« 今年もありがとう!! | トップページ | バリでワニを食べました! »

2010年1月 9日 (土)

バリに行ってきましたっ!

スラマッソレ!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

バリに行ってきました!!!

バリはものすごい暑さでした。
夕方、スコールのように雨が降る日もありましたが、
ほぼ連日晴れ。後半は特に快晴で気温も高く、汗だくでございました!

今回の渡バリの戦利品でございます!!!

Dscf9053 Dscf9052 Dscf9051

生活用品ばかり!
sisi+nananにも行ってきました(^_^)

今回も何もせず、

ただただのんびりしてきました(# ̄m ̄)プッ

旅行というより、バリで休暇を過ごす・・・という表現のほうが
ピッタリな気がします。

バリでの一日を考えてみると・・・

目覚ましを掛けず、自然に起きて窓を開ける。
朝から風に吹かれてぼんやりする。
バイクに乗ってドライブする。
パサールに行く。
ちょっと買物に行く。
ナシチャンを食べに行く。
ビンタンを飲む。
部屋でのんびりする。
昼寝する。ぼんやりする。
ワルンでビンタンを飲む。晩御飯を食べる。

こんなかんじデス・・・プププッ (#^m^)o==3

なんもしてないけど、こんな渡バリがうちらしい。
これからもずっとバリに行けるといいナ~♪

↑以前から欲しかったサイズの丸いクッションを見つけたので買ってきました。
オーダーメイドのサンプルだったクッションを譲ってもらいました。
カバーとクッション併せて1個80,000ルピアでした。安っ☆

クッションの長さ65cm。軽いけどかさばる・・・( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
梱包することに!

2つ折にしてつぶします。

Dscf9055

紐をぎゅーっと巻きつけます!!!

Dscf9057

はい、次。

Dscf9058

こっちもぎゅーっ!!

Dscf9060_2 Dscf9061_2

キッチリ!!!(# ̄m ̄)プッ

Dscf9062

袋に入れて梱包終了です!!!

Dscf9063 Dscf9064

今回は簡単すぎた(# ̄m ̄)プッ

そんでもってバリで初めて病院に行きました。
朝起きたら湿疹が体中に出ていて、
初めてクレジットカードの付帯保険を使い、クタのBIMCで
キャッシュレスで診察を受けてきました。

蕁麻疹か、虫刺されか原因はハッキリしませんがすぐに良くなりました。
初めてのことでドキドキでしたが・・・
保険会社の人が、病院に連絡を入れてくれて診察の予約もしてくれて、
BIMCでは、通訳の日本人女性が診察の間ずっと一緒に居てくれたのでとても安心でした。

Dscf9085

大きな経験をした気がします(# ̄m ̄)プッ

今回の渡バリも、なんもしてない上に食べに行くワルンもほぼ同じなので
新ネタがほとんどありません(^^;;
が、ボチボチとアップします。
良かったら見にきて下さいネ~☆

|

« 今年もありがとう!! | トップページ | バリでワニを食べました! »

コメント

えこ姉お帰りなさい(*^o^*)


新年一発目から必殺Baliの仕事人ネタは、ツボにはまり過ぎて大爆笑のウケまくりです(笑)
今回も勝兄、かなり良い仕事してきましたね。


戦利品見た瞬間から、この大きな白いお品と、木製の丸いテーブルのようなお品がピ~ンと目に飛び込んだ来ましたよ(^w^)

そしたら…期待通りsmile
素晴らしい仕事してるじゃありませんか。
あの作業中の姿と良い、手際の良さといい、余りにサマになっていて…
日々の仕事からは想像も付きません(笑)
そこが面白いんだけどね!!


本来なら、一番に体調を心配する所ですが、ゴメン姉さん。
あまりに面白すぎて…

でも、一大事にならずにすんで本当に良かったです。

イヤ~一気に元気出ましたup
今年も宜しくお願い致します(^з^)-☆Chu!!

投稿: シナモン | 2010年1月 9日 (土) 18時30分

シナモンさん、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
早速ありがとう~っ!!
新年早々長ぁ~いコメントをトゥリマカシバニャ!!

必殺Baliの仕事人にはウケタ・・(* ̄m ̄)プッ
でもホント職人みたいなんだよね~こういうことやると。
キッチリ、テキパキしてるからデジカメかまえながら
ずっと笑ってたプププッ (*^m^)o==3
お陰様で小さい荷物になりました。

皮膚のほうはもう全然なんともないので大丈夫だヨ!
私のほうこそ、今年も宜しくお願いします(^з^)-☆Chu!!

投稿: えこ | 2010年1月 9日 (土) 19時28分

あ!えこさんが無事に帰ってきてる!おかえりなさーい。
戦利品写真を見て、アタのティッシュボックスの乗ってるミニテーブルの
梱包写真が見れるのかな?と思ったらクッションと格闘って!(爆)
しかしいつ見てもきっちりとした仕事っぷりの旦那様。すばらしい。

初の病院行き・・
新年早々びっくりしたけど大事に至らなくてよかったですね。
キャッシュレスで安心できる医療設備があるってほんとに心強いですよね!
蕁麻疹ってくせになったら慢性化するって聞いたので
これからも油断せずに気をつけてね!
ぼちぼちのUP、たのしみにしてまーす。

投稿: タイチョ | 2010年1月 9日 (土) 21時25分

タイチョ、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
ただいま♪
やっぱり、ティッシュボックスを置いてるのも
買ったものかと思うよね!?違うんです・・・
宿にあった椅子です。失礼・・・(^^;;

かわいかったので、梱包して持ち帰りたいところでしたが、
グッと我慢しました(≧m≦)ぷっ!

タイチョは何度か病院も行ってるよね?
私は始めてだったので、超あせりました。
でも思っていた以上に保険会社の対応が良くスムーズでした。

それでは、今年もよろしくお願いします(^з^)-☆Chu!!

投稿: えこ | 2010年1月 9日 (土) 23時44分

えこさん、お帰りなさ~い★
いきなりのかっちゃんの荷造りの図・・・
いつもながら素晴らしいのひとことです♪
パンツいっちょで大活躍ですねぇ(笑)

お気に入りのバッグもゲットですねheart01

のんびり出来て良かったですね、でも湿疹大丈夫?
気をつけてくださいね~

この3連休は仕事に追われて連日家で徹夜仕事してます(汗)
明日は高校からの大親友が上京してるので遊んできま~す
帰ってきたら仕事の続きでまた徹夜・・・
そろそろ寝るとしますかぁ~
落ち着いたら飲みに行きましょう!

投稿: ぱうだー | 2010年1月10日 (日) 04時23分

ぱうさん、パギー!!ヽ(*^^*)ノ
お仕事忙しいんですね。
連休におうちで仕事、しかも徹夜とは大変だ・・・
風邪ひかんように気をつけて下さい!!

湿疹はもう大丈夫です。
日本に戻ってからもちゃんと診察受けましたヨ!(^^;;

新年早々パンツいっちょですみません(* ̄m ̄)プッ
うちのかっちゃん、すぐにシャツを脱いじゃうし、
バリ、すごく暑かったので部屋ではずっとパンツいっちょだったので、
こうなってしまったというわけです。(≧m≦)ぷっ!

はい!ぜひ飲みに行きましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

投稿: えこ | 2010年1月10日 (日) 08時39分

えこさん、暑~いバリからお帰りなさい!
今回も旦那サマのあざやかな仕事ぶりに感服です。
もはやパ○ツ姿は何ら違和感ありません(笑)

バリでの過ごし方、私もえこさんと一緒!
この間はちょっと出掛けたけど、基本は”のんびり”です。
特にバリでは、そんな過ごし方が好きです。

湿疹は大丈夫?
いつも「保険かけても使う事ないなぁ」なんて思うんだけど
やっぱり何があるか分からないから入っておいた方が安心だね。

投稿: miyo | 2010年1月10日 (日) 15時12分

えこさん、Selamat tahun baru~!
そしておかえりなさーい!!
バリでのんびり休暇、最高ですね♪
えこさんの1日の「朝から風に吹かれてぼんやりする。」
というのを読んで、たまらなくうらやましくなっちゃったわん。
何より贅沢なひとときですねー。

湿疹、大事にいたらなくてよかったです~。
そして保険会社ってきちんといろいろしてくれるものなのね。
病院に通訳の方がいるのも素晴らしい!

投稿: gunung | 2010年1月10日 (日) 19時35分

miyoさん、おはよう!!ヽ(*^^*)ノ
ただいま~♪
もはや全く違和感のない・・(* ̄m ̄)プッ
私も違和感なさすぎて、パンツいっちょですみません・・とかさえ、
書き忘れていましたプププッ (*^m^)o==3

miyoさんは旅行の時に海外旅行保険をかけているのかな?
私は海外旅行保険ではなく、
今回使ったのはcitiカードの付帯保険です。
ガルーダのチケットをカード払いしたので適用になりました。
よく調べると、旅行代金を支払ったということがなくても
付帯保険が使えるカードがあるよ。
OMCカードとか。

今回の治療代と薬代は、合計で1,478,000ルピアでした。
結構な大金だよね・・・
付帯保険のことをしらべておいてホントに良かったと思いました。
miyoさんもクレジットカード調べてみるといいかも!

投稿: えこ | 2010年1月11日 (月) 08時53分

グヌンさん、Selamat tahun baru♪ヽ(*^^*)ノ
いいよね~イネ語で挨拶!(^_^)

そうだよね~
何もしないって贅沢だよね。幸せなことです!

グヌンさんは渡バリ歴長いのに、
向こうで病院に行った事無いのカナ?
私は今回初めてでした。
今まで役に立った事が無かった保険会社のパンフレットを
バリで初めて開いたよ。
いや~頼りになります。
BMICの対応もとても良かったヨ。
なんだか安心しました。

投稿: えこ | 2010年1月11日 (月) 09時04分

今頃なんですが、おかえりなさい&今年もよろしく~♪
旅行というより、バリで休暇を過ごす・・・
いいね、なんかバリでの理想の過ごし方だよね。
蕁麻疹は大事にならなくて良かった。
わたしは幸いなことに、今のところまだ外国で病院のお世話になったことはないけど、やっぱり異国の地で体調を崩したりしたら不安だよね。
やっぱり、保険会社のパンフレットはちゃんと常備しておかないとだね。

このクッションの梱包は見事です。
気に入ったの出会えてよかったね~。

投稿: ジオ | 2010年1月12日 (火) 22時46分

えこさん☆お帰りなさい!

えこさんちの"のんびり滞在"スタイル。ホントに羨ましいッス。理想ッス。
何回行ってもうちは無理そうだけど…。

新ネタがほとんどなくても、再訪ネタみて更に美味しさや
楽しさがわかるから、楽しみに待ってますよ~☆

今年もよろしくお願い致します~(*゚▽゚)ノ

投稿: まーちん | 2010年1月13日 (水) 09時36分

寒中お見舞い申し上げますm(_ _)m
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。

湿疹、大変でしたね。
でも、軽快されて良かったです。

旦那様、毎度定番のお姿に(# ̄m ̄)プッ・・・
今頃は、お部屋の彩りもさぞや華やかなんでしょうね!?。

投稿: baik2 | 2010年1月14日 (木) 22時45分

えこさん、こんばんは!
そして今さらですが、お帰りなさい!
あと、私のとこにコメくれてたの、さっき気付きました…。ありがと~!!
クッションの梱包、ボンレスハムみたいですね!
おウチで自家製チャーシュー作りとかしてたりして(笑)
体調は、『超元気』とのことなのでよかったです!実は私も秋バリから帰国後スグに、あちこちに赤い湿疹みたいなのが出てしまいました。2~3日で治まったけど、ビックリしますよね(汗)

今回のバリ、日にちも多いし、いつも以上にゆ~っくり出来たのでは?
また色々聞かせてください!では、今年もよろしくお願いします!

投稿: す~ | 2010年1月15日 (金) 00時14分

アラックです。
お帰りなさい。
バリでの体調の異常は心配でしたね。
やっぱり保険は大切なんですね。

投稿: アラック | 2010年1月15日 (金) 12時32分

ジオさん、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
私もまだ挨拶に行ってないよ~
ありがとう~今年もよろしくね~♪(。・_・。)ノ

理想の過ごし方かどうかは微妙だけど、
うちらしいことは間違いない・・
なんもしないでいいのがとってもラクなんだよね~

病院。私も初めてでした。
うちの旦那さんはこういうことにきちんとしているので、
用意は常に万全だったけど、実際やってみると電話がかからなかったり
いろいろとありました。
うちと同じようにクレジットカードの付帯保険なら、事前に条件を調べて
クレジットカードとパンフレットを持参すれば大丈夫だよ。

梱包作業ね・・・このキッチリ加減。私にはマネできません(* ̄m ̄)プッ

投稿: えこ | 2010年1月15日 (金) 22時45分

まーちん、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
ただいまです。

渡バリの形はみんなそれぞれだもんね~
うちはただただ何もしないのが好きなだけだよ(* ̄m ̄)プッ

まーちんは今年はハムさんとジャックさんと2月。
結婚式で6月も渡バリだよね?いいなあー!!

食ネタですが、
お奨めはウブドならナシチャンです。
絶対美味しいと思うはず。ぜひぜひ何箇所か行ってみて!!

今年も宜しくお願いします。

投稿: えこ | 2010年1月15日 (金) 22時47分

baik2さん、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
私のほうこそ挨拶が遅れていてすみませんっ。
今年も宜しくお願いします!

毎度定番のお姿・・
ついに定番になりましたか・・(* ̄m ̄)プッ
持ち帰ったクッションは愛用しているのですが、
もう少し大きいのがほしいと旦那さんは言っていて、
また次回もクッション梱包があるかもしれません・・・プププッ (*^m^)o==3

週末baik2さんとこに伺います!

投稿: えこ | 2010年1月15日 (金) 22時48分

す~さん、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
そんでもって、ただいま~♪
梱包した姿がかわいいよね。ボンレスハム・・たしかに・・(≧m≦)ぷっ!

す~さんも湿疹が出ましたか。
うちは夫婦揃って紫外線皮膚炎によくなるんですが、今回のは原因不明です。
虫刺されなのかもしれないです。
でももうすっかり良くなりましたヨ。大丈夫です。

今回のバリは、25ドルのビザでした。
私、初なんですよ。25ドルのビザ。
今までで一番長い渡バリだったってことですね。
やっぱりゆっくりできたし、楽しかったです!!!
またバリの話でもしながら飲みたいですね(^_-)---☆

うちのかっちゃん、今ラーメンのスプ作りにハマってますから。
もちろんチャーシューも作りますけど、それが何か!?
でも、紐で縛らないけどね~プププッ (*^m^)o==3

投稿: えこ | 2010年1月15日 (金) 22時49分

アラックさんこんばんは!!
ただいまです☆
今回初めての経験でした。
ありがたいものですねえ~

もうすっかりいいので大丈夫です。
ありがとうございます!

投稿: えこ | 2010年1月15日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105081/32920312

この記事へのトラックバック一覧です: バリに行ってきましたっ!:

« 今年もありがとう!! | トップページ | バリでワニを食べました! »