行き、プチプチを購入。

そしてこれは大きな荷物に。かさばりました・・・(# ̄m ̄)プッ

Dscf0547

更に100均で荷造り紐セットを購入。ダンボールを切るための、丈夫なカッターナイフも持参。渡バリ前から準備は完璧デス!!!(^^;;

Dscf0548

ちなみにビニールテープはデルタデワタで購入しました。テープ類はバリで買ったもので充分OKらしいッス。

デルタデワタにダンボールを貰いに行き、宿に戻って梱包の始まりデス!

手桶の中と小は、スダップマラムを飾っていたので梱包したのは一番デカイ手桶デス。

よし!やるか~

足で抑える。職人風かっちゃん(# ̄m ̄)プッ

Dscf0549

一番大事なのは、底だナ。

まずはプチプチで保護します。

Dscf0550

プチプチを使う部分に合わせてカット。キッチリ折りたたんで。

Dscf0551_2

まっすぐ切る!(# ̄m ̄)プ

Dscf0552

ダンボールの真中まで切れ目を入れて~。

キッチリ同間隔!(# ̄m ̄)プッ

Dscf0553

巻きつける!

Dscf0556

巻きつける!!

Dscf0558

キッチリ巻きつける!!!(≧m≦)ぷっ!

Dscf0557

めっちゃっピッタリ!

(# ̄m ̄)プッ・・・ウケル!

Dscf0559_2

キッチリ抑える!・・・プププッ (#^m^)o==3

Dscf0560

今度はビニールテープ!

Dscf0564

ずれたりしませんとも~(# ̄m ̄)プッ

抑える左手までもキレイに揃ってますカラ・・(≧m≦)ぷっ!

Dscf0566

よし!(超笑顔)

Dscf0567

私「かっちゃん、完璧だネ~」

旦「当り前だ!」

よし次っ!!

取っ手部分。まずはプチプチを巻きつける。

ビニールテープでグルグル巻きに。

Dscf0573

こっちもしっかりと。

Dscf0576

ちょっと休憩。やっぱりビンタン登場!プププッ (#^m^)o==3

ビンタン飲みながら考え中・・・

Dscf0583

汗かいた後のビンタンは美味しいねえ~

Dscf0585

プチプチ大活躍!

Dscf0586

ダンボールを巻きつけて、ビニールで固定!

Dscf0589

梱包は暑いナ!

動いたから昼飯が旨く食えそうだっ!

動いてるのかっちゃんだけだぁ~プププッ (#^m^)o==3

Dscf0590

よし!あと少しだ!

Dscf0593

ん~なかなかいい・・・とたぶん思ってる。(≧m≦)ぷっ!

Dscf0594

仕上げは荷造り紐。

ギューッと締める!

Dscf0596

ギューッと締める!!

転がして、更に締める!!

Dscf0600

よし!!!

Dscf0603

ん~!丸っこくてかわいいー!(# ̄m ̄)プッ

私「かっちゃん、できたネ。完璧ぃ~」

旦「当り前だ!」

梱包終了デス!

準備も万全だったため、今まで一番完璧な仕上がりに!( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

残した荷造り紐もキッチリ巻きつけてお片づけ!

Dscf0605

今回の帰りの荷物は、手桶大、手桶中とスーツケース2個で、70.8kg!

Dscf0723

この写真よく見ると手桶写ってます(^^;;

Dscf0720

手桶中の梱包作業は、私もパッキングしていたため撮影できず残念・・・(# ̄m ̄)プッ

Dscf0721

預ける荷物の重さを考えて、手桶小は手荷物にしました。重量制限に引っ掛かる事も無く、傷つくこともなく無事に成田で荷物を受け取りました。いつもキッチリ梱包ありがとうネ~♪(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

さて、次は何を買おうか!?(# ̄m ̄)プッ

|

« スダップマラムを飾ろう! | トップページ | babi子ちゃんと行く!warung makan betutu(ワルンマカンブトゥトゥ)@ウブド »

コメント

待ってました♪~θ(^0^ )
ウケる~smilesmile
真剣なカツ兄には申し訳ないけど、何回見ても可笑しくて楽しく笑える(^w^)

手さばき、足さばき、揃った指先が完璧に梱包職人(笑)
『ヨシ』って1つ1つの作業を確認しながら、段取りの良い動き!!
手抜きは一切なく、細かく段ボールに切り込み入れる辺りは拍手もんです。
何か、宮大工だったら良い仕事しそうだなぁ~って、勝手に想像しちゃった(^^)

完成した梱包を見てるカツ兄の顔、達成感に溢れ良い顔してそうですね。

来年は五右衛門と梱包ツーショット如何でしょうか(≧∇≦)
出来栄えに差がついちゃいますね^^;

投稿: シナモン | 2010年8月20日 (金) 18時46分

えこさん、こんにちは!
おぉっ、ついに梱包作業ですね~。
日本から持っていくグッズと、バリで買うものと使い分けてるのがスゴイ!
プチプチは私も持参して行きますが、なんと5mとは・・・恐れ入りました(笑)

いやぁ~、手も足も(笑)全てが職人ワザだね。
器用なバリ人に「日本人もやるでしょ?」と見せてあげたい!
是非今後もシリーズ化でお願いしますね^^
見てるだけで幸せ気分になれるんだもん♪

投稿: miyo | 2010年8月21日 (土) 12時32分

えこさん こんにちは!

ホント上手に梱包して素晴らしい!
バリ人梱包って「おいおいっ」と
突っ込みたくなる適当さだもんね (^-^;

あたしも今度は梱包セットを持参して
なにか買ってこよっかな★

投稿: まーちん | 2010年8月21日 (土) 14時54分

シナモンさん、こんにちは!!ヽ(*^^*)ノ
速攻コメント入れてくれてありがとう~(^з^)-☆Chu!!
はい!喜んでツーショットいきましょっ!!
来年のGW、ちょっと先だけど楽しみだニ。

シナモンさんも五右衛門さんも、
表情が想像できるだけに、面白いよね~
私なんかアップしながら又一人で笑ってたもん(* ̄m ̄)プッ

宮大工に向いているかも・・・本人もそう言ってたことある(≧m≦)ぷっ!
実際、細かい作業がとっても上手で、
仕事がキレイなんだよね。
包丁持ったら私よりずっと上手だし。
料理人にも向いてるかも。ちなみに魚もさばけるよ(^^;;

投稿: えこ | 2010年8月21日 (土) 17時02分

miyoさん、こんにちは!!ヽ(*^^*)ノ
シリーズ化!?応援ありがとうッス(^^;;
こういう作業してると、足で抑えたりするのは
自然なことだとは思うんだけど、
後で写真で見るとおかしくって・・
アップしながら、一人また笑いましたプププッ (*^m^)o==3

プチプチね、買ったのは10mだったの(≧m≦)ぷっ!
さすがに多いというか、
スーツケースの約半分を占領しちゃうから5mが
めいっぱいだった。ま、残ったけどネ(* ̄m ̄)プッ

プチプチは、以前デルタデワタとかビンタンスーパーとかで
探したけどなくて、それで持参することにしたんだよ。
miyoさんも次回はプチプチ持参で、梱包お願いシマス!!(^^;;

投稿: えこ | 2010年8月21日 (土) 17時12分

まーちん、こんにちは!!ヽ(*^^*)ノ
大事に持ち帰るには、梱包セットは大活躍するヨ。
お奨めデス!(* ̄m ̄)プッ

いちお、ショップの店員さんも軽く梱包はしてくれるけど、
は~?って感じの仕上がりだよね。
全然安心できないっていうか(^^;;

それに比べてうちの旦那さんのは、
安心感あるよね~壊れようがないって感じ(* ̄m ̄)プッ

投稿: えこ | 2010年8月21日 (土) 17時17分

うっほっほ〜い、待ってましたかっちゃんの梱包★
いやぁ今回のは完璧ですねぇgood

梱包されてるにもかかわらず裸の製品みたい・・・すっげぇ
これ、持ち帰ってから梱包を解くにも時間かかりそうじゃdelicious

それにしても70kg・・・重くね・・・
ご苦労様でしたぁ〜

投稿: ぱうだー | 2010年8月21日 (土) 20時37分

ぱうさん、おはようございます!ヽ(*^^*)ノ
重いですよね~
ビジネスだとつい!(* ̄m ̄)プッ

そう!梱包しても同じ形!
小さい手桶一つは手荷物だったので、
空港で聞かれた時、
「コレのサイズ違い三兄弟です」と答えたら
納得してくれましたプププッ (*^m^)o==3

梱包を解くのもかっちゃんです。
プチプチは再利用できるように、キレイに
解いてくれます。
私がやったらビリビリにしちゃいどうです(^^;;

投稿: えこ | 2010年8月22日 (日) 08時26分

私も待ってました~happy01 恒例梱包作業!!
かっちゃんさん、相変わらずええ仕事しますなぁ~
そりゃこれだけ真剣勝負だったら暑くて裸族にもなるわなw
作業中に続き作業終了後のビンタンも一層うまいってか??

あのね、別件だけどさっき,GWのmangga maduでの
集合のトピをUPしたので、過去のmangga madu記事2件と
メモリアルストーンの記事に文中リンクさせていただきましたw
事後承諾、すいませ~ん。またいつかどこかでルネよろしくですheart04

投稿: タイチョ | 2010年8月22日 (日) 09時45分

えこさん、こんにちは!

ご主人、まるで粋でイナセな職人のようですね~。
完璧な仕事っぷりに、思わず惚れ惚れと見とれてしまいました!

それにしても、70kg超えの荷物にはビックリです(^_^;)

ところで、お世話になっております件で、
先ほどメールを送らせていただきました。
お時間のある時にお目通しをヨロシクです~。

投稿: らいだ | 2010年8月22日 (日) 10時35分

えこさん、お知らせありがとう!
メールを再送してみました。

今度は無事届くと良いのですが・・・。

投稿: らいだ | 2010年8月22日 (日) 17時39分

えこさん、こんばんは~!
かっちゃん、すごい!ほんと完璧!!
どうしてこんなにキッチリキッチリできるんだろうーと
何事にも大雑把すぎな私は心底感心してしまって
もはや笑えないほどなのじゃった(笑)
本当に尊敬ですっ!!
梱包された手桶大小兄弟の姿もほんとかわいいね♪

投稿: gunung | 2010年8月22日 (日) 19時25分

アラックです。
凄い気力・体力とバグースですね。
我が家はもう、買って来ても置くところが
ありません!!

投稿: アラック | 2010年8月22日 (日) 22時27分

タイチョ、おはようー!!ヽ(*^^*)ノ
Bali大好き!の宣伝ありがとう~(* ̄m ̄)プッ
いっぱいいろんなトピ紹介してもらって、
トップのストーンの写真も大感激デス。
ホントにありがとうね!

タイチョもかっちゃんの梱包待っててくれたの~
お待たせしました~(≧m≦)ぷっ!
面白いよね~
アップしながらまた笑ってる私デス♪

お面の下のかっちゃんの顔は、
真剣またはニッコニコのどっちかです(* ̄m ̄)プッ

投稿: えこ | 2010年8月23日 (月) 08時38分

らいださん、おはようございます!ヽ(*^^*)ノ
イナセな職人とな!ありがとうございます!(^^;;
梱包してる姿を見るたびに、
職人に向いてるな~と思う妻デス(* ̄m ̄)プッ

ビジネスだとついつい意識して(笑)
重たいものを買ってしまいますが、
どんどんその重さも重くなっていきます。
70kgとはやりすぎですよね~プププッ (*^m^)o==3

投稿: えこ | 2010年8月23日 (月) 08時39分

らいださん、連絡ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
お手数お掛けしました!

CIBのバリブログのお話、とっても嬉しかったし
楽しかったデス。
ホントにありがとうございました!

らいだんとこも遊びにいきますので、
これからも宜しくお願いします!

投稿: えこ | 2010年8月23日 (月) 08時40分

グヌンさん、おはよー!!ヽ(*^^*)ノ
可愛いでしょ~梱包後の手桶兄弟!(* ̄m ̄)プッ
同じ形で、プックプクでデッカクなってるのね!

大雑把B型の私には到底無理。
ダンボールを巻きつける辺りで
ずれること間違いない!プププッ (*^m^)o==3

うちのかっちゃんね、あの手桶をまた買ってこようって言うの。
そのうち、うちのリビングは足の踏み場がなくなるかもしんないね~(* ̄m ̄)プッ

投稿: えこ | 2010年8月23日 (月) 08時43分

アラックさん、おはようございます!ヽ(*^^*)ノ
バリからお帰りなさい!!

アラックさんちもバリで買ったものでいっぱいですか?
でも、見ているだけで楽しくなりますよね~♪♪

投稿: えこ | 2010年8月23日 (月) 08時43分

お見事~!(o ̄∇ ̄)/
毎度毎度すごいです!感心しきりです!
梱包しているかっちゃんと写真撮りまくってるえこちゃんに。(≧m≦)(爆)
戦利品の重さ・・・・ビジネスクラスの醍醐味ちゅーもんでしょうかねぇ。(笑)

チーク材の製品は使うほどにいい味が出てくるんだよね~。で、今は何に使ってんの?手桶三兄弟。(笑)

あ、情報を忘れるとこだった~。
プチプチね、ウブド近くの包み紙やらビニル袋を置いてある・・・何屋さんって言えばいいんだ??そこのお店に売ってるよ~。

投稿: babi子 | 2010年8月23日 (月) 22時15分

すご~い!!完璧!
うちのダーリンは出来るかしら!?心配になって来たぁ(>_<)
その前に、70キロはイヤって言われそう(笑)
タイの三角枕も拒否されたし・・・
と言うか、私が荷物持たないからですね^_^;

次回、がんばって、欲しいものGETしてきますぅ~

投稿: りんこ | 2010年8月24日 (火) 08時29分

babi子ちゃん、こんにちは!!ヽ(*^^*)ノ
なるほどねえ~そういう店があるんだ。
あるよね~。スーパーしかチェックしてなかった(^^;;
小分けで売ってればバリで買ったほうがいいね!
スーツケース占領しないし(* ̄m ̄)プッ

手桶三兄弟はですねえ~
大は傘立て、中はスリン立て、小は孫の手入れッス(≧m≦)ぷっ!
たいしたもんは入ってないんだけど、
姿形が可愛くてね~超お気に入りデス。

次もまた買いたいとかっちゃんは言ってます。
いったい次のは何を入れるやら・・・(^^;;

投稿: えこ | 2010年8月24日 (火) 17時13分

りんこさん、こんにちは!ヽ(*^^*)ノ
次回は頑張ってゲットしてきてネ~
荷物は分担して持ちましょう~(* ̄m ̄)プッ
と言っても、自分達で荷物を持つのは
空港に着いて、預けるまでちょっとの時間だけだから、
そんなに重たい思いはしてないの。私も旦那さんも(^^;;

梱包は向き不向きがあると思うので、
キッチリした性格の人が担当するというのはどうでしょうか!?(* ̄m ̄)プッ

投稿: えこ | 2010年8月24日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105081/36233001

この記事へのトラックバック一覧です: バリで買った大事なもの!:

« スダップマラムを飾ろう! | トップページ | babi子ちゃんと行く!warung makan betutu(ワルンマカンブトゥトゥ)@ウブド »