« Warung Makan Campur~Campur@クタのナシチャン! | トップページ | バリに行ってきましたっ! »

2010年7月26日 (月)

パサールウブドでお買物!

スラマッマラーム!!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

毎日暑いですねえ~

こんなに毎日汗だくなのに、なぜか食欲は落ちず。ちっとも痩せないアッシです(# ̄m ̄)プッ

今日はお馴染みのパサールです!!!

渡バリ中は、ほぼ毎朝行くパサールウブド。

Dscf9200

このごみごみ感がいいッス。臭くないともっといい・・(# ̄m ̄)プッ

Dscf9202_2

お目当ては、果物です!いつもこのイヴからマンギスやマンガを買います。

Dscf9197

にこやかなイヴ

Dscf9191

もう顔を覚えているらしく、二人で行くとマンギスを奨められます。マンギス好きも覚えているらしい・・・プププッ (#^m^)o==3

Dscf9193

ここのマンギスはだいたいは新鮮。傷んだ物を買わされたことはほとんどないと思います。のせられてだいたい多目に買ってしまうふたり・・・

Dscf9194

この日は、マンガも。

Dscf9195

半分くらいの大きさでした。小さいマンガは初です!

Dscf91961

小さいけど甘くて美味しいと奨められました。ま、実際はちょっと酸っぱかったですけどネ(≧m≦)ぷっ!

今回は、チャベやバワンメラもパサールでゲット。

Dscf9199 

いいなあ~バリっぽい。(# ̄m ̄)プッ

Dscf9376

毎日買いに行けたらいいのにぃ~

Dscf9378

チャベやバワンメラを見つけてジッと見てます。旦那さん(^^;;

Dscf9374

パサール内をフラフラと見て歩くのもとっても楽しいです!

Dscf9370

いました。babiちゃん・・

Dscf9203

バビグリンを売ってるワルンです!!!ブンクスする人がいっぱいデス!

Dscf9373

ちょっとグロイ・・(ーー;)

もっとグロイ後姿の写真もあったけど、グッとくるので載せるのやめました・・(ーー;)

私はバビグリンは油っこくてちょっと苦手。お好きな方はぜひぜひ。パサールに行ったら食べてみて下さい!!!(# ̄m ̄)プッ

パサールの前で、バイクの整理をしたり駐車料金を受け取るこの男性。いつもこの場所にいます。バイクを探しているとコレだ。と教えてくれました。なんで覚えているんだ~??暑い中、いつもお仕事お疲れ様デス!!!(^^;;

Dscf9206

というわけで・・・ってどういうわけ(^^;;?

そろそろ!?暑い暑い日本を飛び出しますヨ~。

バリに行ってきまぁーす!!!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

待ちに待ったバリ!

いっぱいナシチャン食べてきます!

ビンタンいっぱい飲んできます!

マンギス。マンギスは旬じゃないか・・

マンガもいっぱい食べてきます!!

とにかく!行ってきます!!!

それではまた!!!プププッ (#^m^)o==3

|

« Warung Makan Campur~Campur@クタのナシチャン! | トップページ | バリに行ってきましたっ! »

コメント

えこさん、パギー!!
いっぱいナシチャンもいっぱいビンタンもうらやましいけど、
いっぱいのマンガはもっとうらやましいぞお~!
日本のスーパーのマンゴ、お高すぎるざます(泣)
パサールに行きつけの果物屋さんがあるっていうのも素敵ね♪
またほやほやのバリのお話、楽しみにしてるね。
気をつけて行ってらっしゃいませ~~♪♪

投稿: gunung | 2010年7月27日 (火) 06時49分

グヌンさん、パギー!!
朝っぱらからありがとうねえー
誰も気づいてくれないかと思った・・(* ̄m ̄)プッ
はーーい!!写真いっぱい撮ってくるネ。

最近、スーパーでも売ってるね、マンゴ。
でもホントに高い。
日本産は特に高いし、他の国のも手がでないわ~
バリじゃ10,000ルピアで4、5個買えるのにね。

マンガは無理だけど、
例のもの、ゲットしてきます!(≧m≦)ぷっ!
ではでは、行ってくるね!(^з^)-☆Chu!!

投稿: えこ | 2010年7月27日 (火) 08時28分

えこさん、おはよ~!
ウブドのパサール、朝は一度も行ったことないんですよ~。
初め圧倒されちゃいそうだけど、慣れてくれば大丈夫ですかね~(いつになく弱気…)
↑でgunungさんも行ってますが、日本のマンガは高すぎますよねdash
先日、メキシコのアップルマンゴーが少し値引きして198円位で売ってて、思わず買ってしまいましたが、やっぱりバリのマンガの方が全然オイシ~です!まあ、すきずきなんだろうけど(汗)
関東も温暖化で異常に暑いから、ベランダでマンゴー作れないかな~(笑)

バリ行きは今日?明日?いっぱい食べていっぱい楽しんできてくださーい!
危険の無いハプニングも期待しております!!
いっ~てら~しゃいっ~\(^o^)/

投稿: す~ | 2010年7月27日 (火) 08時46分

す~さん、パギー!!!ヽ(*^^*)ノ
気がついてくれて嬉しいです!
ありがとうねえー!!!

あれ~朝行かないんですか?
どっちかいうと、パサールは朝行くもんでしょ。す~さん!(* ̄m ̄)プッ
午後のほうが勇気いるけど、わたし。
だって午後のほうがゴミがいっぱい出てて臭いし(^^;;
果物も朝行かないとなかったりしますヨ!
次は朝行ってみてネ!

そうそう!メキシコ産のマンゴーは198で売ってましたネ。
それでも高っ。って思って買えなかったケチな主婦デス。(≧m≦)ぷっ!
す~さんは、ゴーヤもきゅうりも上手に作れるから、
マンゴーもいけるかも。ぜひ挑戦してみて!
では行ってきます♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

投稿: えこ | 2010年7月27日 (火) 09時13分

いいなぁ~バリなんだ♪
うちは、今年の夏、キャンセルしなきゃいけなくて・・・(T_T)

パーキングのPakは、必ず覚えてますよねぇ~???何ででしょ!?
お金を先に払ったのか、後から払ったのか覚えてるし・・・
朝市に限り、毎回お金取られず、バイクを奥から出してくれます~(#^.^#)
6時前のクバヤの生地とか売ってる時間の朝市だけど~

えこさん、気をつけて行って来てくださいねぇ~Hati Hati~~~~~~

投稿: りんこ | 2010年7月27日 (火) 14時42分

えこ姉 マラム(^∀^)ノ
お父ちゃんが『一緒に行った少々匂いのあるバザールがアップあれてるよ。でもマンギス買ったおばちゃん違うなぁ~』とパソコンの前で吠えてるので、寝床から遊びにきました。

わぁ~!バザールで顔を覚えられたり、バイク番のお兄さんの顔馴染みになるって、日本のお店の常連になるより嬉しいですね。
良いねぇ!良いねぇ!

一緒にマンギス買いに行って、カツ兄の真似して同じ様にマンギスサービスして貰ったの思い出しましたsmile楽しかったなぁ…

いよいよですね♪
沢山食べて、飲んでのんびりバリの風楽しんできてね~note
気をつけて行ってらっしゃーい(o^∀^o)

投稿: シナモン | 2010年7月27日 (火) 21時48分

えこさん、こんばんは~!
パサールに行きつけの果物屋さんがあるんなんて素敵だわ♪
私はパサールではジャジャンしか買ったことありません。
しかも以前買って気に入ったのがあったのに、そのイブは見かけなくて~(涙)
あ、バビちゃんは私もこの間見てきたとこ。
人気のバビグリンなんだね~。
食べてないけど、バビちゃんの写真だけ撮らせてもらいました(笑)

ハルディスでえこさんが紹介してたマンガワニを買おうと思ったんだけど、今は時期じゃないらしいですね。
仕方ないのでワニじゃないマンガを買ったんだけど、美味しかったわ!
あ~、あの頃に戻りたい(笑)

えこさん、私の分も楽しんできてね~!
行ってらっしゃ~い!!

投稿: miyo | 2010年7月28日 (水) 01時56分

えこさん おはよ~ですヽ(´▽`)/

やっと落ち着いたので遊びにきたら…
えこさん、渡バリ宣言!
いいな~ 年間の休みを全部バリに突っ込んでいる感じが!
うちの相方もバリ好きになってくれたけど
そこまでじゃないから「洗脳」しなきゃ(▼∀▼)ニヤリッ
思いっきり満喫してきてくださいね!

投稿: まーちん | 2010年7月28日 (水) 08時44分

えこさん、こんにちは~★
今頃は機上の人ですかね・・・いいなぁ

ウブドのパサールは楽しくて好きです!
特に早朝は昼とまったく違う顔をしてて
最高ですよね。
お菓子とかモグモグしながらあちこち見て回っています。
もうすぐここにも行けるんですね・・・うらやましいぜ!

ゆっくり楽しんできてくださいね♪

投稿: ぱうだー | 2010年7月28日 (水) 12時53分

えこさんこんばんは!出遅れたせいで
いってらっしゃいが間に合わなかった予感(泣)

たしか去年もこの時期の渡バリでしたよねw
数日遅れのお誕生会、ご夫婦でお祝いされるのかしら??
ええ、もちろんナシチャンとビンタンでwうひ♪

今回も、ご帰国後の「梱包レポ」楽しみにしてます
次はどんな大物がえこ家に運ばれてくるのかなー??
お天気にめぐまれますように!お気をつけてー♪

投稿: タイチョ | 2010年7月28日 (水) 23時58分

babi・・・あら、ワタクシが居る・・。(爆)
いらっしゃ~い、えこちゃんcatface
思う存分バリを満喫してくださいね~。
今年の乾期は雨季のように雨ざぁざぁrainですけど、
滞在中はせめて小降りで終わって欲しいとこだよね。
今頃はマンゴ~三昧ってとこでしょうか。(笑)

投稿: babi子 | 2010年7月30日 (金) 23時50分

アラックです。
5月にバワンメラをいただき、サンバルマタを
作って楽しみました。
バリもうすぐです。

投稿: アラック | 2010年7月31日 (土) 09時18分

りんこちゃん、おはようございます!!ヽ(*^^*)ノ
返コメが帰国してからになってしまってごめんなさいっ!
昨日帰ってきました。
りんこちゃん、バリ行きキャンセルしたんだ・・
それは寂しいネ・・

今回も朝のパサール行ってきました。
いつ見てもこのバパッは親切ですよねえ~
バイク重いから、通路まで出してくれるのは本当に助かります。
パギー!と挨拶するととってもチャーミングな笑顔で
パギーアパカバール!と返してくれました。
今日も今頃頑張ってるネ(^^;;

投稿: えこ | 2010年8月 5日 (木) 10時45分

シナモンさん、パギー!!ヽ(*^^*)ノ
返コメ遅くなりました~ごめんネ~!
今回のバリもすごーーーく楽しかったヨ。
ビンタンもいっぱい飲んできたヨ!

シナモンさんちとパサールに行ったネ。
あの時は、時間がちょっと遅くて
イヴがもういなかった。
五右衛門さんの記憶合ってると思います(^^;;
今回もね、行ったら超笑顔で迎えてくれました。
ホント、嬉しいよね♪

何からアップしようか、悩み中・・・(≧m≦)ぷっ!

投稿: えこ | 2010年8月 5日 (木) 10時46分

miyoさん、おはよー!!!ヽ(*^^*)ノ
楽しんできました~miyoちゃんの分も!?(* ̄m ̄)プッ

そうそう。ワニは、あの時期だけのものらしいです。
しかも毎年は収穫できないという話も聞きました。
でもでも、普通のマンガで充分美味しいよね~
うちもいっぱい食べてきたよ~
完熟だもんね。バリのマンガ!

パサールも今回も何度か行きました。
イヴにすっかり顔を覚えられてる・・・
あの売り場を通り越して、他のイヴからはもう買えないかも(* ̄m ̄)プッ

投稿: えこ | 2010年8月 5日 (木) 10時47分

まーちん、おはよー!ヽ(*^^*)ノ
バリ、行ってきましたよ~♪

昨日まーちんとこ、チラッとだけ見ました。
バリで結婚式いいなあー。おめでとう!
またゆっくり遊びに行くね!

うちの場合は、結婚してからのことだし、
二人同時にバリにはまったからね~
二人とも他の旅行に全く興味がないの。
まーちんが言う通り、年間の休みはバリで全て消化してます(* ̄m ̄)プッ

まーちんはてっちゃんの洗脳、頑張ってプププッ (*^m^)o==3

投稿: えこ | 2010年8月 5日 (木) 10時48分

ぱうさん、おはようございます!ヽ(*^^*)ノ
昨日帰ってきました。
渡バリ中、PC見ないので返コメ遅くてすみませんっ!

パサールいいですよね~
お菓子とか買って食べるんですか?へえ~いいかも♪
今回もパサールは何度か行きました。楽しかったナ~!!!
新しいネタそうないですが、
少しずつアップしますので、よろしくお願いします(≧m≦)ぷっ!

投稿: えこ | 2010年8月 5日 (木) 10時49分

タイチョ、おはよー!!ヽ(*^^*)ノ
あら。梱包レポ楽しみにしてくれてる???
では遠慮なくアップしちゃうか・・・(* ̄m ̄)プッ

そうそう。去年は私の誕生日はバリに居たんだよね。
楽しかったナ~
今年は残念ながらそうは行かなかったけど、
やっぱりバリは楽しくて、大好きです!
雨は結構降ってたけど、一日中降ってた日はなかったよ。
ありがとう~

投稿: えこ | 2010年8月 5日 (木) 10時50分

babi子ちゃん、パギー!!ヽ(*^^*)ノ
先日はありがとうネ!
楽しかったデス。
今回はマンゴー三昧してきたよ。
ホント美味しかった~甘くってビックリだよ♪

雨も何度か降られたけど、ティダアパアパ!
毎日バイクで出かけてホントに楽しいバリでした。
あのナシチャンプル屋さんもアップします!!(。・_・。)ノ

投稿: えこ | 2010年8月 5日 (木) 10時52分

アラックさん、おはようございます!!ヽ(*^^*)ノ
バリ、行ってきましたよ~
アラックさんの渡バリは8月でしたね。
そろそろかしら・・
サンバルマタ食べて、
ビンタンいっぱい飲んできてください!
楽しんできてくださいネ!

投稿: えこ | 2010年8月 5日 (木) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105081/35899481

この記事へのトラックバック一覧です: パサールウブドでお買物!:

« Warung Makan Campur~Campur@クタのナシチャン! | トップページ | バリに行ってきましたっ! »