« ナシチャン屋について語ります! | トップページ | バリで買った大事なもの! »

2010年5月 3日 (月)

バリに行ってきましたっ!

スラマッパギ!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

バリに行ってきました!!!

昨日の朝、帰ってきました。

今回は、マイルで獲得した旅行。マレーシア航空のビジネスクラスでバリに行ってきました!クアラルンプールのトランジットホテルに一泊、ウブドに三泊の超短い渡バリでしたが、めちゃくちゃ楽しかったデス!!!

今日は、とりあえず戦利品を・・・

Dscf9304

初めて買ったBIOKOSの化粧品、ウブドプロジェクトのエコバックなどなど・・・

Dscf9294 Dscf9293 Dscf9292 Dscf9295

今回はビジネスなので遠慮なく重たいものを買ってきました!無事全部日本に持って帰れてよかった・・・。詳しい話はまた次回。連休中連続投稿予定ッス(# ̄m ̄)プッ

Dscf9282

サンバルマタ作りましたー!(^_^)/

Dscf9300 Dscf9301

チャベ・・・(^^;;

2010_05020002

レシピは、Back to Back グヌンさんのを参考にさせてもらいましたヨン(^^;;

材料は、だいたい揃いましたが、ピーナッツオイルは買っても使わないネ。ということになり、飛行機で貰ったピーナッツでも入れておこうということになりました(笑)

2010_05020001

旦那さんがすり鉢ですってくれました。

ま、材料を刻んだのも旦那さんデス(# ̄m ̄)プッ

私は、トラシを乾煎りしました!(^^;;

2010_05020004

はい。材料が揃って混ぜます。

2010_05020003 2010_05020006 2010_05020008

すってくれたピーナッツペーストも入れて、完成!!!

んー!サンバルマタの味。大成功です!

で、早速サンバルマタを食べてみる事に。

2010_05020009 2010_05020010

ビンタンはぬるいので、エビスビールを飲みました(# ̄m ̄)プ

2010_05020012

もちろん手で食べますヨ~

2010_05020013 2010_05020014

旨かったデス!

次は、この重たい戦利品について詳しくアップします!

サンパイベソ!(。・_・。)ノ

|

« ナシチャン屋について語ります! | トップページ | バリで買った大事なもの! »

コメント

えゞ~!!
えこちゃん、来てたんだ~~~!
ならばうちにも寄って欲しかったよ~ん。(T_T)
でも、3月末から4月末まで私んとこが音信不通状態に陥ってたから・・・・ごめんよ~。

サンバルマタ・・・えこちゃん作れるnone~。(キラキラ☆☆ 尊敬~☆)
私?作れん。バリ人旦那が作るので。(爆)

化粧品が気になります~。どこで買ったの?
次の記事が楽しみだいっ!!(^^)!

投稿: babi子 | 2010年5月 3日 (月) 18時11分

babi子ちゃん、マラーム!ヽ(*^^*)ノ
そうなのそうなの!!!
昨日帰ってきたとこです。
babi子ちゃんちに何かあったのかと
心配しておりましたよん。あ~良かった( ̄。 ̄)ホーーォ。

次こそ連絡してから行きます!(* ̄m ̄)プッ

サンバルマタは、初めて作ったんだよ。
でもほぼレシピ通りに切って混ぜたらそれらしい味になりました。
うちはバリ人じゃないけど、昨日は旦那さんがほぼ一人で作ってくれたヨ(^^;;

化粧品はね、バリで買ってみたいとずっと思っていたのネ。
で、これまた旦那さんがバリ在住の女性のブログで見つけてくれました。

デルタデワタの入り口付近にある、化粧品のショーケースに並んでたものです。
値段は25,000ルピアから50,000ルピア。
化粧水しかまだ使ってないけど、香りや使用感もなかなか♪

BIOKOSの、
AGE REPAIRシリーズの、CLEANSERとLOTIONとCREAMを買いました。
Serumっていう美容液もあるみたいなんだけど、品切れだったの。
あと、シリーズは違うけど、soapも買いました。
これで一通りあるのでお手入れできます(^^;;
さてさて、インドネシア産の化粧品でキレイになれるか楽しみ(* ̄m ̄)プッ

babi子ちゃんのブログに明日にでも遊びに行くね!

投稿: えこ | 2010年5月 3日 (月) 19時00分

サンバルマタ~いいなぁ~
コレだけで、ナシ行けちゃいますよねぇ(*^。^*)

ウブドでよく作るけど~日本では作った事ないわぁ~日本で食べるサンバルマタどうですか~?

でも、凄い荷物~(@_@;)
うちは・・・毎回、二人で中くらいのスーツケースひとつのみ・・・^_^;

投稿: りんこ | 2010年5月 3日 (月) 21時29分

りんこさん、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
バンコクに行くんですねえー
気をつけて行ってきて!
今回の渡バリで、りんこさんがアップしてたニュークニンのワルン・・・
探したけど見つかりませんでした。
次こそ食べてきますね!

サンバルマタ・・初めて作ったんです。
結構美味しくできました。
でも、もちろんバリで食べるほうが何倍も美味しいです(* ̄m ̄)プッ

荷物、凄いですよね・・(^^;;

投稿: えこ | 2010年5月 3日 (月) 22時37分

えこ姉お帰りなさい~(o^∀^o)

戦利品見るなり、必殺仕事人の姿が目に浮かび爆笑(^w^)

今回は化粧品に家具・生活必需品など、興味深い戦利品が沢山あり、旅の楽しさが伺えますね♪

Baliのインスタントラーメンかなぁ?『勝兄の鶏出汁で食べたら美味しそう』とお父ちゃんが申してました。


サンバルマタ凄い!凄い~(゜∇゜)
サーモン持参しますので、ご馳走になりた~い(笑)
今度、勝兄の料理教室開催して欲しいですsmile

投稿: シナモン | 2010年5月 4日 (火) 08時50分

えこさん、こんにちはー。
なんとバリに行ってたのね~!
おーかーえーりー♪
ブログで渡バリ中の記事や、バリ帰りの記事を見ると「バリ行きた~い!」と猛烈に思っちゃいます(笑)あ~、恋しいバリ・・・

化粧品、気になる~!
最近化粧品ジプシーなので、良いのないかな?と探してるとこなもんで。
それにしても、サンバルマタまで作っちゃうなんて・・・!
えこさんとダンナ様の生活、とても楽しそうだわhappy01

投稿: miyo | 2010年5月 4日 (火) 12時25分

シナモンさん、ただいま~!ヽ(*^^*)ノ
早速ありがとう!!!
やっぱり仕事人の姿が目に浮かびましたか!!
では、予想通りの仕事人を↑(* ̄m ̄)プッ

今回は三日と短い渡バリだったけど、
その分無駄なくかなり充実してました(^^;;
すっごい楽しかったヨ。
買物もびっくりするほどしてきたし。
あ。でも重たいだけで金額はそうでもないけどね(* ̄m ̄)プッ

サンバルマタは、生だけに作ったその日じゃないと駄目みたいで
翌日には味はガクっと落ちてました。
又作る機会があったらネ!
今回の戦利品の中にも、「アダ オレオレ!」だよん♪(^^;;

投稿: えこ | 2010年5月 4日 (火) 15時45分

miyoさん、ただいま!!!ヽ(*^^*)ノ
サンバルマタ作りも結構楽しかったヨ。
ま、私は混ぜただけだけどネ!(* ̄m ̄)プッ

化粧品、miyoさんも気になるんだ~?(^^;;
デルタデワタに売ってるよ!

ソープで25,000ルピア、クリームで50,000ルピア。
どこまで効果が期待できるか・・・
化粧品を探してるmiyoさんにお奨めできるほど、
まだ使ってないのでなんとも言えませんが・・・
価格は手頃なので、バリに行ったら買ってみるのもいいカモ。

私は何をつけても大丈夫だし、
香りも使用感も結構気にいったのでしばらく使ってみるネ。

バリはいつでも恋しいです(^^;;

投稿: えこ | 2010年5月 4日 (火) 16時00分

すっげぇ~本格的なサンバルマタだぁ★
次回あたりは石臼購入っすね!
あれでコジコジしたほうがバリっぽくね?

それにしてもたくさんの戦利品・・・すごい
ビジネスクラスではの量ですねぇ

えこ家はバリの香りでいっぱいですね♪

投稿: ぱうだー | 2010年5月 5日 (水) 04時03分

ぱうさん、連コメありがとうございます!!!ヽ(*^^*)ノ
そうですねえー。かなり増えてきました。
そして、欲しいものがまだまだいっぱいあります!(* ̄m ̄)プッ
家ごとバリにしたいです。

石臼!かっちゃん欲しがってます。
次こそ買うと言ってますヨ!プププッ (*^m^)o==3

ビジネスの時は遠慮なく買物しなきゃですよね!!

投稿: えこ | 2010年5月 5日 (水) 09時00分

えこさん、遅ればせながらおかえりなさーい!!
TBありがとう!
バリからの超新鮮食材で作られたサンバルマタ、
めちゃおいしそうだわ~~!
すりつぶしたピーナッツペーストを入れるのもナイスアイディア!
コクが出そうな気がします。私も今度やってみよう♪
材料を全部刻んでくれる旦那さま、いいなぁ~(笑)

投稿: gunung | 2010年5月 6日 (木) 17時14分

グヌンさん、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
ただいま~♪
バリは、乾季に入るとこで風も気持ちよかったよ~
楽しかった♪(^^;;

グヌンさんは、GWは実家に行ってきたのカナ?

サンバルマタ、手馴れてきました(* ̄m ̄)プッ
今日も作ったヨ。
今日は焼いた秋刀魚にサンバル。
美味しかった。焼いたものに合うみたいだね!

今日は旦那さんがいないから自分で刻んだら、
バワンメラとチャベを刻んでる途中から目が痛かった・・
玉葱と同じなんだね~

TBもありがとう~(^з^)-☆Chu!!

投稿: えこ | 2010年5月 6日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105081/34496115

この記事へのトラックバック一覧です: バリに行ってきましたっ!:

» 今度はホントのサンバルマタ! [Back to Back]
バワンメラ(シャロット)ですよん♪ チャべメラ(赤唐辛子)ですよん♪ これはあるお方からのいただきものなのです♪ こんなにたくさん! うれしい! 小さいチャべたちもかわいいよー。 ええ、ある時には夢にまで見るほど求めていたバワンメラ&チャべメラ~! アメ横か大久保に探しに行こうと思いながら なかなかその機会を作れずにいた(単に腰が重いだけですが) 私にとって、あまりにもありがたい贈り物でした。 もちろん早速また作りました! そうです、まずはサンバルマター!! 今回は「ヒヨコ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 6日 (木) 17時01分

« ナシチャン屋について語ります! | トップページ | バリで買った大事なもの! »