« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月29日 (土)

旨っ!Warung Ikan Bakar Pak Nyoman@ウブド

スラマッパギー!!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します

今回の、ゴールデンウィークの渡バリで何より先にアップしたいのが、『Warung Ikan Bakar Pak Nyoman(ワルンイカンバカールパッニョマン)』です!!!

今月初めにバリから帰ったというのに、なんだか遠い昔のような気がするのは・・・なんで!?(# ̄m ̄)プッ

私が大好きなbabi子ちゃんがこのワルンを紹介!「babi子一押しのローカルワルン」そうと聞けば、絶対行きたいと、いや、絶対行くんだと心に決めていましたっ!(# ̄m ̄)プッ

babi子ちゃんのブログ。Baliのbabi。ぶべぼ生活(Ubudにて)「ローカルワルン -その3 おいしすぎ!」にTB!!(その1とその2が気になる方は、babi子ちゃんのブログをご覧下さい!(^^;;)

そうそう。babi子ちゃんはバリ在住の日本人女性です。優しい旦那さん、babi夫さんとbabi太郎君、babi次郎君とウブドで暮らし、しかも専業主婦だそうな・・・。羨ましい限り!!(^^;;

そんなbabi子ちゃん一押しのワルンなのです!!!(# ̄m ̄)プッ

このワルン。前回の渡バリの時、ココバリバリのオーナー「デワさん」にお奨めを聞いた時も、登場したワルンでした。その時は、目印だったガソリンスタンドがデワさんが言っていたところとうちが思ったとこが違ったようでその日は見つからず。探す時間がなく諦めたワルンだったことも判明!

やっぱ行かなきゃっ!(^^;;

場所は、こちらの地図をご覧下さい。旦那さんが作ってくれました。ガソリンスタンドが目印です。

Pak_nyoman2

あ。デッカイ文字を入れたのは私です。(≧m≦)ぷっ!

そして、バリ初日の晩御飯。っていうか、明るいうちにバイクで下見・・・一番行きたかったワルンなので、初日に行きましたっ!!!

コチラ、明るいうちに撮った写真です。目印の緑の看板!

Dscf9138 Dscf9137

わぁーい!煙モクモクっ!!もちろん、魚を焼くいい匂いが漂ってます!!

Dscf9136

中途半端な時間だというのに、ワルン前にばバイクがいっぱい。バリ人が結構お食事中でした。これはやっぱり期待できます!!

Dscf9140 Dscf9139

夕方6時。『Warung Ikan Bakar Pak Nyoman(ワルンイカンバカールパッニョマン)』にやってきました。

ワルンは、結構お客さん入ってます!次から次へとブンクスのお客さんもやってきます。

外の席に座りました。下調べ通り、イカンバカール、アヤムバカール、ベベッゴレンとカンクンをオーダー。

とりあえず、スモールビンタンで乾杯です!!

Dscf9141

と、間もなく皿が運ばれてきました。

見てこの皿!(# ̄m ̄)プッ

Dscf9145

焼いた魚ドーンッ!。サンバルマタとサンバルメラの小皿が上にドンドーンッ!

イカンバカール!激旨ーーーっ!!!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Dscf9154 Dscf9152

ここのサンバルマタも激旨ーっ!!!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

このスタイルは、どうやらどれも一緒・・・

アヤムバカール!

Dscf9144_2

ベベッゴレン!

Dscf9147

そして、カンクン。こちらはサンバルで和えたもの。

Dscf9155

辛さに相当慣れてきたと思っていた、私と旦那さんもヒーヒー(^^;;

イカンは、そのものの味付けがかなり辛め。サンバルをつける前から辛いです。でも辛いだけではないです!味がいい!!!力説!!!(# ̄m ̄)プッ

そして大好きなのでサンバルマタをたっぷりつけて、更にヒーヒー言いつつ、汗ダラダラかきつつ食べました。

アヤムも、ベベッゴレンも、どれも本当に美味しかった!

あ。もちろん手で食べますヨ~(# ̄m ̄)プッ

Dscf9148

大汗をかきながら、「辛い!」「でも美味しい!」と言いながら食べている私達二人が面白いのか、オーナーのニョマンさんは私達を見て、ずっとニコニコしてました。

やんちゃなニョマンさんの息子さん。かわいいです!

Dscf9149

焼き担当のお兄さんとニョマンさん。

Dscf9143

とにかく、辛いけどめっちゃっ美味しかったです!!次から絶対行きたいワルンになりました!

Dscf9146

babi子ちゃんによると、「今はこんなに大きなwarungとなってますが、1年前までは人が横並び1列で6人しか座れなかったとても小さなwarungでした。」だそうです。

今は30人は座れるんじゃないカナ?相当大きなワルンです。すごいなーニョマンさん!また食べに行きますネ!!

ここは、朝9時から営業してるそうですよ。ドライバーのアグスさんも朝ご飯で食べたと言ってました。バリ人は朝から食べるのね・・辛い辛いイカンバカール(^_^;)

スモールビンタン×3、イカンバカール、アヤムバカール、ベベッゴレン、カンクン、ナシ×2 

計101,000ルピア!

こんなに美味しいのに、このお値段!嬉しいッス!!

Dscf9209

『Warung Ikan Bakar Pak Nyoman(ワルンイカンバカールパッニョマン)』

Dscf9208

Hp.081-805-604-369

JL.RayaTebongkang-Jedewatan,ubud-Bali。ってか大雑把な名刺住所・・(≧m≦)ぷっ!

次は何をアップしようカナ~そいではまた~(。・_・。)ノ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

私にとってバリ。

スラマッマラーム!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

Bali大好き!祝4周年!!!

Bali大好き!をはじめて、明日で丸4年になります。コメントをもらえるのが嬉しくて、今日まで続けてこれました。今までたくさんのたくさんのコメントを本当にありがとうございます!!!(^з^)-☆

☆今回の渡バリでも、JL.Kajeng のプレートを見に行ってきました!やっぱりなんか嬉しいです。

2010.11.21追記

うちのメモリアルストーンの場所までの地図デス。

JL.Kajengから700m進むとアルジャナ2が左側にあります。
アルジャナ2の入口を通り過ぎて十数m行った所にあります。

Arjana_bungalows2

今は雨季なので、雨や泥で見つけにくいかもしれないですけど、見に行ってもらえたらとっても嬉しいデス!

----2010.11.21追記

Dscf9302b Dscf9301b

記念日のトピ。何を書こうと考え・・・始めた頃の私はどんな事を書いていたのだろうと思い、ちょっと振り返ってみました。

ブログをはじめて間もない、2006年6月11日「わたしにとってバリ島・・・」というトピをアップしています。

「旅行といえばバリ。うちの話題はバリのことばかり。旦那さんの頭の中もバリだらけ。もしバリ島にはまってなかったらいったい何をしてたんだろう・・・私にとってバリ島は大切な場所です。うちの旦那さんと二人ででかけるバリ島が大好きです。二人で同じ楽しみがもてることを本当に幸せに思います。」

・・とこんなふうに書いてます。

いや~変わってないっ!!!(# ̄m ̄)プッ

今も同じ気持ちでバリが好きです。他の場所に旅行に行こうなんて、全く、1mmも思いませんっ!プププッ (#^m^)o==3

同じ日。「はじめてのバリから4年」というタイトルのトピもアップしていました。2トピもアップするなんてよっぽど暇だったのでしょうかネ(^^;;

旦那さんが、「俺、バリで暮したい・・・」と初めて言ったこの頃から、笑えるくらい変わってないデス。っていうよりバリがさらに生きがいになってるかんじデス(# ̄m ̄)プッ

このトピに、渡バリ歴を書いています。バリに行く=いろんなホテルを楽しむ。というのがしばらくのうちのバリの楽しみ方でした。結構いろんなところに泊まってるんですヨ。

記念すべき初バリは、ベタにヌサドゥア(# ̄m ̄)プッ

でも、この初バリで「バリの風」に惚れこんだのです。初バリは2002年8月。乾季のバリでした。「風、気持ちいいねえー!」と何回も言ったのを覚えています。

バリのどこがそんなにいいの!?と聞かれたら、まず「バリの風」と答えます!

「風、気持ちいいねえー!」この言葉は今も変わりなく、バリで何度となく言っています(^^;;

2002年の夏から、私と旦那さんのバリにはまる人生が始まりましたっ!(# ̄m ̄)プッ

2002年8月:バリヒルトンインターナショナル@ヌサドゥア

2003年8月:ザ・レギャン@スミニャック

2004年4月:パドマ・バリ@レギャン

2004年12月:スリ・ファラ・リゾート・アンド・ヴィラ@サヌール

2005年4月:サンティカビーチホテル@トゥバン

2005年8月:チェンダナ・リゾート@ウブド

チャンダナに泊まってはじめてウブドの良さに気づく二人・・・

2005年11月:アグンラカバンガロー@ウブド

2005年12月:テガルサリ@ウブド

なんと、2005年は4回も渡バリしてます。(^^;;

2006年4月:テガルサリ@ウブド/プリ・ライ@パタンバイ

2006年7月:プリ・ライ@パタンバイ/ザ・パトラバリ@ウブド

2006年12月:ウブドビレッジ リゾートアンドスパ@ウブド

2007年5月:リゾースミニャック@スミニャック

2007年8月:ペニダビュー@サヌール/カインドヴィラビンタン@ベノア

2007年12月:タムカミホテル@サヌール/ムティアラヴィラ@レンボンガン

2008年5月:ホテルチャンプアン@ウブド

この辺りからだんだんとウブドにはまっていきます。(# ̄m ̄)プッ

2008年8月:プトゥリアユコテージ@ウブド

2008年12月:イバー/ワカデウマ@ウブド

2009年7月:ルマパキール@ウブド

2009年12月:クブ・タニ/ココバリバリ@ウブド

2010年5月:ココバリバリ@ウブド

今年のGWで、渡バリ20回目。

今ではウブドをバイクでウロウロしたり、ただただのんびりするのが好きです。

観光はもともとほとんどしませんが、スパに行くとか踊りを見に行くとか、そんなことさえもあんまりしたいと思わなくなり、ただバリに行ければ、ウブドをうろついて居られれば、大好きなバリの風に吹かれていれば幸せ。そんなかんじです。

あっ。ナシチャンと冷えたビンタンはかかせませんっ!!(≧m≦)ぷっ!

そんな私の「Bali大好き!」ですが、これからも私が大好きなバリをアップしていくので、是非是非コメントをお願いします!待ってま~す!!!(。・_・。)ノ

Dscf9242

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

マレーシア航空ビジネスクラスでバリに飛ぶ!

スラマッシアーン!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

今回の渡バリは、マイルで獲得した旅行です。マレーシア航空のビジネスクラスでバリに飛びました!やっぱりいいですよね~ビジネスクラス。

重たい家具もいっぱい持ち帰れますし(# ̄m ̄)プッ 

今回は、成田のチェックインの時に翌日分の搭乗券も受け取りました。これってかなり便利。トランジットホテルからラウンジに直行できます!!!荷物もバリまでスルーです。

燃油サーチャージ二人分で33,760円。高っ!!!これがなければナ~||||||||||||||(# ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

買物もいっぱいしましたが、今回の渡バリは、ホントによく食べました!

大好きなナシチャンをたくさん食べるために一日4食を目指していましたが・・(# ̄m ̄)プッ バリに着く前から食べた食べた・・・。満腹旅行は成田から始まりました(^^;;

ラウンジは、「QANTAS」。前回もカンタスラウンジでした。

Dscf0288 Dscf0289

マレーシア航空のビジネスクラスでバリに飛ぶのは、今回で3回目。

1回目(2007年)  2回目(2008年) のはしゃぎっぷりもどうぞ~(# ̄m ̄)プッ

今回は、13:30成田発。チェックインしてラウンジについた頃は昼前。

Dscf0253

喉も渇いたしお腹もすいてました。まずは、美味しい生ビールをゴクッと!

Dscf0255

このサーバーの生ビール超旨いです!泡も抜群!!

Dscf0271

軽食も頂きました。パンプキンスープが美味しかったです。

Dscf0261 Dscf0257

旦那さんは、あっという間にビールを飲み干し赤ワインへ。

Dscf0259

私もビールをお代わりしました。Bali大好き!をチェック中(^^;;

Dscf0276

トイレから戻る途中、冷酒を発見した旦那さん。もちろんついで席に戻ってきました。この時点でかなりご機嫌な二人・・・(^^;;

Dscf0287

優先搭乗で機内へと。やっぱ広いナ~ビジネスシート!

Dscf0298

記念撮影の図!

Dscf0295

いよいよ出発です!!クアラルンプールまで7時間10分の空の旅です!

私は、tigerビール。旦那さんは赤ワインです。エコノミーと違ってワインもガンガンついでくれるので、酔いも回る回る・・・

Dscf0310

マレーシア航空の名物「サテ」を食べて既にかなりお腹いっぱいに・・・

Dscf0313

次に前菜・・・。

Dscf0315_2

なぜかそうめんまでついてるし。

Dscf0316 Dscf0317

メインが並んだ頃は既にお腹パンパン状態&酔っ払いな二人(# ̄m ̄)プッ

正直、この牛肉は恐ろしくまずかったです。前菜とお魚のほうは美味しかったですケド。

Dscf0319_2 Dscf0318

この後、デザートを待たず就寝・・・

ブランケットは羽毛。熟睡モードな私デス。(^^;;

Dscf0323

午後6時半頃、軽食が出ました。フルーツと具がたっぷり載ったパンとハーゲンダッツ。これもほぼたいらげてー。

Dscf0329

満腹&大満足でクアラルンプールに8時過ぎに到着!

Dscf0334

この日は、空港内のトランジットホテルに泊まりました。9時間以上はWチャージになってしまうため、逆算して9時半にチェックインすることに。

時間まで空港内で1時間ちょっと時間潰し。

生ビールが飲める店を見つけて、乾杯。

Dscf0337

またもここで軽くチキンとポテトを食べておきました(# ̄m ̄)プッ

Dscf0338 Dscf0339

クアラ、生ビールが高いです。中ジョッキくらいカナ。これでRM30。約900円もします。さすがイスラムの国ですネ。アルコールは高いデス。チキンのほうは、19.9リンギでした。

9時半、トランジットホテルにチェックインの時間です。

Dscf0344

このエアロトレイン乗り場の横を通り、ゴールデンラウンジを上に見てその先がトランジットホテルです。今回もスイートルームにしました。普通の部屋とそう値段が違わないです。

チェックインする旦那さんです。

Dscf0345

スイートルームRM290。約8,550円です。

成田で買ったワインを持参していました。コルク抜きをラウンジで借りて、コルクを抜いてから部屋へと向かいました・・・

Dscf0346_2 Dscf0347

前回と同じ部屋。広すぎ・・・(# ̄m ̄)プッ

クアラルンプール トランジットホテル、詳しくは2008年のトピをどうぞ!

この日は、お風呂に入って、ワインを二人で一本飲んでから寝ました。

また飲んでるし・・・(^^;;

Dscf0351

翌日は、6時起床。6時半チェックアウトです。9時間の滞在。

そして、大好きなクアラルンプールゴールデンラウンジへ!

相変わらず、すっごい広いデス!

Dscf0353

このラウンジのすごさ。詳しくは、前のトピをご覧下さい!2007年 2008年 (^^;;

早朝のせいか、お客さんは疎ら。

ぐるっと一周してどんな食べ物が置いてあるかチェック。スイカと卵とウインナーを取り、ミーとブブルを一つずつ注文しました。

Dscf0364 Dscf0365

味はどれもまあまあです。ブブルは熱々だしかなり美味しいですヨ!コーヒーも煎れ立てが飲めます。カプチーノなんかも作ってくれます。その気があれば朝からビールも赤ワインもガンガンいけます。さすがに飲んでないですケド。(# ̄m ̄)プッ

いよいよバリに飛びます!!!エアロトレインに乗って移動。ゲートはH2でした。

Dscf0369

クアラ-デンパサールはなんちゃってビジネス。シートもちょと大きい程度。でも3時間弱。バリはすぐそこ、ティダアパアパ!8時50分定刻クアラを出発です!!

Dscf0374

この区間の楽しみは、ブランチ!また食べますけど、なにか・・・(# ̄m ̄)プッ

Dscf0375

ここで食べるのは、NasiLamak!コレ絶品です!!!

しかも、超熱々なんです!辛くって味が濃くって大好き!デッカイ海老がゴロンと3尾も入ってました。ご飯にぶっかけて食べましょう♪もちろん完食!

Dscf0376

予定よりも少し早く、ングラライ空港に到着。この雰囲気がたまりませんっ!!

最初に見るバリの景色が青空と割れ門。あ~幸せ!ついにバリに着きました♪

Dscf9088 Dscf9087

ATTENTION!!!

Dscf9091

||||||||||||||(# ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

イミグレでは、なんと顔写真撮影と指紋採取が始まっていました。

指紋は右手→左手→両手の親指・・・

Dscf9090

旦「止めときゃいいのに・・・」

私「だよね・・・」

こんなこと、バリ人がやりだしたら何時間かかれば入国できることやら・・・(# ̄m ̄)プッ

が、意外にも。

今回うちはビジネスだったので、トップでイミグレに到着でき、並んだ列も良かったようで。モタモタすることもなくあっという間に手続きは終了。

旦那さんの審査中に、指紋採取の機器をパチリ♪

Dscf9092

旦「どうせなら正面から撮れば」

私「だね~」とパチリ♪

Dscf9093

これから到着便が重なったりしてたら大変なことになるねえー。と旦那さんと話していました。が・・・旦那さんが昨日ネットで見つけたネタ。5月1日は指紋採取やってなかったらしいです(# ̄m ̄)プッ

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

5月1日。ゴールデンウィーク真っ只中で、イミグレ混んじゃうもんねー。指紋採取なんてやってられるかー。って・・・

やる日とやらない日があったら意味ないじゃーん!!!さっすがバリでごぜえます!大爆笑でした(# ̄m ̄)プッ

今日もまた長くなっちまいました。ではまた(。・_・。)ノ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

バリで買った大事なもの!

スラマッシアーン!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

今日もいいお天気ですねえ~。洗濯が大好きなんですが、こう晴れが続くと洗うものがなくなってきました(# ̄m ̄)プッ

昨日の戦利品に続き、

今日は、重たかった戦利品。バリで買った大事なものについてアップします!!!

ある日の午後・・・

私「まだテガララン行ってないネ。行こうか・・・」

旦「ん、いいヨ!」

すぐに出発。いつものDewiCafeの近くまできて・・・

私「あの家具屋さん見に行こうか?」

旦「ん、いいヨ!」

見たら欲しくなるのはわかっていたのに・・・

Dscf9314b

旦那さん何やら小さいテーブルみたいなものが気にいった様子。ジーッ!(^^;;

Dscf9317b_2

旦「おっ。その椅子いいじゃない!」

Dscf9315b

私「でもデカイよ~」

旦「いや、だいじょぶ!」

で、買ってしまいました!(# ̄m ̄)プッ

小さいテーブルと椅子、両方でRp.325,000!ちょっとしか安くしてくれなかったけど、それでも安い。日本では信じられないお値段でごぜえます。

梱包してもらってる時、向かいにも家具屋のショップを発見!

Dscf9323b Dscf9322b

そこでまた物色中の二人。次のバリでまた買おうネと・・・

Dscf9320b

cocobalibali到着の図。

はい!この二つをバイクに積んで宿まで帰りました。パッと見は間違いなくバリ人夫婦ッス。

Dscf9324b

旦「梱包材を買いに行かなきゃだナ!」

私「やっぱり持ってくれば良かったネ。プチプチ・・」

結局、緩衝材はBintanスーパーでもデルタデワタでも見つからず、ダンボールを一個貰って帰ってきました。

翌日の昼前。

私がシャワーを浴びているうちに、梱包作業は始まっていました。(# ̄m ̄)プッ

角をダンボールで包みこみ。

Dscf9380_2

荷造り紐でキューッと。

Dscf9382

簡単すぎ(# ̄m ̄)プッ

Dscf9384

旦「こっちをどうやるかだナ・・・」

Dscf93851

旦「ダンボールはこれだけだ」

Dscf93862

これを切って。

Dscf93883

それをまた切って。

Dscf93914

包みやすいようにまた切って。

私「かっちゃんまたパンツでいいの?」

旦「いい!だって暑いんだ!」(# ̄m ̄)プッ

Dscf93955

上の部分を補強・・・と。

Dscf93926

テープでビシッと。

Dscf93987

よしっ!

Dscf93948_2

両側が終わったら、荷造り紐で固定!

Dscf94009_2

紐はキューっと締める!

Dscf940110 Dscf940211

よしっ!

Dscf940411

ひっくり返してー。今度は足!ダンボールを切ってと。

Dscf9407

くるっと。そしてビシッと!

Dscf9408

テープでぐるぐる巻きにして。

Dscf9409

よしっ!と。ちょっと休憩。ビンタンビンタン・・・(^^;;

Dscf9412_2

旦「よし。順調順調」 (# ̄m ̄)プッ

Dscf9419

ぬるくなる前にビンタンも飲んでと。(^^;;

Dscf9420

仕上げは、荷造り紐。

Dscf9421

暑いナ、梱包は。

Dscf9424_2 

あと少し。

Dscf9426_2

紐はキューっと締める!

Dscf9428

よし!終わったぞっ!

Dscf9434

完成の図。

Dscf9436

なかなかいい。完璧だ!(^^;;

Dscf9438_2

・・・ということで、梱包終了!(# ̄m ̄)プッ

帰りの空港デス。

Dscf9494

結局、あとで見つけたお気に入りも最終日に買いに行き・・・

Dscf9495_2

あの家具屋で買ったものは今回4つ。

昨日もアップしたこの写真の4つです。

Dscf9282

小さいテーブルはスーツケースに入れて、椅子と長い置物は預けることに。そして、丸い椅子は手荷物です。

日本を出発する時の荷物の重さ。29.9Kg!

Dscf0250 Dscf0251

ングラライを出発する時の荷物の重さ。69.2Kg!

Dscf9493

手荷物にした丸い椅子は7kg程。なんと50kg近い買物をしたことに・・・(# ̄m ̄)プッ

無事に荷物を預けて飛行機に乗り込みました。

椅子はちゃんと棚に納まり、それから行動を共にすることに・・・

クアラルンプールでトランジット。飛行機をでる旦那さんです。(^^;;

Dscf9505

成田に到着。シャトル乗り場で待つ旦那さんです。

Dscf9517

荷物を受け取るターンテーブル前。私を待っている間の旦那さん。

Dscf9518

あっちこっちで座るのがおかしくておかしくて、大爆笑でした(# ̄m ̄)プッ

成田でカートを使ったのは初めて。すごい大荷物。

「御自宅でお使いになるんですか?その椅子とか・・・」と質問を受けました(^^;;

二人で「はい!」と元気よく答えて成田を後にしました。

うちはいつも成田までは車で、ターミナル預かり・ターミナル返しなので、帰りはラクチンです!!!

Dscf9519_2

最終日に買った、傘立てにした置物と手荷物にした丸い椅子。両方でRp.850,000ルピア。昨日も来たんだから、安くして!とお願いするもむなしく・・・ちょっとだけ割引。豚の置物をおまけにつけてと頼んでもらってきました。昨日のトピの化粧品BIOKOSと並んでる豚です。(# ̄m ̄)プッ

DIENTY ART 

Pujung Kelod,Tegallalang(80561) Gianyar Phone:(0361)901187

カンプンカフェの北2㎞くらいの左側デス。

いや~長くなっちまいました。それではまた(。・_・。)ノ

5月5日追記!

次のバリに向けて、今日は二人でホームセンターにプチプチを買いに行ってきました!

エアーキャップ 900mm(巾)×10m!798円!

Dscf9524

旦「よし!今度はガラス製品も買えるナ↓↓」 (# ̄m ̄)プッ

Dscf9526_2

次のバリで何を買うか相談中・・・大荷物になりそうです(^^;;

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

バリに行ってきましたっ!

スラマッパギ!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

バリに行ってきました!!!

昨日の朝、帰ってきました。

今回は、マイルで獲得した旅行。マレーシア航空のビジネスクラスでバリに行ってきました!クアラルンプールのトランジットホテルに一泊、ウブドに三泊の超短い渡バリでしたが、めちゃくちゃ楽しかったデス!!!

今日は、とりあえず戦利品を・・・

Dscf9304

初めて買ったBIOKOSの化粧品、ウブドプロジェクトのエコバックなどなど・・・

Dscf9294 Dscf9293 Dscf9292 Dscf9295

今回はビジネスなので遠慮なく重たいものを買ってきました!無事全部日本に持って帰れてよかった・・・。詳しい話はまた次回。連休中連続投稿予定ッス(# ̄m ̄)プッ

Dscf9282

サンバルマタ作りましたー!(^_^)/

Dscf9300 Dscf9301

チャベ・・・(^^;;

2010_05020002

レシピは、Back to Back グヌンさんのを参考にさせてもらいましたヨン(^^;;

材料は、だいたい揃いましたが、ピーナッツオイルは買っても使わないネ。ということになり、飛行機で貰ったピーナッツでも入れておこうということになりました(笑)

2010_05020001

旦那さんがすり鉢ですってくれました。

ま、材料を刻んだのも旦那さんデス(# ̄m ̄)プッ

私は、トラシを乾煎りしました!(^^;;

2010_05020004

はい。材料が揃って混ぜます。

2010_05020003 2010_05020006 2010_05020008

すってくれたピーナッツペーストも入れて、完成!!!

んー!サンバルマタの味。大成功です!

で、早速サンバルマタを食べてみる事に。

2010_05020009 2010_05020010

ビンタンはぬるいので、エビスビールを飲みました(# ̄m ̄)プ

2010_05020012

もちろん手で食べますヨ~

2010_05020013 2010_05020014

旨かったデス!

次は、この重たい戦利品について詳しくアップします!

サンパイベソ!(。・_・。)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »