« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

ウブドのお宿 Waka di Ume!

スラマッソレ!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

関東地方は冬に戻ってしまったような寒さが続いています。桜もまだまだ満開とはいきません。どうしちゃったんでしょうか~(^^;

年末年始の渡バリ。

2つ目のお宿は『Waka di Ume Ubud Resort and Spa(ワカデウマリゾートアンドスパ』です!

Dscf8399 Dscf8401

『Waka di Ume』目の前に田んぼが広がるホテル。私の憧れのホテルの一つでした!!

注:今日の写真は、チェックインした日のと翌日のと混ざってます。よく見ると旦那さんのTシャツが違います・・・(# ̄m ̄)プッ

Dscf8403 Dscf8402

ここを入って階段を下りるとロビーです。Waka di Umeのスタッフ。後姿いいナ~(^^;;

Dscf8404_2 Dscf8405_2

スダッマラムが香る小さいけれど素敵なロビーです。色合いがかなり好きです!!

Dscf8406 Dscf8407

ちょっとおもしろい石像があっちこっちにいます。

このおデブさんな石像が、私に似ていると旦那さんがいうので記念撮影。どこらへんが似てるかは秘密っ!!(# ̄m ̄)プッ

Dscf8327 Dscf8326

チェックインする旦那さんデス。スタッフが耳に花を刺してくれました♪

Dscf8182

しかしまだ部屋の準備ができていないとのこと。レストランでコピをご馳走になりました。

レストランの一番景色がいい席。寛ぐ旦那さんです。

残念ながらこの時の田んぼは田植え前。これが一面緑だったら、どんだけ素敵だろう~。この日は12月31日。レストランから下のほうを見るとガラディナーの準備中でした。

Dscf8211 Dscf8215 Dscf8216

♪スラマッシアーン♪と言いながらなんとも言えない笑顔でコピを運んできてくれたスタッフ。アリさん!!コピを頭にのっけてる!!!

Dscf8208

頭に物をのっけてる人はパサールとか道端ではちょくちょく見るけどホテルにいたっけ??

ちょっと立ち止まってもらって記念撮影!!Waka di Umeのスタッフはみんなこんなふうにして歩いていました。パフォーマンス?それともこれがバリ人はラクだから?どちらにしてもなんかいい味だしてます!!(^^;;

Dscf8209

このアリさんが、Waka di Ume滞在をとっても楽しくしてくれました!これぞプロという感じの接客です!!ここWaka di Umeにはそんなベテランスタッフが何人かいました。

そしてロビーに戻りへと部屋と向かいます。部屋までの通路もかなり素敵!

Dscf8409 Dscf8410 Dscf8411

こんなふうに花が咲くトンネルを通ります。この花が可愛かった☆

Dscf8238 Dscf8239 Dscf8217_2

部屋の様子はまた今度。

夕方まで部屋でのんびり。この日はきれいな夕焼けでした。

Dscf8251

大晦日。楽しみにしていたガラディナーの日です。

7時からロビーでカクテルパーティがはじまりました・・・

次は心に残る素敵なガラディナーをアップします!!(。・_・。)

Dscf8254 Dscf8257

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

ウブドのお宿「iBAH」スパ編&漁師で飲む!

スラマッシアーン!!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

春ですねえ春!もうすぐ桜が咲きそうです。この季節が私は一番好き!!

iBAHのアップは今日が最後。もう3月も下旬になってしまいました・・・(^^;;

iBAHは3泊以上だと、ランチかディナーと一人50分間のマッサージがついています。スパにはめったに行かない私ですがせっかくなので受けてきました!!(^^;;

旦那さんはスパのマッサージは好きではないので、旦那さんの分まで一人で100分間受けました。

スパの入口です。

Dscf7974_2

落ち着いた雰囲気で素敵デス。

Dscf7980_2

案内されて座るとおしぼりがでてきて、お茶を頂きました。たしか何種類からか選んだと思います。

Dscf7978_2

お茶を飲みながらスパ内を撮影(# ̄m ̄)プッ

Dscf7979_2 Dscf7977_2 Dscf7982_2 Dscf7981_2

マッサージに使うオイルを選びました。こういうのは全くわからないので、なんとなく「SERENITY」を。なかなか良い香りでした。

スパのスタッフです。いい笑顔・・(^^;;

Dscf7983_2 Dscf7984_2

Dscf7986_2

たっぷり2時間揉んでもらいました。エナスカリ~♪

Dscf7988 Dscf7989 Dscf7991

超気持ちよかったデス!満足☆

この日、サービスディナーをレストランで頂きました。

今ひとつだったので、飲みなおそうということで『漁師』に行きました。

けっこうお客さんが入ってました。外人さんみんなお寿司を食べてました。人気ですね。日本食。箸使い上手だし・・・(^^;;

Dscf8101

まずはビンタンで乾杯☆

Dscf8100

この日オーダーしたもの。刺身がトロとシロ。さつまあげ、茶碗蒸し。

Dscf8097 Dscf8098 Dscf8099

刺身は断然日本で食べたほうが美味しいですが、バリでも食べれるのが嬉しいですよネ。

さつまあげと茶碗蒸しも普通に美味しいデス。

この日は何を思ったかアラックをボトルでオーダー。ライムを搾って飲んでたらこれが美味しかったらしく・・・

ガンガンいきます・・・(^^;;

Dscf8110

上機嫌になってきた私達に、これから商品化しようと思っているというアラックを試飲させてくれました。日本人女性でしたが、酔っ払っていたのでどなただったか不明・・・(^^;;

カカオのアラックだそうで、これがチョコレートみたいな香りでなかなかいけます。チョコレートアラックなんてネーミングなら女性ウケするかもですねえ~なんておしゃべりしました。

試飲中の旦那さんデス☆

Dscf8108

この時は、いちごのアラックがありました。ストロベリーアラック20,000ルピア。いろいろ研究されてるんですねえ~♪

アラックがお好きな方、ぜひチョバってみてください!!

Dscf8104

ライムを搾ったアラックが美味しくて、ライムをお代わりしたんですが、その時「バニャバニャー!」とお願いしたら、マジでバニャバニャ出てきました。

ドーンっ!!(# ̄m ̄)プッ

Dscf8107

ますますご機嫌な旦那さんデス!!!

Dscf8102

大酔っ払いの楽しい夜でした!

次は何をアップしようかな・・・(。・_・。)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

ウブドのお宿「iBAH」食事編!

スラマッソレ(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

私の職場は、まだインフルエンザが流行っていて、先週も3名ほどが休んでいました。

が、私は至って元気!風邪は何年引いてないか・・・健康な体をありがとう。お母さん!

ということで、今日はiBAHの食事編デス!(^.^)

最初の朝ご飯はレストランで頂きました。朝7時すぎ、一番のり・・

レストランにも、「Merry Christmas & Happy,new year」の飾りつけがされていました。

Dscf7721 Dscf7722 Dscf7736Dscf7719

色とりどりの電球がチカチカしてたり、ツリーが飾ってあったり、ちょっと微妙・・

イバっぽく素敵とは言いがたいナ。朝なのに爽やかを感じないレストラン・・(# ̄m ̄)プッ

これって、クリスマスの飾りつけしてたから暗かったのかな。普段のイバはどんななんでしょ・・・(^^;;

レストランの周りを見渡すと。

ここを抜けてロビーに行けます。これは素敵☆

Dscf7745

ガゼボでも食事ができるようですが、この日ガゼボは四人の席だからと断られてしまいました。残念・・・(^^;;

Dscf7720

こんな石造も・・・デカイ牛。

Dscf7743

フルーツ。キレイに盛り付けされています。

Dscf7727 Dscf7724

ジュースはすいか。大好きなジュススマンカ♪そして、卵はいつものようにオムレツをオーダー。Dscf7728 Dscf7734

Dscf7730

味は・・ま、普通です。(^^;;

そして、バリコピ。シナモンスティックとコピ合いますよね~。

Dscf7735_2

次の日の朝食は部屋のベランダで頂きました。

この日は、私は目玉焼きにしてみました。

Dscf7959 Dscf7951 Dscf7952 Dscf7954

倍美味しく感じます!!(^^;

朝ご飯はやっぱベランダですナ(# ̄m ̄)プッ

イバのオムレツって、卵に小麦粉かなんか入ってるかんじでした。フワフワで分厚いの。私は普通のオムレツのほうが好きカナ・・(^^;;

Dscf7957 Dscf7955 Dscf7956

そして、バリコピをゆっくりと頂きました。

Dscf7964

このバリコピのポット。コピの粉がカップに入らなくってとっても良かったデス。ビンタンスーパーで売ってたんですが、このサイズより一回り小さいのしかなくて、ゲットできず。。

欲しいゾ!!(^ー^)ノ

Dscf7738

サービスディナーがついていたので、きっちり頂きました☆

二日目の夕方レストランに行くと、入口付近でこんな植物を発見。

茎が赤い・・・??なんで??・・・(^^;;

Dscf8078 Dscf8079

まずはビンタンで乾杯!

Dscf8080

パン。あったかいです。

Dscf8082

ソトアヤムにサラダ。

ま、普通に美味しいデス。

Dscf8086 Dscf8087

メインはお肉とお魚を一つずつ。

Dscf8088 Dscf8089

Dscf8090_2

メインの魚と肉。これは、なんというかインパクトにかける味で・・

アダ サンバルマタ?(# ̄m ̄)プッ

Dscf8092

出てきました。サンバルマタっぽいのが。けど、辛くないの・・

で、サービスディナーは完食ならず・・(^^;;

そして、デザート。ピサンゴレン・・まあまあカナ。

Dscf8094 Dscf8095

ま、ぶっちゃけこの日のサービスディナーは今ひとつ!この後、二次会に漁師で仕切りなおしたのでありました・・・。

その時の様子はまた今度。(# ̄m ̄)プッ

また初日の話に戻りますが、バリに着いた日の夜。晩御飯を食べて部屋に戻るとベットにこんなものが・・

Dscf7714 Dscf7716

チョコです☆

一個ずつ頂きました・・・アラックを飲みながら・・・

Dscf7718

アクアのボトル。この中身はアラックです。

いつものドライバーのグスさんにお願いして買っておいてもらったものです。

スーパーで売ってるのより美味しいらしいデス・・('ー') フフ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

iBAHをうろうろ☆

スラッマシアーン(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

先日のiBAHらしいもの☆に続き、iBAHの敷地内を紹介します。庭や通路もiBAHらしさでいっぱいでした。

今回泊まった『202 CEMPAKA(チェンパカ)』の建物からフロントがある建物に向かいます。

Dscf7856

少し下り坂になっていて、両側に塀。雰囲気あります・・

Dscf7863 Dscf7865 Dscf7864

坂が急になるところで階段になっています。

Dscf7871

この坂道、とっても素敵なのですが雨と苔でツルツルでした・・転ぶなヨ!と何度言われたことか・・(# ̄m ̄)プッ

ゆっくり歩きましょう・・恐くて横歩きとかしてました!(^^;;

Dscf7872 Dscf7873

Dscf7875_2

よく手入れされていて、美しい・・☆

石造もあちらこちらに・・・にらめっこ?・・(^з^)-☆Dscf7877 

ただの通路もなんだか素敵・・・

Dscf7878 Dscf7890

ロビーの入口に到着です。

Dscf7894

今度は反対側に行きます。

Dscf8050 Dscf8058

この階段。毎日こうして花が飾られていました。iBAHらしくとっても素敵。嬉しくなります。

Dscf8051 Dscf8052

階段を上ると、こんな寛ぎスペースがありました。ここでアフタヌーンティーがいただけるようです。

Dscf8056 Dscf8054 Dscf8055

私が花をつけたら、旦那さん苦笑い!

iBAHで撮った大好きな一枚です。

Dscf8049

なんのエピソードもないiBAH内の紹介を続けたけど、部屋とかプールだけじゃない、こだわり抜いた素敵なiBAHを記録したかった(^^;

次は、iBAH食事編・・・(。・_・。)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »