« グレカンビン!サテカンビン! | トップページ | バリに行ってきました☆ »

2006年7月29日 (土)

バリ舞踊にはまってユリアティに会う♪

うちのバリ好きを盛り上げたのは、この番組・・・

アジア語楽紀行バリ・旅するインドネシア語!!!デス☆

Dscf0130_2

いや~~、録画を何度も何度も見ました・・。ユリアティーかわいい!!!本も毎日持ち歩いていたのでボロボロです・・・^^;

この番組でインドネシア語がますます好きになり、踊るユリアティがすごく素敵で映像も音もきれいな番組でした。バリ舞踊に初めは全く興味がなかったのが嘘のよう。。渡バリを重ねるうちに、あの踊りと音楽に惹かれていって、どんどんはまっていきました。そしてそんな時にこの番組。アジア語楽紀行バリ・旅するインドネシア語!!!次は絶対ウブドに行ってユリアティに会うんだ-!と2005年8月ウブドへ。しかしこの時ティルタ・サリは見ることができず・・・でも3日続けてダンスをみました。本当に感動でした!!

でも、ユリアティに会えました!日本で!

Dscf2150_1 Dscf2154 Dscf2158

2005年9月。東京で2度講演がありました。舞台は小さかったけれど、目の前でユリアティが踊る姿が見れて本当に感動でした。TVで見るより、ずっとずっーーときゃしゃで小さい女の子でした。でも踊りはすごい。あの指の指の動きとかすごすぎました!!感動して舞い上がっていたのでこの場でごいっしょした方がいたらはずかしいっす・・・(-_-;)

そして我が家の宝物がこの写真です(^.^)

Omendscf2167 Omendscf2165 Omendscf2172

ほんと、かわいいー。旦那さんのデレデレと嬉しそうな顔が見せられなくて残念!(^_^メ)

ユリアティのお父さんの絵も買いました・・芸術はよくわかりませんがこの絵を買ったおかげで話ができて、写真をいっしょに撮れました。満足げなうちの旦那さんです。

Omendscf2190 Dscf0140

そして、もう一つの宝物!その時書いてもらったサインです!

Dscf0135_3

ティルタ・サリの舞台は去年の11月に見ました。すごくきれいな会場で素敵だったけど、ユリアティがいなかった。次はあの会場でユリアティに会いたいです!(^.^)

|

« グレカンビン!サテカンビン! | トップページ | バリに行ってきました☆ »

コメント

えこさんこんばんは!(^ー^)ノ
もうすぐバリじゃないですか~?いいなあ♪
(追っかけて行きます(笑))
ユリアティちゃん、わたしもウブドでの定期公演の際には見られずじまい。。今回はティルタ・サリの公演は日程的に合わないので、またまた宿題になりますわ(涙)。
日本で見られたのはラッキーでしたね(^^)!
しかも2ショットとサイン本。。うらやましい(^^;;

投稿: せいちゃん | 2006年7月29日 (土) 23時05分

えこさんスゴイスゴイッ!!
2ショット写真なんて、超お宝じゃないですか!
昨年9月、日本に来てたんですね。知らなかったな~。
でも運良く、同じ昨年の9月末にティルタ・サリの定期公演
でユリアティちゃんに会えました!!
カワイイし、踊りも上手でした!日本公演の日じゃなくてヨカッタ…。
ちなみにウチも、アジア語楽紀行のテキスト買って、番組自体も
DVDに録画保存してますよ!(あんまり勉強はしてないんだけど:笑)

投稿: す~ | 2006年7月30日 (日) 00時06分

>せいちゃん、こんばんは!
そうなの、金曜限定ってけっこう、きつい!
うちもティルタ・サリが見れたのは
去年の11月の一回のみです。
しかもお目当てのユリアティにはあえないし・・

では、追いかけてきてください。
ウブドフェスティバルで
あやしくデジカメをかまえる私を見つけてほしいです。
「えこ」で普通に反応します^^;

投稿: えこ | 2006年7月30日 (日) 00時24分

>す~さん、やっぱりーー!!
うちは旦那さんがバリネタの宝庫で。
旦那さんが見つけて見にいきました!

定期公演そっか・・^^;
かわいいよね!ユリアティ!
夢中だったころは
あのテキストの会話は話せたのに
続かないの・・・^^;
だめじゃん!
あさってから渡バリです!
行ってきます!

投稿: えこ | 2006年7月30日 (日) 00時30分

えこさん、こんばんは。
ユリアティさん、私もまだバリでは見たことがありません。なかなかタイミングが合わなくて。
でも同じく日本で、1度だけ見たことがあります。結構毎年のように来日してるみたいですね。
でもやはり見るならウブドで見たいですよねー。
渡バリが近づいてるんですね!今回はどちらにお泊りでしょう?楽しんで来てくださいね、そしてお土産話をたくさんお待ちしてます~。

投稿: ベッティーナ | 2006年7月30日 (日) 01時20分

えこさん、マラーム!
うっわー、いいなあ!ユリアティちゃんとの
ツーショット写真♪私の初ダンス観賞が、ティルタ・サリだったの!で、その時はラッキーな事にユリアティちゃんの踊りも見れたんだ♪
すっごくかわいくて、ダンスもウマくて!
このグループは「華」がありますよね!?

投稿: バリバリ | 2006年7月30日 (日) 03時18分

えこさん、パギ~★
この番組我が家でもDVD保存しています。
ほとんど勉強になってないけど・・・(涙)

ユリアティちゃんは毎年2~3回来日してるみたいですね、昨年ティルタサリの花巻踊りで見る事が出来ましたがツーショット写真はありませんよ、うらやましや!

いよいよ明日出発ですね!楽しんで来てください帰国レポ楽しみにしていますからね。

今頃はパッキングでてんてこ舞い?
気を付けて行ってらっしゃ~い!

投稿: ぱうだー | 2006年7月30日 (日) 09時44分

>ベッティーナさん、
こんばんは!嬉しいな♪
そうなんです!
やっぱりプリアタンの舞台で観たいです!!
東京で見たときは目の前だったけど
やっぱり感動が違うと思う!!^^;
今回は海をせめてきます!
明日出発です!(^o^)丿

投稿: えこ | 2006年7月30日 (日) 20時36分

>バリバリさん!!!!
やっぱ、バリバリさん!ついてるよね!
はじめてがティルタ・サリで
しかもユリアティにも会えるだなんて、
いいなあー(^.^)
ユリアティはいなかったけど
プリアタンの舞台は、素敵だった。
雰囲気もいいし、客席も良かった☆
私も次はプリアタンで会いたいです!(^o^)丿

投稿: えこ | 2006年7月30日 (日) 20時39分

>ぱうだーさん!!
あーーっ、いいなあー。会ったんですネ!!
花をまくやつですね!
わたしもそれが観たいです!!
今度はプリアタンで会えるといいなあー(^.^)

そう、明日です!やったあー!!
準備終わりましたよん!
うちの旦那さんはなにやら 
凧をあげるため釣りのリールを改造してました。
ほんき・・・(^_^メ)
そいでは行ってきます!
こぱさんにもよろしくデス☆

投稿: えこ | 2006年7月30日 (日) 20時47分

えこさん、こんばんは★バリ出発にそなえて
もう、寝たでしょうか?
いよいよ今日からですね!?
いってらっしゃい!
楽しんでキテネ♡

投稿: バリバリ | 2006年7月31日 (月) 01時07分

えこさん、深夜にこんばんは!
今頃、バリのビーチで、ビンタン飲んでる夢でも見てるかな!?
めいっぱい楽しんで来て下さいっ!!
バリッ腹には気をつけて!
もう寝ます(笑)

投稿: す~ | 2006年7月31日 (月) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105081/2847126

この記事へのトラックバック一覧です: バリ舞踊にはまってユリアティに会う♪:

« グレカンビン!サテカンビン! | トップページ | バリに行ってきました☆ »