« バリに行ってきましたっ! | トップページ | サヌール!食べたいものがいっぱい! »

2007年8月18日 (土)

やっぱりガルーダは好き!

すらっましあーん(。・_・。)ノ

バリから帰って久しぶりの仕事の一週間。おまけに猛暑。ツライツライ日々でごぜえました・・(^^;;

今回はガルーダで飛びましたっ!やっぱりいいですよね~ガルーダ!!

何と言ってもビンタンが飲める!そして飛び交うイネ語!ガルーダに乗ると飛行機に乗った時からすっかりバリ気分が嬉しいです・・('ー') フフ

いつものオレンジジュースからはじまります。そして、ビンタンです!!ちょっとぬるかったけど、やっぱし旨い!(^.^)

Dscf5252 Dscf5254

あ、ナッツがかわってました。前のも好きだったけどこれも塩気がいい感じでおいしかったですヨ!!そして、今回の機内食はちょーアツアツで付け合せの野菜までおいしかった!完食!!(^^;;

Dscf5256 Dscf5257_2

そして、おやつ。かっちかちに硬いハーゲンダッツがなつかしい・・

Dscf5262

今回行きの飛行機はラッキーなことに通路側に誰も座らず、二人で3シート。ぐっすり昼寝できました(^_-)---☆

Omendscf5263

そして、バリにつきました。バリ時間で5時前に到着。やったぁーと思ったのもつかの間。VISAを買ったまではスムーズだったけど・・長蛇の列!!入国に1時間以上かかりました・・(|||_|||)ガビーン

Dscf5264 Dscf5265

結局ホテルに着いたのは6時半すぎ。とりあえず、記念撮影!!最初に二泊したサヌールのホテルです!!

Omendscf5266

翌、バリ初日の朝。散歩のあとのすいかジュース。"ジュススマンカ"が最高!激うまーー!!(^^;;今回の渡バリでは毎日々飲んでました。すいかもよく食べました!翌日の朝はフルーツもすいか!!(^_^;)

バリでジュースをオーダーするとなぜか砂糖入りだったりします。うちは"ジュススマンカ タンパ グラ"でオーダーします!!すいかジュース砂糖抜き!!でないとガムシロがたーーっぷり入ってたりするんだもーん(>.<)(^^;;

Dscf5327_2 Dscf5445_3

・・・とこんなかんじで今回の渡バリのはじまりでーす!

お気に入りの"ジュススマンカ"家でも作ってみました!!

帰国した日、近くのサミットに行ったら丸ごとすいかがなんと1,380円!!(^^;;

Dscf5723 Dscf5727 Dscf5729 Dscf5731

めっちゃ旨いです!!ジュススマンカ!そいではまたーーー(。・_・。)ノ

|

« バリに行ってきましたっ! | トップページ | サヌール!食べたいものがいっぱい! »

コメント

鯔も今回かなりお久しぶりのガルーダでしたぁ.
スタッフのだらけ具合がまたインドネシアって感じでBagus(笑)!
非常口横の席が3席空いていたので
ドアクローズと同時にダッシュで移動.
3席独り占めして快適でした~.

スマンカ美味しそうよ~.
日本のスイカは高いから
つぶしてジュースにするのはなかなか勇気がいることだけど(笑)
1リットルくらいつくって冷蔵庫に常備しておきたい!

投稿: carambola | 2007年8月18日 (土) 15時06分

>鯔ちゃん、こんばんは!!
&鯔ちゃんもお帰りさなーい!だね!(^_-)---☆あれま、三席独り占めとは裏山スカリ!帰国便でそんなことしてみたいな!
バリのスマンカと比べたら日本のすいかは高級品だよねー!去年はすいかが安く買えなくって作れなかったっけ!(^^;;
今年は安いのを見つけてやっと日本でスマンカジュスを飲みました!旨かったです!

投稿: えこ | 2007年8月18日 (土) 18時45分

えこさん、こんにちは★
いよいよ今回のレポ始まりましたね!
次回もGWなので楽しみですがねぇ~

ベッドの写真、えこさんがちょこんと座っててかわいいけど
旦那のズボンがおかしい・・・プッ!(^^;

投稿: ぱうだー | 2007年8月19日 (日) 12時23分

>ぱうさん、こんにちは!(。・_・。)ノ
お、気が付きましたか・・・(^^;;
私もアップしようと写真をいじっていてはじめてズボンの存在に気が付いたのですが、他に写真がなかった・・(* ̄m ̄)プッ
今回はサヌールからスタートです。また見にきてくださーーーい!!!

投稿: えこ | 2007年8月19日 (日) 12時38分

3シートを二人でとはラッキーでしたね!?。
GA、乗った瞬間からバリ気分がたまらんですよね。

スイカがとっても美味しそう♪
でも飲み過ぎると、下っ腹がタダじゃスマンカ!?(おやG)

投稿: baik2 | 2007年8月19日 (日) 21時52分

えこさん、こんばんは!
先日は名無しで失礼しました・・・ゴメンナサイ!今日はたぶんOKのはず(笑)
先日久々のGA利用でしたが、機体はボロくても(笑)明るいうちにバリ入り出来るのはやはり嬉しいよね(^^)
お、スイカ~、日本でも作ったなんて太っ腹だわ!私はそんな勇気もなく、バリで1年分を飲んできます(笑)
そして・・・ダンナ様のズボンがベッドの上という事は、写真を撮るダンナ様の姿はもしかして・・・キャーッって感じ?←アハハッ、何故か乙女ぶるワタシ(笑)

投稿: miyo | 2007年8月19日 (日) 23時05分

かなり遅ればせながらでスミマセンが、
おかえりなさーい!
ガルーダときたら、おやつにもやっぱりビンタン♪ですよね!?
その画像とほぼ同じ画像がうちにもあるので、
ちょっと勝手にウケてしまいました(笑)。
これからのレポ、楽しみにしてます!

投稿: gunung | 2007年8月20日 (月) 15時58分

>baik2さん、こんばんは(。・_・。)ノ
(* ̄m ̄)プッオヤジGありがとうございます!
でも冗談抜きでバリから帰ったらまた2kg太ってました。お腹が大変なことになってます!!
でも今日もお腹いーーーっぱい食べてしまう私です!(^^;;

投稿: えこ | 2007年8月20日 (月) 19時27分

>miyoさーーーん!こんばんは!!
miyoさんってすぐにわかったから大丈夫です!いつもありがとう!せっかくの記念撮影なんだからどちらか気が付けって感じですよねえー!
miyoさんもジュススマンカ好きなんだね。おいしいよね~。すいか丸ごと買ったのなんて大人になってはじめて!おいしかったんだけどね、半分に切って一度ジュースを作ってから、あ、写真・・・って気が付いた(^^;;
まだまだブロガーとして修行が足りないね!(* ̄m ̄)プッ

投稿: えこ | 2007年8月20日 (月) 19時32分

>gunugさん、こんばんは(^_^)/
そんでもってただいま!!
そういわれてみれば・・・デニッシュなんだから普通ならお茶だよね!(≧m≦)ぷっ!
うちは普通に何にでもビンタンか赤ワインです!
gunugさんも同じだね!!!
夏は田舎行きましたか?私は行ってきましたよ。暑いんだけど都会は違うねえー。当たり前かっ!プププッ (*^m^)o==3

投稿: えこ | 2007年8月20日 (月) 19時35分

えこさん、こんばんは~!
今回GAだったんですね!バリ日記のノート、カワイイです!なにげにオレンジジュスとあってるし(笑)おやつのハーゲンダッツ、もう出ないのかな~。あれ結構楽しみだったのに。コスト削減ですかね…。
そしてスイカ!うちも先日初めて丸ごと一個買いました!ジャムかジュスでも作ろうと思ってたけど、全部かぶりついて無くなってしまいました。ヨシオが無類のスイカ好きなもんで(笑)
あと、ホテルはCP抜群と評判の○○○○ュ○ですよね!?とても気になってるんでレポ楽しみにしてます!
あ、のりたま懐かし~(笑)

投稿: す~ | 2007年8月21日 (火) 00時05分

なんか私ものりたまに釘つけ〜(笑)☆
ってか毎日お弁当にシャカシャカして持ってってるんだけどね。
ところで一つ質問。
ベッドの頭の所に立ってる緑色のドアのようなものは何?
秘密の扉かな〜、いやベッドの飾り・・にしては片っぽだけだし・・とウチでは話題騒然ですっ!!(大袈裟な:笑)

投稿: こぱうだー | 2007年8月21日 (火) 09時01分

>す~さん、こんばんはーー!!(^_^)/
大正解でごじゃります!
このベットのこの写真一枚でわかるなんて・・なんで???す~さんち泊まってたっけ?(^^;;
のんびりアップですが、また見にきてねー!
バリノートは渡バリをはじめた頃からつけててこのオレンジのノートで4冊目なの!大きさもちょうどいいし、私もお気に入りです!
ヨシオさんとうちの旦那さんとどっちの好きがすごいかな?うちもかなり・・・ジュスとフルーツといえばバリではスマンカ一筋です!(^^;;
のりたま・・・今でも大好物プププッ (*^m^)o==3

投稿: えこ | 2007年8月21日 (火) 19時42分

>こぱさん、こんばんはー!
二人でありがとう!!(>.<)
のりたま、味道楽、ごま塩と三つ並んでる。いつもの配置のまま撮影したの。どれも昔からの大好物!(* ̄m ̄)プッ
で、こぱさんお弁当作ってるの!?すごいねえ!私にも今度届けてー!!
そいで、ベットの後ろのドアのようなもの。これは・・・壁にべったりくっついてる飾りでしたぁー。つまんない答!(^^;;たしかに飾りにしては左右対称でもないし、いまひとつだね・・近いうちに部屋の様子をアップするので、見にきてねん!!(^_^)/

投稿: えこ | 2007年8月21日 (火) 19時52分

あは、えこさんも到着時の空港で同じめに遭ってる。
特に私はハズレの列に並んでしまって、係員がノロノロとVISAのシール貼るもんだから両サイドにどんどん抜かれかなりイライラしちゃいました。バリ時間、と言い聞かせたけどね。
そして、ジュススマンカはベッティーノのお気になの。私は主にパパイヤが好き。ほんとはマンガが一番だけどこの時期はあまり無いからね。
今回、サヌールに泊まってお気に入りの街になりました。初日1泊だけだったので、またゆっくり泊まりたーい!

投稿: ベッティーナ | 2007年8月21日 (火) 22時33分

>ベッティーナさん、シアン♪
サヌールって本当にいいよねー。私も大好きです。今回は風がホント気持ちよかった!
スマンカ好きはベッティーノさんのほうなんだー。今回もいっぱい飲んできたかな??
しっかし、到着早々げんなり・・混んでるんだから人数増やすか・・なーんてことをバリ人が考えるわけないよねー(≧m≦)ぷっ!

投稿: えこ | 2007年8月25日 (土) 12時48分

えこさーん!お久しぶり♪
私もすいかジュース、大好き♡だってどこでオーダーしてもほぼハズレナシでおいしいもの(笑)
でも家でも作ったえこさんはスゴイ(笑)

ガルーダ、いいな!私は1回しか乗ったことないけど、気に入ったわ。でもマイルの関係上、やっぱJALになっちゃうのよね~。でもね、8月のJALの機内食、久々に美味しかったの!

投稿: バリバリ | 2007年8月25日 (土) 19時00分

>バリバリさん、こんばんは!
&お久しぶりです。忙しかったんだよね。嬉しいです!ありがとう!(。・_・。)ノ
すいかのジュース。丸ごとすいかのおかげで日本に戻ってからもずいぶん飲みましたヨ!もう一個買いたかったけどもう2,500円もして買えなかった・・(^^;
うちはガルーダばっかりでJALでバリに行ったことがないの。JALは帰りも直行でうらやましいです。でもさ、ガルーダは乗ったその時からバリ気分が味わえて、やっぱり大好きです!

投稿: えこ | 2007年8月25日 (土) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105081/7581396

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりガルーダは好き!:

« バリに行ってきましたっ! | トップページ | サヌール!食べたいものがいっぱい! »