« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月19日 (火)

Bali大好き!祝3周年♪

スラマッマラーム!!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

Bali大好き!を始めて明日で丸3年になります。

なんだかあっという間でした。

いつもコメントをくれるみんなに、とってもとっても感謝しています!みんなのコメントが嬉しくって続けてこれました!本当にありがとうございます!!

トゥリマカシバニャーーー!!(^з^)-☆

初バリは、2002年8月。なんとなく旅行先に選んだバリ島。

それがこんなことになるなんて・・・

もうバリ無しでは生きていけないほどバリが大好きです!!!

毎日々・・・バリに行きたいとそればっかり考えてる、旦那さんと私。

今年こそ宝くじを当てて、仕事なんて辞めてバリに行ってしまおうと思ってます!!

もちろん本気ですからー!!!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

あ、バリに行ってもBali大好き!は続けますヨ。(^^;;

Dscf8475

Bali大好き!をこれからも宜しくお願いします。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

旨いワルン!ManggaMadu再び@ウブド

スラマッシアーン!!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

関東地方は快晴!気温も高く、気持ちのいい風が吹いています♪(^.^)

バリに行きたいな・・・。

ますますバリが恋しいナ・・・。

すぐにバリに飛んで行きたいぞぉーー!!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

・・と言ってみても仕方ないか(# ̄m ̄)プッ

もう約半年も経ってしまった年末年始のバリですが、ぼちぼちアップしていきます(^^;;

最初の夜に行った大好きなワルン!『ManggaMadu(マンガマデュ』

前回初めて行ったマンガマデュ。美味しくって安くって大感激でした。その時の様子はこちらデス。

Dscf7702

まずは、スモールビンタンで乾杯!!

バリに着いて、一本目のビンタン・・たまりませんっ!!!

何、食べよっかな~♪

Dscf7703

この日、時間が遅かったせいか大好きなチーズたっぷりのアヤムケジュが品切・・・。

というか、鶏の料理があれもこれも品切れ。残念!!!☆≡(>。<)

で、オーダーできたのがアヤムBQ!

Dscf7706 Dscf7704

アヤムケジュほどの感動はなかったものの、旨かったデス!!

そして、大好きなチャ・カンクン!旨っ!

写真撮る前に食べちゃってるし!(# ̄m ̄)プッ

Dscf7707

ちょっともの足りないってことで追加でオーダーしたのが、ミーゴレン。

旨いっ!!

久しぶりのバリ飯・・何を食べても美味しいんだもん・・・(^^;

Dscf7709 Dscf7711

この日は、ドライバーのグスさんも一緒でした。グスさんはアヤムkalasとオレンジジュース。

Dscf7708

マンガマデュ。スモールビンタンは10,000ルピア!良心的ですよね~。しかもキッチリ冷えてます。お料理も美味しいし、風が抜けるお店の造りもいい!

大好きなワルンです!!

スモールビンタン Rp10,000×3、アヤムBQ、アヤムKalas、チャ・カンクン、ミーゴレンスペシャル、オレンジジュース 〆てRp.124,000!!!安い!

もちろん!星三つ!☆☆☆!!!

Warung Mangga Madu

JL.GUNUNG SARI No.

1 Br.AMBENGAN,PELIATAN-UBUD

(0361)-977334

Dscf7710

また行きます☆(。・_・。)ノ

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2009年5月 4日 (月)

ノニと出会う@Waka di Ume

スラマッシアーン!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

このゴールデンウィークは家でのんびりしています。バリに行けなくて残念ですが、仕方ない・・・今日は、「ノニ」の話です!!

数年前、うちの旦那さんがバリのノニはいいらしいという情報を入手。通販でバリ産のノニジュースというのを買って飲んだこともありました・・・( ̄ー ̄;

言い出したら聞かない旦那さん。それまでもいろんな健康飲料を買ってはすぐに飽きて・・・を繰り返し・・・( ̄ー ̄;

あの時買ったノニジュースは、とっても高価だった・・・。750mlでたしか4000円以上・・。ボトルにはバリ舞踊のラベル・・・。

まずいからと飲みたくない様子でしたが、もったいないからなくなるまでキッチリ飲んでもらいました。ビールの前に出したっけ・・・(# ̄m ̄)プッ

前おきが長くなりました・・・

ノニは、インドネシアでは『MENGKUDU(メンクド)』と呼ばれ、医者いらずの薬としてジャムゥという伝統治療薬でも使われています。

臭い、まずいノニの果実。「便秘からガンまで」と言われ、生活習慣病、治療など先進国でも代替医薬品として認められた健康・栄養食品だそうです。

このノニ、メンクドの木をWaka di Ume で発見!!

Waka di Ume を紹介する雑誌などでよく目にするこの景色↓。

ここにあるのがノニの木です。

Dscf8636 Dscf8629_2

↑旦那さんの後にノニ落ちてます・・・(# ̄m ̄)プッ

そして、ノニの実と気づく旦那さん・・。

Dscf8630 Dscf8634

看板にもちゃんと書いてると旦那さん。MENGKUDU(メンクド)と見て、ノニと確認できる人ってそんなにいないんじゃ・・・バリオタク??(# ̄m ̄)プッ

Dscf8632 Dscf8633

さて・・・本物のノニ。ノニのジュースが飲んでみたい・・

Dscf8635

お願いしておいたコピ。頭載せで登場!

Dscf8637 Dscf8638

スタッフのプスパさん。お願いしてみることに・・。即OK!

早速庭スタッフの男性と共にノニを収穫デス。

Dscf8640 Dscf8642_2 

突然ノニジュースが飲みたいなんていう、ゲストに付き合ってくれて・・優しいスタッフ。記念撮影の図!

Dscf8644 Dscf8643

収穫終了・・・。

Dscf8647 Dscf8646

笑顔が素敵デス!!

美味しくないけどどうする?とわざわざ部屋に電話くれましたが、せっかくなので飲んでみたいと言うと、部屋までジュースを持ってきてくれました。

またも頭載せで登場!!

Dscf8648 

たしかに、ティダエナッ!!(ーー;)

超まずくって飲んだときの写真も撮り忘れてしまった!!

が、本物のノニの木を見て、絞りたてのノニジュースを飲んで、大満足でした!プスパさん。トゥリマカシバニャ~!!!

Dscf86482

ワカデウマは今回で終了・・。

ホテルも景色も素敵だった。お料理も美味しかった。そして、アリさんやプスパさんをはじめスタッフのみんなも素晴らしかった。ワカデウマ・・・また泊まってみたいホテルです。

次は・・・何をアップしようかな~

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »