« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月21日 (土)

BAKU DAPA(バクダパ)でランチ♪

パギ~~!!!(。・_・。)ノ

バリに行ったら必ず会いたいグスさんと出かけたこの日、おいしいイネ飯が食べたいと言ったらこのワルンに連れて行ってくれました!!

一度行ってみたかったワルン!BAKU DAPA(バクダパ)です!!

Omendscf5007

んーなんか惹かれる看板・・・

Dscf5008 Dscf5006

ま、どこに行ってもとりあえずビンタンです!!(^^;;

Dscf5009

そして、絶対食べてみたかった「スプ・ブントゥッ」グスさんもこれ!また、写真撮る前に食べちまいましたっ・・(* ̄m ̄)プッ

だって、旨ぁーーーーーーーーい(>.<)

Dscf5013

そして、大好物のカンクン炒めとでっかいアヤムゴレン・・すっかり食べた後ですが・・・プププッ (*^m^)o==3

Dscf5011 Dscf5012

そして、

なんだか物足りないね~ってことで「ミークア」を追加!これも、おいすぃーーーーーー♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

野菜もたっぷりだし、スープもおいしいし、上に載ってる海老がまた旨い!

Dscf5014

スプ・ブントゥッはRP.30,000!こんな値段でおいしいもんが食べれるバリって大好き!

BAKU DAPA!とってもおいしかったです!!今度は夜飲みに行きたい!もっといろいろ食べてみたいなー!24時間やってるらしいし・・。

BAKU DAPA(バクダパ)

JL.Dhyana Pura (Abimanyu),Seminyak

TEL:731148

そして、、、

この日はタナロットに行きました!グスさんと記念撮影!!

Omendscf5026

タナロットは、この絶景の場所まで行くには駐車場からかなり歩きました。おみやげ屋さんがずらーーーーーっと並んでました。圧倒されて写真を撮る余裕がなかった・・(^^;;

我が家には珍しい観光でしたが、サンセットの時間までいると込み合うのでさっさと帰ってきましたっ(*≧m≦*)ププッ

あ、

タナロットの入口で入場料を支払うんですが、インターナショナルとドメスティックに分かれていました。グスさんはドメスティックから「大丈夫、大丈夫」って言いながら入ってくれました・・・私と旦那さんはイネ人か・・・・(* ̄m ̄)プッ

恒例のツーショット('ー') フフ

Omendscf5025

次は何をアップしようかな・・・・(。・_・。)ノ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

Warung Ocha's(ワルン・オチャ)でナシチャンを食べる!

パギ~~(。・_・。)ノ

三連休だというのに雨続き・・。

ひきこもり状態でまるでニュピ。あ、いつも休みはほとんど家にいました・・(* ̄m ̄)プッ

今日はスミニャックのWarung Ocha's(ワルン・オチャ)のランチをアップします。うちにあるバリ本の中でもかなりのお気に入り、バリ島極楽チャンプルに紹介されているワルンです。「たんぼさんありがとう!!」m(._.*)mペコッ

Dscf5041 Dscf5050

この赤い看板の裏側におかずがずらっと並んでます。

Dscf5042

そして、このおかずケースの横から見た店内。すっきりと清潔感あふれてます!右側がずらっと窓でとっても気持ちよく風が流れてました。奥の窓側のカウンター席に座ってみました。

↓小さく旦那さんが写ってます!(^_^;)

Omendscf5040

まずはビンタン。うまーーーーーーーーー!!(>.<)ここで飲んだこのビンタンスモール激旨でしたっ。Omendscf5045 いいかんじに冷えてる!!

最初にお奨めのアヤム・バカールをオーダー。サンバルマタも載ってておいしそうだけど、お皿がさみしかったのでショーケースまで行って野菜を追加してもらいました。で、これが最初のナシチャンです!!好きなものを見て選べるのも楽しい!!(^^;;

Dscf5043

もうーー旨ーーーーーい!(>.<)

うちは今までナシチャンってほとんど食べたことがなかったんです。ビンタン飲みながらナシチャン、最高でした!!ここのサンバルマタも激旨です!!

アヤムゴレンも旨かった!バリの鶏って旨い・・('ー') フフ

Dscf5044

あまりのおいしさに、もう一皿。食べたいのを選んだらモリモリになってしまった(^^;;

ビンタンももちろん御代わり!!(* ̄0 ̄*)ノ口

そして、サンバルマタも御代わり!!(≧m≦)ぷっ!

Dscf5046

Dscf5047

結局、ビンタンスモール5本、ナシチャン2皿にアヤムゴレンを完食!!こんだけ食べてRP.109,000!安っ!!

”ワルン・オチャ”とーーってもおいしかったです!お店の雰囲気もとっても好き!木製のブラインドがユラユラ揺れるくらい風が流れてるのもすごい好き!またここでナシチャン食べなら、ビンタンいきたいです!!

ごちそうさまでしたーー(^_^)/

Warung Ocha's(ワルン・オチャ)

JL.Raya Seminyak No.52, Seminyak TEL:736222

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

お気に入り♪リゾースミニャック!!

すらっまっまら~む☆☆(。・_・。)ノ

平日なのに、頑張ってホテルネタの最後をアップします!
珍しすぎて週末まで誰も気がついてくれないかな~プププッ (*^m^)o==3

リゾースミニャックは三泊以上でサービスディナーがつきます!チェックインの時説明がないのでスタッフに確認!(主婦っぽい・・(* ̄m ̄)プッ)
着いたその日の夜にサービスディナーを頂きましたっ!(^^;;
レストランの一階一番海よりの席で頂きましたー。お、24番席!まずはビンタンで乾杯です!

Dscf4904

インドネシアンのブッフェ形式のディナーです。

鉄板焼きがあってこれが一番おいしかったな~!やっぱり焼きたては旨い!お肉の牛以外は全部チョバってみました。どれもシンプルに焼いてるだけですが、おいしかったです!海老、イカ、豚に鶏。野菜焼きもありました。サンバルマタがないのがちと残念(>.<)

Dscf4905 Dscf4909 

鉄板焼きのほかにもミーゴレン、ナシゴレン、チャプチャイ、サラダなどなど・・・なかなかの品揃え。初日のイネ飯は嬉しいっす(*'ー'*)ふふっ♪Dscf4907 Dscf4908

ビンタンのあと、アラックマデュも頂きました('ー') フフ

Dscf4910_1

そして、今日は今回泊まった部屋、232号室から見える景色をもう一つ!この232号室の窓から左を見るとプール、右を見るとちょっとイケテナイ緑の屋根の向こうにレストランが見えます。

Omendscf4893_2 Grimg0016_1

そのちょっとイケテナイ右側の風景が・・・きれいーー!!部屋の窓からサンセット!

Dscf5053

Dscf5055_1

Dscf5057

ま、ちょっと写真を撮り始めるのが遅いんです・・失礼しましたっ!(>.<)でもホントに素敵でした。部屋からサンセットが見れるなんてラッキー♪リゾースミニャックは素晴らしいです!!

あ、でも西日ガンガンでちょー暑いですプププッ (*^m^)o==3

今日でリゾースミニャックネタは終了です!!バリまでの様子とホテルをアップするのに二ヶ月もかかってしまいました(^^;;

話は変わりますが・・・

うちの旦那さんはマンギスが大好きで、毎回びっくりするくらい買うのですが・・今年のお正月そして2005年の夏ま、こんなかんじで、買い込みます。(≧m≦)ぷっ!

今回は渡バリ前に、ぱうさんとこぱさんにマンギスジュスの話を聞いて、絶対飲みたいっ!と思っていて飲んできました~!ぱうだーさん、こぱうだーさんの渡バリ病棟にTB!!

最終日たくさん残っていたマンギスを持ってプールサイドへ・・サンケンバーのスタッフにお願いすると、そこにいたスタッフ5人がかりで作業にとりかかり、10分くらいで持ってきてくれました!!(^.^)

Dscf5074

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ!!!初マンギスジュス!冷たくて激うまでしたーっ!スタッフのみんな、ありがとう!!

次は週末に!!(。・_・。)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

リゾースミニャック!海を見ながら朝ご飯!

すらっましあーん(。・_・。)ノ

梅雨の季節だから雨が多いのはあたり前・・・でも、雨が降ると眠くて眠くて・・・昼寝してたら先週の日曜は時間がなくってしまいました(* ̄m ̄)プッ。今日は"リゾースミニャックの朝ご飯"をアップします!!

朝ご飯は海が目の前のレストランで頂きます。テーブルに座ると正面に海。波の音・・Dscf4929そして風が気持ちいい!この写真はレストラン一階の一番海側の席から撮ったものです。(^.^)

種類はかなり豊富です。うちはパンと卵派ですが、ちゃんとインドネシアンもありました!!

Omnedscf4917_1

レストランはなんとなく薄暗くって、この青い布とかかなりイケテナイですが・・・(^^;;。。この笑顔が素敵なお兄さんが焼いてくれるオムレツが、卵が半熟でとってもおいしかったデス!

Dscf49232_1 Dscf4925_1

Dscf4919 Dscf49202

一日だけ二階で食べてみました。景色は最高なのですが、風が抜けないので気持ち良さがいま一つ!残念!!(>.<)

Omendscf5000

リゾースミニャック、庭もよく手入れされていて素敵!!キレイな景色を邪魔してる人がいますっ・・(^^;;

Dscf4926 Dscf5037

Omendscf4937_1 Omendscf4938

朝ご飯からかなり飛びますが、リゾースミニャックのお向かいにはランドリーがあります!

ホント、飛びすぎプププッ (*^m^)o==3

Rimg0033 

Rimg0030

リゾースミニャックでTシャツをランドリーにだすと、一枚RP.7000ですが、このランドリーなら一枚RP.2000!!安い!(* ̄m ̄)プッ

帰国前日は、Wチャージで朝出して夕方には仕上げてくれました。キッチリ仕事してくれます!(^.^)

ここんとこ、すっきり晴れる日がないので洗濯物がたまって憂鬱。で、このランドリーを思い出しました。日本もこんな値段ならいいのになあー(^^;;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »