« レンボンガン探検!マングローブ編 | トップページ | レンボンガン探検!ランチ編2 »

2008年4月 6日 (日)

レンボンガン探検!ランチ編

すらっましあ~ん(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

いや~春ですね・・うちの近所は桜が散って桜吹雪・・これまたキレイです。今年は長い時間桜が楽しめて嬉しかったです(^^)

今日は『レンボンガン探検!ランチ編』です『Bali大好き!Kira-Kira(だいたい)レンボンガン地図』またまた登場!まずはレンボンガン島の人気ホテルNUSAレンボンガンリゾート、WAKA NUSAがあるビーチ、マッシュルームビーチでのランチ! Original12_2

実はWAKA NUSAを見つけたのは偶然でした。あっちこっちバイクで走っていたらこの青い看板が気になり・・Villaを見てみようかと思って走っていたら・・WAKA NUSAのあるビーチに辿り着いたというわけです。(^^;;

の辺りに看板があります。ここからけっこうすぐでした。

私の後ろに見えているのが、NUSAレンボンガンリゾートです。すぐ隣にWAKA NUSAがありました。

WAKA NUSAのすぐ隣にある、レストラン「Bor Cafe Bali」です。

Dscf6300 Dscf6301

海が目の前で気持ち良い!

まずはビンタン!旨っ!!!

カルボナーラ。赤くないです・・(^^;;

ミークアにサラダ。味はというと、普通に美味しかったです。けど、海を目の前にビンタンを飲みながら食べるイネ飯はやっぱ、旨い!!

Dscf6190 Dscf6188

ランチなのでスモールビンタン一本ずつです!(^^;;

また、違う日の夕方バイクでうろうろしていて、気持ち良さげな場所を発見!小さいホテルですが、バリらしいお正月飾りをしてて、いい雰囲気。いい風が吹いてました。

Rimg0100 Rimg0101 Rimg0107

私の後ろ・・・島が出っ張って見えているところにあるのは、NUSAレンボンガンリゾートでした。↑ランチしたBor Cafe Baliからこの場所が見えてました。ちゃんとした地図のないレンボンガンをうろうろするのも楽しいなあーと思いました。

次は、また違う日のランチです!

Original9

さらに大雑把ですが、たぶんこの辺りかと・・。

PURI NUSAという小さなホテル。きっとレストランもあるはず・・と突入しました。

Dscf6055 Dscf6068

ここも目の前は海です。海も透明!とってもキレイでした!

旦那さんはカレーアヤム、私はフライドチキンを頂きました。

ここでも偶然嬉しいことがありました・・。このレストランから泊まっているムティアラヴィラがかすか~に見えました!

教えてくれたお兄さんと記念撮影!

どこに泊まっているかと聞かれ、ムティアラヴィラと答えたら、ほら、見えるヨと指さして教えてくれました。

こうして振り返って見ると、何もないを連発したレンボンガン島ですが、ないこともなく・・けっこう楽しかったデス!!(^^;;

次は、ムティアラヴィラから歩いて行けるランチ編をアップする予定です!

バイクで走っていて、キレイな海を見つけたんですがビーチの名前がわからず・・どこを走って辿り着いたかも定かではないのですが。

海の色が深く青くて、波がものすごく高くて、岩がゴツゴツだし、風は強いし恐いくらいでした。波に飲まれそうで遠くから撮った写真だけど、迫力のある海でした。相当嬉しかったのかVサインとかしてます・・・(^^;

Dscf6178 Dscf6181

それではまたー!!(。・_・。)ノ

やっぱりレンボンガン島いいですね〜★

何もしない贅沢が味わえるのも周りに何も無いからでしょうね。
時計を気にしないですむ旅行ってあまり無いから貴重です

でもウブドやサヌールも好きだから少し長期でないと
なかなか行けないのが悩みです

投稿: ぱうだー | 2008年4月 6日 (日) 21時17分

えこさん、こんばんは~。
レンボンガンのような静かで素朴な島だからこそ
リゾートの醍醐味があるような気もします。
とは言ってもバリに行ってレンボンガンだけに
何日も・・・っていうのも飽きちゃうだろうから
バランス良い日程でまた遊びに行きたいな!

投稿: miyo | 2008年4月 6日 (日) 22時45分

えこさん今晩は。
レンボンガン島って…静かに時が流れている様で、素朴で自然な雰囲気が素敵ですね。
えこさんご夫婦の大好きなバリの風を感じながら、自然美溢れる景色を眺めてのお食事&ビンタンは至福のひと時だったのでは!
えこさんの写真が楽しさ物語ってます(^^)
時を忘れてゆっくりしたい時、是非一度訪れてみたいです。
バリは、知れば知るほどハマってしまう魅力溢れる所ですね♥連休が楽しみです♪

投稿: シナモン | 2008年4月 7日 (月) 01時09分

えこさん、真夜中にこんばんわ。
うーん、やっぱりレンボンガンにも行きたかったなぁ~
何もないところでも何かを見つけて楽しめるっていいね
自分達で地図を作る・・ってのもすごくいい!
私も私なりの地図が作れる旅にしたいなーって思っちゃった
味は少々外してもこの雰囲気があれば許せるから
ご飯食べる『ロケーション』は、こちらでしっかり予習させてもらいますね!

ところで、パダンバイに続いて今日はMH便のトピをあげたので
またまたえこさんとこに怒涛のリンク貼っちゃった。
いつも事後承諾でスビバセンがご報告まで。
(MHのC、かなりイイね。気に入っちゃった)

投稿: タイチョ | 2008年4月 7日 (月) 01時42分

ぱうさん、こんばんは!ヽ(*^^*)ノ
そうなんですよね~
またレンボンガンも行きたいですけど、パタンバイも行きたいし、やっぱりウブドもサヌールも行きたいし・・
一度でいいから長期でバリに行ってみたいです。
時計も持たず、あきるまで居てみたいな・・('ー') フフ
早くバリに行きたいな!!
花粉症ひどいみたいですね・・
せっかくいい季節なのにね。お大事に(^^)

投稿: えこ | 2008年4月 7日 (月) 20時54分

miyoさん、こんばんは!ヽ(*^^*)ノ
たしかに・・
今回三泊したけど、充分な印象でした(^^;;
食べるとこもホテルにあるレストランしか見つけられなかった・・
安くっておいしいワルンがいつくかあると、レンボンガンの魅力も倍増なんだけど。(^^;;
miyoさん、いつの間にか台北に行ってきたんだね。
次の休みにゆっくりお邪魔しますネ!

投稿: えこ | 2008年4月 7日 (月) 20時55分

シナモンさん、こんばんは!ヽ(*^^*)ノ
バリには他の観光地にはない魅力があるんだと思います。
その魅力も一つや二つではないですよ~
私も旦那さんもこうなるとは夢にも思いませんでした・・
シナモンさんちの初バリの感想が楽しみです!(^ー^* )フフ♪
私は、ブログを始めて余計バリにはまった気がします。シナモンさんもぜひブロガーに!!

投稿: えこ | 2008年4月 7日 (月) 20時57分

タイチョ、こんばんは!ヽ(*^^*)ノ
地図はレンボンガンに行こうと思ったときから
何を見てもやけに大雑把な地図しかなくて、
ムティアラヴィラはどこにあるかもはっきりわからなかったの(^^;;
で、地図を作ってみようって思ったんだけど、
けどね・・地図に載せる目印になる建物とか看板があまりに少ないの。
だからできあがった地図は同じく大雑把なKira-Kira地図(* ̄m ̄)プッ

パタンバイも嬉しかったけど、
MHも見たよ~本当にありがとう!!
たくさんトピを紹介してもらって感激です。
MHのビジネス・・ホント最高だよね~。

投稿: えこ | 2008年4月 7日 (月) 21時00分

これはやっぱ『Bali大好き!Kira-Kira(だいたい)レンボンガン地図』と記事とで、
本を出版するしかないでしょ!?。
訪れたことのない所ですが、その情景がまるで目に浮かぶようであります。
どうもごちそうさまぁ~♪(^^/

投稿: baik2 | 2008年4月 9日 (水) 00時17分

baik2さん、こんばんは!ヽ(*^^*)ノ
ふふっ!嬉しいです。
出たら買ってください!また言ってる・・(^^;
味は今ひとつでも、バリで食べたご飯、特に海を見ながら,、風に吹かれながら食べたご飯はすっごく美味しいです!
早くイネ飯食べたいな・・
レンボンガンではナシチャンが全然食べれなかったので、次の渡バリではナシチャンがどうしても食べたいです!!

投稿: えこ | 2008年4月 9日 (水) 20時51分

えこさん、こんにちはー!
本、出たら買いますよっ(笑)
レンボンガン、素朴さがたっぷり残ってるいいとこですね!
えこさんのおかげでレンボンガンは、かなり詳しくなった気がしてます(笑)
ここでちょっと質問です。
もし素潜りするとしたら、レンボンガンとパタンバイどっちがよいと思います??
なんとなくパタンバイかな~なんて思ってるんですが…

投稿: す~ | 2008年4月11日 (金) 15時20分

す~さん、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
もちろん、パタンバイ!
ブルーラグーンか、タンジュンジュプンでぜひぜひ素潜りしてみて!とってもキレイだよ!
レンボンガンだと、穏やかな海は天草だらけだから収穫があるかもしれないって・・(* ̄m ̄)プッ
す~さんって、泳ぎ得意なの?いいなあ~。
私は全然だめ。水が恐い(^^;;
次の渡バリまで引っ張りますよー!レンボンガン!
あ、本・・ありがとう・・
けどまだ売れる予定は二冊だ・・(^^;;

投稿: えこ | 2008年4月11日 (金) 23時17分

気の向くまま、のんびりお散歩、いいですよねー。目的も意味もなくふらふらするの大好きです。

どうでもいいことなんだけど、マッシュルームビーチって、不思議な名前じゃない?
なんでマッシュルームなんだろう…。
何か(どこか)がきのこの形をしている、きのこが採れる(んなわけないよね)、他の意味がある、なんだろう、ちょっと気になる。

投稿: ジオ | 2008年4月13日 (日) 08時05分

ジオさん、こんにちは!!ヽ(*^^*)ノ
マッシュルームビーチ・・そうだった。私もね、はじめて地図を見たときかわいい名前のビーチだなって思ったんだった・・けど、理由を聞いてくるの忘れ・・ごめんネ!(^^;
日本にいるときは時間に追われてふらふら散歩したりする時間がないけど、バリに行ったらいっつものんびり。のんびりしに行くからバリが好きなのかも!

投稿: えこ | 2008年4月13日 (日) 14時29分

えこさん、こんにちは~!
何年か前にレンボンガンに行ったものの、自分がどの辺りに
滞在していたのか全然記憶になかった私でした。
でもえこさんの地図&この記事のおかげで思い出せたわ~!!
夜、砂浜を歩いてワカヌサのバーまで飲みに行ったので、
ってことはマッシュルームビーチに泊まったんだね、私♪
と、ひとりで勝手にコーフンしてるコメントでゴメンなさい。
ああ、当時もこのBali大好き!レンボンガンマップがあれば…。
私も本が出たら買いますよ~!!

投稿: gunung | 2008年4月15日 (火) 17時50分

グヌンさん、こんばんは!ヽ(*^^*)ノ
わぁーい!グヌンさんも買ってくれるの!?
四冊目・・プププッ (*^m^)o==3
そっか・・ワカヌサに飲みに行った・・そうね、きっとあの近くに泊まったんだね。
ホント、でもそうだよね。何処なのかわかんなかったよ、レンボンガン。ちゃんとした地図がないよね。それで、地図を作りたいって思ったんだもん。ま、できた地図も大雑把だけどね。(* ̄m ̄)プッ
もっと時間がほしいよねー。あきるくらいバリにいてみたいです!

投稿: えこ | 2008年4月15日 (火) 22時14分

この記事へのコメントは終了しました。