« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月22日 (土)

レンボンガン探検!マングローブ編

すらっましあ~ん(。・_・。)ノ

☆Bali大好き!の写真はクリックすると拡大して表示します☆

またまた御無沙汰でごぜえます!昨日は寒かったけど今日は春らしい、いいお天気!関東地方はそろそろ桜も咲きそうです!大好きな季節がやってきます!!(^_^)

今日は『レンボンガン探検!マングローブ編』です。昨年レンボンガンに滞在された時、バイク探検しているぱうさん、こぱさんの渡バリ病棟にTB!!!ヽ(^_^)/

またまた登場・・・『Bali大好き!Kira-Kira(だいたい)レンボンガン地図』

Original5

ムティアラヴィラを出発です!

この角を右に行くとドリームビーチ(^_^)・・今回は左へ

Michi3

この矢印のとこを左へ

Yajirushi

カミサマの前を通って・・目印になるのか・・(^^;;

Kamisama

お墓の前を通って。なぜか傘さしてるし・・

Ohaka

町の入口です。この辺りは左の道を抜けると海に出ます。海沿いには小さなホテルやロスメンがたくさんありました。

Dscf6122

町の外れ、ここを右に。どんどん行きます。

Dscf6123 Dscf6124

海が見えてきました。この角を右へ。角にはワルンがあります。

Dscf6126 Dscf6127

この別れ道も真直ぐ進みます。

Dscf6130

マングローブが見えてきました・

Dscf6134

いよいよ最初の目的地に到着です!やったーヽ(^_^)/

ここにも天草がたくさん干してある・・

Dscf6136_2 Dscf6138

「レストランマングローブ・・」マングローブを目の前で見てみたいと思ってたけど、こんなふうにレストランまであるなんて思ってなかったです。(^^;;

ジュースを飲んでしばし休憩・・

ゆっくりマングローブと海を眺めて・・

レストランはメニューも充実。ワインなんかもありました。ディナーも楽しめそうです。あ、夜だとマングローブが見えないか・・(^^;

そうそう・・トイレもキレイでした!!

Dscf6139 Dscf6140 Dscf6142

次の目的地!行ってみたかったあの場所へ向かいます。

なんもないこんな道をどんどん行きます。

Dscf6132

ここを左に入ると・・

ついにあの橋を発見!!あったー!!!ヽ(^_^)/

Dscf6152Dscf6155

こっ恐いヨ~(>_<)

Dscf6156 Dscf6157_2

実際歩き始めると橋は揺れるし、途中はガードが途切れてて海に落ちそうだし・・ほんっと恐かったっす・・(;-_-)

ぱうだーさんは・・落ちても海だしティバアパアパかぁ~っと言ってましたが泳げない私はビビリまくりでしたから・・(;-_-)

旦那さんはバイク・・以外と平気そう・・

Dscf6158 Dscf6159

帰りは、バイクに乗ったままで大丈夫だからと言う旦那さんの言葉を信じて後に乗ったまま渡りました。歩くよりましか・・けど、やっぱ恐いっ!!(^^;;

そして、この島もちらっとドライブ。海がキレイでした。

Dscf6162

細くて急な坂道を登り、けっこう疲れてきて、ぐったりしてると・・キレイな景色が目の前に広がりました!!

Dscf6167 Dscf6168

この小さな島、チュニンガン島もぐるんと一周したんだと思います。

キレイな海の向こうにはレンボンガン島が見えます。見えたのはこの辺かな・・(^^;;

Original6

ヽ(^_^)/行ってみてよかった~!!

そしてまた、橋を渡り・・海辺の道を走ります。

町にたどりつき・・・

Dscf6171_2

でっかいでっかいバニヤンツリー!!すごい!

Dscf6174_2

このバニヤンツリーの向かいにはビンタンやアクアを買ったお店があります。通る度にビンタンの瓶を持ってこいとイヴに言われましたが・・

返さずじまい・・ごめんなさいイヴ・・(^^;;

レンボンガンを一周しました。なんもないレンボンガンですが、バイク探検は楽しいです!!

そいではまたー(。・_・。)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

レンボンガン探検!ドリームビーチ編

すらっましあ~ん(。・_・。)ノ

☆Bali大好きの写真はクリックすると拡大して表示します☆

なんだか春らしくなってきました。私は春が大好き!桜の開花が待ち遠しいです(^.^)

レンボンガンの地図、再登場!道を追加しました。が、だいたいこんな感じということで・・・。Bali大好き!Kira-Kira(だいたい)オリジナル地図』です(^^;;

Original1

そして、今回は『ドリームビーチ』までの探検をアップします。

Original12

ムティアラヴィラを出発。すごい道ホント大変・・(^^;;

Mutiarastart

走り出して300m辺り。そして、ちょっとその先には牛がいます!毎日いましたから!(^^;

Ishi Ushi

左にお寺が見えると、ここからはやっと舗装。ここに辿り着くまでボコボコ道を行きます(^^;

Tera

お寺を過ぎるとやっと町らしき姿が見えてきました。大きな寺院を通り過ぎて坂を下ります。

Mishi2_4 Michi_3 Michi2_2

この角に出たら右へ。ここまで2km弱

Michi3

ドリームビーチの看板を左へ

Dream

あとは、ほぼ一本道!?(^^;

すっごく大雑把です。すみません・・

目印になるもんが、ないんですよー。なんもないの・・ははっ(^^;

ムティアラヴィラを出てからドリームビーチまで、だいたい3、4Km。キレイな海が見えてきました!

Dscf6077 Dscf6076

言葉がないくらいキレイな海でした・・

Dscf6073 Dscf6074 Dscf6075

レストラン、コテージ?があります。気持ち良さげです!!Dscf6078 Dscf6079

レストランの二階からの景色です!

Dscf6084 Dscf6085

そしてコテージの目の前がこの海です。なんとも言えない青。まさにドリームビーチでした!感激!!

Dscf6080 Dscf6083

レンボンガン島、ドリームビーチ!忘れられないキレイな海でした。気持ちのいい風に吹かれながら、青い青い海をバックに記念撮影の図!(^.^)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

レンボンガンのホテル『MutiaraVilla(ムティアラヴィラ)』完結編

すらっまそれ~(。・_・。)ノ

このところ、土日に用事があって、さらにのんびり更新になってます。そして、もう三月ですねえ・・早っ!

今日は『MutiaraVilla(ムティアラヴィラ)』完結編です。大げさな・・(^^;;

とにかく景色が素晴らしいムティアラヴィラ。
ハネムーンスィートのベランダからの景色はそれはもうー素敵でしたが、プールも最高でした!

これが一番好きなプールの写真です!

Rimg0069_3

プールはレストランの下にあり、海が目の前です!

Rimg0057_3 Dscf2656_4 Dscf2657_3

どこに行っても見てるだけ~の旦那さんが今回ばかりは私よりプールに入ってた気がします。

Dscf2668_3 Dscf6207_2

この突き出たところに置いてあるデーベットがお気に入りの場所です(^^)

Rimg0071_2

ムティアラヴィラの他のカテゴリのお部屋を紹介します。

Dscf64773

ハネムーンスィートの上にスィートがあります。
スィートは建物が二つ四部屋あります。着いてすぐオーナー夫妻にスィートを見せてもらった図。

これは右の建物の2Fの部屋です。
ここもとっても眺めがいい!

Dscf5954

Dscf6088 Dscf6274 Rimg0086

Rimg0087_2 Rimg0088

こちらの写真は、左側の建物の1Fのスィートのお部屋です。
四部屋ともインテリアはほぼ同じ。緑っぽい感じでなかなか好きです。

こちらはベランダ・・(^^;;

Rimg0090

そして中ほどにあるのがファミリールーム。
この部屋も広々としています。
インテリアはハネムーンスィートと似たかんじですが、
トイレとお風呂は仕切られてました(^^;;

Rimg0083 Rimg0084 Rimg0085_2

そしてスタンダードは、歩道側にあります。ここはベットはロフトにあって、ソファーが置いてあるだけのシンプルな部屋。ちょっと狭いかな~。

Rimg0062 Rimg0091 Rimg0092

ここはレストランの下のスペース。ネットをしたり本を読んだりすることができます。うちはしてないので詳細は不明・・

Rimg0070

テニスコートとビーチバレーのコートがあります。
オーナー夫妻がテニスが大好きだそうです。なにやら本格的なコートですよネ!

Rimg0119 Rimg0120

レンボンガン滞在中、見たかった星空は見れませんでしたが、
キレイな夕焼けを見ることができました。
ハネムーンスィートでは部屋の中でも見ることができます。

Dscf6225

そして大好きなベランダで・・
とってもキレイでした。

Rimg0034 Rimg0042_2 Rimg0047

Rimg0051_2 Rimg0053 Rimg0054

夕日をバックに記念撮影の図。

Rimg0035

この日は大晦日。

ガラディナーはありませんでしたが、オーナーの奥様手作りの料理も並んでアットホームなパーティがありました。
オーナーの奥様はインドネシアの方ですが和食が得意で、
この日も美味しい巻き寿司やきんぴらごぼうを作ってくれました!!

Dscf6229

それとその場で焼いてくれたこのバビのサテがちょー旨かったです!

Dscf6237

オーナー御家族とオーストラリア人のゲストと一緒に
楽しいひとときでした!奥様はHPに顔が載っているので登場、御主人やかわいいお子さんは手作りお面で・・(^^;;

オーナー御夫妻!ご馳走様でした!!(^^)

Dscf6241_2 Dscf6242 Dscf6252 Dscf6253

元旦の朝、なんとお雑煮を頂きました。

Dscf6260

こちらオーナーの奥様リリイさんです。
とっても可愛らしい方で、日本語を一生懸命勉強されてました!

Dscf6259

アットホームなレンボンガン島のホテル、MutiaraVilla(ムティアラヴィラ)完結編でした!!オーナー御夫妻いろいろとお世話になりましたぁー(^.^)

最後にハネムーンスィートからの景色。旦那さん作合成写真です。

Nagame

ホント・・キレイだったな・・(^^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »