« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

超ご機嫌!影武者(KAGEMUSYA)@ウブド

スラマッソレ!!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

食ネタ続きます☆

今日は、夏バリで久しぶりに訪れた『影武者(KAGEMUSYA)』をアップします!!

アップしようと思って入口付近の写真を見ていたら、
ちょっと忍者でも
出てきそうな雰囲気なんですケド・・・この写真。

Dscf9606 Dscf9607

ずんずん先に行ってしまう旦那さんデス!!(# ̄m ̄)プッ

Dscf9609

うちの渡バリは、長くて一週間。
バリ飯に飽きた・・・などという贅沢な気分を味わったことがありせん!!(≧m≦)ぷっ!

なので、影武者で和食を食べたい・・というわけではなく。
美味しいお料理と美味しいアラックが飲みたくて行きました♪

久しぶりの影武者。やっぱ旨いデス!!

まずはどこに行っても、ビンタン☆

Dscf9611

クルップを眺めながら乾杯(# ̄0 ̄)/ ッ!!

Dscf9614_2 Dscf9616_2 

お腹一杯になっちゃうので、クルップは食べてません・・・(^^;;

影武者の壁と言えば、チチャ。

Dscf9618 Dscf9630

旦那さんはかわいい。と言いますが、私は・・・
なので、壁に近い席は苦手!(^_^;)

影武者では、美味しいアラックを安心していただけます♪

旦那さんは早速アラックをオーダー。
ブラックアラック。スッキリと美味しいです。

Dscf9613

そして、お料理。
新鮮野菜のサラダ。
茄子のしょうが焼き。

Dscf9617 Dscf9619

野菜がホント新鮮。美味しいです。
しょうが焼きも、ちゃんとした和風の醤油の味。美味しい!!

イカの香味野菜揚げ。

Dscf9620

コレすっごく美味しかった。ビンタンに合う合う!!
イカの料理も普段なら食べない旦那さんも旨いっと言ってました(# ̄m ̄)プッ

鶏の唐揚げ。
これも本当に美味しいデス!!

Dscf9621

マンガマデュのアヤムゴレンも美味しいけど、
こちらは和風の衣で、また違った美味しさ。
「これも旨いなぁ~」と旦那さん。

違うアラックもオーダーしました。

Dscf9624_2

フルーティーアラック。
これは、私も旦那さんもいまひとつ・・

次はアラックレモンソーダ。
これはかなり旨かったです。お代わりしましたっ!!

Dscf9629_2 Dscf9628

まだまだ食べます。どんだけ~。。。(# ̄m ̄)プッ

ふっくら厚焼き玉子。
これもホントにふわっふわ。美味しいデス!!

Dscf9625

〆もいっときました。
ざる蕎麦です。

Dscf9633_2

美味しいお料理と美味しいお酒に超ご機嫌、大満足の私デス!

この日も影武者はお客さんでいっぱいです。

Dscf9631

この日、素敵な人と会っちゃいました♪

日本人ばっか・・
それがちょっと苦手で足が遠退いていたのです。

田んぼ側の3つのテーブル席の真中に私達は座っていたんですが、
小さいお子さんを連れた在住っぽい日本人ファミリーが、前の席に座りました。
(ちなみに後の席もママが日本人のファミリーでした(^^;)

ふと、気がつくとそのファミリーにカップルが加わっていました。
小さいお子さんを連れたファミリーは、帰り支度を始めて・・

「私、ハノマンでsisiっていう店をやってるの。良かったら行ってみて下さいネ」
と、そのファミリーのママが言いました!

何ぃ~!!sisiのオーナーなの!?

きゃーーーーーーーーーーーーーっ!といきなりミーハーに変身(# ̄m ̄)プッ

「私、sisi大好きなんです!」と声をかけました。
「ありがとうございます!」とその女性。
この後どんな会話をしたか覚えていません。
しかし、しっかりと記念撮影してもらいました。
「写真一枚いいですか?」
いいですよ!と気軽に応じてくれました。

「私、ブログやってるんですが、写真載せてもいいですか?」
そしたら、
「いいですよ。じゃあ~うちのこの子も一緒に!」
とお子さんを抱き上げて、この笑顔!

Dscf9626

上の子は、かわいい女の子でした。
女の子のほうはパパが大好きみたいで、ずっとベッタリしてました。
夫妻はたぶん関西人?仲良しで楽しそうなファミリーデシタ。。

残念ながら、赤ちゃんは後ろを向いてしまいましたが、
とってもいい記念になりました。

いや~楽しい夜でした(# ̄m ̄)プッ

料理は美味しかったし、アラックも美味しかった。
sisiのオーナー、ナオミさんとも会うことができてラッキーだったし!
また行きます。影武者!!

あ。そうそう!

この若さで、sisiのオーナーっていうのも超カッコイイけど、

カップルは他人だったわけで。ファミリーの食事の席に、相席させてくれたわけで・・・

たいして広いテーブルでもないのに、優しい人だなぁ~と。それもとっても嬉しかったんデス!なので、私は、これからもsisi+nananに通いつめます!!(# ̄0 ̄)/ ッ!!

スモールビンタン×2
ブラックアラック×2、フルーティーアラック×1、アラックレモンソーダ×2
泡盛×1
新鮮野菜のサラダ、茄子のしょうが焼き
鶏の唐揚げ、ふっくら厚焼き玉子
イカの香味野菜揚げ、ざる蕎麦
・・・・全部で、Rp.361.900

KAGEMUSYA
Jl.Raya Pengosekan
0361-973134

旨かったデス。影武者!!

・・・ということで、また(。・_・。)ノ!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

アヤムゴレンが食べたい!@ManggaMadu

スラマッシアーン!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

久しぶりの更新になってしまいました!!ブログを放置している間もたくさんの訪問、ホントにいつもありがとうございます☆

このところ土曜日に楽しい用事が立て続けにありました。
先週の女子飲みも楽しかったナ~(# ̄m ̄)プッ

土日に家事を貯めこんでいる私・・・。用事があると、ブログを更新する時間がなくなってしまうんですよネ~

突然ですが・・・私は今「アヤムゴレンが食べたい!!!」のデス(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

バリって鶏が美味しいですよね!?
日本に居ても、鶏の唐揚げは大好物。
うちの旦那さんは普段、鶏の唐揚げを作ってもほとんど食べないのに、
バリのアヤムゴレンは大好きなんデス( ̄- ̄メ)チッ

大好きなワルン、「マンガマデュ(ManggaMadu)」のランチをアップします!

Dscf9139_2

マンガマデュは、渡バリの度に行ってます!
いろんな鶏料理やインドネシア料理が食べれるし、
風が通って気持ちいいし、清潔です。

Dscf9145_3 Dscf9143_2

道路に向かった、この席がお気に入り。二人並んで食べます(^^;;

Dscf9137_2 Dscf9140_2

この日オーダーしたのはこちら。
ナシチャンプル、チャッカンクン、アヤムケジュ、アヤムゴレン。
そして、もちろんスモールビンタン!!

Dscf9132_2

アヤムゴレン!旨っ!!!

Dscf9129

鶏そのものが美味しいというのが、コレを食べるとよくわかる!大好きです。
一口食べてから写真撮影(# ̄m ̄)プッ

そして、こちらも大好きなメニュー。チーズたっぷりのアヤムケジュ!超旨いッス!!

Dscf9130 Dscf9133

そして、これも大好き!チャッカンクン!
マンガマデュのカンクン炒めはニンニクが効いてて旨い!

Dscf9128

旦那さんもニコニコです。

Dscf9136

そして、おかずがいっぱい載ってるナシチャンプル!!

Dscf9131

けっこう美味しいデス。なんせ具が豪華!!
このナシチャンが14.000ルピアって結構お得だと思いますル。

スモールビンタン×4、ナシチャンプル、チャッカンクン
アヤムケジュ、アヤムゴレン合計104.000ルピア 安っ☆

Mangga Madu

JL.GUNUNG SARI No.1Br.AMBENGAN,PELIATAN-UBUD

TELP 0361-977334

「マンガマデュ(ManggaMadu)」また行きます♪

バリ飯が恋しい今日頃のごろ。アヤムゴレンが食べたい私は、
今日はケンタッキーのチキンを食べました。これから食ネタ続きます。

&新ネタはございません・・・(# ̄m ̄)プッ

・・・ということで、また(。・_・。)ノ!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

超穴場カフェ@ウブド

スラマッシアーン!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

今日から11月。一年なんて、あっという間ですよね~(^^;;

今日は、ウブドの超穴場絶景カフェをご紹介します!!!

日々、バリネタ探しに没頭するうちの旦那さん・・・
これもまた旦那さんが見つけてきました(≧m≦)ぷっ!

どなたかのブログか何かで、
「インダスと同じ絶景が楽しめるカフェ」というもの。

本当にそんなカフェがあるのか・・・
インダスのすぐ近く。ヒントはそれだけ。

ま、簡単に見つかりました。(# ̄m ̄)プッ

この看板が目印。

Dscf9166 Dscf9153

ギャラリー、ヴィラ?カフェの文字はなく・・

この通路を下っていきます。

Dscf9157_2

遠くかすかに緑が広がっている雰囲気。
近づくにつれ素晴らしい景色が見えてきました。

Dscf9158 Dscf9159

そして、たしかに「cafe」らしい・・・

cafe・・・とだけ書いてる(^^;;

Dscf9159_2

Dscf9159aa

中に入ってみると、バーンっ!と景色が広がります。

Dscf9151

たしかに素晴らしい景色・・・
窓はなく爽やかな風が抜けていきます。

Dscf9146 Dscf9147

Dscf9149

「ホントにあったネエ~」などと言いながら景色を眺めていると、
しばら~くして、スタッフの男性が登場。
ジュスマンガをオーダーしました。
ジュススマンカが飲みたかったけれど無かった。
量もたっぷり、冷たくって美味しいジュスでした。

Dscf9162_2

素晴らしい景色を眺めながら、しばしボーっとする二人。

Dscf91501_2 Dscf91482_2 Dscf91603_2

それにしても。
こんな素晴らしい景色のカフェが、なんでこんなにボロいの???

Dscf9164_2

お客さんはもちろん他になく、
この統一感のないインテリア・・・

っていうか、何でしょうか!?

この青い椅子!!(# ̄m ̄)プッ

奥にカウンターらしき物が見えますが、
微妙な彫り物が置いてあるだけで埃だらけ。
その横は、鏡があって手が洗えるようにも見
えましたが、
水が出る様子もなく、こちらも埃だらけ

↑カフェ全体が写っている写真の、天井。プラスチック?超ダサイんですケド。

Dscf9165_2

中央にはドーンっとこんな置物が・・・(^^;;

ま、どれをとってもかなり微妙。
お奨めできるのは景色のみデス!!!(# ̄m ̄)プッ

・・私はインダスに行ったことが無いので同じ絶景なのか不明です(^^;;

ジュスマンガ×2 Rp.22.000

インダス隣のボロいカフェ ORCHID CAFE

・・・ということで、また(。・_・。)ノ!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »