« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火)

旨いワルン!ManggaMadu@ウブド

すらまっマラ~ム(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

先日に続いて食ネタいきます(^^;;

Bali大好き!にコメントを下さるブロガーさんなら御存知と思われるワルンではありますが、今日は『ManggaMadu(マンガマデュ)』の晩御飯です!

いや~ここ、美味しいですね~。ウブドに行ったら絶対また行きます!!

「渡バリ病棟」のぱうさん、こぱさんも行ってます。TBが上手くいかないのでリンクを(^.^)・・・http://kopowder.exblog.jp/7384471/

Dscf0222 Dscf0221

驚いたのは、観光客だけでなく、バリ人のお客さんもたくさんいました。うちが行った時は、大勢の子供達が食事会をしていたし、座敷の席はバリ人の大家族がいました。(^.^)

この日食べたもの・・

ソトアヤムにチャカンクン!

Dscf0225 Dscf0226

どっちも旨い!!!私、チャカンクンが大好きなんです!ここの、旨いデス!!久しぶりに食べたソトアヤムも、ホントに美味しかった~。

お客さんがいっぱいで混んでるのに、ビンタンもすぐ出てくるし、料理も早いです。嬉しい~!!!(^^;;

そして、絶対食べたかったのが、コレです『アヤム・ケジュ』揚げたてのアヤムが最高!カリッカリしてます!とろんとしたチーズと合ってて、もうーーぉ!激旨でしたー!これなら一人一個食べれちゃう・・

Dscf0228

そして、ここでもナシチャンプルも食べました。ここのナシチャンは野菜もたっぷりで美味しいです!

Dscf0227

大好きなサンバルマタも出してもらって、ご機嫌な私。

Dscf0229 Dscf0230

このワルン、風も通って気持ちいいです!旦那さんもとっても気にいってました。次の渡バリは、初バリ飯はここがいいなあ~(^^;;

Dscf0232

スモールビンタンは5本。こんだけ食べて、なんと合計Rp.95,000!!!安すぎる~旨すぎる~!感動のあまり、明細を記念撮影!!プププッ (#^m^)o==3 Dscf0233

もちろん!星三つ!☆☆☆!!! 

Warung Mangga Madu

JL.GUNUNG SARI No.

1 Br.AMBENGAN,PELIATAN-UBUD

(0361)-977334

・・・ということで、バタバタしていた私ですが、ちょっと一段落。今日は久しぶりに早く帰ってきたので平日アップです。ま、日曜にほぼできてましたけど・・(* ̄m ̄)プッ

しかし、暑いですねえ。体調崩さないように気をつけましょ!ハティハティ!!(。・_・。)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

パサールの激旨ナシチャン@ウブド

パギ~!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

いや~毎日暑いですね~。このカラッとしてない暑さがすっごく苦手っす。(^^;;

そして、御無沙汰しました・・なんだか忙しくってバタバタでごぜえます・・・。

GWの渡バリでは大好きなナシチャンをたくさん食べてきました。まだ一つもアップしてなかった・・(^^;;

今日はウブドのパサールで食べた、安くって激旨なナシチャンです!!!

ウブド極楽生活」めぐみさん がブログで紹介していたナシチャンです。http://www.angkasa-bali.com/megumi/

このちょっと恐いかんじのおじさんにオーダーします。

Dscf6788

カウンター席にみたいになっていて、詰めて座れば8人から10人くらい座れそうでした。おかずケースの裏でイブ達が次々とナシチャンと作ってます。

Dscf6787 Dscf6796

小さいワルンですが、バリ人が次々に朝ご飯を食べにやってきます。ブンクスする人もたくさんいました。

Dscf6797 Dscf6792 Dscf6793 Dscf6794

Dscf6795

ついに私の前に念願のナシチャンが・・・

Dscf6790

観光客はめったにこないワルンらしいです・・写真を撮っていたら、ちょー見られてましたけど・・気にしない気にしない・・(# ̄m ̄)プッ

Dscf6791

もうーーー旨ぁーーーい☆☆☆!

めぐみさんのトピを引用させて頂きますと・・・(勝手にすみません)

「ほろほろ肉が柔らかく煮込まれたアヤムトゥトゥ(鶏の蒸し焼き)と、付け合せは野菜の切れ端が入ったミーゴレン、サユールジュパンの煮物、それに鶏の内臓系のかりかり揚げ物、サンバルマタがついてきます。手がかかるアヤムトゥトゥ以外は、これは正真正銘バリの家庭料理、バリのお母さんの味です」だそう・・これを読んで絶対食べたいと思いました!ま、このトピを見つけたきたのも旦那さんです・・(^^;;でも・・・ホントに旨いデス!!

場所は・・

ハノマン通り側から王宮の方を見た時の写真です。黄色のバツ印の左側がパサールです。ここを左に入ります。Dscf6804

Dscf6802 Dscf6803

なかなか見つけられず・・めぐみさんがアップしていた、写真を見せてワルンの場所を教えてもらいました。その写真とは、↑こんな感じ。赤いテーブルクロスにナシチャンが写っている写真です。

めぐみさんの記事・・http://blogs.yahoo.co.jp/meguubud/35972435.html

これを見てわかるなんてすごくないですかー?

お値段はナシチャンはRP.3,000、煮卵の追加はRP.2,000です。席に座るとナシチャンが出てきますが、めぐみさんもお奨めの煮卵・・美味しかったです。ぜひ、追加でオーダーを!(^^)

パサールのこのナシチャン!もちろん星三つデス!!!☆☆☆!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

ミニウブド探検!

すらまっシアン~(。・_・。)ノ

☆Bali大好きの写真はクリックすると拡大して表示します☆

関東地方は30℃を超え、ものすごい暑さです。けれどまだ梅雨は明けないらしい・・・今すぐにでも乾季のバリに飛んできたい!!

今回の渡バリは珍しく「約束」がありました。バリ二日目はシナモンさんちとミニウブド探検です!!(^_^)/

初バリの二人とどこに行こうかと考えて、計画・・・。

シナモンさんちが泊まっているホテルに迎えに行き、セントラルクタで両替、パサールでマンギスを買う、テガラランでお茶して、ブラットワンギで石鹸をゲットして、NURISでランチ。という予定でした。

が、日曜だった。いつも両替に行くセントラルクタはお休み、ブラットワンギも休みじゃーーーんっ!!(>_<)

で、計画は総崩れ・・・ま、ティダアパアパ!(# ̄m ̄)プッ

パサールに行って、提灯の両替屋で両替をして、ブラットワンギの石鹸をゲットしに、デルタデワタへ行きました。

そこで私は姪っ子に頼まれたガムランボールをゲット。シナモン夫妻も・・・そんでもってお面で登場したのが旦那さん。私の隣がシナモンさんです(^_^)

Dscf6643 Dscf6645

ウブドならではの棚田を見てほしくて、TerasPadi cafeへ。天気も良かったし、とってもキレイでした。みんなでビンタンで乾杯!この日もドライバーはグスさんです(^_^)

Dscf6661 Dscf6659

みんなで記念撮影。四人でお面・・(^^;;

Dscf6651

恒例のツーショットもいっときました!!(# ̄m ̄)プッDscf6648

ブラットワンギも行けないし・・ということで、「ASHITABA」の工房へ行ってきました。Dscf6680 Dscf6679

シナモン夫妻、アタが気にいってたーくさんお買い上げでした。良かったっ!!

Dscf6667_2 Dscf6672 Dscf6674 Dscf6677

この時、既に午後1時を過ぎていました。お腹ペッコペコで『NURIS WARUNG』へダッシュ!-=≡ヘ(# - -)ノ

ヌリスワルンのスペアリブ、ほんと旨い!!二人もとっても美味しいと言ってくれました!!

大勢で食べると更に旨い!この日は、飲んだ!食べた!スペアリブ、サラダに、ポテトに、カレーアヤム、ビンタンドラフトもお代わりしたし、旦那さんたちはワインまで飲んでました。昼間っから・・(# ̄m ̄)プッ

Dscf6682 Dscf6683 Dscf6684 Dscf6685

ウォルター・シュピース・ハウスを見て、二人が泊まったウブドのお宿にお邪魔しました・・さて、ここはどこでしょう・・

Dscf6687 Dscf6698

シナモンさんがブログデビューするはず(!?)なので、お宿の写真はこれだけにしときます。(^^;;

初バリの感想は、「不思議な魅力があって、すっごい良かった!」でした・・なんか、嬉しいんですよね~バリが好きだと言われるのが。(^^;;

そもそもシナモン夫妻とは・・。うちの旦那さんとシナモンさんちの旦那さんは同じ会社。年に一度の社内旅行で、昨年11月グアムに行った時、たまたま一緒に飲む機会があり、うちの旦那さんは大好きなバリの話ばかりしていたそうです。そして、嫁さん(あっし)が「バリだいすき」というタイトルのブログをやっているんだと話してきたそうです。それでシナモンさんちの旦那さんは奥様と一緒にこのブログを見つけてくれて、バリに興味を持ってくれたというわけで、バリに行きたい!っとなったわけです(# ̄m ̄)プッ

ブログに出てくるうちの旦那さんの後姿を見て、わかったらしいです(# ̄m ̄)プッ

バリに行く前からメールでやりとりし、一度会おうということでミニオフ会で盛り上がりました(^^;;

滞在が重なるウブドで会おうということになりました。

きっかけは旦那さん同士ですが、シナモンさんの旦那さんはテレ屋さんでとってもいい人。奥様は明るくってよく笑うホントに楽しいかわいい方で、会ったその日から話がはずみました。ミニオフ会でお会いしてからはこのBali大好き!にもよくコメントをくれます。

いつもバリでは二人の我家ですが、シナモン夫妻と一緒に過ごした時間もとっても楽しかったデス!!

この日はこのあと・・・

バイクを借りて、花屋に寄ってスダッマラムを買って、旦那さんはトゥカンビジット。私は昼寝して、もう夜です。

まだお腹もいっぱいだし、軽く飲めるとこを探してウロウロ。DeliCatに入りました。

Dscf6727

ビンタンスモールで乾杯のあと、ワインを飲みながらサラダと、サーモンを頂きました。味は、ま、普通です(^^;;

でも外の席は風が通って気持ちよかった。それにサッカー場の隣の建物からガムランの生演奏が聞こえてきて、なんかラッキーでした♪

Dscf6716 Dscf6723 Dscf6724

Dscf6726_2

お腹はすいてないはずなのに、物足りないね・・ということになり、麺でも食べに行こうかと向かったところは・・

『MIE AYAM JAKARTA』

Dscf6730 Dscf6732

料理してるスタッフを撮ろうと思ったらめっちゃ、カメラ目線!面倒なので、並んでもらいました!ほんと、写真好きですよね~(^^;;

Dscf6733 Dscf6736

名前忘れたけど麺、あとチャプチャイも頂きました。ここ、旨かったです!

Dscf6740

この日は、めいっぱい動きました。けど、すっごく楽しかったなぁ~(。・_・。)

あ・・なんか疲れてますぅ。今すぐバリに行きたいです。。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

ウブドTukang Pijit!

すらっまっマラム(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

今日は人間ドックに行ってきました。ほぼ一日がかりの検査。細かい検査結果は数週間後に届きますが、当日の結果を見ると判定はほとんどが「A」・・元気なだけがとりえデス!(# ̄m ̄)プッ

今回の渡バリで、うちの旦那さんは三日連続でマッサージを受けました。すっごい肩凝りがひどいんです。

ウブド極楽生活」めぐみさん の義理のお父さんがトゥカンビジット(Tukang Pijit)、マッサージ師です。日本にいるうちにメールで初日のマッサージを予約しました。

渡バリ病棟のぱうだーさんも既に体験されてました!!(^_^)

激痛マッサージにTB させてもらいまーーす!!

うちの旦那さんはぱうだーさんのトピを見て、痛いのは我慢せず「痛い!」と言うことにしたんだそうです(^^;;

ウォルター・シュピース・ハウスの二階のベットルームがマッサージルーム・・贅沢!!(^^;;

Rimg0418 

1時間予約していましたが、体の状態によって時間は長くなったり短くなったりすると聞いていました。初日は1時間半かかりました。

Dscf0216 Dscf0219

そして、これが噂のグリグリする道具。これがかなーーり痛いらしいデス!!!(^^;;

Dscf0215

グリグリされて痛がる旦那さんの写真を撮りたかったのですが、なかなかグリグリが始まらず、眠くなってあきらめて写真はありません。(≧m≦)ぷっ!

Dscf6715_2 Dscf6714

肩が痛いのに、その肩にはほとんど触れないそうです。なんとも不思議・・またウブドに行ったらマッサージしてもらうと言ってました。お値段はRP.150,000です。

ウブド極楽生活のめぐみさんのワルン。 『ワルンソフィア(warung SOVIA)」は、チャンプアンホテルから歩いてすぐ。坂を登ったところにあります。

Dscf0249 Dscf0254 Dscf0253

二次会で二回もお邪魔しちゃいました。アラックが旨いんです!!!

ここで何杯飲んだことか・・二回ともベロンベロンの大酔っ払いでごぜえました。プププッ (#^m^)o==3

旦那さんはアラックアタック。なんとたったのRP.4,500。なんて良心的なお値段!

私はピンクアラックブラムがお気に入りでした。黒い米で作ったお酒だそうです。こっちはRP.10,000だったかナ・・

Dscf0241

初めて行った夜は、ゴーヤ炒め、レバーの唐揚げ、ぬか漬けに、ラーメン。アラックはたぶん二人で15杯くらい飲んだと思うんですが、お値段はRP.116,000でした。安いっ!!

Dscf0245 Dscf0242 Dscf0246

それにバリとは思えないスピードで次から次へとお料理がでてきます。スタッフも動きが早いです。

Dscf0247 Dscf0243

めぐみさんは見ていて気持ちがいいほど良く動いて、話も楽しいし、とっても素敵な方でした。だからワルンソフィアはいつもお客さんがいっぱいなんですね、きっと。

めぐみさんとツーショット!

Dscf0250

〆にラーメンも頂きました。

噂の、「辛味噌ラーメン」
味噌を使ってない味噌ラーメン。
評判通り、美味しかったはずですが、実は酔っ払っててあんまり覚えてません・・(^^;;

そうそう、二回行ったのに二回目の写真はさらに少なく・・さらに大酔っ払いでした・・(^^;

Dscf0251 Dscf0252

アラックをあんなに美味しく飲めるワルンってあんまりない気がします。うちにはとっても嬉しいワルン。お料理もどれも美味しかったし・・ウブドに行ったらまた絶対行きたいワルンです。

めぐみさん、大酔っ払いで失礼しました。元気で頑張って下さいネ!また伺います!!

『ワルンソフィア(warung SOVIA)」

Tel:081-6470-1769
21:00までに入店すればOK!お客様がこなければ閉めるそうです!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »