« 続!バリに行ってきましたっ!! | トップページ | バリで床屋に行く!@ウブド »

2009年8月 3日 (月)

2009年夏!バリへ飛ぶっ!!

スラマッシアーン!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

今日から会社の夏休みデス!今日は一日うちでのんびりする予定デス。

今日は、恒例のバリまでの様子を・・・(^^;;

全く新しい情報もなく、つまらないけどコレをアップするのが大好きデス!(# ̄m ̄)プッ

出発は、22日。成田はガラガラでした。っていうか、GWとか年末とか混んでる時しか渡バリしたことがないので、こんな様子は始めてみました。ガルーダのチェックインカウンターに並ばずに手続きできたのも始めてデス!

Dscf8902 Dscf8903

スイスイっと手続きを済ませて・・・

いつもの場所で一休み。山菜蕎麦と生ビール・・いよいよバリに行けるゾッて感じです(^^;;

この山菜蕎麦、きのことかごぼうとか、沢山入ってて、汁も熱いし美味しいです。

Dscf8906 Dscf8905 Dscf8904

予定より10分早く、10時50分成田を出発!!

いつものように私はビンタン。旦那さんはアングルメラで乾杯デス!!(^^;;

待ちに待ったバリだぁ~!!!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Dscf8908 Dscf8907_2

いつもと変わらず普通に美味しい(?)機内食(# ̄m ̄)プッ

Dscf8909 Dscf8910

鮮やかなピンク色の大福も今回初めて食べてみました。

ま、普通ですネ・・・(^^;;

Dscf8912 Dscf8913

この通りほぼ完食!!

Dscf8915

今回の機内販売でちょっと気になるものがありました・・買わなかったケド。カワイイなぁ~!

Dscf8917_2

最近貰える、このアクアのミニペットボトル。これ気が利いてるって思ったケド。これって、皆にこうして配っちゃった方がCAがラクだから?(# ̄m ̄)プッ

スーパーカップもいつもようにカッチカチ。時間をかけてゆっくり食べました(^^;;

いろいろあるけど、やっぱりガルーダはいいなぁ~(^_^)

Dscf8918 Dscf8919

着陸前、もの凄く雲が厚くて景色は全く見えませんでした。ちょっとドキドキしたけど、無事にデンパサール空港に着陸。バリ時間で17:05 まだ明るいデス。嬉しいっ!

バリに着いたばっかりの、この風景と空気がたまらなく好きです!!

Dscf8923 Dscf8924 Dscf8925 Dscf8926

イミグレも今回はほとんど待たずにスイスイ。

あ、このVISAを買うカウンター。

Dscf8927_3

バリに行きなれているブロガーさんは、とっくに御存知かもしれませんが・・・ミニ情報!(^^;;

20ドル札を見せて「ドゥアオラン!」だいたいはこれですぐVISAを2枚出してくれます。(購入担当は旦那さんデス)

でもこの日は、滞在日数を確認するような質問をしてきました。ブラパハリ?

それに対し、旦那さん。少し声を大きくして「ドゥアオラン!!」そしたら、ササッとVISAが出てきました(# ̄m ̄)プッ

VISAは、

滞在日数7日以内で、10米ドル。8日から30日以内で、25米ドル。

今回のうちの渡バリ日程は、22日11:00成田発-29日00:35デンパール発。

この日程を説明したり、チケットを見せたりすると面倒なことになるので(旦那さん情報だとよくあることらしいデス)、ドルをお釣り無しで準備していき、人数だけを言うのをお奨めします。チケットを見せろとか、うちは一回も言われたことはないですヨ!

この方法でVISAを買うと数秒でゲットできます!(# ̄m ̄)プッ

この日は、荷物もすぐに出て来て17時40分には、グスさんと合流。

バリに着いた~スラマッソレーーーッ(# ̄0 ̄)/ !!

Dscf8930

そして、帰りですが。

ガルーダが成田直行になりました!!!直行便って素晴らしいッス。最終日は夜までバリを楽しめるし、飛行機に乗ったら熟睡できるし。もう最高!!

デンパサールを飛び立ってしばらくすると、飲物サービスがありました。その時私は既にうとうと・・。旦那さんもアングルメラを私の分と2杯飲んでそのあとすーっと眠れたそうです。

ジャカルタ経由の時よりよーく眠れました。朝ご飯もなんだか美味しく感じたナ(^_^)

ほとんどブログに載せた事がない、帰国便の機内食です。オムレツとお粥があり、二人ともお粥。

味は・・・まあまあ。完食デス(# ̄m ̄)プッ

Dscf9854 Dscf9855

珍しく連続投稿・・・

ま、暇なだけッス!!(# ̄m ̄)プッ

次は何をアップしようカナ~。そいではまた(。・_・。)ノ

|

« 続!バリに行ってきましたっ!! | トップページ | バリで床屋に行く!@ウブド »

コメント

初めまして!

遊びに来ました!

良かったら私のブログに来てくださいね!

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです

投稿: まゆりんちゃん | 2009年8月 3日 (月) 11時43分

えこさん!いつの間にか渡バリだったんですね~☆
うらやましいーーー!

これからの記事楽しみにしてま~す☆

投稿: まーちん | 2009年8月 3日 (月) 12時44分

まゆりんちゃん、こんにちは!!ヽ(*^^*)ノ
Bali大好き!にありがとうございます。
宜しくお願いします!!

まゆりんちゃんとこにちょっとお邪魔してきました。pcに詳しそうですネ!
Bali大好き!はバリネタのみのブログです。
また良かったら遊びに来てください☆

投稿: えこ | 2009年8月 3日 (月) 14時45分

まーちん、こんにちは!!ヽ(*^^*)ノ
はい、いつの間にか行ってきましたヨ~
やっぱバリは良かったよ~

いつもと変わらず、ウブドうろうろ。
変わり映えしない渡バリの様子ですが、少しずつアップするので
また遊びにきてね!

私も後ほどまーちんとこに伺います☆

投稿: えこ | 2009年8月 3日 (月) 14時51分

えこ姉 マラムヽ(^o^)丿

旅の始まりは空港からですから、旅立ちのアップは楽しみ度が伺えて見る側も楽しいですよ♪

わぁ~グスさんも元気そうですね!懐かしい~

そしてVISA取得のミニ情報凄く勉強になります。こうしてイネ語で教えて貰うと若葉マークの我家は大助かりです。
どちらかと言うと我家は25ドル払わされるタイプです(笑)


投稿: シナモン | 2009年8月 3日 (月) 21時00分

アラックです。
その言葉を言うと$20で済むんですか??
魔法の言葉???
でも、私はいっぱい並んで$25払うんですよ?
空いている成田は見たこと無いんですよ!!
12日間ですから$25ですね。

投稿: アラック | 2009年8月 4日 (火) 07時11分

シナモンさん、パギ~!!ヽ(*^^*)ノ
いつもありがとっ!
うちもだけど、滞在日数が8日なることなんて
めったにないもんネ。さみしいことに・・・。
ほんとは、25ドル払って30日めいっぱいバリに居たいネ~♪

グスさんも相変わらず元気でした。
そうそう!GWの時の塩、ちゃんと預かったきたヨ。(^^;;

投稿: えこ | 2009年8月 4日 (火) 08時10分

アラックさん、おはようございますヽ(*^^*)ノ
アラックさんの滞在期間は12日間もあるんですか?
いいですねえ。私よりずっと長いデス。
私は5泊が多いカナ~。もっとゆっくりバリに居たいです!

投稿: えこ | 2009年8月 4日 (火) 08時10分

ダンナ様、お誕生日だったかしらん?
birthdayおめでとうございます。
健やかな一年でありますように(^^/

↑の画に刺激され、今宵は蕎麦食べました (# ̄m ̄)プッ

投稿: baik2 | 2009年8月 4日 (火) 21時56分

baik2さん、おはようございます!ヽ(*^^*)ノ
お祝いコメントありがとうございます。
よくわかりで!!
以前記事にしたからカナ(^^;;

成田のこのショップで山菜蕎麦を食べるのが
バリ出発前の恒例行事です。
なかなかですヨ!!

投稿: えこ | 2009年8月 5日 (水) 11時21分

えこさん、こんばんはー!
毎回きちんとバリノート作ってるんだね~。
私も毎度「今度こそは作ってみよう」と思うのですが全然実行できず・・・。よし、今度こそ~!(笑)

私は毎度土曜出発なので成田もバリも長蛇の列ですよ~。バリの人気は復活してるんだな、なんて実感するひと時でもありますけど!

8泊10日の日程が多いのでVISAは毎回25ドル払ってます~。そんなワザがあるとは知らなかった!

投稿: miyo | 2009年8月 6日 (木) 00時06分

miyoさん、おはよう!ヽ(*^^*)ノ
私はいつも短い日程・・25ドルを払ったこと無いです。さみしーぃ(^^;;

成田の長蛇の列・・たしかにバリって人気あるんだと、
感じる場面でもあるよね~

バリノート続いてますよ~
バリにいる間はマメに日記みたいにつけたり、
買ったものとか、気になるイネ語とかメモしてます。
あとで見たりすると楽しいよ!!

投稿: えこ | 2009年8月 6日 (木) 07時46分

こんばんは!私もえこさんの出発飛行機トピを読むのが大好きです!
そのときそのときのバリに向かうワクワク感と着いた喜びは記録しておきたいよねー
すいてるときの空港&機内&イミグレ体験も貴重だったでしょ?
やっぱり明るいうちに到着できるガルーダはいいなー。
GA、来年からヨーロッパ線の再開も決まったみたいだし、NWとの提携も復活したらいいのにー
私、まだ秋のエアとってないんだけど、ガルーダ解禁してみるかな???

投稿: タイチョ | 2009年8月 7日 (金) 01時38分

えこさん、こんにちは~ 恥ずかしいほど
遅くなりましたが、お帰りなさいませ!
なんだか、帰国後に体調崩されてたのかな?
でも、お二人とも元気復活!のようでよかったです!
お約束のバリノート!こっちまでワクワクしてきます!
実は私も、初めはメモしたりするんですが、飲んだくれてくる2~3日目あたりからサボって書かなくなっちゃいます(笑)
VISA、うちも25ドルでもいいから長期で行きたいー!

投稿: す~ | 2009年8月 7日 (金) 15時20分

鯔もゲート近くの山菜そば好きです~.
ちょっとしょっぱいんだけど(笑)美味しいんだよね.
でも,ビールは飲まないなぁ>機内で飲む(笑)

朝ご飯,お粥が出るようになったんだ~.
乾燥した機内,しかもお腹空いてない状態では
水っけたっぷりのお粥が嬉しいよね.
あ,あとお蕎麦も!
めんつゆが恋しい~(笑)

投稿: carambola | 2009年8月 8日 (土) 10時01分

えこさん、こんばんは~!
ガルーダの成田直行復活はうれしいですねー!
飛行機に乗ったらすぐに熟睡できるのはほんと最高。
ミニチュアガルーダのキーホルダーも気になるわぁ。
ころんとしててかわいい♪
やっぱりガルーダいいなぁー、とえこさんの
出発の記事を読む度にしみじみ思いますです~。

投稿: gunung | 2009年8月 8日 (土) 21時08分

こちらにもお邪魔します!
私もこの旅の始まりの様子見るのワクワクできて
好きだよ~。やっぱ空港からワクワクするものね~。山菜そばも美味しそうね~。そしてビールも!
ガルーダは明るいうちにバリに着けるからいいなあ~。私はほとんど深夜着なのでうらやましいわ。そしてピンク色の大福・・・
私はエバー航空でこんな感じの大福食べたけどあんこ少なかったなあ(笑)
そして毎回のバリノート!ずっと続けてるなんてえこさんスゴイ!

投稿: manis | 2009年8月 9日 (日) 11時30分

タイチョ、こんにちは!!ヽ(*^^*)ノ
そうそう、来年前半に欧州線を再開するって新聞に出てたネ!
良かった良かった!
ガンバレ、ガルーダ!!(^^;;

バリに着くまでなんてアップしてもつまらん、っと
旦那さんには特に不評・・(* ̄m ̄)プッ
でもさ、なんか好きなんだよね~
そうそう、残しておきたいっていうのもあるしネ。

今回はイミグレもスイスイだったし、明るいうちにバリに着けて
本当に嬉しかった!
やっぱガルーダはいいわぁ~♪

投稿: えこ | 2009年8月 9日 (日) 15時14分

す~さん、こんにちは!!ヽ(*^^*)ノ
そんでもってただいま~!!

ホントにね~25ドル払いますとも!
ゆっくり滞在したいよね~。

私、意外に続く人なのヨ。根性はある・・・!?(* ̄m ̄)プッ
ま、バリに着いた頃は一日3ページくらい書くけど、
最後は1ページに減ったりはするけどね!(^^;;

帰ってからちょっと風邪引いたけどすぐに治ったヨ。
もうだいじょぶデス。

投稿: えこ | 2009年8月 9日 (日) 15時24分

鯔ちゃん、こんにちは!!ヽ(*^^*)ノ
そうそう!つゆもんが食べたいよね~わかるっ!

味がうすーい、お粥も。
つゆがあまーい、お蕎麦も。
なんだか旨いんだよね~(* ̄m ̄)プッ

それにガルーダが成田直行になったおかげで
ちゃんと寝れたからお腹もすいた感じがしたよ。
ホント嬉しいなあ~直行便。

鯔ちゃんもあの山菜蕎麦食べるんだネ。美味しいよネ!!

投稿: えこ | 2009年8月 9日 (日) 15時32分

グヌンさん、こんにちは!!ヽ(*^^*)ノ
あ、かわいいよね~ガルーダキーホルダー!
ガルーダファンとし、買うべきだったかしら・・・(^^;;

直行便!ほんっとありがたいッス。
乗ったらすぐに寝れるって、本当にラクだわぁ~。
ちゃんと寝たから朝ご飯が始めて美味しく感じたの(* ̄m ̄)プッ

CAさんもなんだか前より親切だしネ~
なかなか頑張ってるよ~ガルーダ!!

投稿: えこ | 2009年8月 9日 (日) 15時37分

manisさん、連コメありがとう!!ヽ(*^^*)ノ
エバーの大福、あんこ少ないんだ。(≧m≦)ぷっ!

ガルーダはその日に着くというか、夕飯に間に合うのが超嬉しい!
この日なんか、ウブドに着く少し前まで明るくて
バリの景色が眺められてホントに嬉しかったヨ!

バリノート・・・書くの大好きなんだ~。
行ったとこ、食べたもの、買ったもの、いろいろ書いてるの。
あとで見るとかなり楽しいヨ!!

投稿: えこ | 2009年8月 9日 (日) 15時47分

えこさん、こんばんち~★
先週はPC飛ばしたりして大変だったので他のブログに
訪問できず落ち込んでおりました。
なんとかいつも通り近くまで復活いたしました!
まだ写真までたどり着かないけど・・・

やっぱ出発レポはウキウキするよね~
帰ったばかりの時はネタも豊富だし、何からUPしようか楽しいときです。
そうそう帰りの便が遅くなって直行便になったんだよね♪
レイトチェックにしても時間余りそうですね!

投稿: ぱうだー | 2009年8月 9日 (日) 23時29分

ぱうさん、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
PC大変でしたネ。
私はPCがちょっと動きがおかしいだけで憂鬱なので、
データが消えちゃうなんて、とんでもない(+_+)
復活おめでとうございマス!!

もう~直行便最高ですよ~!!
一日たっぷりバリを満喫できますもの。
うちはデーユースしました。
ディナーまでいつも通り飲んで食べて・・
飛行機乗ったらバタンキューって感じでした。
ガルーダ、ずっと往復直行便でいてほしいもんデス!!

投稿: えこ | 2009年8月10日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105081/30803789

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年夏!バリへ飛ぶっ!!:

« 続!バリに行ってきましたっ!! | トップページ | バリで床屋に行く!@ウブド »