« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

野菜たっぷりナシチャンプルREZEKI.@ウブド

スラマッマラーム!!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

今日はJL.RAYA ANDONにある、『スンダ料理のナシチャンプル屋さんREZEKI』をアップします!

デルタデワタのすぐ先にあります。この緑の看板が目印です。

Dscf9261

地図は、こちら。(^^;;

Rezeki2

お店の入口です。

Dscf9262

店は狭いですが、とても清潔です。

Dscf9258

店の奥のカウンターにずらっとおかずが並んでいます。お客さんは結構入っていました。うちが食べている時、在住さんらしき(羨ましい!)日本人もブンクスしてました。

Dscf9257

そうそう。ここは、年末サリナワルンで知り合った日本人女性に教えてもらったワルンです。野菜のおかずが多いナシチャンプルとスプブンプトゥが美味しいと言っていました。ココバリバリのすぐ近くとわかり、一度は行ってみようとっても楽しみにしていたワルンです。

おかず。

Dscf9256

たしかに野菜のおかずが多いです。

Dscf9255

私が選んだお皿。

Dscf9247

旦那さんのお皿。

Dscf9248

このワルンもビンタンはありません。もちろん持参しました(# ̄m ̄)プッ

Dscf9243

ビンタンケース大に冷えたスモールビンタンが3本!(^^;;

ビンタンを飲んで、早速ナシチャンをいただきますっ!

Dscf9244

( ̄-  ̄ ) ンー

優しい味のおかず。油っこくない。和風と言ってもいいくらい優しい味のおかずでした。白菜やゴーヤ、カンクンを煮たもの。どれもあっさりと素材を生かした味です。旦那さんが選んだかきあげとポテトのおかずも美味しかったし、きのこもとっても美味しかった♪バリできのこのおかずって珍しいですよね。

たしかに、バリ在住なら通いたくなるワルンかもしれないです!!(^^;;

それと、このワルンには注文してから揚げてくれるアヤムゴレンがあります。

ワルンの裏口付近でジュージューを揚げている音がします。

Dscf9249

イヴ登場。揚げたてアヤムゴレンです!

Dscf9250

アッツアツで旨っ!!!

Dscf9252

バリの鶏って美味しいな~という一品でした。残念ながらサンバルマタはなかったです。あと、スプブンプトゥもこの日はありませんでした。こちらも残念!!(>.<)

たまにしか、バリに行けないのでまたこのナシチャンプルを食べに行くかどうかは正直、微妙デス。大好きなマルディカを選んでしまいそうな予感・・・(^^;;

が、

夢が見事かなって、バリに移住できたらこの優しい味はきっと嬉しいと思います!ご馳走様でした!野菜たっぷりのナシチャンプル美味しかったです!!!(# ̄m ̄)プッ

Dscf9254

次は何をアップしようカナ~。そいではまた(。・_・。)ノ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

チャンプアンのサテ屋さん&名も無き夜のナシチャン@ウブド

スラマッシアーン!!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

今日は、美味しい魚のサテ屋さんを紹介します。サテリリッが絶品です!!!

プネスタナンの入口の坂に、夕方になると現れるサテ屋さん。この坂はよく通るので、前からとても気になっていました(# ̄m ̄)プッ

2

道端で営業しているサテ屋さんです。うちが行ったのは夕方6時前。次から次へとお客さんがやってきます。

美味しいものの力ってすごいなぁ~

Dscf9325b

旦那さんが焼き担当。

Dscf9327b_2

香ばしい美味しそうな香りが漂います!

Dscf9330b

この場で食べたいくらいでした。(^^;;

美味しさの秘密はこのタレ?

Dscf9334b

奥さんのほうがサテリリッ作り。

Dscf9328b

魚のつみれを棒につけていきます。

Dscf9332b

テキパキと働く二人。

Dscf9326b

観察中の旦那さん。後に見えるのが坂です。

Dscf9329b_2

この日は、サテを5本とサテリリッを5本買いました。5,000ルピア!

サテを買って、ビンタンスーパーで冷えたスモールビンタンを買って、向かった先は。

サヤンにある『名も無き夜のナシチャン』です!

去年の夏始めて食べて、その美味しさに大感激!今度はブンクスせずにその場で食べようと決めていました!

詳しくは前回のトピを。『名も無き夜のナシチャン』

3

相変わらず、看板もありません・・・

Dscf9337b

普通に家・・・(^^;;

Dscf9340b

イブ達は大忙しでナシチャン作り。

Dscf9345b

もう待っているお客さんがいました。

Dscf9346b

ナシチャンを二つ注文して、ビンタンを飲みながら待つことに・・。

前回の渡バリから使い始めた、持込用のビンタンケース。今回は4本入るものを、これまた100均でゲット。持参しました。プププッ (#^m^)o==3

Dscf9343b

ここでサテ登場!!!

Dscf9342b

旨っーーー!!!サテリリッがホント絶品です!魚のつくねだからさっぱりしてるし、一人で10本くらい食べれそう!

いやいや・・・今日のメインはナシチャン。サテとサテリリッ一本ずつを味見してひとまず試食は終了。ナシチャンを待ちます。

Dscf9347b

ついにナシチャンが登場!

そして、ビンタンは二本目(# ̄m ̄)プッ

Dscf9348b Dscf9350b

激旨ナシチャンです!!!

Dscf9355b

ご飯もホッカホカ。おかずも一つ一つが本当に美味しいです。辛くはないですが濃い味でパンチがあります!

私のNo1!マルディカに負けない!いや、勝ってるかもしれない美味しさの、この名も無き夜のナシチャン!マジ旨いッス!!

もちろん完食でございます。

ナシチャン二つ 20,000ルピア!

Dscf9356b

宿に戻って、シャワーを浴びて部屋飲みの二次会です!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Dscf9360

サテリリッもっといっぱい買えば良かったネ~♪

2010.6.14追記。

サテの横に並んでいるのは、トゥランブランと豚まんとあんまんデス。宿で知り合ったかわいい日本人女性からの差し入れデス。嬉しかったナ~(^^)

Dscf9358

美味しいサテとナシチャン。大満足の夜でした!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »