« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月25日 (日)

ウブドのお宿「iBAH」お部屋編!

スラマッシアーン!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

今回のお宿・・最初の3泊は、憧れのホテル『iBAH』です!!

ホテルに到着・・落ち着いた雰囲気の素敵なロビー・・

うわぁ~。( ̄。 ̄)ホーーォ。すご~ぃ。

ブログや雑誌でよく見るこのこんもりとした花。あ~きました。iBAHへ・・・

チェックインする旦那さんデス。

Dscf7697 Dscf7698

早速部屋をご案内・・昼撮った写真、夜撮った写真と、ごちゃ混ぜでございます・・(^^;;

こんな道を通って行きます。ちょっと坂。

Dscf7861 Dscf7857

このトンネル?を通って・・・

反対側から見るとこんな感じ。Rimg0460 Rimg0457

この階段を上った2階がうちが泊まった部屋です。 『202 CEMPAKA(チェンパカ)』

予約したのは10月なのに新館の2階が取れるなんて嬉し~い。しかも、iBAHと言えばこの花ですよね!チェンパカの部屋だなんて~嬉しい!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Rimg0451

ドアを開けて、ここが入口です。

Rimg0456

ドアの反対側にはテーブルセット。大好きなスダッマラムが飾ってありましたっ!

Rimg0453_2 Rimg0455_2

チェックインの夜、ウェルカムドリンクはここで頂きました。

Dscf7699

ベットルームのほうから見た図。

Dscf7748

Dscf7763

二人して部屋を撮影中でごぜえます(# ̄m ̄)プッ

この扉で仕切らなくていいのに。と思いました。壁がないほうが広く感じるし、ベランダももっと広くなるわけで・・。入口のスペースのテーブルセットはほとんど使わなかったナ~

Rimg0007 

ベットルーム。天蓋付ベットがドーンっとあり、私好みの広いベランダがありました。

Rimg0436

ベットルームには椅子がないので、夜はここでゴロゴロ・・

Rimg0438

ベットはデカイし、柔らか過ぎずなかなかの寝心地でした。

Dscf7759 Rimg0441 Rimg0440

この扉の向こうにお風呂などがあるスペースがあります。

Rimg0442 Rimg0443 Rimg0444

ここが無駄に?すっごい広くて・・・あ、ゆったりしてるので動きやすくってとってもいいですヨ・・・(# ̄m ̄)プッ

スーツケース置き場が二つあるのは珍しいですよネ。便利!(^.^)

お風呂も大きいし、シャワーブースは別にあり、野外シャワーもあります。

Rimg0446_2 Rimg0465_3

Rimg0447_2 Rimg0449_2 Rimg0450_3

クローゼットが大きいです。セーフティ・ボックスも中にありました。鏡も大きいし、引き出しにドライヤーも入ってました。使い勝手がいいです(^.^)

Dscf7771 Dscf7767

この洗面台・・素敵だけど機能的にはいま一つ。これって顔が洗いにくいんですよね~(^^;;

シャワーと反対側にトイレ。

Rimg0445

最後にベランダです。。とっても広い!ベットから見た図!(# ̄m ̄)プッ

Rimg0463

このベランダ。すっごい良かった!天井にはファンが付いていて、その風があればなにげに乾季なかんじ・・(^^;

風が抜けて気持ちいいです!

ミニバーはベランダにあります。夜が面倒だから、やっぱり冷蔵庫は部屋の中がいいですよネ・・・( ̄ー ̄;

Rimg0433 Rimg0434 Rimg0435 Rimg0468

Dscf7750

このソファーセットが広くて良かったなぁ~。ここに置いてある抱き枕みたいなクッションがとっても気にいって・・マジ欲しかった・・・(# ̄m ̄)プッ

このベランダに居る時間が一番長かった気がします。

Dscf7785_2

さて、次は何をアップしようかナ・・・(。・_・。)ノ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

バリのお薦めランドリー@ウブド

スラマッマラーム!(。・_・。)ノ

☆Bali大好きの写真はクリックすると拡大して表示します☆

珍しく連続アップです(# ̄0 ̄)/

今日は、バリのお役立ち情報の第2弾!洗濯屋さん、ランドリーのお話です!!ちと大げさかナ・・・(≧m≦)ぷっ!

私はバリに行ったら洗濯は全くしませんっ!もうずっとデス。

普段は家で洗えないものしかクリーニングには出さないし、お金がもったいないワ・・っと思っていました。

いつだったか旦那さんが・・旅慣れた人はランドリーを利用するらしいヨ・・・と。

バリのランドリーって安いんです!今ではバリに行ったらランドリー通いはすっかり当たり前になりました。

なので今さら・・と思ったし。私のブログに来てくれる方なら、みんな利用してるに決まってるけど・・・

ウブドでとーってもいいランドリーを見つけたので紹介したくなりました!

その名は『CAMPUHAN LAUNDRY SERVICE(チャンプアンランドリーサービス)』です!

Dscf8243

チャンプアンランドリー・・実は、プネスタナンにあります(# ̄m ̄)プッ・・ワルンソフィアのお向かいデス。

Ubud_daisukilandry

今までいろんなランドリーを利用してきましたが、ここは安いデス!

ご覧下さい。Tシャツの洗濯なら一枚たったのRp.1,200です。安い、安すぎる!!!

Dscf8730_2

この日、出した洗濯物の数は14点。その合計なんと、Rp.18,700です。安い、安すぎる!!!

Dscf8731_2

御参考までに今回うちが泊まったホテル・・ シャツRp.12,000

もちろん・・一度も利用せず(≧m≦)ぷっ!

Dscf8728

一回だけ出した違うランドリー。TシャツRp.3000・・・

Dscf8729

よく見ると・・・↑単価をその都度記載するようになっている明細です。相手次第で値段は変わる(^^;;

それだって、Rp.3000・・ちょっとバリ人より高いだげ・・。

けど・・気持ちいいです!明朗会計!!!

Dscf8732

チャンプアンランドリーに四回出した、その合計は・・・Rp.47,700!!!

なんと、四日分の洗濯たったの400円!!

更に嬉しいことが。

明日バリを発つという日。またチャンプアンランドリーに行きました。明日はもう日本に帰るので、朝10時くらいまでに仕上げてほしいとお願いすると快く承知してくれました。

そして、その日の午後。前日に出した洗濯物を取りに行くと、朝お願いしていた洗濯物も、もうそこにできていると言うんですぅ~。テキパキとそれも袋に入れてくれました!えーっでも、エクスプレス料金とか取られてないよー。ホントにいいのー!?

チャンプアンランドリー。若い男女のスタッフが4人くらいで頑張ってます。いつ行っても笑顔で、本当に気持ちのいいお店です。

Dscf8241 Dscf8242

Dscf8244_2

『CAMPUHAN LAUNDRY SERVICE(チャンプアンランドリーサービス)』ぜひ機会があったら利用してみて下さい!!

バリから帰って洗濯物がたくさんあると大変なので、なるべくランドリーに出して持ち帰ります。その洗濯物はあのバリの香りいっぱいで嬉しいし。

最初は抵抗があったけど、旅慣れた女性は、下着だってランドリーに出すらしいヨ。と旦那さんの情報もあり・・(^^;;

今じゃ私はパンツもブラも出しますよー。大丈夫!全然平気デス!

バリのランドリーってTシャツや、パンツ、ストッキング、靴下。なんでもきっちりとアイロンがかかってますよね・・(^^;; たまに色がうっすらと変色していたり・・ま、いろんなこともありますが・・それはティダアパアパ。

バリに行ったら洗濯はしない!ランドリーを利用しましょう♪

Dscf8245

さて、次は何をアップしようかな~

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

バリの両替!@ウブド

パギ~!!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

いや~今週は寒かったですね~。やっと冬ってかんじ・・(^^;;

今日は、お役立ち情報ってことで、バリに行ったら必ず行く両替屋さんのお話を・・(^.^)

皆さんはいつもどこで両替してますか!?

うちは、セントラルクタ(PT. Central Kuta)をよく利用しています。

ウブドなら、Jl.RAYA UBUDの"漁師"のすぐ近くにある『セントラルクタ』

お休みだったりもう閉まっていたり、なんて事も多いので、同じくJl.RAYA UBUDをプリアタン方面に行ったところにある『赤い提灯が目印の両替屋さん』

・・・( ̄-  ̄ ) ンー・・・名前がわからん・・・。

に行っていました(^^;;

渡バリ病棟ぱうだーさんに教えてもらいました。赤提灯の両替屋さんは「デルガハユ」というそうですヨ。モンフォレにもあるそうナ。1月18日追記。

ちょろまかされることもなく、レートもいいと評判が良いです(# ̄m ̄)プッ

で、旦那さんがゲットした情報・・どうやら郵便局のレートがいいらしい・・( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

ってことで行ってみました。郵便局!

Ubud_daisukiyubin_2

Jl.RAYA UBUDをプリアタン方面に向かい、↑ここを右に曲がってすぐのところです。(^^;;

いちお、看板が出てます!

Dscf7792 Dscf77922

セントラルクタでレートをチェックしてから、郵便局にやってきました。

Dscf7844

今日のレートは・・117.95

Dscf7845 Dscf7846

いよいよ郵便局に到着デス!

両替ごときにちょっとドキドキする私・・(# ̄m ̄)プッ

Dscf7790

ありました。レートの看板が!!

おおおっ!!レートは『119.00』だ・・ ホントだ、こっちのほうがいい!!

Dscf7789

中はちゃんと冷房が効いていて、キレイです。

Dscf7787

両替中の旦那さんです。

うちはこの時、10万円両替したので、差額はなんと、RP105,000!!!

ナシチャンとビンタンの昼食なら約2回分のお得デス!!( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

よく見るとずらっと並んだトレーには郵便物・・当たり前?郵便局だし!(# ̄m ̄)プッ

Dscf7788

ご存知でしたか~?ぜひ、次回渡バる時は郵便局のレートをチェックしてみて下さいネ!!!!

Dscf7791

・・・全然関係ないけど、

バリに行くとなんとなくゲットしたいものがあります。

それは『HISのバリフリーク』です!

嬉しいことに、去年の渡バリでは毎回ゲットできました☆

Dscf8727

無料でこの情報料って嬉しい!ありがとう~HIS!(^^;

今回ゲットした1月号は、創刊8周年記念特別企画「おひとりさまのバリ」という特集でした。

必ずある地図のページも大好き!JlモンフォレにあるHISに貰いにいきます。ちなみにHISで渡バリしたことはありませんっ!プププッ (#^m^)o==3

Dscf8725 Dscf8726

それでは、また~(。・_・。)ノ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

バリに到着!

スラッマシアーンっ!!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

毎回、戦利品と成田を出発するトピをアップするのですが、ワンパターンでおもしろくもなく、新しい情報もなく・・・けど、これをアップするのがなんとなく好きな私デス(^^;;

今回の戦利品・・石鹸、塩、コピ、歯磨き粉に、TimTam。重いものばかり。行きの荷物の重さ・・「33kg」

帰りはなんと・・52kgでございました!!・・・(# ̄m ̄)プッ

ビンタンスーパーなどで買いたかったものをゲットすると、相当の荷物になり・・追加料金取られるのやだし、もう重いものは買えないネ・・・などど言っていたのですが・・・

大好きなテガララン方面にバイクでドライブに行き、いい感じの家具屋さんを発見(^^;;

ちょっと見てみようかということになり・・・

買ってしまいました。椅子を・・(^^;;

先日の戦利品でスリンとイカットで隠れてしまった、椅子!これデス。

Dscf8723

帰りに荷物を預けた図。

Dscf8705

スーツケース二つとこの椅子で、52Kg!

ガルーダのGFF会員になってはじめて得した気分♪うちはシルバー会員。一人5Kgの無料受託手荷物の特典が利用できました。

ま、計るまでドキドキ・・2Kgオーバーしてましたケド・・ (≧m≦)ぷっ!

この椅子を買った家具屋さん。バリの家具屋さんって、商品が埃だらけになってるとこが多いけど、ここは違いました。店の中もとってもキレイ。心惹かれる家具がたくさん・・

Dscf8345 Dscf8342

ホントはこの椅子も欲しかった!!なんとも言えない座り心地で、どっしりしてて、ちょーカワイイ☆

Dscf8339

お会計する旦那さんデス。

Dscf8348

うちが買ったこの椅子・・なんとRp.150,000です!安っ!

Dscf8340

ココ、また行ってしまうに違いありません・・・

スタッフのお兄さんはテキパキと梱包し、見送ってくれました!(^^;;

Dscf8347 Dscf8352

DIENTY ART 

Pujung Kelod,Tegallalang(80561) Gianyar Phone:(0361)901187

カンプンカフェの北2㎞くらいの左側デス。

テガララン方面に行ったらぜひ覗いて見て下さい☆☆☆!

成田出発の様子デス。いつものように生ビールを飲んで山菜そばを食べ・・定刻、成田を出発!

Dscf7680 Dscf7681 Dscf7683

そして機内。ビンタンで乾杯!これがたまらなく嬉しいデス!!(^^;;

Dscf7684

今回の機内食いまいち・・おやつは定番、コッチコチに硬い「スーパーカップ」(# ̄m ̄)プッ

Dscf7686 Dscf7687 Dscf7689

バリ時間、pm5:34。いよいよバリに到着!!

Dscf7692 Dscf7693

今回はイミグレでそんなに待つ事も無くpm6:00には荷物を受け取り、外へ・・・

あ~ついにバリ~!!!空港の外に出た、この瞬間もたまらなく好き!!

Dscf7694

この後、いつものようにケータイのSIMを買い、ウブドのホテルへと向かいました。

今回はホテルの様子はあとにして、私が持っている数少ない渡バリのお役立ち情報からアップしようと思います!(# ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2009年1月 4日 (日)

バリに行ってきましたっ☆

スラマッソレ~(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

明けましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いしま~す(。・_・。)ノ

今朝、バリから戻りました!

いやーーーっ。バリはやっぱいいなあーーー!!!が、今回もずっとウブドで目新しいネタもありません・・(# ̄m ̄)プッ

バリは雨期ですが、後半の三日はほとんど雨がなく、乾季のような風が吹いて、ちょー気持ち良かったデス!!

今日は恒例の戦利品デス。レートが良かったこともあり、たくさん買い物し、帰りのスーツケースはパンパン。重かった・・(^^;

Dscf8714 Dscf8716

↑今回はまったもの。それは・・・JEGOG(ジェゴク)です・・

こんなにスリンを買って・・。うちは何人家族でしたっけ??(# ̄m ̄)プッ

今年もBali大好きを地味に続けたいと思ってます。今回の渡バリの様子も少しずつアップします。ぜひ遊びに来てくださいネ!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »