« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

PENEEDA VIEW☆お部屋編!

すらっままらーむ!(。・_・。)ノ

暑い日が続きますが皆さんお元気でしょうか!?(^^;;

今日は最初に二泊したサヌールのホテル、ペニダビュー(PENEEDA VIEW)のお部屋編です!Lumbungの二階をリクエストしましたが、とれていたのは一階でした。残念!!(^_^;)

Lumbungは海とは反対側にあります。サヌールの街に出るにはとっても便利!大好きなHardy'sまで徒歩5分くらいでした!

Dscf5353

部屋は・・・狭いです(^^;;

真中にドーンとベットがあり、入口の窓側にソファー。机があって、ミニバーその奥が洗面所・トイレ・シャワーがあります。

ベットはけっこう大きめでした。着いた日は壁の飾りと同じ柄の布が・・・

Omendscf5266

次の日からは黄土色の毛布・・(^^;;

Dscf5345_2 Dscf5346 

そして、机(?)があり、ミニバーはこの怪しげなペイントが施された箱の中にあります!上にはTVが載ってました!(^^;;

Dscf5347

この奥にスーツケース置き場がありました。洗面所やシャワーは写真を撮ってなかった・・。お風呂無し、シャワーのみでした。

シャワーのみでも全然OKなんだけど、、ここ、、水が、、、、シャワーも水道からもチョロチョロとしか水がでません。夜は特にひどかった。なので写真を撮る気にもなれなかったのかも・・・(-_-#)

アメニティはこれ、はぶらしセットとなぜか子供用のリステリンみたいなやつ・・(^^;;

Dscf5351

部屋の外にはテーブルと椅子がありました。朝と夕方はけっこう風があってこの場所はなかなかでした。二階ならもっと気持ちいいかも。

Dscf5348 Dscf5349

ここ、一泊$46でした。とっても便利な場所にホテルがあるので、部屋で過ごすというより寝るだけなら充分かもしれません。でも水量はいくらなんでも少なすぎ。それにもう一つ。なんとなく部屋が湿っぽいかんじ・・・(-_-#)普段から風を通せばもっと気持ちのいい部屋になのでは、、、と思いました(¨ )

そうそう、このドアの横の窓が開かないんです。この窓が開けられればもっともっと気持ちのいい部屋になる気がしました。頑張ってほしいです!(^^;;

うちが今回泊まった部屋は正直今ひとつでしたが、PENEEDA VIEWはいいところもたくさんありますヨ!

フロントの近くには座ってのんびりできる場所があっちこっちにありました。本がたくさん置いてあって読書スペースもあり、プールもフロント側と海側にそれぞれあります。

これがフロント。ここを通って奥に進むと海です!Dscf5413 Dscf5409 Dscf5408 Dscf5406

Dscf5405

これは、部屋の近くで見つけた果実?。直径15cmくらいあったかなー。これなんでしょうか???(^^;;

Dscf5414 Dscf5415

そして、何より、レストランは海の目の前!いい風が吹いて素晴らしかったです。次はPENEEDA VIEWお気に入りの場所をアップします!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

サヌール!食べたいものがいっぱい!

すらまっしあ~ん♪(。・_・。)ノ

また土曜日になってしまいましたー!一週間ってあっという間ですねえー(^^;;

今日はバリに着いた日の様子をアップしまーす!(^_^)/

バリについて、ホテルにチェックインしてすぐ、晩御飯に出かけました。飛行機に乗っている時から修理工場のワルンとか蟹チリyanプダスがいいとか・・・いろんな候補があがりましたが・・・(^^;;

とりあえず気になっていた、ここパサールシンドゥへ!前にきたときよりちょっとお店も人も少ない感じでしたが、人気のワルンは健在!相変わらずデカイ鍋をふり、この時はチャプチャイを作ってました!ここ、いっつも人がたくさんいます!!

Dscf5268 Dscf5267

カンビン屋さんも!!去年、うちの旦那さんが通いつめたワルン。ここはビールはないですが、注文するとどこからか冷えたビンタンを持ってきてくれるらしいです(^^;;

Dscf5269 Dscf5270

ここのパダン料理もおいしいそう。この卵は中まで味がしみてておいしいんだろうなあ・・・

Dscf5271 Dscf5272

あ、どれも見ただけです!(^^;;

だって、迷うんですよね・・ローカルなイネ飯も食べたいけれど、せっかくサヌールに来たんだし・・・やっぱここを外せないっ!

カユマニスです!(* ̄m ̄)プッ

Omendscf5281

この日店内はガラガラ。日本人女性一人とうちだけ。静かぁーにディナーを楽しめました!('ー') フフ

まずはビンタンで乾杯です!

Omendscf5275

カユマニスは二回目。前回は去年の夏でした・・

お通し・・・おいしかったけど、なんだったか覚えてません。失礼!(>.<)それにいつものパンとバターもおいしかった♪

Omendscf5276

Dscf5277

Dscf5280_2

今回オーダーしたのは、パパイヤのサラダ!さっぱりおいすぃーい!

Dscf5283 

海老のなんとかスパゲッティ!ちょっと辛くってこれも旨いっ!

Dscf5291

そして・・・今回楽しみにしていたのがラクサ!!スープまで飲みほしてしまいたくなるというラクサを絶対食べてみたかったっ!マジで旨かったっす!!お面で見えませんが相当嬉しそうな顔をした私です。プププッ (*^m^)o==3

Dscf5287 Omendscf5293

もちろん、完食!グラスワインも2杯ずつ頂きました!やっぱりサヌールに行ったらきっとまた行ってしまうこと間違いないです!!

そして、時間も早かったのでもう一軒ということでホテル近くの「漁師」へ。なんで、初日から和食。(* ̄m ̄)プッ

漁師は入口を入ってすぐはオープンエアの席。奥は冷房ガンガンの席デス!最初は奥に座ってみたのですが日本人だらけだし、やっぱりバリの風に吹かれたいよねってことで、外の席へ。こちらは外人さんのみでした!

皆さんお寿司やお刺身を箸で上手に、おいしそうに食べてました!

漁師に行ったらぜひ冷房部屋より絶対こっち!めっちゃいい風が吹き抜けてましたぁー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Dscf5299 Dscf5300 Omendscf5298

一度バリで刺身を食べてみようということで、ここ漁師に入ったのですが、トロは品切れでした。それでは、バリの鶏でも食べようかということでチキンカツ。あと海草サラダをつまみました。ま、味は普通です('ー') フフ

Dscf5295 Dscf5296

ということで、バリの初日はこんなかんじです。漁師を出て、ホテルに戻り11時前には寝てしまった二人でごぜえます!(^_^;)

では、またー!次は・・・何をアップしようかな~(。・_・。)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

やっぱりガルーダは好き!

すらっましあーん(。・_・。)ノ

バリから帰って久しぶりの仕事の一週間。おまけに猛暑。ツライツライ日々でごぜえました・・(^^;;

今回はガルーダで飛びましたっ!やっぱりいいですよね~ガルーダ!!

何と言ってもビンタンが飲める!そして飛び交うイネ語!ガルーダに乗ると飛行機に乗った時からすっかりバリ気分が嬉しいです・・('ー') フフ

いつものオレンジジュースからはじまります。そして、ビンタンです!!ちょっとぬるかったけど、やっぱし旨い!(^.^)

Dscf5252 Dscf5254

あ、ナッツがかわってました。前のも好きだったけどこれも塩気がいい感じでおいしかったですヨ!!そして、今回の機内食はちょーアツアツで付け合せの野菜までおいしかった!完食!!(^^;;

Dscf5256 Dscf5257_2

そして、おやつ。かっちかちに硬いハーゲンダッツがなつかしい・・

Dscf5262

今回行きの飛行機はラッキーなことに通路側に誰も座らず、二人で3シート。ぐっすり昼寝できました(^_-)---☆

Omendscf5263

そして、バリにつきました。バリ時間で5時前に到着。やったぁーと思ったのもつかの間。VISAを買ったまではスムーズだったけど・・長蛇の列!!入国に1時間以上かかりました・・(|||_|||)ガビーン

Dscf5264 Dscf5265

結局ホテルに着いたのは6時半すぎ。とりあえず、記念撮影!!最初に二泊したサヌールのホテルです!!

Omendscf5266

翌、バリ初日の朝。散歩のあとのすいかジュース。"ジュススマンカ"が最高!激うまーー!!(^^;;今回の渡バリでは毎日々飲んでました。すいかもよく食べました!翌日の朝はフルーツもすいか!!(^_^;)

バリでジュースをオーダーするとなぜか砂糖入りだったりします。うちは"ジュススマンカ タンパ グラ"でオーダーします!!すいかジュース砂糖抜き!!でないとガムシロがたーーっぷり入ってたりするんだもーん(>.<)(^^;;

Dscf5327_2 Dscf5445_3

・・・とこんなかんじで今回の渡バリのはじまりでーす!

お気に入りの"ジュススマンカ"家でも作ってみました!!

帰国した日、近くのサミットに行ったら丸ごとすいかがなんと1,380円!!(^^;;

Dscf5723 Dscf5727 Dscf5729 Dscf5731

めっちゃ旨いです!!ジュススマンカ!そいではまたーーー(。・_・。)ノ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

バリに行ってきましたっ!

すらっましあーーん!!!(。・_・。)ノ

バリに行ってきましたっ!すっごく涼しいバリでした!(^^;;

今回もまた海を眺めながらプールサイドでただただボーーーーッとしてきました!ぼちぼちアップですが、見に来てください!

今日はとりあえず戦利品・・・少なめだけど、ちと重い・・・('ー') フフ

Rimg0282

今回のメインはこれです!↑お土産で隠れてしまったテーブルです!!(^^;;

Rimg0272

この梱包に約30分はかかっていたと思います。しかもバリ人男性二人がかり!(* ̄m ̄)プッ

お店で見たときは絶対スーツケースに入ると思ったんだけど・・

入れてみたら・・・入りませんでした・・・おしいっ!!(* ̄m ̄)プッ

Rimg0197

機内に持ち込もうと思いましたが重かったので思い切って預けてみました・・。GA、乱暴だからなあー荷物の扱い・・。やっぱり予想通り破けてる・・・(≧m≦)ぷっ!

Rimg0273

でも、大きな傷もなく無事でした!

Rimg0278 Rimg0279

Rimg0280

サヌールのHardy'sの目の前の小さな家具屋さん、RUDIANA FURNITUREで買いました。ちょーお気に入りです!!RP.400,000をやっとRP.350,000にしてくれました。それ以上はどうしても駄目らしくきっぱり断られました・・(^^;;

Dscf5722

また次も何か買ってしまいそうな予感・・どんどん大きくなりそうな予感がします!!(^^;;

そして、食器は初のジェンガラ・・サヌールのジェンガラアウトレットで買いました。前にも一度行ったけど気にいったのがなくって、今回は好きな色と柄が見つかって毎日使えそうなお皿をゲットしてきました!!(*'ー'*)ふふっ♪

Omendscf5329

Dscf5330

しかし、毎日暑いですね・・・。とけそう・・・涼しいバリに戻りたいです!(^^;;

さてと~。何からアップしようかなー。遊びにきてくださーーい!(。・_・。)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

MHで飛ぶ・・帰国編!その2

スラッマッソレ!!(。・_・。)ノ

今日はチャイナタウンじゃらんじゃらんの続編です!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

この目立つ赤いテーブルの奥に大きな食堂がありました・・・。

Omendscf5118

中はものすごく広くて、客席の周りにずらーっとお店が並んでいます。この写真は正面の入口から撮ったもの。

Dscf5138

好きな席を決めたら、食べたいものを自分でオーダーしに行きます。

Omendscf5135

汗だくにTiger!激うまぁーー!!(^^;;

Dscf5122

まず、麺が食べたかったのでこのお店で、ワンタン麺らしきものをオーダー・・あ、メニューを指差しただけです・・一番上のやつ。。(^^;;

Dscf5125 Dscf5128

これ、スープがとってもおいしかった!!さっぱりしてるけどしっかりした味。麺も固めでうまっ!この緑色の辛子を入れるとまたピリッと旨かったです!RM3.8(1リンギは34円くらいです)

Dscf5123

これは他のお店も期待できるぞぉーーー!

っということで、次は吊るしてあるお肉を発見!三種類の肉を指差して「スディキッ!スディキッ!スディキッ!」イネ語が通じるのが嬉しい!sedikit(スディキッ)イネ語で"少し"です・・・(^^;;

Dscf5129

Dscf5130

オーダーしたら席に戻ります。待っているとこうして、お店の人が席まで運んで来てくれます。うちの席まで運んで来てくれたイヴです。

Dscf5126

チャーシューが2種類と鶏の燻製!どれもホントおいしかった!!このタレも激うま!ご飯に合う合う!!こんなに大盛りでご飯付きなのにRM5でした!安っ!!

Dscf5127

そして、またも?(▼-▼メ)キョロキョロ(メ▼▼)?

今度は焼きうどんらしきものをおいしそうに食べている人を発見!!これも食べてみたいぞ・・ということでお店を探してオーダー!奥さんがオーダーを受けて、必要な具材をお皿に載せて準備。それをテキパキを旦那さんが調理していきます!あっという間に運ばれてきます!(^_^;)Dscf5133 Dscf5132 Dscf5134

これは野菜もたっぷりでなんとも言えない素朴な味!!うちの旦那さんはこれが一番おいしかったと言ってほぼ完食!RM3.5でした!!

以上、食べたものでした!!(^^;

Tigerは大瓶がRM14.5。これを二本。あとこんだけ食べて合計1,400円くらい!安くっておいしかった!!大満足!!

この食堂の名前はわかりません・・・(-_-#)赤いテーブルを目印に探してみて下さい。チャイナタウンは広くないのですぐに見つかると思います!!(^^;;

はじめてのチャイナタウンじゃらんじゃらん!めちゃめちゃ楽しかった!!めちゃめちゃおいしかったでーす!!(^_^)/

帰り道。PasarSeniの改札。日本と同じ自動改札でした。近代的・・・(^^;;

Dscf5142

チャイナタウンじゃらんじゃらんの復習!!

13:50 ングラライ空港を出発

16:40 クアラ・ルンプール空港に到着

17:15 KLIA Expressでクアラ・ルンプールセントラルへ。地下鉄プトラLRTに乗り換えてPasarSeniへ。

18:00ちょっと前 PasarSeniに到着。チャイナタウンじゃらんじゃらんのスタート!歩きまわって、旨いもんをいっぱい食べる!

20:30 チャイナタウンじゃらんじゃらん終了!PasarSeniを出発

20:45 KLIA Expressでクアラ・ルンプール空港へ

21:15 クアラ・ルンプール空港に到着!出発まで豪華ラウンジを満喫!!

23:45 クアラ・ルンプール空港を出発。

・・・ということで、約4時間でチャイナタウンじゃらんじゃらんが充分楽しめます!機会があればぜひ行ってみてください!

長くなってしまいましたが・・・今日は2007GW渡バリの最終トピということで、もう少し・・('ー') フフ

ラウンジでのんびりする私・・夜のせいか空いてました・・。そして、ここでも食って飲んでます!!ジャワミーとソトアヤム(^^;;

Omendscf5153_2 Dscf5154_2

そして、クアラを定刻に出発。帰りもサテサービスがありました。さすがにもう腹いっぱいのはず・・今見るとビックリするくらい食べてるなぁ・・・デザートまで出できちゃうし・・プププッ (*^m^)o==3

Dscf5158 Dscf5159

今回の帰国便は成田着が取れず、関空着でした。朝の7:15到着予定だったのに、予定より45分も早く着いて、せっかくのフルフラットシートで熟睡したのは5時間余り・・もっと寝ていたかった旦那さんの図!

Omendscf4827

そして、眠気に負けず、朝ご飯も頂きました!さすがに完食できなかったけど・・・(* ̄m ̄)プッDscf5163 Dscf5164

帰りのCAの皆さんもとっても親切でした!ゲストの名前を呼んでましたヨ・・すごいです!!マレーシア航空ビジネスクラス!!

GWの渡バリは初めてとれたマイル旅行。飛行機も楽しかったし、初めてのクアラ・ルンプールもすっごく楽しかったです!ながぁーいトピを最後まで・・ありがとうごぜえましたっ!m(._.*)mペコッ

そいでは・・・

そろそろバリに出発しまーーす!また来週!(。・_・。)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

MHで飛ぶ・・帰国編!

すらまっしあ~ん(。・_・。)ノ

GWのバリネタもディナーがいくつか残っていますが、今日は「マレーシア航空で飛ぶ・・帰国編!」をアップします!!

マレーシア航空のチェックインカウンターはいつものGAとは逆で、入ったら「右」の方にあります。この日の担当のこの男性がイネ語と日本語まぜこぜでとっても楽しくて素敵な人でした!なので記念撮影をお願いしてみましたっ!!(^^;;

Dscf5085 Omendscf5084

機内食、両方とってもおいしかったデス!私はビール、旦那さんはワイン・・・。MHの機内食ハズレ無しでした!

Dscf5090 Dscf5091

この日のフライトはデンパ13:50発クアラ16:50着です。クアラを出発するのは23:45。この約7時間のトランジットの時間を利用して、

「クアラ・ルンプールチャイナタウンじゃらんじゃらん」を決行しました!!もちろん事前にきっちり調べてあります!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

クアラ・ルンプール空港についたらKILA Expressに乗ってクアラ・ルンプールセントラル駅へ。KILA Expressのチケット売り場は3F入国審査が終わって手荷物を受け取る手前にあります。大人一人RM35(1リンギは34円くらいです)。この電車に28分乗ります!チケット売り場には親切なお姉さんがいます。

Dscf5095 Dscf5098

KILA Express車内です!なんと・・・キレイなトイレもついてました。嬉しいです!チャイナタウンで安心して飲めまーすっ!!(^^;;

Dscf5148 Dscf5144

クラア・ルンプールセントラルに到着したら、今度は地下鉄PUTRA LRTに乗り換えて、チャインナタウンがある、pasar seniへ地下鉄の代金は一駅のってRM1です!

はじめて、異国で地下鉄に乗りました・・(^^;

Dscf5105 Dscf5106_1

Dscf5108 Dscf5109

いよいよ、pasar seniへ到着!ドキドキです!!!(^^;

Dscf5111 Omendscf5112

ホームからの風景・・ワクワク('ー') フフ

Dscf5114

汗だくのチャイナタウンじゃらんじゃらん・・・(^^;

Dscf5117

Dscf5116

Omendscf5118

チャイナタウンはとにかくすごい活気で歩いているだけで楽しかった!

しかし、抜け道がない長い長いお土産屋さんの通りには参りました・・・行列して歩くだけで、写真を撮る余裕がなかったです!(^^;

明日にでもチャイナタウンの旨いもんをアップします!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »