« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

KIND VILLA BINTANG☆お部屋編!

すらっままらーーむ!!(。・_・。)ノ

関東地方についに秋がやってきました。っていうか、極端すぎ!おとといは32℃今日は17℃!寒すぎ!!!皆さん、風邪をひかないようにお気をつけ下さい!!(>_<)

今日はKind Villa Bintang、うちが泊まった部屋をアップします!

TANJUNG BENOA滞在は初めて・・で、Kind Villa Bintangはこの辺りにあります!Google Earthも初登場!!(^^;;

Benoa_3

そして、ホテルを上から眺めるとこんな感じ。大きすぎず居心地の良いホテルでした!お隣はBali Mirageです。

Bintan_2

うちが泊まったExecutive Suite220号室。スイートは4部屋あって二つの建物の二階部分。

それではお部屋です!(^_^)/

まずはリビングをベランダ側から・・

Omen1rimg0148

第一印象。広い!

そして、入口から・・・

2rimg0147

部屋を入るとすぐ右側に簡単なキッチンとミニバー(デカイです(^^;;)。そして、机。テーブルセットが素敵でした!!

5dscf5625 6dscf5453 7rimg0142

そして、ソファーがあり・・その前にはTVがあって、その横から寝室へと続きます。

8dscf5454 9rimg0173

寝室これまた広いっ!余計なものはなくシンプルなところも気にいりました!

11arimg0150 11rimg0149

そして・・・寝室を抜けてバスルールへと・・

16rimg0152

広くって気持ちいいです!

そして、このトイレに座ると・・・

21rimg0154_2

そう、トイレに座ると寝室どころか、カーテンが開いてるとお向かいの部屋まで見渡せます(^^;;

丸見えです。気をつけましょう!!寝室のカーテンか、この扉を閉めましょう!プププッ (*^m^)o==3

12dscf5616 13dscf5617 14dscf5618_2 15dscf5619

ここガラスはありません。寝室からバスタブに入れちゃいます(* ̄m ̄)プッ

アメニティも充実。スダッマラムが嬉しい(*'ー'*)ふふっ♪

17dscf5460 17bdscf5464

そして、たたみ一畳よりデカイ鏡にこれまたでっかいクローゼット!!

18dscf5622 19dscf5621

バスタブもホントに大きいです!ジャグジーもついてました!ちゃんと動きます!(^^;

シャワースペースも広いし、水量ももちろん問題なし!気持ちのいいお風呂タイムが過ごせます!!

20rimg0153

ここ、Kind Villa BintangのExecutive Suite!期待以上でした。部屋はひろーーーーーいし、清潔。インテリアもとっても好み。家具はなかなかいいものを使ってるかんじです!

お値段ですが、一泊$165です。繁忙期の追加料金が$15でした。安いですよね~!!まだまだ紹介したい場所がいっぱいです!

そいではまたーー!!(。・_・。)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

KIND VILLA BINTANG☆プール編!

パギーーー!!!(。・_・。)ノ

8月のバリは初めてのエリア”TANJUNG BENOA”にある、KIND VILLA BINTANG(カインドヴィラビンタン)に三泊しました!なんとなくのんびりとした空気が流れる素敵なホテルでした。今日はきっもちいいープールをアップしまーす!(^_^)/

Rimg02041 Rimg02032 Rimg02053 Rimg02024

わぁーキレイなプール!そしてすっごい開放感!なんだかこの場所にいたのは遠い遠い昔のようです・・・(^^;;

この最後の写真がレストラン。風が抜けてとっても気持ちいい!ここで食べた朝ご飯最高だったなぁー!

広すぎるホテルは苦手な私。ここは部屋から海もプールもレストランもそしてフロントも歩いてすぐのとこにあってとっても動きやすくって居心地がいいホテルでした。

これは、ウエルカムドリンク。サラックジュースというので期待したけど、フレッシュジュースじゃなかった。ちょいガッカリ(^^;;

Dscf5469

Dscf5598

Omendscf5688

私と旦那さんは、毎日同じデーベットで海のほうを見ながらボーっ。目の前のビーチはマリンスポーツをする人で賑わっていたんですが、うちはなーんもしませんでしたっ!(* ̄m ̄)プッ

Dscf5684 Dscf5685

ここがうちの専用デーベット!!(^^;;

Dscf54992_2

そして、この道の先にうちが泊まった部屋があります・・・('ー') フフ

Rimg0207

次はうちが泊まったお部屋をアップします!Executive Suite220号室!!Dscf5495

三連休最終日っすね・・・

そいではまた週末に!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

サヌール!海辺のワルン!

すらっましあーーん(。・_・。)ノ

関東地方は残暑が続いています。秋はどこに行っちまったのか・・。涼しかったバリが恋しいです(^^;;

今日はサヌールの宿、ペニダビューの隣にあるワルンを紹介しまーす!Warung Pantai Indahです!!まだ旅行雑誌とかに載ってないと思いますヨ!!

っていうか、掘っ立て小屋・・・(* ̄m ̄)プッ

Dscf5396

Dscf5399 Dscf5397

床は砂浜。壁も無い。柱に屋根が乗ってるかんじ・・・(^^;;

Omendscf5417

でも・・・

バリの風が大好きな私には最高のワルン!このテーブルに座って海風をあびているだけでこのワルンを選んで良かったと思いました!!

しかも料理が旨かった!!そして安い!!

まずはどこにいってもビンタンです!!(^^;;

Dscf5416

このデカイ海老のグリル激旨ーー!!アツアツだったし、サンバルに合う合う!!海老は8尾!カンクンの炒めたやつと炒飯がついてます。これでなんとRP.50,000!!!安っ!!(^^;;

Dscf5420 Dscf5419 Dscf5418

こういうもんは手で。バリニーズ風(^^;;

Dscf5421

あと、サラダ。ドレッシングもさっぱりしてておいしかったし、野菜がちょー新鮮でしたっ!!旨ーーーい!!

Dscf5426

そして、この日は飲んだ飲んだ・・・・・・・・・ビンタンのあと、旦那さんはアラックオンザロックを6杯。私はアラックオレンジってやつを5杯頂きました!

Dscf5422

料理も追加!アヤムゴレンサンバル。これ、辛すぎーー!!うちは揃って辛いのが大好きですが、このサンバルメラはすごかった。

一口食べたらひーひーしちまって大変でした

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

Dscf5425

気持ちよくっておいしいワルンを見つけて上機嫌の私・・・。この日のアラックは飲みやすくってホントに旨かったー!

Omendscf5429

そして、夜も更けてくると、暇そうにシェフもうろうろ。。掘っ立て小屋ワルンですが、ちゃんと白衣を着て料理してるんだーと関心・・・。

しかも音楽はガムランがいいなあーと言ったら、なんとそのシェフが登場!演奏会がはじまりました♪

旦那さん、乗り出してみてます(^^;;

Omendscf5433

Omendscf5430 Omendscf5431

かわいい少年も一緒に演奏してくれました!!

Omendscf5432

生のガムランが聴けるなんて、ちょー得した気分!!演奏が始まるまで楽器の存在にさえ気が付いていなかった二人・・。

シェフをはじめ、ワルンのスタッフのみんな!酔っ払い夫婦に付き合ってくれてありがとう!

次に行く時までこのワルンがあの場所にありますよーに!!(^^;;

この日の飲み代。10%の税金を含めRp232,650でございました!サヌールに行ったらぜひ寄ってみてください!!海の真ん前。遊歩道沿い。ペニダビューレストランの隣です!

Warung Pantai Indah  

Jl.Dnau Tamblingan Sanur

※このあとラーメンBarごん太の御主人と飲んだのでした・・次の日はもちろんものすごい二日酔いでごぜえましたプププッ (*^m^)o==3

それではまたー!!(。・_・。)ノ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

風が抜けるカフェ&バリのラーメン屋さん!

すらっままらーーむ!!!

昨日もおとといも飲み会で、二日酔いが続く私です・・(^_^;)

今日はサヌールで見つけた、風がとーーーーっても気持ちいいカフェをアップします!

「CAFE BATUJIMBAR!!!」

Dscf5338 Dscf5340

場所は大好きなHardy'sのお向かい・・。外の席がとっても気持ち良さそう。大きな木があるので日陰になってるし・・・ということで座ってみると・・・気持ちいいーーー!!

Dscf5339 Dscf5334_2

Omendscf5337

白人のお客さんばかり。皆さん風に吹かれながらケーキなんかを食べてお茶してる中、うちは・・・

ま、ビンタンです!(^^;;

Dscf5336 Dscf5342

ここで飲んだビンタン。とぉーーーーってもおいしかったっ!やっぱり大好きなバリで大好きな風に吹かれながら飲むビンタンは最高でした!

ビンタンはRP.18,000。ちょっと「和」っぽい感じも素敵だし、お店の中の雰囲気もとってもいいし、夜飲み行ってもいいかも!

Dscf5341

CAFE BATUJIMBAR

Jl Danau Tamblingan  75 A tel:(0361)287374

Hardy'sといえば・・・

一階の入口にラーメン屋さんがオープンしてました。日本にいるときから気になっていたので行ってみました!!ラーメンごん太です!!!

Dscf5333_2 Dscf5435_2 Dscf5437_2

お店はこじんまりととってもキレイでした。この時既に酔っ払いだったので写真が少ない・・(^^;;

材料は日本から取り寄せているそうです。スープがとってもおいしかった!!太麺ならもっと好みと思ったら、細麺しか今のところ手に入らないんだそうです。

塩ラーメンと餃子のセットがRP.58,000でした。ちなみにビンタンRP.21,000。

大好きなバリでラーメン屋さんを始めた御主人がうらやましい!!いろいろ話をしてたら飲みにいきましょうか・・・ということになって、行ってきました!

とっても気さくで素敵な御主人!頑張ってくださ~い!また食べに行きま~す!

Omendscf5438 Omendscf5442

ラーメン'BAR ごん太 

Hardy's Sanur tel:(0361)281048 (22:30ラストオーダーでした)

バリでラーメンが食べたくなったらぜひ行ってみてください!!

それではまた!!(。・_・。)ノ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

バリ人は寒い!!

こんにちはーー!!(。・_・。)ノ

私は「バリの風」が大好きです。初めてのバリも8月で、バリはなんていい風が吹くんだろうと思いました。それからバリが大好きになりました!!

今回のバリは今までで一番涼しく、寒いくらいの時もあったけど、やっぱり「バリの風」は気持ちいいーーー!(^_^)/

で、ペニダビュー(PENEEDA VIEW)お気に入りの場所はここ!海が目の前のレストラン。そこにあるガゼボです!

Omendscf5380

海が目の前。反対側にはプールがあります。

Dscf5303 Dscf5382 Dscf5383

海を見ながら風に吹かれてホントに気持ち良かった!二日目は朝ご飯もここで頂きました。

朝食。ジュースとフルーツは何種類かあって選べます。すいかはメニューにはなかったけど、聞いたら出してくれました。ここで食べたすいかがあまりにもおいしくって、ジュススマンカにはまりまくりました。(^^;;

Dscf5327 Dscf5445

パンも卵も手早く出してくれるのであったかくてうまっー!スタッフがテキパキしてます!ここ!(^^;;

Dscf5449

うちは食べてないですが、インドネシアンの朝食もありましたヨ!

ここに座ったらどこにも行きたくなくなって、二人でボーっ。。

あまりの風に、いつの間にかレストランはシートを下ろしてましたが、うちはいつまでも風に吹かれていました・・・(^^;;

Omendscf5447

こうしてここにいると、、

バリ人がやってきます。どうやらここがたまり場らしくプププッ (*^m^)o==3

Omendscf5378

Omendscf5384_2

Omendscf5385_2

バリの乾季はバリの冬とはいうけれど・・そこまで寒いかぁーと言いたくなるくらいの厚着。分厚いトレーナー。革ジャンの人も見かけました!私はノースリーブだっちゅーに(* ̄m ̄)プッ

もちろんここで営業。「マッサージ?マニキュア?みちゅあみ?」いらないと言ってるのに何回も何回も声をかけてくるんですよねー。なんか笑っちゃうくらい!(^^;;

そんでもって、カモ(!?)を見つけるとワラワラと揃って囲みに行きます!(≧m≦)ぷっ!

Dscf5386

ホントにおもしろい。団体で動くとこもこの服装も・・・どんだけ寒いんだっ??プププッ (*^m^)o==3

Omendscf5379

あー。本当に気持ちのいい場所でした!食事もおいしいらしいのでぜひ行ってみて下さい。陽気なバリの寒がりにも会えますヨ!!(^^;;

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »