« バリに行ってきましたっ! | トップページ | マレーシア航空ビジネスクラスでバリに飛ぶ! »

2010年5月 4日 (火)

バリで買った大事なもの!

スラマッシアーン!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

今日もいいお天気ですねえ~。洗濯が大好きなんですが、こう晴れが続くと洗うものがなくなってきました(# ̄m ̄)プッ

昨日の戦利品に続き、

今日は、重たかった戦利品。バリで買った大事なものについてアップします!!!

ある日の午後・・・

私「まだテガララン行ってないネ。行こうか・・・」

旦「ん、いいヨ!」

すぐに出発。いつものDewiCafeの近くまできて・・・

私「あの家具屋さん見に行こうか?」

旦「ん、いいヨ!」

見たら欲しくなるのはわかっていたのに・・・

Dscf9314b

旦那さん何やら小さいテーブルみたいなものが気にいった様子。ジーッ!(^^;;

Dscf9317b_2

旦「おっ。その椅子いいじゃない!」

Dscf9315b

私「でもデカイよ~」

旦「いや、だいじょぶ!」

で、買ってしまいました!(# ̄m ̄)プッ

小さいテーブルと椅子、両方でRp.325,000!ちょっとしか安くしてくれなかったけど、それでも安い。日本では信じられないお値段でごぜえます。

梱包してもらってる時、向かいにも家具屋のショップを発見!

Dscf9323b Dscf9322b

そこでまた物色中の二人。次のバリでまた買おうネと・・・

Dscf9320b

cocobalibali到着の図。

はい!この二つをバイクに積んで宿まで帰りました。パッと見は間違いなくバリ人夫婦ッス。

Dscf9324b

旦「梱包材を買いに行かなきゃだナ!」

私「やっぱり持ってくれば良かったネ。プチプチ・・」

結局、緩衝材はBintanスーパーでもデルタデワタでも見つからず、ダンボールを一個貰って帰ってきました。

翌日の昼前。

私がシャワーを浴びているうちに、梱包作業は始まっていました。(# ̄m ̄)プッ

角をダンボールで包みこみ。

Dscf9380_2

荷造り紐でキューッと。

Dscf9382

簡単すぎ(# ̄m ̄)プッ

Dscf9384

旦「こっちをどうやるかだナ・・・」

Dscf93851

旦「ダンボールはこれだけだ」

Dscf93862

これを切って。

Dscf93883

それをまた切って。

Dscf93914

包みやすいようにまた切って。

私「かっちゃんまたパンツでいいの?」

旦「いい!だって暑いんだ!」(# ̄m ̄)プッ

Dscf93955

上の部分を補強・・・と。

Dscf93926

テープでビシッと。

Dscf93987

よしっ!

Dscf93948_2

両側が終わったら、荷造り紐で固定!

Dscf94009_2

紐はキューっと締める!

Dscf940110 Dscf940211

よしっ!

Dscf940411

ひっくり返してー。今度は足!ダンボールを切ってと。

Dscf9407

くるっと。そしてビシッと!

Dscf9408

テープでぐるぐる巻きにして。

Dscf9409

よしっ!と。ちょっと休憩。ビンタンビンタン・・・(^^;;

Dscf9412_2

旦「よし。順調順調」 (# ̄m ̄)プッ

Dscf9419

ぬるくなる前にビンタンも飲んでと。(^^;;

Dscf9420

仕上げは、荷造り紐。

Dscf9421

暑いナ、梱包は。

Dscf9424_2 

あと少し。

Dscf9426_2

紐はキューっと締める!

Dscf9428

よし!終わったぞっ!

Dscf9434

完成の図。

Dscf9436

なかなかいい。完璧だ!(^^;;

Dscf9438_2

・・・ということで、梱包終了!(# ̄m ̄)プッ

帰りの空港デス。

Dscf9494

結局、あとで見つけたお気に入りも最終日に買いに行き・・・

Dscf9495_2

あの家具屋で買ったものは今回4つ。

昨日もアップしたこの写真の4つです。

Dscf9282

小さいテーブルはスーツケースに入れて、椅子と長い置物は預けることに。そして、丸い椅子は手荷物です。

日本を出発する時の荷物の重さ。29.9Kg!

Dscf0250 Dscf0251

ングラライを出発する時の荷物の重さ。69.2Kg!

Dscf9493

手荷物にした丸い椅子は7kg程。なんと50kg近い買物をしたことに・・・(# ̄m ̄)プッ

無事に荷物を預けて飛行機に乗り込みました。

椅子はちゃんと棚に納まり、それから行動を共にすることに・・・

クアラルンプールでトランジット。飛行機をでる旦那さんです。(^^;;

Dscf9505

成田に到着。シャトル乗り場で待つ旦那さんです。

Dscf9517

荷物を受け取るターンテーブル前。私を待っている間の旦那さん。

Dscf9518

あっちこっちで座るのがおかしくておかしくて、大爆笑でした(# ̄m ̄)プッ

成田でカートを使ったのは初めて。すごい大荷物。

「御自宅でお使いになるんですか?その椅子とか・・・」と質問を受けました(^^;;

二人で「はい!」と元気よく答えて成田を後にしました。

うちはいつも成田までは車で、ターミナル預かり・ターミナル返しなので、帰りはラクチンです!!!

Dscf9519_2

最終日に買った、傘立てにした置物と手荷物にした丸い椅子。両方でRp.850,000ルピア。昨日も来たんだから、安くして!とお願いするもむなしく・・・ちょっとだけ割引。豚の置物をおまけにつけてと頼んでもらってきました。昨日のトピの化粧品BIOKOSと並んでる豚です。(# ̄m ̄)プッ

DIENTY ART 

Pujung Kelod,Tegallalang(80561) Gianyar Phone:(0361)901187

カンプンカフェの北2㎞くらいの左側デス。

いや~長くなっちまいました。それではまた(。・_・。)ノ

5月5日追記!

次のバリに向けて、今日は二人でホームセンターにプチプチを買いに行ってきました!

エアーキャップ 900mm(巾)×10m!798円!

Dscf9524

旦「よし!今度はガラス製品も買えるナ↓↓」 (# ̄m ̄)プッ

Dscf9526_2

次のバリで何を買うか相談中・・・大荷物になりそうです(^^;;

|

« バリに行ってきましたっ! | トップページ | マレーシア航空ビジネスクラスでバリに飛ぶ! »

コメント

えこさん、お帰りなさ~い★

やったぁ!出ました「かっちゃんの必殺梱包人」
今回も少ない資材でいい仕事してますね♪
部屋もずいぶんバリチックになったのではないですか。

しかし、だんだん持ち帰り荷物もすごくなっていきますが
次回はどうなるんだろ?
ひそやかな楽しみにしておきますね♪

投稿: ぱうだー | 2010年5月 4日 (火) 20時51分

うおっ!すごいぞ!
いい買い物したねぇ~。

気になるのは・・・、飛行機に乗せる際に荷物の超過料金は取られなかった?
ビジネスクラスで行ったんだっけかな?

投稿: babi子 | 2010年5月 4日 (火) 21時42分

アラックです。
木の製品は重いんですよね!!
それをMH航空でクアラ経由とは
さらに驚きました。
でも、また家がバリに近づきましたね!
バグースですね。

投稿: アラック | 2010年5月 5日 (水) 06時58分

ぱうさん、おはようございます!
ただいまデスヽ(*^^*)ノ
必殺梱包人!ウケル!!!(* ̄m ̄)プッ

ブログやってなかったら、梱包してるとこなんて
こんなに写真を撮らなかったと思うんです。
後で見ると、おかしくておかしくていい思い出になります。
Bali大好き!をやっててホントに良かった!(*^^)

既に欲しいものがあるので、次も大荷物は間違いないですが、
さて、どこにおこうって感じです(* ̄m ̄)プッ

投稿: えこ | 2010年5月 5日 (水) 08時51分

babi子ちゃん、パギー!ヽ(*^^*)ノ
またまたありがとう!!!

超過料金は取られてないヨ。
ビジネスはやっぱりいいなあー!!

いい買物でしょー!
どれもすっごく気にいってます♪(^.^)
バリで買った椅子が、リビングのあっちこっちに置いてあるのプププッ (*^m^)o==3

投稿: えこ | 2010年5月 5日 (水) 08時52分

アラックさん、おはようございます!!ヽ(*^^*)ノ
はい、できることなら家具全てをバリの家具にしたいところです。

テガラランの家具屋からお宿まで、バイクに乗っけて運ぶのは大変でしたが
空港で預けてからは、成田までスルーなので問題なかったですヨ。

アラックさんも、テガラランの先のこの家具屋さん。
是非ジョギングのついでに行ってみてくださいネ!

投稿: えこ | 2010年5月 5日 (水) 09時01分

ご無沙汰でーす。そしてお帰りなさい!
我が家は今回はお留守番組でした。
なんとまぁ、とんでもなく大荷物で帰国したのね~。(笑)
X型の椅子は旦那さまが梱包されたとは言え、(えっと、あの、仕事人のあの悩ましいスタイルは見てしまっても大丈夫なの??)あのままでは足が折れてしまうのでは?と思ったけど、よくぞご無事でした。
しかも、まだまだ買う気満々なのね。椅子は揃ったから今度はテーブルかな?(爆)

投稿: ベッティーナ | 2010年5月 5日 (水) 22時43分

わぁ、今回もまたまた素敵なものばかりだねー♪
写真を見ているだけでも木の温もりが伝わってくるようです。
ナイスお買い物♪
えこさん家のリビング、ますますバリの風が吹いていそうだわ~とか
勝手に想像しちゃったど~。
それにしてもかっちゃんの梱包は本当にお見事です!!
これでプチプチがあればもう鬼に金棒!?ですな♪
空港で椅子に座ってるかっちゃんの写真もほんと最高(笑)!

投稿: gunung | 2010年5月 6日 (木) 17時32分

プッ~(≧∇≦)(≧∇≦)

勝兄の期待通りの働きっぷりに笑い転げちゃいました。
空港で一休みするお茶目な勝兄の姿がまたまたツボにはまり、二人で笑いから立ち直るのが大変でした(^w^)
かなりお気に入りなのが伝わって来ますよup最高に可愛いショットだね♪

バイクに乗る練習しますので、我家もこの家具屋に連れてって欲しいで~す(^∀^)ノ
あっ!でもえこ姉のように荷物担いでバイクに乗る、力強いイブになるのはまだ無理だなぁ~(笑)

投稿: シナモン | 2010年5月 6日 (木) 18時20分

ベッティーナさん、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
こちらこそ御無沙汰してます!!(^^;;

次はね、何を買うか旦那さんと相談中なの。
欲しいものはたーくさんあります!!

パンツ一丁はもう恒例です。
裸族とも呼ばれているんだよ~うちの旦那さん(* ̄m ̄)プッ
暑いとすぐTシャツ脱ぐし、それでも暑いとショートパンツも脱いじゃうのプププッ
(*^m^)o==3

投稿: えこ | 2010年5月 6日 (木) 22時35分

グヌンさん、連コメありがとう~!!ヽ(*^^*)ノ
笑えっぺっ!?(* ̄m ̄)プッ

もう笑って笑って大変だった・・
おっきい体で、ちょこんとネ~ウケルでしょ。
ラクでいいから次も椅子買ってこようとか言っちゃってたヨ(* ̄m ̄)プッ

梱包もねえー。本人真面目に作業してるだけなんだよ。
でも、それをデジカメ構えながら見てるとおかしくておかしくて、
アップしてる時も笑ってます、わたし。(* ̄m ̄)プッ

ブログやってて良かった~いい思い出です(^^;;
バリで買った大事なもの、どんどん増えてくナ。

投稿: えこ | 2010年5月 6日 (木) 22時41分

シナモンさん、こんばんは!!!ヽ(*^^*)ノ
そういえば、書き忘れたけどネ。
成田で写真撮ってたら、撮影禁止デス!って注意されたの(* ̄m ̄)プッ

あのショットも最高だよね~!
一番ウケタのは、シャトル前で座られた時。噴出したよわたし・・・プププッ (*^m^)o==3

バイク・・・最初は私も抱きついてたの。恐くてさ~
でも今では勝兄に摑まることなく
うしろで大荷物を持ち、どんと座ってられるようになりました。
気分はバリ人・・プププッ (*^m^)o==3

シナモンさんちと家具屋に行ける日を楽しみにしてます。
梱包、五右衛門さん頑張ってネ!(* ̄m ̄)プッ

投稿: えこ | 2010年5月 6日 (木) 22時53分

プー!(*≧m≦)=3
もう大爆笑・大うけです!。
ワタシの買ってきたランプシェードの比ではないですね!?。
ひょっとして、バリ家具屋さん・・・開店ですか?happy01

投稿: baik2 | 2010年5月 6日 (木) 23時09分

baik2さん、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
そうですかー。
あのランプシェードも大変なもんですケド。
背が高いですし。

うちもあーいうの、見つけて買ってきたいです!!(本気)

家具屋ですか~。バリの家具に囲まれて幸せかも~♪(* ̄m ̄)プッ

投稿: えこ | 2010年5月 7日 (金) 19時23分

家具か~私も次回の渡バリには
家具を買ってみようかな
ちまちまとしたもので毎回預け荷物だけで
30キロ超えるんですがたまには家具という
でかいものを持ち帰ってみようかな~
ダンナさん いいですね
でかいよ 大丈夫。って一言・・・
うちはぶーぶー文句ばっかりでダメです
荷物にうるさい男・・・
で、結局私がキレてケンカになるパターンです(笑

投稿: アパ | 2010年5月10日 (月) 12時19分

やっと、旦那さんの本来の姿(上半身裸)が!!(笑)
今回も精一杯包みましたねー。ふふふ~
この状態をブログで見すぎていたので服をきたかっちゃんさんは
別人のようでしたわ(大爆)
短いバリ滞在の貴重な数時間を一緒にランチできてうれしかったとです
次はぜひ裸族の正装(つまりパンツ一丁)でおめにかかりとうございます
日本のお部屋がバリのものでいっぱいになったら
バリにいる気分で日本でも旦那さんのパンイチ率が増えそうだね!

あ、そうそう 私の到着時は4月号だったんだけど
先日、新しく出たバリフリーク5月号を見たら
ここばりばりが載ってたよん。

投稿: タイチョ | 2010年5月10日 (月) 14時46分

アパさん、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
「大丈夫」は、ホントに心強いんだけど、
大丈夫、大丈夫で買うのはいいけど、
どこに置こうって感じなの・・・
目に入る場所じゃないと嫌だっていうし。
そんなにリビングが広くもないしネ(^^;;

次のバリでもあれこれ買っちゃうと思うんだよね~
でも楽しいんだー
家具屋で見てる時から楽しいの♪

投稿: えこ | 2010年5月11日 (火) 20時22分

タイチョ、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
バリフリークにcocobalibaliが載ってたんだ。
載らなくていいのにナ。なんて思いながら・・・
ふとこのこの渡バリで持ち帰ったバリフリークを見たら5月号で、
載ってました。cocobalibali!しかも、記事結構大きいし。
ま、いいお宿だから仕方ないネ(^^;;

ちなみにかっちゃんは、日本ではだいたい服きますから~プププッ (*^m^)o==3

投稿: えこ | 2010年5月11日 (火) 20時31分

えこさん、はじめまして。

ヒヨコ・イン・ザ・ワールドのhiyokoと申します。
maribaliのmariちゃんのところからやってきましたが、えこさんのお名前はこれまでもあちらこちらで!!
ブログにも時々お邪魔していましたが、旦那様がいつも優しくて、それを素直に感謝しているえこさん、いいご夫婦だなーって思っていました。

なんと同じ年なんですねー、旦那様と私。
なのに、全然お腹が出ていない!!
どうして~~~???
ビールもお好きみたいなのにー。
その秘訣、是非とも教えていただきたいです。
ウチは旦那もお腹がすごくて、、、メタボです。
あ、単純に食べすぎかしら???
運動とか何かされてますか?

すみません、前の記事に。
こちらの記事の旦那様のお腹が特に印象的で~。
ウチの夫に見せて反省させてやりたいです。(笑)

これからもどうぞよろしくお願い致します♪

投稿: hiyoko | 2010年11月29日 (月) 11時21分

hiyokoさん、おはようございます!ヽ(*^^*)ノ
はじめまして。
Bali大好き!にありがとうございます!
私も存じ上げておりますよ~
あちらこちらで。(^^;;

うちの旦那さん、ホントはちゃんと
お腹出てます(* ̄m ̄)プッ
メタボではないですがそれなりに・・

でもですね、
私がブログを始めてよく旦那さんを撮影するようになって、
今は、デジカメを向けられると反射的に
お腹をへっこめる習慣が・・・プププッ (*^m^)o==3

ヒヨコ・イン・ザ・ワールドにお邪魔しますね。
私のほうこそ、宜しくお願いします。

投稿: えこ | 2010年12月 4日 (土) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105081/34502489

この記事へのトラックバック一覧です: バリで買った大事なもの!:

« バリに行ってきましたっ! | トップページ | マレーシア航空ビジネスクラスでバリに飛ぶ! »