« Hotel TJAMPUHAN Spa! | トップページ | ウォルター・シュピース・ハウスの朝 »

2008年6月10日 (火)

イネ語大好き!

すらまっマラ~ム!(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

今日、会社の帰りに買いたいものがあって、駅前の『ダイソー』に寄りました。はい、100円均一のお店です(^^;;

そこで見つけましたっ!!っていうか、皆さんもとっくにご存知?今は、100円で語学の勉強ができるんですね~。ひたすら関心する私・・(^^;;

ありました~。大好きなイネ語が!!

『通じる!かんたん インドネシア語会話』

Dscf7042

うちの旦那さんは「ダイソーでは、100円でイネ本が買えるらしい」と前に言っていて、見に行ったときはなかったんだけど・・・今回は見つけました!!

開いてみると・・(^.^)

Dscf7045

「まずはここから!!」とっさの便利表現・・

はい→Ya.ヤァ

から始まって・・・

すみません→Permisi プルミシ

ほんと、よく使う言葉ばっかり。しかも短い表現が多い。これっていいかも!

そして、なんと『通じる!かんたん インドネシア語会話』のCD版があるんです!

ダイソーCDで学ぶ会話シリーズにインドネシア語があるんですねえー。すごい!!Dscf7043

早速聴いてみたら、日本語解説の後にイネ語・・・。女性と男性が交互に話すので聞き取りやすいです。

ここに書いてるように↑このCDには、BookとCDを合わせて使えば効果バツグン!らしいです。

Dscf7044

さて、今度こそ、イネ語マスターできるかな~

なんてたって、100円ですよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日のお買い上げ。6点で630円!

Dscf7041

平日なのに、嬉しくってアップしてしまいました~。

そいじゃっ!!(。・_・。)ノ

|

« Hotel TJAMPUHAN Spa! | トップページ | ウォルター・シュピース・ハウスの朝 »

コメント

えこさん マラムヽ(^。^)ノ
おッ~此れいいですね。財布にも私にもお父ちゃんにも優しい。
↓のコメントの返事があるかなぁ…と覗きに来たら、メチャお得な情報にお目目が回転しちゃいました(@_@)(@_@)今日は凄いタイミングだなぁ(*^^)v
此れなら通勤の電車の中でも手軽に勉強出来るので、次回の渡バリでは少しは会話も楽しめるようになるかも(^^ゞ

ブログはやりたい気持ちはあるのですが、今ちょっと仕事が忙しく中々手が回らない状態なので、少し落ち着いたらと思ってます(^^ゞ
自分なりに構成は考えてあるのですが、使える写真も殆どなくて…ガックリ(ーー;)また相談させて下さいねm(__)m

投稿: シナモン | 2008年6月11日 (水) 00時42分

こちらにもお邪魔しまーす。
200円でイネ語勉強出来るならメチャメチャお得!買います。情報ありがとう!

投稿: ベッティーナ | 2008年6月11日 (水) 01時20分

こちらにもお邪魔しまーす!
私もコチラ2つとも持ってるよ♪
CDは以前は通勤時車でよく聞いてたわ
(最近聞いてないのでまた聞こう!)
でもトータル200円はうれしいよね♪
私もイネ語ガンバロウ!

投稿: バリバリ | 2008年6月11日 (水) 11時44分

シナモンさん、マラム!ヽ(*^^*)ノ
お仕事忙しいんですね~。そいじゃ~落ち着いたらぜひぜひブログを始めましょう♪
楽しいですよ~(^^;
100均もすごいよね~。イネ語の会話の本なんてそんない需要があるのかと思っちゃうけどネ。
しかもCDまで出てるなんて、もうービックリ!
本を見てるだけと、耳で聴きながらって全然違うもんね!
お父ちゃんは車で聴くといいかも!(^^;
将来はイネ語で会話しようか・・プププッ (*^m^)o==3


投稿: えこ | 2008年6月11日 (水) 22時11分

ベッティーナさん、連コメありがとう!!ヽ(*^^*)ノ
そうそう!メチャメチャお得だよね!
二つ買って200円!
私ったらイネ語もいっつも三日坊主。
行く前と帰ってきてから一ヶ月くらいは、しゃべれるようになりたいって頑張るけど、続かないの。今度こそ、この機会に!( ̄0 ̄)/ オォー!!

投稿: えこ | 2008年6月11日 (水) 22時16分

バリバリさん、連コメありがとう!!ヽ(*^^*)ノ
さっすが、バリバリさん!
両方持ってるのね!
200円でイネ語のお勉強頑張ろう!
今日、うちの旦那さんから、「バリバリさんって車通勤なんだ。へえー」ってメールがきたよ(^^;;

投稿: えこ | 2008年6月11日 (水) 22時22分

きゃー!平日なのにUPしちゃうぐらい嬉しい様子が
ビシバシ伝わってくるじょー(笑)
私ね、本とか辞書とかでは絶対覚えられないので
冬バリではイネ語の歌(子供が覚える歌のVCDを聞き続けてたら、
字幕も出るからスペルや発音の練習にもなって楽しかったよ。
歌知ってたらチビっ子とのコミュニケーションもはかどるしね(笑)
また、その方面のトピも作ろうと思ってたのにすっかり忘れてた~。
えこさんのこのトピで思い出した(笑)ありがとー

投稿: タイチョ | 2008年6月13日 (金) 03時33分

えこさん、こんばんはー!
これ、ダイソーで見て、気になってました!
安いですよね~!えこさんが使ってよかったなら、私も買います!
なんてったって安いし(笑)
そういえば、インターFM(76.1)で毎週日曜のお昼11時55分過ぎ位になると、イネ語(もしかしたらマレー語?)が流れてきます。その時間車に乗ってることが多いので密かな楽しみにしてます(笑)
えこさんも、もし聞く機会あったら、聞いてみてください!

投稿: す~ | 2008年6月14日 (土) 00時21分

あれぇ〜・・・★
週末にUPチェックに来たら平日にUPされてるじゃん(Θ_Θ)
これほしいなぁ〜・・・

でも我が家と来たらこの手のたぐいは持ってるだけ(汗)
インドネシア人を家に住まわせるくらいじゃないと憶えられましぇんぜい
いいかげんに勉強せいってかぁ(・_・;)ホントだよね!

投稿: ぱうだー | 2008年6月14日 (土) 11時02分

タイチョ、こんにちは!ヽ(*^^*)ノ
ビデオCDか・・いいね!
歌って覚えやすいもんねーたしかに!
前からイネ語覚えるのに、簡単な言葉を使った歌はないかなって思ってた。
日本にもあるよね。あんまし単語使わないやつ。
タイチョがアップしてくれたら今度バリに言った時買ってみるネ!楽しみにしてる!!
ダイソーで見つけて嬉しくってアップしたけど、まだCDも最後まで聞いてませんっ!(* ̄m ̄)プッ

投稿: えこ | 2008年6月14日 (土) 14時37分

す~さん、こんにちは!ヽ(*^^*)ノ
ダイソーで買ったこの本とCDが
特に優れているかというと・・・だけど、
短いフレーズなのと、CDの声が女性、男性と交互なので聞き取りやすいのが気にいりました。100円だし、ぜひお試しを・・(^^;;
FMで流れるんだ~
なんか、嬉しいよね~それって。
日曜日、車でめったに出かけないけど、
チャンスがあったらきっちりFMにセットして聞いてみたいです!!

投稿: えこ | 2008年6月14日 (土) 14時43分

ぱうさん、こんにちは!ども!ヽ(*^^*)ノ
うちもです。一緒。
これでもか!っていうくらいありますから。イネ語の本。
買うまでほしいけど、あとはしまってあります。(* ̄m ̄)プッ
けど、今回のは短いフレーズが多いので使えるかなと思って。
ずっとNHKのユリアティにお世話になっていましたが、今度はダイソーということで・・・プププッ (*^m^)o==3

投稿: えこ | 2008年6月14日 (土) 14時48分

おぉ!そんなのがあったなんて知らなかったよ〜
ダイソーだったら近くにあるから見に行ってみよっと。
嬉しい情報ありがと〜(*^.^*)

投稿: LAUT BIRU | 2008年6月15日 (日) 18時15分

lautbiuさん、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
今日も晩御飯の準備をしながら、CD聞きましたよ。
やっぱりいいかも!
100円ですから、ぜひぜひ買ってみてください!
ダイソーすごい!!

投稿: えこ | 2008年6月15日 (日) 19時26分

 えこさん、マラ~ム。
私もコレは通勤の大切なアイテムの一つです。
コンパクトな本ですし、ショートフレーズで覚えやすいのでナイスですgood 前回の渡バリのときにも大活躍してくれました。
それから余談ですが本関連情報で、6月20日(私の渡バリの日です)に「まっぷるバリ島2009」が発売されますよ~。heart04

投稿: ヌサインダー | 2008年6月15日 (日) 23時18分


ヌサインダーさん、連コメありがとう!ヽ(*^^*)ノ
あ、、、既にお持ちでしたか・・(^^;;
あの本薄くって軽いし、
そうそう、短いフレーズだしいいですよね。
頑張って勉強しなきゃっ!!
6/20にまっぷる発売。ですよねー!知ってますとも!!
買わなきゃです(^^;;
そして、この日がいよいよ出発ですねー。
あと、ホントに少しですね。
帰ってきたら、初クアラとバリの話、聞きたいです!

投稿: えこ | 2008年6月17日 (火) 07時18分

えこさん、こんにちは。過去記事に再コメで失礼しまーす
イネ語の子供の歌のVCDのトピ、動画つきでUPしたのでこの記事にリンクさせてもらっちゃいました。
事後報告ですいませ~ん!
ぜひ、動画でイネ語のお歌を覚えてみてちょ♪

投稿: タイチョ | 2008年7月22日 (火) 18時03分

>タイチョ、こんばんは!ヽ(*^^*)ノ
ありがとうー!!
なんかバタバタしてます。
休みにまたちゃんと返事書くね!!

投稿: えこ | 2008年7月23日 (水) 21時58分

>タイチョ、こんにちは!!ヽ(*^^*)ノ
そんでもって再コメ&リンクありがとうね~
あとで、イネ語の歌を勉強に遊びにいきます!!!
いや~暑いね~!!更に忙しくってぐったりしてます。(^^;;
タイチョは夏バテしてない?
早くバリでのんびりしたい!!

投稿: えこ | 2008年7月26日 (土) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105081/21547523

この記事へのトラックバック一覧です: イネ語大好き!:

« Hotel TJAMPUHAN Spa! | トップページ | ウォルター・シュピース・ハウスの朝 »