« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月25日 (土)

ウブドのお宿 Waka di Ume食事編!

スラマッシアーン(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

数年ぶりに風邪をひき、数日間寝込みました・・。風邪といえど辛いもんですねえ。関東地方は冷え込んでいます。風邪には気をつけましょう~。

『美味しいレストランが有名なWaka di Ume』・・・今日は朝食とディナーの様子をアップします!!

Dscf8318 Dscf8315

元旦の朝は一番乗り。他のゲストと違いうちは前日も早寝なので・・(# ̄m ̄)プッ

レストランの一番景色がいい席で、のんびり朝ご飯。

気持ちいい~♪

Dscf8323

うちはいつものバリの朝ご飯。ジュススマンカとパン。

卵はオムレツ、ベーコンをつけてもらいました。

パンはあったかいし、たっぷりあるし、オムレツはオーダー通り私好みの半熟です!!

旨いっ!!

Dscf8319 Dscf8321 Dscf8322 Dscf8314

コピは毎日部屋でもゆっくりと・・・。

レストランで朝ご飯を済ませた後、コピを部屋にとお願いしました。「コピ ドゥア」たしかに2個って言ったけど・・・

ドーンっ!(^^;;

Dscf8328_2 Dscf8329_2

どんだけ飲むんだ・・・(# ̄m ̄)プッ

翌日も全く同じものを食べています。あ、ジャムが違ってたみたいです。

ジャム食べないから覚えてないや・・・

Dscf8621_2 Dscf8622_2

コピは部屋でもゆっくりと。

次の日は「コピ サトゥ」とお願いしました・・・(^^;;

案の定、コーヒーカップは1人分・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・・(≧m≦)ぷっ!

Dscf8476

椅子しかないテラスとか言いましたが、それでもやっぱりテラスは大好き!

気持ちいいのなんの!!( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

Dscf8458 Dscf8469

元旦の夜、スアラサクティの公演を観にいきました。その日のディナーは、Waka di Umeのレストラン!

ジャーン!

コピ頭載せのアリさんがいました!きゃーっ嬉しい!!

抱き合って再開を喜ぶ私!(# ̄m ̄)プッ

アリさん、超かわいいぞぉ・・・

Dscf8591 Dscf8592

まずはビンタンで乾杯!!

このグラスに入ってるのは何でしたっけ・・(^^;;

Dscf8598 Dscf8600

ガーリックトースト。あったかくって旨いっ!!

Dscf8597

この日オーダーしたもの。

ミックスグリーンサラダ、グリルチキンワカデウマスペシャル、ミーゴレンです!

Dscf8602 Dscf8601_2 Dscf8603

どれもホントに美味しかった!

Dscf8604 Dscf8605

アリさん働きます!

コピだけではありませんっ!こうしてお料理だって頭に載せて運びます!!!

マジすごいぞ!!

Dscf8594 Dscf8593

しかも、ナイススマーーール♪

このアリさん。

とっても楽しそうにしているので、見ているだけで私まで楽しくなります。

他のゲストにも大人気です。

一度料理を持って行ったら話し込むのでなかなか戻ってきません・・・(# ̄m ̄)プッ

Dscf8596

この日は奮発してワインもオーダー!

Dscf8606

美味しくって、楽しくっていい夜でしたー!

スモールビンタン2本、ワインにお料理3品。締めて840,950ルピアでございました。

この夜以外は、ナシチャンやバリ飯ばかり食べていたので、ワインが420,000ルピアなのをみて、ちっくとビビリましたが・・・。

アリさんがいてくれたおかげで、

すっごく楽しかったし、美味しかった。いい思い出になりました!

Dscf8607

アリさん、トゥリマカシバニャ!!(。・_・。)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

ウブドのお宿 Waka di Umeお部屋編!

スラマッシアーン!!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

先日、やっとガラディナーをアップして一段落の私です(^^;;

今日は『Waka di Ume(ワカデウマ)お部屋編』です。今回うちが泊まった部屋は、Terrace Villa(テラスヴィラ)です。

いや~素敵でした~!!!

iBAHに続き憧れのお宿、そして泊まってみたかったこの部屋!
この建物そのまんまがテラスヴィラです。

Rimg0060_2 Dscf8336_2

この入口のような、足元までのガラスの扉ばかりで、とにかく壁が少なく明るい、とても広く感じます。

初日の恒例行事。二人して写真撮影でごぜえます(^^)

Dscf8219_2

広い広いリビング。床にテーブルがあって、

テーブルには大好きなスダッマラムが飾ってあって、

大っきなクッションがあって、

部屋全体の色合いも好き。

Rimg0042_2

どっちから見ても広~い!

Rimg0057_2

Rimg0043_4 Rimg0044_2 Rimg0045_2

部屋にはベットは二つ。どちらも天蓋付きです。

ここを通ってバスルームへ。

Dscf8224_2  Rimg0046

入って正面に、洗面台。野外シャワーがあり、
お風呂とトイレがあります。使い勝手よく、とっても清潔でした。

Dscf8463

Dscf8227

Rimg0047 Rimg0048 Rimg0050

Dscf8229_3

入ってすぐ右側にトイレ。

Rimg0052 Rimg0051

こちらの扉はベットルームへ続いています。便利・・

Rimg0053

そして、テラスは田んぼビュー。素晴らしい眺めです!!

Rimg0054 Rimg0059

Dscf8384 Dscf8337

テラスでボーッと過ごす私。

テラスで田んぼを見つめる旦那さん。

昼寝する私・・。

テラスにいるのも、部屋のガラス扉を全部開けて寝そべってゴロゴロするのも・・本当に気持ちよかった!

ま、本音を言えば・・・

田んぼが青々してたらなぁ~。

テラスに大きなソファか、デイベットがあったらなぁ~そんな感じです。

Waka di Umeで過ごした三日間は、雨季を忘れてしまうほどお天気もよく、風も吹いていてホントにホントに気持ちよかった!!もしまた機会があったら乾季で田んぼに稲がいっぱいの時に来てみたいです!!

Waka di Ume テラスヴィラで記念撮影の図!

Dscf8475

次は食事編です・・(。・_・。)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

ガラディナー@Waka di Ume

スラマッシアーン!!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

いや~あったかい!ってか、暑いくらいです。関東地方はまるで夏のよう・・・。今日は半袖Tシャツの私です(# ̄m ̄)プッ

もう4月になってしまいましたが、今頃お正月の話題いきます!

遅すぎ・・・(^_^;)

iBAHの前にガラディナーからアップすれば良かったナ・・・

っと、今更思っても遅いですねえ~(# ̄m ̄)プッ

Waka di Umeにチェックインした日、ガラディナーのポスターを見た私と旦那さんはビックリ!なんと今夜のガラディナーではジェゴクの演奏ある!きゃーーーーっ!嬉しい!ラッキー!

・・・っということで、楽しみにしていたガラディナーの時間。

会場に行ってみて更にビックリ!なんと、今日のジェゴクってSUARA SAKTI(スアラサクティ)なの!!!???すごーーーーーい!!!

Dscf8612_2 Dscf8613_2







前から一度観てみたいと思っていたんです。いよいよです。始まりました!

Dscf8260 Dscf8262

おーーーーーっ♪やっぱり生演奏は違う!しかもこんなに間近で聴けるなんてホントにラッキーだね。Waka di Umeに泊まってよかった~などど話をしていると・・・

ポツポツ・・・ポツポツ・・・雨?

ゲストはテントの下だけど、スアラサクティの皆さんは野外ステージ・・・た、大変!!

あっという間に、雨は”ザァーーーーーーーっ”と強くなり。

私呆然・・・

旦那さん「写真!」

私「おーっそうね、写真写真!!ブロガーだった・・・」

Dscf8265 Dscf8266 Dscf8267

演奏を止めたスアラサクティの皆さん。一番後ろのほうから青いビニールシートが出てきました。あっという間の連携プレイでビニールシートに覆われた楽器。

・・・っとこんなハプニングがありました!!

ゲストの席にも、テントとテントの間から水が流れ落ちてきたり、雨が吹き込んできたりと一時騒然となりました。

( ̄。 ̄)ホーーォ。一段落ついてふと・・・

今って雨季よね~。

いつ雨が降り出すかわからないじゃん!なんでステージに屋根がないのーーーーっ!(# ̄m ̄)プッ

さっすがバリ人。ちっとくらい濡れてもティダアパアパってこと?・・・(^^;;

Waka di Umeは食事が美味しいのも有名ですよネ。

ガラディナーのお料理も美味しかったです!!

一番美味しかったのはやっぱり焼きたてのサテかな。

Dscf8276 Dscf8277

大好きな、チャカンクンンもありました。他にもたくさんのバリ飯が用意されていました。

Dscf8296 Dscf8298 Dscf8300 Dscf8301

雨で濡れていないかと心配して声をかけるWaka di Umeのスタッフ。

Dscf8269

ヨン様に似てないですかー??ソックリですよねー!!ヨン様のフルネーム知らないです。すみません・・・。

ヨン様って知ってる?韓国の俳優さん。日本人にもファンがいっぱいいるよ。としばし盛り上がり・・どうやら、よく言われるらしいです。ヨン様に似ていると・・(# ̄m ̄)プッ

旦那さんと記念撮影!

演奏に夢中だったからか、ガラディナー会場の雰囲気とかがわかる写真がありません。失礼っ!!(^^;;

そして、雨が上がり・・・青いビニールシートが外されました・・・

Dscf8270

そして演奏が再開!

歓迎の踊りから始まり・・

Dscf8274

ジェゴクの演奏は、それはそれは素晴らしいです。そして踊りも・・・こんなに近くで見れて本当に感動でした!!!

SUARA SAKTI(スアラサクティ)といえば、渡バリの度に公演を見に行くという・・ぱうさんこぱさんの渡バリ病棟にTBっ!!!

ウブドのジェゴク「スアラ・サクティ」再び!http://kopowder.exblog.jp/9294960/

SUARA SAKTI(スアラサクティ)の公演の様子はたくさんアップされてますので、ぜひご覧下さい!!(^^;;

ぱうさんこぱさん一押しのウブドの公演といえば「スアラサクティ」と聞いていました。

いや~本当に良かった!納得です!!

Dscf8278 Dscf8281 Dscf8285

ケチャも農夫の踊りも本当に素晴らしかった。吸い込まれるように見ていたせいか、写真もとっても少ないデス。失礼っ・・・(^^;;

最後はゲストもステージへと・・・

Dscf8287 Dscf8288 Dscf8292

踊りました・・私も(^^;;

こういうことが今までも数回あり、、、(踊りたそうに見えるのカナ???)

引っ張り出されたら照れてなんていないで、下手でも堂々と踊ってしまったほうが楽しいと思っているほうで。そんな時のために!?タリバリの基本姿勢やステップなど・・・数回練習はしています!!(# ̄m ̄)プッ

がしかし、、、急に本番がやってくるのでなかなか練習の成果は発揮できませんっ!プププッ (#^m^)o==3

いや~繰り返しますが、スアラサクティ本当に素晴らしかったデス!!演奏してる人たちも真剣そのものでした。感動しました!

Dscf8302

あまりに良かったので、翌日公演を見に行きました。それでまたさらにスアラサクティの大ファンになりました。ウブドに行ったらぜひぜひ公演を見てほしいです!!

感動のガラディナーが終了したのは11時過ぎ・・カウントダウンまでまだ時間があるし、疲れたということで部屋に戻って得意の部屋のみ。

大晦日らしくラッパを吹いて記念撮影してみました。(^^;;

Dscf8309

そして、カウントダウンが始まる頃・・・旦那さんは寝てしまいました・・・(# ̄m ̄)プッ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »